記事内に広告を含む場合があります。

【2023】コニギ厳選iKONの人気曲ランキング15選@日本限定曲も♪

シェアしてね♪

2016年に日本デビューして以来、定期的にライブツアーを行いながら今もファンを獲得し続けているiKON

発表したすべての曲を元メンバーでリーダーのハンビンが手掛けているという、才能に優れたグループでもあります♪

そこで今回は、iKONのリリース曲の中で人気の曲をランキング形式でご紹介!

それぞれ曲やメンバーソロ曲も紹介していきたいと思います♡

スポンサーリンク

【2023】コ二ギが選ぶiKONの人気曲ランキング15選!読み方も!

15位|DUMB & DUMBER(ダムアンドダマー)

日本の1stシングルとしても発売された楽曲!曲名を直訳すると「バカな奴とバカな奴」という意味になるように、凄く楽しく明るいパーティーソングになっています!MVでもはしゃぎまくっているメンバーに注目です!iKONのライブが始まる前はこの曲ときまっているので、この曲が大好きなコ二ギは沢山いそうですね♪

<<DUMB & DUMBERのMVはこちら!

14位|B-DAY(バースデー)

間違いなく気分が上がる一曲。ビートサウンドが特徴的なパーティーチューンの曲で「B-DAY」はBirthdayの略になります。また、「ミツバチたちの誕生日」という意味が込められ、歌詞の中でも、それを連想させるような歌詞やダンスもあり楽しめる曲です。

<<B-DAYのMVはこちら!

13位|SINOSIJAK(シノシジャ)

曲名にもなっている「シノシジャ」は日本語で「いっせーのーせ」という意味を持っています。曲中で何度も「シノシジャ」のフレーズが流れてくるので、ファンは凄く盛り上がる一曲です♪ラップ超な曲が1度聞いたら耳から離れません…!

<<SINOSIJAKのパフォーマンスはこちら!

12位|BUT YOU(バットユー)

DIVEから1年2か月ぶりのカムバックタイトル曲!80年代のレトロなポップミュージックを感じさせられる楽曲で、別れた恋人への気持ちがつづられた歌詞にも注目です!

<<BUT YOUのパフォーマンスはこちら!

11位|BEAUTIFUL(ビューティーフル)

「BEAUTIFUL」は直訳すると「美しい」ですが、そのままの意味でiKONらしくヒップホップチェーンに作り、少しポップな感じに仕上げ「君のアフロディーテ」「世界を手に入れた気分」という歌詞が印象的な一曲。好きな人にゾッコンし、周りがお花畑状態の男性バージョンとも言えます。

<<BEAUTIFULのパフォーマンスはこちら!

10位|BLING BLING(ブリンブリン)

ラッパの曲と共に「BLING BLING」と始まるこの曲は、MVの最初の演出からかっこいいと思わせる曲です。また、バスケットのプレーを連想させるようなダンスも特徴的です。「BLING BLING」は「きらきら光っている」と意味で、高級ジュエリーや高価なものを対象に表すことがい多い言葉ですが、この歌では「IKON」を指しています。

<<BLING BLINGのMVはこちら!

9位|APOLOGY(アポロジー)

深く重みのあるピアノとドラムが印象的な「APOLOGY」。「彼女の期待を自分のせいで裏切ってしまった」内容の歌詞で、切ない曲になっています。サビを歌うジュネの声が、深く重みのあるピアノをより一層深く心に響く歌に仕上げています。

<<APOLOGYのMVはこちら!

8位|I’M OK(アイムオッケー)

「I’M OK」とサビから始まるこの曲は、「一人は慣れているから大丈夫」や「一人だけど孤独」「そばにいなくても平気」の歌詞内容から、本当は寂しいけど一人強がっている男性の心情を描いた一曲。皆さんも、どうしようもならない気持ちや誰もいないところに行きたくなる時はありませんか?その気持ちを歌に込めている一曲です。

<<I’M OKのMVはこちら!

7位|LONG TIME NO SEE(ロングタイムノーシ―)

「LONG TIME NO SEE」は「久しぶり」という意味ですが、この曲では「一度夢のために彼女のもとを去ったけど、会いたかったよ、もう君を守るから心配しないで」という遠距離恋愛の心情や夢のために一度離れたけど彼女が待ってくれていた時を連想させる曲です。力強いヒップホップが全面で出ておらず、優しいメンバーの声が印象的です。

<<LONG TIME NO SEEのパフォーマンスはこちら!

6位|KILLING ME(キーリングミー)

「KILLING ME」は、別れた後の苦しみの心情を歌詞に盛り込んだ曲で「死にそう」だと訴えかけるサビのダンスが独特な韓国内で話題を呼んだ曲。一度聴いたら、耳に残るサウンドも特徴的で、失恋や後悔のあとの苦しみを訴えかける一曲になっています。

<<KILLING MEのMVはこちら!

5位|DIVE(ダイブ)

6人組に再編成されてから初の楽曲です!いつものiKONとは違ったレトロチックなメロディーに1度聞くとドはまりしてしまいます!曲名にもあるように「DIVE」という意味を強く歌った歌詞にも注目!激しいダンスも見逃せません!

<<DIVEのMVはこちら!

4位|#WYD

爽やかで優しい雰囲気のMVでメンバーの甘い顔が見ることができる、かっこいいiKONとは正反対のiKONを見ることができます。最後の「チャルジャヨ(おやすみ)」がファンにとってはたまらない歌詞ですね。

<<#WYDのMVはこちら!

3位|MY TYPE(マイタイプ)

iKONのデビュー曲である「MY TYPE」は、理想の人や好きな人のタイプに会ってどうしようと男性のもどかしい心情を歌詞に表現した曲で、甘酸っぱい歌詞になっています。MVもメンバーで理想の人を語っている場面なのか、よくみると面白い場面も多々あり、楽しめる一曲です。

<<MY TYPEのMVはこちら!

2位|GOODBYE ROAD(グッバイロード)

「GOODBYE ROAD」は、YGエンタテインメントのヤン・ヒョンソクプロデューサーが一番好きな楽曲と韓国内で話題になり、注目度が高かった曲です。幸せだった花道のような幸せが(愛)、時間と共に枯れていく様子を描いた歌詞で、奥深い歌詞の内容が詰まった一曲になっています。

<<GOODBYE ROADのMVはこちら!

1位|LOVE SCENARIO(ラブシナリオ)

「LOVE SCENARIO」は、まるで恋物語を聴いているかのような曲で、恋愛ソングですがノリの良い音楽がポイントの曲です。恋に対する純粋な気持ちを綴った曲ですが、韓国内では大ヒットし「2018 MelOn Music Awards」や「第33回Golden Disc Awards」を獲得した曲でもあります。また、一度聴くと忘れられない中毒性のある曲でもあります。

<<LOVE SCENARIOのMVはこちら!

iKONのメンバーを詳しく!↓

「LOVESCENARIO(恋をした)」で待望のカムバックを果たし数々の賞を獲得したiKON! 現在は、リーダ...

日本限定のiKONのレア曲!厳選して3曲を紹介!

ここでは、韓国より先に日本で限定公開された人気曲を厳選して3選ご紹介していきます♡

WORLDWIDE(ワールドワイド)

「東京、大阪、福岡、名古屋、札幌、沖縄」と日本の都市名から始まる曲は、ライブで大いに盛り上がる曲です。またiKONが日本ライブツアーで行く都市のことから、「みんな参戦」という内容と共に、観客一体で楽しめる曲間違いしです。

<<WORLDWIDEのパフォーマンスはこちら!

PERFECT(パーフェクト)

iKONでは珍しいバラードの曲です。爽やかなメンバーの声と「好きな人を失ったあとの後悔」の気持ちを表現した内容になっています。ライブで聞くとなぜか自然に涙があふれてくるほど、メンバーの感情が伝わってくる素敵な楽曲です!

<<PERFECTのパフォーマンスはこちら!

LOVE ME(ラブミー)

「LOVE ME」は、可愛い感じのサウンドで気になる人に対して「僕じゃダメなの?なんで?」という少し子供っぽい気持ちが現れた歌詞の内容です♪かわいく無邪気なiKONメンバーの姿も見ることができます!

<<LOVE MEのパフォーマンスはこちら!

iKONバビのおすすめソロ曲も厳選紹介!

iKONメンバーの中でも唯一のソロデビューメンバー!

バビの人気ソロ曲を厳選して3曲ご紹介します!

ILOVEYOU(アイラブユー)

メンバーのBOBBYがソロとして発売した「ILOVEYOU」。日本語Verも聴きやすく、耳にすんなり入ってきます。普段はかっこいいBOBBYですが、このMVは全くの正反対の恋愛モードの珍しい可愛いBOBBYを見ることができます。

<<ILOVEYOUのMVはこちら!

HOULIP!(ホールドアップ)

BOBBYのヒップホップの世界観が詰まったMVとラップです。ヒップホップ好きには重低音がたまらない音楽になっています。IKONでは、見ることのないBOBBYの才能を存分に見ることができます。とにかくかっこい!

<<HOULIP!のMVはこちら!

RUNAWAY(ランナウェイ)

若い人や夢を持っている誰もが通る道や悩み、不安を歌詞に綴った曲です。自分の中にある葛藤が詰め込まれ、BOBBYの深くのしかかるラップが印象的で心に響きます。

<<RUNAWAYのMVはこちら!

まとめ

いかがでしたか?

iKONは印象的な歌ばかりで、盛り上がる曲もたくさん!

恋愛ソングが王道の大人気ですが、是非盛り上がる曲もたくさん出してほしいですね!

また、ダンスも毎回かっこよくて見惚れちゃうこともあります。

皆さんも、是非iKONチェックしてみて下さいね!