【2019年版】洋服レンタルおすすめランキング!人気5社のファッションレンタルサービスを徹底比較しました

シェアしてね♪

好きな洋服はあれもこれも欲しいけれど、タンスの肥やしになってしまって断捨離するのに大変なんてことはありませんか?

ファッションが好きなのに、着たい洋服を自由に買えないという人もいるでしょう。そんなときにおすすめなのが、洋服レンタルです。

洋服を所有せず借りるという発想は、ライフスタイルをスッキリさせつつ節約にもなります。

そこで、数ある洋服レンタルの中からおすすめを比較できるようにランキングしてみました。

スポンサーリンク

【2019年版】洋服レンタルおすすめランキング!

まずは、洋服レンタルの最新版おすすめランキングをチェックしていきましょう。

各社の特徴や服のジャンル、おすすめしたい人、料金、サイズ、レンタル数と交換回数、返却期限、買取や洗濯などについても紹介します。

エアークローゼット

働く女性が推奨するファッションレンタルサービスとして、No.1人気を獲得しているエアークローゼット。

会員数も20万人を突破し、国内最大級の洋服レンタルサービスとして定着してきました。

無料登録すれば10系統のスタイル診断をすることができ、プロのスタイリストがコーディネートした洋服を届けてもらえるのが魅力です。

300ブランドもの取り扱いがある中から、どんなブランド服が届くかは秘密のお楽しみ。コーディネート満足度は91.8%に達していますから、期待できますね。

月1回3着6,800円のプランから、借り放題で9,800円のプランがあり、好きなほうを選べます。

料金オフィス、カジュアル
系統ライト(月1回)6,800円、レギュラー(借り放題)9,800円
対応サイズSML(7~11号)
主なブランド非公開
コーデスタイリスト
レンタル数3着
交換回数1回~
返却期限なし
買取あり
洗濯可否

エアークローゼット 詳細はこちら

メチャカリ

全て新品の洋服をレンタルできるのが、メチャカリのシステムです。

月額5,800円から始められるのも気軽。定番からトレンドまで、様々な人気ブランドの服を楽しめます。

最初の1ヶ月は無料体験があり、洋服レンタルが初めての人にもどんなサービスかを知るチャンスです。

お気に入りのファッションに出合ったら、割引価格で買い取るか60日間借り続ければ自分のものにできます。

料金カジュアル
系統1ヶ月5,800円(初月無料)
対応サイズXS~XL(Fが中心)、キッズは95~150
主なブランドearth music&ecologyなど約50種類
コーデAIスタイリスト
レンタル数3着
交換回数借り放題
返却期限なし
買取あり
洗濯可否

メチャカリ 詳細はこちら

エディストクローゼット

プロのスタイリストがコーディネートした4点セットのファッションをレンタルできるのが、エディストクローゼットです。

1ヶ月8,800円から12ヶ月契約7,300円まで4種類のプランは、長く利用すればするほどお得になる仕組みです。

料金オフィス
系統トライアルプラン8,800円/月、レギュラープラン(3ヶ月契約)8,300円/月、ゴールドプラン(8ヶ月契約)7,500円/月プラチナプラン(12ヶ月契約)7,300円/月
対応サイズS、M、F
主なブランドオリジナル
コーデスタイリスト
レンタル数4着
交換回数借り放題
返却期限1ヵ月
買取あり
洗濯可否

エディストクローゼット 詳細はこちら

アールカワイイ

数十万点の人気ブランドから、似合う全身コーディネートをスタイリストが選んでくれるのがアールカワイイです。

オールシーン対応ファッションレンタルとして人気No.1に輝くサービスで、年間を通して300ブランド以上のファッションを楽しめます。

20~40代を対象に扱う幅広いレディースファッションは、浴衣や着物まであるほどです。

料金フェミニン、きれいめカジュアル
系統月イチ定期プラン6,800円、スタートプラン(月最大12着)9,980円、シルバープラン(月最大24着)19,980円
対応サイズSS~L(5号~11号)
主なブランド非公開
コーデスタイリスト
レンタル数3着
交換回数1回~
返却期限なし
買取あり
洗濯可否

アールカワイイ 詳細はこちら

サスティナ

月額4,800円と少額から洋服レンタルできるのが、サスティナのサービスです。

初回は最大10点までレンタル可能で、気に入ったアイテムを残して毎月3点まで無料交換できます。レンタルできるファッションは、新品からリユースまで様々。

180日間借り続けると、そのままプレゼントしてもらえる仕組みもあります。選べるアイテムは、数万点以上。

幅広い系統のファッションが揃っているので、今までチャレンジしたことのないファッションにもトライできます。

料金オフィス、カジュアル
系統1ヶ月4,800円
対応サイズM、L
主なブランド非公開
コーデスタイリスト
レンタル数3着(初回10着まで)
交換回数月1回
返却期限なし
買取あり
洗濯可否

サスティナ 詳細はこちら

洋服レンタル5社の特徴や料金など比較表まとめ

サービス料金ジャンルコーデ
エアクロ

ライト:6,800円
(月1回)レギュラー:9,800円
(借り放題)
オフィス、カジュアルスタイリスト
メチャカリ

5,800円
(借り放題)
カジュアルAIスタイリスト
エディクロ

トライアル:8,800円

レギュラー:8,800円

ゴールド:7,500円

プラチナ:7,300円

オフィススタイリスト
アールカワイイ

月イチ定期:6,800円

スタート:9,980円
(月最大12着)

シルバー:19,880円
(月最大24着)

きれいめカジュアルスタイリスト
サスティナ

4,800円オフィス、カジュアルスタイリスト

迷ったら…一番おすすめの洋服レンタルサービスはここ!

洋服レンタルサービス人気の5社を比較した結果、私が一番おすすめするのは「エアークローゼット」です。

仕事とプライベートの両方を兼ねたコーデができるため、一切ファッションに悩む必要がなくなります。

エアークローゼット 今すぐ無料登録する⇒

エアークローゼットより安く、洋服レンタルを利用したい場合は「メチャカリ」がおすすめ。

earth music&ecologyをはじめ人気のブランドが借り放題。

定番はもちろん、最新トレンドアイテムを試したい方は必見です。

メチャカリ 1ヵ月無料体験する⇒

スポンサーリンク

洋服レンタルの口コミ・評判(知恵袋・ツイッターなど)

洋服レンタルの口コミ・評判について、実際に利用した人の意見を見てみましょう。

好みや微妙なサイズ感は相談可

私はエアークローゼットを利用してますよ。借り放題なので、届く度ワクワクして箱から開けて1人でファッションショーしてます(笑)。たまに、趣味じゃないものも届きますが着てみると案外よかったりします。好みじゃない時はメッセージで伝えることが出来、最近は好みじゃない服は届かなくなりましたよ〜!
引用:Yahoo知恵袋

簡単にレンタルできる

(メチャカリは)確かに若い人向けのブランドが多いとか思いますが全然着られるものもあると思いますよ。レンタルだから買うのと違って失敗するのもあまり怖くなく気軽に借りられるかなと思います。
引用:Yahoo知恵袋

安っぽいイメージのブランドが届くこともあり

大学生ならアールカワイイやエアークローゼットなどが人気のようですよ〜!トレンド感やレンタルできる着数も多いですし、メチャカリは安っぽいブランドが多いようです。
引用:Yahoo知恵袋

洋服レンタルの注意点、デメリット

洋服レンタルするときに注意しておきたいポイントやデメリットについても、把握しておきましょう。

自分好みの服が届かない場合がある

どの洋服レンタルも、基本はコーディネートされたファッションが届けられます。

最初に好みや着たいシーンなどを登録するものの、自分好みの服が届かないときもあります。

ただ、交換は自由なので何度でも交換できるのが洋服レンタルの便利なところです。

大きいサイズがないことが多い

LサイズやXLサイズまで揃えているサービスもありますが、中にはSMサイズが中心だったりしてLサイズ以上には対応していないところもあります。

また、サイズによって点数や種類が少ないこともあり、大きいサイズは選択肢が少なめです。

返却時に送料や手数料がかかる場合がある

サービスの中には、返却時に送料や手数料がかかるものもあります。

何度も交換したくても、送料を気にせず自由にできるとは限らないのがネックです。無料交換券の枚数が制限されているといったサービスをしているところもあります。

汚したり、破れなどの損傷は弁償しないとだめ

サービスにもよりますが、通常のクリーニングで落ちる程度の汚れであれば弁償対象にはならないところがほとんどです。

ただ、汚れや損傷がひどい場合は弁償対象になることもあります。割引で買取することも可能ですから、心配なときは早めに相談してみましょう。

服の買取は別途費用がかかる

洋服レンタルの中には、決められた日数以上レンタルし続けるとその服を無料でプレゼントしてくれるところもあります。

ただ、気に入った服を買取したいときの基本は割引価格で購入することになります。リユースの服が届くところでは、納得いかないこともあるかもしれません。

基本は中古

洋服レンタルで新品を届けてくれるところは希少です。ほとんどのサービスでは、リユースの服を活用しています。

もちろんクリーニングされており、クリーニングサービスを公開しているサービスもありますが、他人が着用した服を着まわすのに抵抗がある人にはデメリットに感じられるかもしれません。

洋服レンタルのメリット。こんな人におすすめ!

洋服レンタルを利用するとメリットがある人について、紹介します。

コーディネートを考える必要なし

毎日外出する人にとって、明日のコーディネートを考えるのが面倒になるときもあるでしょう。

そんなときでも、洋服レンタルを利用すればスタイリストがコーディネートしたファッションを頼りにできます。

デートやパーティーなど特別なイベント用の服をどうしたらいいかわからないというときも、コーディネートで借りられるのが楽です。

洗濯やクリーニング不要

基本的に、クリーニング不要で着たままの状態を返却すればいいのが洋服レンタルの便利なところです。

簡単に落とせる汚れなら自宅や最寄のクリーニング店で洗濯してもよいのですが、アイテムを良い状態で保管するためにもクリーニングは任せてしまったほうが安心です。

洋服レンタルの中には、軽いシミ程度なら弁償の対象にならないところもあります。

色々な洋服が試せる、ブランドが豊富

どの洋服レンタルでも、数多くのブランドを取り扱って様々な系統のファッションを用意しています。

自分がチャレンジしたことのない服にもトライできるので、イメチェンを計るのにも便利です。

中にはオリジナルブランドで勝負している洋服レンタルもあって、この場合は一般では手に入らないブランドを着ることができます。

有名な人気ブランドで買おうかどうしようか迷っていたようなファッションなら、余計に借りてみたほうがお得です。

自分に似合う新しいファッションが見つかる

自分に似合うファッションがわからない、イメチェンしたいというときに洋服レンタルは便利です。

スタイリストが似合うファッションを探して提案してくれるので、試してみて満足できればそれば似合うファッションとなるでしょう。

今まで似合わないと思い込んでいたファッションも、意外に似合ったなんてことがあるかもしれません。

トレンドファッションをすぐに取り入れれる

着てみたいファッションをリクエストできる洋服レンタルでは、トレンドのファッションをいち早く取り入れることも可能です。

流行りのファッションはすぐに試してみたいという人は、いちいち買っているより借りたほうが経済的です。

トレンドはすぐに移り変わるので、流行りを楽しみながら無駄遣いをせずに済むのも洋服レンタルならではのメリットでしょう。

洋服の無駄買いがなくなる

気になった洋服をかたっぱしから購入していては、お金がいくらあっても足りません。

特に通販などでは鏡の前で合わせてから購入するわけではないので、せっかく買ったのに一度も着なかったなんて服が出てきてしまうこともありがちです。

こうした無駄買いを防げるのが、洋服レンタルのメリットです。しかもクローゼットはいつもスッキリした状態をキープできるので、無駄遣いの感覚が自然と薄れてきます。

捨てる、片付けの必要なし

断捨離のブームはまだまだ続いていますが、どんな人でも一念発起して断捨離を始めているのではないでしょうか。

気に入った服やあまり着なかった服を処分するのは、心身ともに疲れるものです。そんな苦労をせずに済むのが、洋服レンタルの良いところ。

シーズンごとに衣替えをするような手間も省けて、年間を通してスッキリしたライフスタイルに変換できます。

まとめ

毎月利用料が発生するなんて、不経済と思われがちな洋服レンタル。ところが、案外利用料はお手頃で、買うより経済的にいろいろな服を試すことができるメリットもあります。

もっと気軽なノリでファッションを楽しもうと思ったら、洋服レンタルを利用してみるのがおすすめです。

クローゼットの整理にもつながり、生活全体がおしゃれになるのではないでしょうか。

\1ヵ月無料体験実施中/

⇒メチャカリ 詳細はこちら


スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク