【2020年】NCT(127・U・DREAM)の人気曲ランキング17選!おすすめはこれ!

シェアしてね♪

出典:Instagram

韓国のみならず、今全米を驚かしている注目のNCT!

グローバル的にも活躍しており、確実にK-POPの地位を高めています。

そこで今回は、今まさに大人気NCTの人気曲たっぷりご紹介!

・NCT127
・NCTU
・NCTDREAM

それぞれの曲を皆さんにランキング形式でお届けします♪

NCTの曲を聞いて気分を上げていきましょう!

スポンサーリンク

NCT127の人気曲ランキングTOP7!

7位 Fire Truck

アメリカのヒップホップを取り入れ重低音あるサウンドになっている消防車!MVが難解すぎると多くのファンや見た人が思わず苦言した一曲でもあります。ファッションやメイク、パフォーマンスなど注目するポイントがたくさんあり、一回見ただけでは満足できない中毒性ある音楽も魅力的です。

6位 Superhuman

韓国で4枚目のミニアルバムタイトル曲として出されたSuperhuman!近未来感の強いMVに釘付けになった方は多いのではないでしょうか!NCTの世界観が前面に出されていますね♪(笑)初めのイントロ部分も注目したいポイントですが、やっぱり何より中毒になるのはさび部分ではないでしょうか!キレキレのダンスにも注目してMVを見てみてください!

5位 TOUCH

a-nation2018ライブでも披露されたNCTの代表曲でもある「TOUCH」!聴いたことある方も多いのではないでしょうか。重いビートがずっしりきますが、メンバーの声が爽やかなのでうまく調和されており軽快で爽やかな一曲になっています♪ナっナナナナナーとフレーズは中毒になると共に、とっても可愛い振り付けに注目です!

4位 Simon Says

独特なサウンドが特徴的でメンバーのラップが魅力的な一曲。タイトル名である「Simon Says」は韓国のゲーム「シモン曰く」を引用したもので、言葉の後には従わなければいけないルールを表しています。今の若者に対して「自分の考えやどうありたいかを改めて、信念を貫いていこう」という強いメッセージ性のある音楽になっていますよ♪

3位 Regular

とにかく迫力満載のMV!メンバー10人で作られているMVにはダンスパフォーマンスがとにかくすごいです!黒い衣装に身を包んだメンバーがかっこよさを一層引き出し、中毒性のあるラテン音楽が耳から離れない一曲。メンバーそれぞれの良さがぐっと引き出されています。

2位 Cherry Bomb

「Cherry Bomb」は、ダンスパフォーマンスがすごいと韓国のみならず全米で話題になった楽曲!というのも、このダンスはジャネットジャクソンやブリトニースピアーズも担当した、有名な振付師Tony Testaが担当した曲なのです。その振り付けを見事に「NCTらしさ」に吸収したメンバーはまさにすごいとしか言いようがないですね!ナーナーナーナナナーという最後のフレーズは追口ずさんでしまいます…!

1位 英雄; Kick It

NCTらしい独特な雰囲気と大衆受けを完全に無視した楽曲!曲名にもなっている「英雄」を意識した曲で、ダンスや菓子にも注目してみてみて下さい!また、歌詞の中でもダンスの振り付けにも出てくるブルースリーにも注目です!この曲で、再び彼らの歌唱力とパフォーマンスの実力の高さに感動させられました!

↓メンバー紹介!↓

今までにない新しいスタイルで活躍している進化系グループNCT127! SMエンターテインメントでは初の日本人メ...

NCTUの人気曲ランキングTOP6!

6位 YESTODAY

ヒップホップサウンドの強いラップ曲。自分の中にある葛藤を歌詞に綴っており、不安や悩みをビートに刻んでいる一曲。まるで、洋楽を聴いているかのようで耳にすんなり入ってくる音楽が印象的です。

5位 Timeless

ピアノの音色とジェヒョン、ドヨン、テイルの綺麗な歌声が印象的な一曲。この曲は、デビュー前に披露したことがあり、その時の熱い反響がきっかけで公式に発表されました。今でも、たくさんのファンが好きな一曲とも言えます。

4位 WITHOUT YOU

ロックのようなサウンドが印象的で、伸びの良い歌唱力の高いメンバーの声聴くことができます。幸せや希望について綴っている歌詞で、現代に生きる若者の声を代弁したかのような歌詞に注目です。

3位 Baby Don’t Stop

イギリスの有名マガジン「DAZED」が選定した「The 20 best K-pop songs of 2018」で見事1位に輝いた「Baby Don’t Stop」!初めて聴いた人も、思わず振り返り確かめるほど耳に残る曲で、世界中を驚かせた一曲です。耳に残るサウンドが印象的ですね!

2位 The 7th Sense

今まで聴いたことのない音楽で、独特で個性的なサウンドが印象的な楽曲!メンバーの個性が活かされていて、MVではどこか怪しげな光とともにラップと歌声がミックスされ、思わず聴く人を惹きつける一曲です。新人とは思わせないほどのパフォーマンスに注目してみて下さい!

1位 BOSS

聴く人に強烈なインパクトを残す一曲!MVはウクライナで撮影され、NCTの世界観や感性が詰まっている音楽になっています。ヒップホップに合わせたパワフルなダンスも印象的!何度も出てくるBOSSというフレーズや振り付けが癖になる!かっこよく成長したNCTUの魅力が一気に確認できる楽曲です!

↓メンバー紹介!

https://hwaje.com/post-19497/

NCT DREAMの人気曲ランキングTOP4!

We Go Up

今までの非現実的なMVとはかけ離れ、また違った印象の楽曲です!水の音が目立つこの曲はヒップホップのなかに爽やかさが含まれている爽快感のある一曲になっています。MVでは7人全員で踊るシーンが印象的でダンスに圧倒されるに間違いなし!メンバーみんなの歌声を満遍なく聞くことができます!

My First and Last

学校の先生を好きになってしまったというコンセプトのMVが面白く、10代の青春を表しているような一曲!ダンスも印象的で、始まりの胸の鼓動を表すようかのダンスやどこか少年のようで、やんちゃな男の子をイメージしたメンバーが可愛いMVになっています♪

Chewing Gum

NCTDREAMのデビュー曲となるチューイングガム!アニメーションが使われているMVにはメンバーの初々しい姿が印象的です。また「Chewing Gum」と繰り返し歌われているフレーズは思わず口ずさんでしまいたくなります。可愛いメンバーたちを見たい!という方はコチラもMVをすぐさまみましょう!(笑)

BOOM

大人になったNCTDOREAMが見られる楽曲BOOM!モノクロでシックな衣装を着て登場している彼らに、どこか感動を覚えます…(笑)1度聞くと耳から離れないと大きな話題を得た曲でもあり、癖になるビートはヤミツキになります!それぞれ持ち味の歌声もベストなタイミングで放出されるので、さすがSM!といった感じです!皆さんも是非聞いてみてくださいね♪

↓メンバー紹介!

今、全世界で人気沸騰中のアイドルグループNCTDREAM(エヌシーティードリーム)! これまでメンバーの脱退や...

NCTが日本デビュー!日本語曲も発表!

【NCT127】wakey wakey

「新たな自分を見つめ直し、覚醒する」といったテーマで、夢と現実が行き交うMVの世界観が独特で観る人を魅了します。MVの後半では力強く踊るシーンがあり、圧倒的なパフォーマンスに注目です。

【NCT127】Chain

繋がりや鎖を意味する「Chain」のように、「世界を揺るがす存在=NCT」が世界に広まるという意味でも捉えることができる一曲。連鎖のように音楽が伝わっていくイメージを曲に込めた一曲になっています。

NCTの売れた人気アルバムも4選ご紹介!

【NCT U】NCT 2018 EMPATHY

人気曲の「BOSS」「Baby Don’t Stop」「The 7th Sense」などが入った豪華アルバム!

NCT U、NCT 127、NCT DREAMでそれぞれ異なる音楽をみんなに届けてくれるアルバムです、全13曲収録されています。

【NCT127】Limitless

2枚目のミニアルバムである「Limitless」。

タイトル曲Limitlessを含む全6曲のミニアルバム。

ノリの良い曲ばかりで、ファンも好きな方が多いおすすめのアルバムの一つです。

【NCT127】Cherry Bomb

人気曲「Cherry Bomb」が含まれた全7曲収録アルバム!

ファンの間でも高評価で、彼らの成長を感じることもできるアルバムになっています。

完成度が高く、いつまでも飽きることのない音楽がつまった曲ばかりです。

【NCT DREAM】WE GO UP

NCTの情熱が詰まった「WE GO UP」!

全6曲収録されており、彼らのヒップホップサウンドと重なり、洗練された曲ばかりに仕上がっています。

NCTの魅力がたくさん詰まっているアルバムともいえます。

【NCT DREAM】We Young

ファーストミニアルバムである「We Young」は、爽やかで爽快感のある曲が詰まっており、夏におすすめしたいアルバムの仕上がりになっています。

全6曲収録されています。

まとめ

いかがでしたか?

K-POP好きであれば、一度は聴いたことがある曲ばかりだと思います!

NCT(127・U・DREAM)は何と言ってもダンスパフォーマンスが、どのグループよりも完璧で思わず見入ってしまうほどのメッセージ性が強く表現力がすごい!

また、音楽のジャンルも独特で、海外の音楽ジャンルを意識している曲も多いですね!

皆さん、是非聴いてみて下さいね!

きっと世界中で人気の理由がわかるはずです。

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク