記事内に広告を含む場合があります。

TEMPEST(テンペスト)メンバープロフィールを詳しく紹介@人気順、年齢順、身長など!

シェアしてね♪

2022年3月にデビューした韓国7人組ボーイズアイドルグループ「TEMPEST(テンペスト)」。

YUE HUAエンターテインメントから3年振りの新人グループの誕生、さらにI-LANDやプデュなどの韓国人気オーディション出身のメンバーも含まれていることからデビュー前から注目を浴びていたグループなんです♪

そこで今回は、TEMPESTのメンバープロフィールを詳しくご紹介するとともに、気になる人気順、年齢順、身長なども紹介!

メンバー別キーワードやカラーについても調査しましたので、是非ご参考にしてみてくださいね:)

スポンサーリンク

韓国大型新人!TEMPEST(テンペスト)ってどんなグループ?

2022年3月にデビューを果たした韓国7人組ボーイズアイドルグループ、「TEMPEST(テンペスト)」。

所属のYUE HUAエンターテインメントは、UNIQや宇宙少女(STARSHIP共同)を輩出してきた中国や北京に拠点を置く多国籍芸能事務所。2019年にデビューしたEVERGLOW以来の新人グループの誕生に大きな期待が寄せられました。

メンバーは韓国人6人、ベトナム人1人の構成で、デビュー予告の段階でオーディション番組で人気を博していたメンバーも含まれていたこともありデビュー前から注目を浴びます♪

当初2月にデビューする予定でしたが、メンバー全員がコロナに感染し3月にデビュー日が変更になるアクシデントに見舞われました。そんな不運もありましたが1stミニアルバム「It‘s ME, It’s WE」の初動販売数は7万5000枚を記録し、タイトル曲「Bad News」のMVのYouTube再生回数は1800万回を突破!

タイトル曲「Bad News」はトレンドに乗ったエレクトニックのメロディにメンバーのラップとボーカルが調和し明るく何度も聞きたくなるナンバー。

MVは息の合ったダンスパフォーマンス、完璧なビジュアルで魅力たっぷり♪

7人それぞれの個性が光るTEMPEST。

今後の活躍から目が離せません!

グループ名の由来は?

TEMPESTとは英語で「大嵐」「暴風雨」という意味を持ち、グループ名には「明るいエネルギーとパワフルなパフォーマンスで音楽界に大嵐を巻き起こす」といった想いが詰まっています。

グループのロゴは雲が渦巻くカッコいいデザインでまさにTEMPEST。

グループ名の通り、凄まじい勢いで人気を掴み圧巻のパフォーマンスを披露し、2022年のブランド大賞やK-POP授賞式2022 GMAで男性新人賞を獲得!

プデュやI-LAND出身メンバーもいる!

TEMPESTには韓国人気オーディション出身のメンバーも含まれています!

国民投票で決まる人気オーディション番組PRODUCE101(略してプデュや日プ)の season2にはルー(イ・ウィウン)とヒョンソプが出演し、放送終了後もHyeongseop X Euiwoongを結成しユニット活動していました。

さらに、10代の少年のためのオーディション番組UNDER19にはファラン、世界中から注目を浴びた新人発掘ビックプロジェクトI-LANDにはハンビンが出演し、セミファイナルまで進出。

デビュー予告のメンバー公表時は、デビューを待ちわびていたファンから歓喜の声が上がりました!

ファンクラブ名は何?

TEMPESTのファンクラブ名はiE(アイ)

大嵐を巻き起こす台風がTEMPESTでその台風の目がファンであるiEを表しています。

悪天候でもTEMPESTがファンを守り、笑顔で安全であってほしいという想いが込められています。とても頼もしい決意とファンへの優しさが感じられますね♪

iEの小文字のiはまだ不完全なTEMPESTを表し、ファンと一緒であれば何でもできるという意味も持っています!

 TEMPEST(テンペスト)のメンバープロフィールを詳しく!ハングル、身長も!

それではここで、TEMPESTのメンバープロフィールを詳しくご紹介!

ハングルや身長、ポジションなども紹介しますので必見ですよ♪

ハンビン

・本名:ゴ・ゴク・フン
・ハングル:한빈
・英語名:HANBIN
・漢字名:玉興
・生年月日:1998年1月19日
・年齢:(現在)24歳
・出身:ベトナム・イエンバイ市
・血液型:A型
・身長:176㎝
・ポジション:ボーカル&ダンス

ベトナム出身メンバー、ハンビン。幼少期から歌やダンスに興味を持ち、ベトナムではフンビンという名前でK-POPダンスをカバーするダンスチームC.A.Cに所属し、リーダーを担当。

当時からレベルの高いダンスパフォーマンスで現地のファンを魅了し、コンテストでも賞を獲得。

K-POP界で活躍することを夢見て2019年に渡韓し、HYBEとCJ ENM が共同で設立したBELIFT LABの練習生に。約11か月の練習生を経て、新人発掘ビックプロジェクトのI-LANDに出演。I-LANDは世界中から志願者が集まり、デビューをかけた過酷なプロジェクト。ハンビンは洗練されたダンスパフォーマンスに歌唱力でセミファイナルまで進出しましたが、わずかな差で脱落。

その後、BELIFT LABから現事務所のYUE HUAエンターテインメントに移籍し、2022年3月にTEMPESTのメンバーとしてデビュー。

ハンビンは常に明るく笑顔が魅力的♪

I-LANDでも持ち前の明るさで注目を浴びました。

最年長メンバーで無邪気な面もありつつグループを盛り上げ優しく頼りになる存在。作ったお菓子をメンバーに配る意外な一面も持っています♪

ヒョンソプ

・本名:アン・ヒョンソプ
・ハングル:형섭
・英語名:HYEONGSEOP
・漢字名:安炯燮
・生年月日:1999年8月9日
・年齢:(現在)23歳
・出身:韓国・京畿道利川市
・血液型:O型
・身長:173cm
・ポジション:ボーカル

安定した歌唱力で爽やかな歌声が魅力的なヒョンソプ。中学3年生の時に学園祭で友人たちとSHINeeテミンのDangerを披露したのをきっかけに、BIGHITのオーディションを受けHYBEの練習生に。

その後、YUE HUAエンターテインメントに移籍、2017年には人気オーディション番組PRODUCE101 season2に出演。色白で整ったルックスにレベルの高い歌声でファイナルに進出するも最終順位は16位という結果に。

しかし、2017年TEMPESTのメンバーでもあるルーとユニットHyeongseop X Euiwoongを結成しデビュー。デビュー曲「The Moment of Memory (眩しいほど輝かしい)」ではHANTEOチャートで首位を記録、さらに2018年日本でもファンミーティングを開催したり、アルバムをリリース。さらに、韓国で人気の子供向け番組ボニハニのMCを担当していた意外な過去も。

2022年3月にTEMPESTのメンバーとして2度目のデビュー。

どんなシチュエーションでも場面に合った表情を変えられることから表情天才とも呼ばれています。気持ちを手紙で伝える丁寧で静かな性格ですが、突然テンションが上がったり変な行動をしたりユニークな一面も持っています♪

ヒョク

・本名:ク・ボンヒョク
・ハングル:혁
・英語名:HYUK
・漢字名:具本奕
・生年月日:2000年4月17日
・年齢:(現在)22歳
・出身:韓国・慶尚南道昌原市
・血液型:A型
・身長:177cm
・ポジション:メインボーカル

数々の大手プロダクションからも認められた天才的な歌唱力の持ち主、ヒョク

低音ボイスから高音の透き通った歌声まで音域が幅広く、TEMPESTのメインボーカルとして活躍。激しいダンスパフォーマンスでもブレない歌声で多くのファンを魅了。

ボーカルスクールで歌唱力を磨き、2020年スクールのオーディションをきっかけにJYPやFNC、BIGHITなどのオーディションに合格し、大手プロも認める実力。

さらに、ダンスの振りをすぐに覚える才能を持ち、メンバーに振付指導もしているほど。

美白で整った顔立ちはまるで王子様と非の打ち所がない完璧なヒョク。クールな性格と思われがちですが、ヒョク自身も認めるおしゃべりでTEMPESTのムードメーカー。

親しくなると口数が多くなり、芸人要素を持つギャップも魅力的

ウンチャン

・本名:チェ・ビョンソプ
・ハングル:은찬
・英語名:EUNCHAN
・漢字名:崔炳燮
・生年月日:2001年2月27日
・年齢:(現在)21歳
・出身:韓国・京畿道安陽市
・血液型:B型
・身長:187cm
・ポジション:ボーカル

モデル並みのルックスでTEMPESTのビジュアル担当、ウンチャン。身長187cmのウンチャンはTEMPESTのメンバーの中で一番背が高く、小顔でスラっとした容姿が魅力的♪

高身長を活かせるハンリム芸術高等学校のファッションモデル科に在籍し卒業後、現所属事務所のYUE HUAエンターテインメントに入社。過去にメディアなどへの出演はほとんどなく、TEMPESTのメンバーが発表されてからウンチャンを知ったファンが多いんだとか。

デビュープロモーション動画ではスタイルの良さに注目が集まりました。

ボーカルのポジションですが、長い手足を活かしたキレッキレのダンスパフォーマンスもカッコいいと話題に。あどけなさが残りますが、男らしいクールな表情も見せてくれたり、天然な一面もあって年下メンバーからもいじられる愛されキャラのようです!

ルー

・本名:イ・ウィウン
・ハングル:루
・英語名:LEW
・漢字名:李義雄
・生年月日:2001年4月5日
・年齢:(現在)・22歳
・出身:韓国・仁川広域市南洞区
・血液型:AB型
・身長:170cm
・ポジション:ボーカル&ラップ

子犬のような甘いマスクが魅力的なTEMPESTのリーダー、ルー。愛くるしいビジュアルに多くのファンを魅了しているルーですが、低音ボイスのラップを響かせる想像もつかない一面も持っています。

中学生の頃、Block Bのジコのラップを観たのをきっかけにラップに関心を持ち、同じ頃に家族でバラエティ番組「アンニョンハセヨ」に出演。番組を観た複数の事務所からアプローチを受け、YUE HUAエンターテインメントに入社。

2017年には人気オーディション番組PRODUCE101 season2に出演し、当時17歳でしたが番組内でもリーダーを担当し、責任感のある姿を印象に残しました。惜しくも最終順位は23位という結果で終わってしまいましたが、TEMPESTのヒョンソプとユニットを結成し、本名のイ・ウィウンの名でデビュー。

学生時代からもリーダーシップを発揮し、誠実で真面目な性格。事務所からもメンバーから頼られる欠かせない存在です♪

ファラン

・本名:ソン・ジェウォン
・ハングル:화랑
・英語名:HWARANG
・漢字名:宋在原
・生年月日:2001年4月23日
・年齢:(現在)21歳
・出身:韓国・京畿道議政府市
・血液型:A型
・身長:178cm
・ポジション:メインラップ&メインダンス

TEMPESTのムードメーカーでダンスもラップもハイレベルなファラン

2007年、KARAを輩出し初期のK-POP界を牽引してきたDSPメディアに入社し、約6年も練習生として実力を磨き、人気オーディション番組UNDER19に出演。キレのあるダンスに可愛い系男子が魅力的で知名度UP!その後、YUE HUAエンターテインメントに移籍し、さらに2年間の練習生期間を過ごした努力の賜物でもあるんです!

曲が引き締まるカッコいいラップはレベルが高く何度も聞きたくなるほど。さらに、作詞作曲もできるマルチな才能も持っているので、TEMPESTでの今後の活躍が注目されています。

金髪でキリっとした目元でクールな雰囲気ですが、グループを盛り上げるムードメーカーでもあり、負けず嫌いなマインドをグループの活力に反映させる力も持っています♪

テレ

・本名:キム・テレ
・ハングル:태래
・英語名:TAERAE
・漢字名:金太
・生年月日:2002年5月9日
・年齢:(現在)20歳
・出身:韓国・ソウル特別市
・血液型:O型
・身長:181cm
・ポジション:ラップ

愛くるしい笑顔が魅力的なTEMPESTのマンネ(末っ子)、テレ。見た目から想像つかない重低音ボイスのラップを響かせ、大人っぽい一面も持っています。活動名のテレは珍しい名前ですが本名なんです!

洪州高等学校の演劇部に所属し、幾つもの賞を獲得した2019年公開の韓国映画「ユンヒへ」に出演した過去があります。その後にオーディションを受け、練習生として実力を磨き上げることに。

当時から愛嬌のある見た目と低音ボイスのギャップで、周囲を圧倒させていたようです♪

TEMPESTでは重低音ボイスのラップを響かせ、曲のアクセントとして印象を強く残しています。天真爛漫で笑顔が可愛いマンネらしさが溢れ、ファンからもメンバーからも可愛がられています♪

TEMPEST(テンペスト)メンバーの人気順をご紹介!

ここでは、TEMPESTのメンバーを人気順でランキング形式にしてご紹介!

集計方法はYouTubeやSNSなどを参考にしました♪

1位: ハンビン

2位: ファラン

3位: ヒョンソプ

4位: ルー

5位: ウンチャン

6位: ヒョク

7位: テレ

1位のハンビンはK-POP界初のベトナム出身メンバーでハイレベルの歌唱力&ダンスパフォーマンスが多くのファンを魅了。

デビュー前、ベトナムでダンスチームに所属し人気を集め、渡韓後も新人発掘ビックプロジェクトI-LANDで魅力的な笑顔が話題に。YouTubeにアップされたデビュートレーラーではハンビンの動画の再生回数は61万回超えとメンバー内で断トツトップです!

2位のファランはマルチな才能を持つTEMPESTのムードメーカー。

人気オーディション番組UNDER19に出演し可愛い系男子&キレッキレのダンスを披露し話題に。さらにラップスキルが高く、作詞作曲もできるんです!3枚目ミニアルバム「ON and ON」のタイトル曲Dragon(飛上)をはじめとした収録曲の作詞を手掛け注目を浴びました♪

メンバーそれぞれ個性を持ち才能に溢れたTEMPESTだからこそ、今後の活躍次第で順位は変わっていくでしょう!

TEMPEST(テンペスト)メンバーの年齢順は?

ここからは、TEMPESTメンバーの年齢順をご紹介

年上から年下に下げて紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪

※年齢は2022年12月6日時点のものです。

名前生年月日年齢
ハンビン1998年1月19日24歳
ヒョンソプ1999年8月9日23歳
ヒョク2000年4月17日22歳
ウンチャン2001年2月27日21歳
ルー2001年4月5日21歳
ファラン2001年4月23日21歳
テレ2002年5月9日20歳

以上のような年齢順になっていました!

平均年齢21.7歳!一番年上のハンビンとマンネのテレの年の差は4歳違い!

20歳を過ぎたメンバー達はエネルギッシュで今後多くのことを吸収していくことでしょうね!どのように成長して活躍するのか楽しみですね♪

TEMPEST(テンペスト)はメンバー別キーワードが決められている!

TEMPESTではメンバーそれぞれに期待や想いが込められたキーワードが決まっています

ここではキーワードとその意味をご紹介します♪

名前キーワード意味
ハンビンCHALLENGE(挑戦)K-POP界で活躍することを夢見てずっと挑戦し続けてきたことを意味。
ヒョンソプPASSION(情熱)デビュー前からオーディション番組やユニットで情熱的に活躍し、TEMPESTのデビューに結び付けたことを表現。
ヒョクPOSSIBILITY(可能性)大手芸能事務所のプロも認めるヒョクの実力は無限の可能性を持ち、可能性は誰でも持てるという希望を与えられる存在になってほしいという願い。
ウンチャンCLASSIC(古典)メンバーの中で一番背が高くモデル並みのルックスが魅力的。どんな時でも自分の軸を持ち続けてオンリーワンの存在になってほしいという想い。
ルーPRESENT(贈り物)TEMPESTリーダーを務めるルーは責任感もあり誠実で、メンバーから頼られファンにも尽くし、贈り物のような存在であることを意味。
ファラン FREEDOM(自由)TEMPESTのムードメーカーでグループの活力を与えるファラン。自由に自分の道を進んで挑戦してほしいという願い。
テレHAPPINESS(幸福)TEMPESTのマンネで愛くるしい笑顔が魅力的なテレ。どんな壁にぶつかっても自分の楽しみや喜びを見つけてほしいという想い。

TEMPEST(テンペスト)にメンバーカラーや絵文字がある?

ここでは、TEMPESTのメンバーのカラーや絵文字をご紹介!

公式では決まっていませんが、現時点での有力候補を紹介します!

名前カラー絵文字
ハンビン🌻(ひまわり)
ヒョンソプ🧀(チーズ)
ヒョク水色🐶(子犬)
ウンチャン🐬(イルカ)
ルー🐻(クマ)
ファランゴールド🦊(きつね)
テレオレンジ🦉(フクロウ)

ハンビンとヒョンソプ以外は動物で、ヒョンソプは大好物のチーズを絵文字に。テレはメンバーからフクロウに似ていると言われているようです♪

カラーはデビュートレーラーの映像などから推測!

今後の活躍でメンバーそれぞれの色が決まっていくことでしょう♪

まとめ

TEMPESTメンバーのプロフィールを詳しく紹介しましたがいかがでしたか?

デビュー前から期待されていたTEMPESTですが、その期待通り3枚目ミニアルバムON and ONのタイトル曲Dragon(飛上)は人気音楽番組「SHOW CHAMPION」で初の首位を獲得。

さらに、2022年ブランド大賞やK-POP授賞式2022 GMAで男性新人賞を2冠達成し、人気の勢いが止まりません!

7人それぞれの個性と才能を持つTEMPEST。これからの活躍が楽しみですね♪