記事内に広告を含む場合があります。

ZB1(ゼロベースワン)メンバープロフィールを詳しく@年齢順、事務所、活動期間も!

シェアしてね♪

韓国の9人組グローバルボーイズグループ、「ZB1(ゼベワン)」!

オーディション番組「BOYS PLANET(ボイプラ)」で勝ち抜いた9人はビジュアルと実力共に優れていて魅力満載!活動期間は2年6か月、2023年内にデビューを予定しています。

そこで今回は、ZB1のメンバープロフィールを詳しく紹介するとともに、気になる年齢順、血液型、所属事務所なども紹介!

メンバーカラーやSNSについても調査しましたので、是非参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

ボイプラからデビュー!ZB1(ゼロベースワン)とは?

2023年デビュー予定、韓国の9人グローバルボーイズグループ、ZB1(ゼベワン)。

ZB1は正式名称のZEROBASEONE(ゼロベースワン)のZEROのZ、BASEのB、ONEを1に略称したもの。9人のメンバーそれぞれが1つになり進む旅路を意味してます。

9人のメンバーは2023年2~4月に放送された韓国Mnetのオーディション番組「BOYS PLANET(以降ボイプラ)」で選抜。ボイプラはKep1er を輩出したガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999」の続編。

韓国をはじめアジア、ヨーロッパ、アメリカなど84ものの国と地域から募り、98人が参加し、視聴者投票で順位が決まるオーディション。韓国人練習生のKグループと海外参加の練習生のGグループに分かれてバトルするなど熾烈な戦いに多くの海外ファンを夢中にさせ日本でも話題に。

最終回4月20日の生放送で最終順位を発表し、韓国出身6人、中国出身2人、カナダ出身の1人で構成された9人のメンバーが決定。

ファイナルステージでは日本人のKEITAが残っていましたが、惜しくもメンバーには選抜されませんでした。

デビューはこれからですが、5月14日に幕張メッセで行われたKCON JAPAN 2023に出演し、ボイプラの番組テーマソング「Here I Am」やオーディション内で課題曲にもなった「Say My Name」などを披露し多くの歓声を浴びました!

活動期間は?

ZB1の活動期間は、2年6ヶ月を予定しています。

まだデビュー日が発表されていませんが、公式Twitterでは7月17日のスタンプやKCON JAPAN 2023の前日イベントで司会者が7月17日にデビューとフライング発言したこともあり、ファンの間では7月17日にデビューするのでは?と推測されています♪

仮に、2023年7月17日にデビューであれば、2026年1月頃に活動終了となるでしょう。

所属事務所は?

ZB1の所属事務所は、韓国の芸能プロダクションWAKEONE(ウェイクワン)。

WAKEONEはTO1やKep1er、元IZ*ONEのチョ・ユリ、ボイプラに参加した練習生も何人か所属。

キム・テレ以外のメンバーは他の事務所に所属しているため、ZB1のマネージメントはWAKEONEが担当することになるでしょう!

ファン名は?

ZB1のファン名はZEROSE(ゼローズ)。

グループ名のZEROBASEONEからZE・BA・ONEを除くとROSEが残り、「ZB1とZEROSE(ファン)は一つ」という意味があるそう。
ファン名を公募して最終的にメンバー全員で決定、5月1日の生配信で発表されました。

ちなみに、白いバラが7月17日の誕生花であることから、推測されているデビュー日が濃厚と話題になっています♪

ZB1(ゼロベースワン)メンバーのプロフィールを詳しく紹介!

それではここで、ZB1メンバーのプロフィールを詳しくご紹介!本名や身長、出身地なども紹介しますので必見ですよ♪

1位 ジャン・ハオ

この投稿をInstagramで見る

ZEROBASEONE(@official.zb1)がシェアした投稿

・本名:ジャン・ハオ
・出身:中国・福建省
・身長:180.5cm
・血液型:-
・所属事務所:YUE HUAエンターテインメント
・MBTI:ISFP(冒険家型)

ボイプラで不動の首位ソン・ハンビンを抑え1位に輝いた、ジャン・ハオ。

中国の名門大学である福建師範大学音楽教育科を卒業。大学ではバイオリンを専攻、ピアノやチェロも弾ける絶対音感の持ち主で、安定感のある透き通った歌声♪

韓国のダンススタジオでダンスの実力を磨き上げ、ボイプラではGグループのセンターに抜擢。

さらに、シュッと整った顔立ちがまるで貴公子のようと完璧なルックスで多くのファンを魅了。完璧でありながら優しく真面目な性格でメンバーからも頼られています♪

2位 ソン・ハンビン

この投稿をInstagramで見る

ZEROBASEONE(@official.zb1)がシェアした投稿

・本名:ソン・ハンビン
・出身:韓国・忠清南道天安市
・身長:179cm
・血液型:O型
・所属事務所:STUDIO GL1DE
・MBTI:ENFJ(主人公型)

しっかり者のZB1のリーダー、ソン・ハンビン。

CUBEエンターテインメントで練習生をしていた過去を持ち、Wanna OneやBTSのバックダンサーとして舞台に立った経験があります。

歌唱力、ダンスパフォーマンス共にレベルが高く、ボイプラではKグループのセンターに抜擢され常に1位をキープ。他の練習生やチームのために常に考えて行動に移せる人格者のような存在。

最終結果は2位という惜しい結果でしたが、1位のジャン・ハオに向けて笑顔で拍手する姿が話題に。整った目鼻立ちに愛嬌もあってまるでアイドルの鏡♪

3位 ソク・マシュー

・本名:マシュー・ソク(韓国名ソク・ウヒョン)
・出身:カナダ
・身長:170cm
・血液型:-
・所属事務所:MNHエンターテインメント
・MBTI:ENFJ(主人公型)

高い表現力で色んな姿を見せてくれる、ソク・マシュー。

カナダ出身で渡韓前はカナダでダンサーとして活動。2位のソン・ハンビンとはCUBEエンターテインメントの練習生として共に過ごしていた過去も。

ソク・マシューがアイドルの夢を諦めかけた時、ソン・ハンビンが手を差し伸べ、ボイプラのオーディションに誘ったとか。2人はボイプラでも支え合い、2人一緒にデビューを願うファンが続出。

力強い歌唱力と曲ごとにコンセプトに合った姿を披露し、豊かな表現力を持っています♪

4位 リッキー

この投稿をInstagramで見る

ZEROBASEONE(@official.zb1)がシェアした投稿

・本名:シェン・チュエンルイ
・出身:中国・上海市
・身長:183.9cm
・血液型:-
・所属事務所:YUE HUAエンターテインメント
・MBTI:-

オーラ放つ完璧なビジュアルで多くのファンを惹きつける、リッキー。

優しい歌声にキレのあるダンスパフォーマンスも魅力的♪中国出身で小学生の頃にロサンゼルスで生活し、K-POPアイドルを目指すため韓国に。

中国語、英語はもちろん、韓国語も話せるため今後の海外活動でも一役買ってくれるでしょう。

美しい顔立ちでクールな印象ですが、実は甘い物が好きで可愛いシールを集めるのが趣味というギャップも!自信がありながら、周りに気遣いできる優しい性格でメンバーからも愛されています♪

5位 パク・ゴヌク

・本名:パク・ゴヌク
・出身:韓国・京畿道烏山市
・身長:183cm
・血液型:-
・所属事務所:Jellyfishエンターテインメント
・MBTI:ENFJ(主人公型)

高いラップスキルで男らしさ溢れるワイルド系、パク・ゴヌク。

2021年、野生の中で実力や体力などが評価されるオーディション番組「極限デビュー野生ドル」に出演。

歌唱、ダンス、ラップどれもレベルが高く、オールラウンダーとして評価されましたが、惜しくもファイナルで脱落。ボイプラではがっしりとした体つきで自信満々な姿に練習生たちは戦々恐々していましたが、時には涙を流したりキュートな一面を見せることも。

学生時代には生徒会長を務めたこともあり、グループをまとめるのが得意で頼られる存在でもあります♪

6位 キム・テレ

・本名:キム・テレ
・出身:韓国・忠清南道天安市
・身長:174cm
・血液型:-
・所属事務所:WAKEONE
・MBTI:ENTJ(指揮官型)

抜群の歌唱力で多くのファンを惹きつける、キム・テレ。

SMエンターテインメントの練習生をしていた過去を持ち、実力を培ってきた努力家。元々

シンガーソングライターを目指しギターも得意でキム・テレの透き通った歌声は安定感◎。クール系から可愛い系までどんな曲でも対応できる柔軟性を持っています!

明るい性格でボイプラでは他の練習生とふざけあったり、えくぼがあってキュートな笑顔も魅力的♪

7位 キム・ギュビン

・本名:キム・ギュビン
・出身:韓国・ソウル
・身長:183cm
・血液型:-
・所属事務所:YUE HUAエンターテインメント
・MBTI:ENFP(広報運動家型)

モデル並みの高身長と甘い顔立ちで魅力溢れる、キム・ギュビン。

小顔で手足が長く、ZB1のメンバーの中でも一際目立つ存在。キレのあるダンスは迫力があり、甘い歌声に多くのファンを魅了。

セレブの街とも言われる江南の狎鴎亭で生まれ育ち、YGエンターテインメントで練習生として実力を磨き上げてきた努力の賜物。

9位のハン・ユジンと同じYUE HUAエンターテインメントに移籍し、ハン・ユジンの顔を触ったりまるで弟のように可愛がる姿も!素直な性格で人懐っこいため、メンバーからもファンからも好感度が高いです♪

8位 キム・ジウン

この投稿をInstagramで見る

ZEROBASEONE(@official.zb1)がシェアした投稿

・本名:キム・ジウン
・出身:韓国・江原道原州市
・身長:178cm
・血液型:AB型
・所属事務所:NESTマネージメント
・MBTI:ENFJ(主人公型)

セクシーな雰囲気漂うZB1の最年長メンバー、キム・ジウン。

2016年に5人組ボーイズグループINXのメンバーでデビューしますが事務所からまともに支援を得られず、訴訟まで発展し2年で解散。

その後、10人組ボーイズグループA-TEENで日本デビューし新大久保で活動するも韓国デビューは成功せず。

苦難の道を歩んでいたキム・ジウンですが、韓国でヒットしたBLドラマ「君の唇を噛みたい」のメインキャストとして出演し、一躍有名に。ボイプラではクールでセクシーなパフォーマンスに練習生やマスター(メンター)も惹き込まれてしまうほど。穏やかで優しく、頼りになる存在です♪

9位 ハン・ユジン

・本名:ハン・ユジン
・出身:韓国・京畿道龍仁市
・身長:177cm
・血液型:O型
・所属事務所:YUE HUAエンターテインメント
・MBTI:ENTP(広報運動家型)

ZB1のキュートなマンネ(末っ子)、ハン・ユジン。

うさぎのような大きな丸い目をしていることから「赤ちゃんウサギ」や「ユジン赤ちゃん」とファンをメロメロに。

SHINeeテミンやEXOカイに憧れてアイドルを目指し、ボイプラではジャッジに迷う女性マスター(メンター)に「ヌナ!サランヘ(お姉さん、愛してます)」とアピール!

多くのファンをドキドキさせ、ボイプラ内で名セリフになりました!ルックス以外にも実力のレベルも高く、他のメンバーに劣らないように努力し続ける姿も魅力的♪

ZB1(ゼロベースワン)メンバーの年齢順は?

ここからは、ZB1メンバーの年齢順をご紹介!年上から年下に下げて紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪

  • キム・ジウン:1998年12月14日(24歳)
  • ジャン・ハオ:2000年7月25日(22歳)
  • ソン・ハンビン:2001年6月13日(21歳)
  • ソク・マシュー:2002年5月28日(21歳)
  • キム・テレ:2002年7月14日(20歳)
  • リッキー:2004年5月20日(19歳)
  • キム・ギュビン:2004年8月30日(18歳)
  • パク・ゴヌク:2005年1月10日(18歳)
  • ハン・ユジン:2007年3月20日(16歳)

※年齢は2023年5月28日時点のものです。

以上のような年齢順になっていました!

平均年齢20.1歳!最年長のキム・ジウンとマンネのハン・ユジンの年の差は8歳違い!

マンネラインは年上メンバーを頼りにして慕い、年上ラインはマンネ達を可愛がる良好な関係が既に築けているZB1。

フレッシュでエネルギー溢れる彼らだからこそ、今後多くのことを吸収していくことでしょう。活動期間の2年6ヶ月でどのように成長していくか楽しみですね!

ZB1(ゼロベースワン)メンバーカラーはある?

ここでは、ZB1のメンバーカラーをご紹介!まだメンバーカラーの公式発表はありませんが、現時点での有力候補を紹介します!

  • キム・ジウン:水色
  • ジャン・ハオ:青
  • ソン・ハンビン:ピンク
  • ソク・マシュー:オレンジ
  • キム・テレ:緑
  • リッキー:白
  • キム・ギュビン:黄色か赤
  • パク・ゴヌク:水色
  • ハン・ユジン:紫

メンバーカラーはファン予想や5月14日に行われたKCON JAPAN 2023の衣装などを参考に候補を挙げてみました!

今後の活動でメンバーそれぞれのカラーが確立していくことでしょう!

ZB1(ゼロベースワン)メンバーのインスタ、SNS情報

ZB1メンバーのインスタ、SNS情報をご紹介!

キム・ジウン

Twitter:@nest_kimjiwoong
YouTube: @OFFICIALKIMJIWOONG

ソン・ハンビン

Twitter:@sunghanbin_twt

ソク・マシュー

Instagram:bom_bf1

ジャン・ハオ、キム・テレ、リッキー、キム・ギュビン、パク・ゴヌク、ハン・ユジンのSNS情報はありませんでした。中にはZB1のメンバーに決まった後にSNSアカウントが削除されているケースも。

ZB1の公式SNSでは近況やオフショットなどが発信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

・Twitter:@ZB1_official
・Instagram:@official.zb1
・TikTok:@zb1_official
・YouTube:@ZB1_official

Instagramのフォロワーはデビュー前に関わらず163万超え!最新情報をお見逃しなく♪

まとめ

ZB1のメンバープロフィールを詳しく紹介しましたがいかがでしたか?

デビュー前にも関わらず、KCON JAPAN 2023では大歓声を浴び、SNSでは常に動向が話題になる盛り上がり!
ルックス抜群なメンバーは実力が高いだけでなく、明るく優しかったり、努力家だったり内面性も優れています!

これからデビューを迎えるZB1。どのように成長して活躍するか楽しみですね♪