2019最新|今年こそ韓国女子の春ファッションを取り入れよう!おすすめコーデ5選♪

シェアしてね♪

出典:プリ画像

段々と気温が上がり、気持ちいい風も感じられるこの季節、とうとう春が到来!🌸

皆さんは、ファッションなどこだわりのポイントなどはありますか?

韓国のファッションは、シンプルで可愛いものばかりで参考になるファッションが沢山!

また、自分に似合う服を(お気に入りの服)身に着けていると気分が上がったり、雰囲気が変わったり、見た目の印象をガラリと変えることもできちゃいます。

是非、今年の春は韓国のファッショントレンドを入れてみてはいかがでしょうか!?

今回は、韓国の春におすすめのファッションを紹介していきます。

スポンサーリンク

今年の春こそ韓国オルチャンファッションを取り入れたい!

出典:プリ画像

韓国で呼ばれている「おるちゃん」は、「美少女」という意味があり、その可愛さから「おるちゃんメイク」や「おるちゃんファッション」など話題を呼んでいます。

そんな韓国のおるちゃんなのですが、今おるちゃんファッションがSNS中心に話題になり、若者たちのファッションの参考に!

おるちゃんファッションは、日本と比較するとシンプルで大人可愛い傾向があり、そのシンプルなファッションの中にワンポイントで差色をつけたり、シンプルの中に可愛さがたくさんあります。

また、これだけではなく、ストリート系のパーカースタイルやスニーカ―なども流行の一つになっているんです!

皆さんも、好きなファッションポイントを抑えて、春からおるちゃんスタイルになっちゃいましょう!

2019最新|韓国女子推薦のおすすめ春ファッション5選♪

🌸韓国春コーディネート①

スタイリッシュ溢れる肩空きタイプのトップスで、春コーデをかっこよくも可愛くも決めることができるコーデ。

スリムフィットデザインなので、柔らかい着心地と、フェミニンな雰囲気を演出でき、一枚着るだけでワンランク上の上級者コーデができちゃう、シンプルだけどセクシーさも出せるトップスです。

一枚持っておくと便利かも!?

🌸韓国春コーディネート②

気になる体型をカバーしてくれるワイドパンツ。下にだんだんと広がっていきスカートに見えるのが女性らしくて印象的です。

ウエストを細く見せる効果もあります。

トップスには体のラインが見えるものや肩空きタイプ、ウエストにシャツをインしても可愛いですね!

ワイドパンツの色に合わせて、白やパステルカラーを選ぶと春らしさが◎

ポイントにスカーフを首や腕、鞄につけると上級者コーデになります。

🌸韓国春コーディネート③

クラシカルなこのジャケットは一つ持っていると色んな場面に使いまわせちゃう優れもの。

ベーシックなデザインなので、どんな体型でも着こなすことができ、シンプルに着こなす際は白Tシャツを持ってくると顔周りが色の効果で明るく見えます!

かっこよく決めたい時は黒Tシャツを持ってくると締まった印象に!

ジャケットは固く見えがちなのでビジネスシーン以外の、もし友人と会う際や遊ぶ際はゴールドタイプのアクセサリーを選ぶと◎

スタイリッシュで便利なジャケットですね!

🌸韓国春コーディネート④

丸みを帯びた可愛らしいカーディガンで、黄色い色がシンプルな服のアクセントにもなるコーデです。

少しレトロな雰囲気が可愛いので、帽子にベレー帽をもってくるとお洒落度UP!

下に、パンツスタイルだけではなく、プリーツタイプのスカートでも合いそうですね!

🌸韓国春コーディネート⑤

上品なモードを演出することができるジャケットが、彼氏とのディナーの際やビジネスシーンに映えそうなジャケットです。

高級感や上品さをジャケット一枚で、かっこよくも可愛くも自分次第で選べます。

どこかクラシカルな雰囲気を持つジャケットは、小さい鞄を派ハンドバックタイプ、タイトスカートを選ぶとセクシーさもUPします。

2019春流行る!韓国おすすめファッションアイテムも紹介!

ワンショルダーTシャツ!

「ワンショルダーカットアウトTシャツ」は、肩と腰の部分が見えるセクシーなTシャツになっています。

少し暖かくなってきた春にぴったりのTシャツで、セクシーに見せることもできる万能Tシャツ!

隠しすぎず、見せすぎず、絶妙なラインを保ったTシャツで注目度を上げることは間違いなし!

ペーパーマリンキャップ

おるちゃんやSNSでも多く見る「マリンキャップ」。歌手のKim HyunAもこのタイプの帽子を多く被っています。

帽子だとボーイッシュに見えてしまったり、なんか似合わなかったり色々ありますが、このマリンキャップは可愛く見せることができます。

少し黒いコーデにしすぎた際や、ボーイッシュなコーデにワンポイント、マリンキャップを持ってくるだけで、女の子らしさを出すことができます。

通気性も良いので春~夏の必需品になりそうです。

バケットバッグ

かごタイプの「バケットバッグ」は春~夏の定番バッグとも言えます。

海や公園、散歩に合う「バケットバッグ」は、涼しい印象にもしてくれるバッグ。ワンポイントの水玉のスカーフが女の子らしさを演出してくれます。

また、上部はひもで締めることができるので、荷物が見えることや、落ちることも心配しなくて良いことから、使いやすさも抜群なタイプのバッグです。

メッシュフラットミュール

「メッシュフラットミュール」は、お洒落なデザインで通気性の良い靴です。

フラットタイプでヒールもないので歩きやすい靴になっています。

海にぴったりの靴ですね!

メッシュの部分が春や夏らしさを演出し、爽やかな印象に仕上げ、色も使いやすい色を揃えているので、様々なコーデにも合わせやすい靴です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

韓国ファッションはどれもシンプルで可愛いものばかりで、見ているとついつい欲しくなってしまうものばかりです。

皆さんも、韓国ファッションコーデ参考にしながら、春を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク