【2019年版】SUPERJUNIORの人気&有名曲ランキングTOP15@デビュー曲も!

シェアしてね♪

出典:Instagram

国民的アイドルを代表とするSUPERJUNIOR!

メンバーそれぞれが個人活動を成功しているグループでもあり、国民的にも知らない人はいないくらいの知名度を持っています。

また、キュヒョンが無事除隊を終えたことで、SUPERJUNIOR全員の除隊が無事終えたことも大きな話題に!

全員揃ってのカムバックもそう遠くないSUPERJUNIOR!

今回はそのSUPERJUNIORのこれまでの人気曲をランキングにしてまとめました!

スポンサーリンク

SUPERJUNIOR人気&有名曲ランキングTOP15!

15位|Lo Siento

南米の雰囲気やラテン音楽を意識したサウンドが特徴的な「Lo Siento」色とりどりなカラーが活かされたMVが印象的!シンガーソングライターのレスリー・グレースとコラボしている一曲で韓国語と英語、スペイン語が入り混じっている洋楽テイストの音楽に作られています。

14位|miracle

SUPERJUNIORをデビュー時代から知っている人であれば懐かしい気が感じられる「miracle」。J-POPのような音楽と耳にすんなり入ってくる音楽で、軽快なポップソングになっています。サビは思わず一緒に手を挙げてリズムを取りたくなります。

13位|twins デビュー曲!

SUPERJUNIORのデビュー曲!SMっぽい音楽共に、メンバーの幼さが印象的です。炎の中で歌う演出は当時すごく印象的で、SUPERJUNIORが人気になった始まりとも言えます。

12位|Sexy, Free & Single

この曲のキーワードは「セクシー」と「男らしさ」!クールなハウスサウンドで女性だけではなく、男性から見たセクシーさも意識してMVを撮ったのだそうです。ダンスも今までにないスタイルで完璧なフォーメーションが話題になり、人気になった一曲です。

11位|One More Chance

ポップとロックをベースとしたバラード曲になっている「One More Chance」。なんとメンバーのドンヘが作詞作曲し、ウニョクがラップを担当!男女の別れを雨に例えて綴った歌詞が印象的で、SUPERJUNIORの切ない曲を代表する一つになっています。

10位|runaway

聴くだけでテンションが上がる一曲「runaway」!リズムの良いポップサウンドと楽しそうなメンバーの声が魅力的で聴いてて飽きない音楽になっています。

9位|Magic

好きな女性に必死にアピールする姿が可愛い「Magic」メンバーの楽しく遊んでいる姿も印象的で観ている人を楽しませる要素がたくさん詰まっているMV!どこかミュージカルのような雰囲気もあってSUPERJUNIORの魅力がたくさん詰まっている一曲です。

8位|Super Girl

リズムの良いサウンドとシンセサイザーが特徴的な一曲。SUPERJUNIORらしい、中毒性が高い音楽の一つです。特にサビの「Super Girl」と歌う部分は最も中毒性が高いところ!ダンスも大人数で踊り、魅力的な振り付けを残すMVも必見です。また、MVには少女時代のジェシカが出演していることでも有名です。

7位|No Other

バラード曲でメンバーの声が活かされている一曲!爽やかだけど、少し甘い音楽になっていところが印象的です。ライブではアイドルらしい場面がたくさん見られる部分もポイント!メンバーの笑顔も魅力的ですね!

6位|Black Suit

少しコミカルに演出されていても、やっぱり見せ場はかっよく決めるSUPERJUNIORらしさが詰まっているMV。スーツに身を包んだメンバーが魅力的なことはもちろん、ブラックスーツを着た自信溢れる男性の姿を“ルパン”として演出している姿もかっこいいですね!

5位|BONAMANA

中毒性のあるサウンドとセクシーさ兼ねた男らしさを兼ねて「女心に悩む男性の心情」を表現した一曲で、答えがないもどかしさを綴った歌詞が印象的です。メンバーのブレイクダンスもかっこよく、韓国内で人気爆発になった有名な一曲です。

4位|MAMACITA

赤いスーツに身を包んだメンバーとカウボーイになったメンバーが印象的なMV。まるで映画のワンシーンのよう!また、それぞれの個性に合った役柄を演出しているのも観ていて面白い場面になっています。コミカルに描かれている場面もあり、思わずくすっと笑ってしまいますね!

3位|Devil

EXOのチャンヨルがこの曲を「本当に面白い!」とSNSに書き込みしたことで話題を呼んだ一曲!コミカルバージョンがあり、それをみた多くの人たちやファン、知らない人たちまで笑いをさそった曲として大人気になりました!MVは偶然出会った女性に一目惚れするストーリーをメンバーの個性に合わせて演出されています。

2位|SORRY,SORRY 有名になった曲!

SUPERJUNIORといえばこの曲ではないでしょうか。もはや聴いたことがない人がいないくらい韓国内では超有名な人気曲です。多くのアイドル達がダンスカバーする曲でもあり、K-POPの代表曲ともいえます。日本でもK-POP好きなら聴いたことがあるはず!サビの手を合わせて踊るシーンは多くの人を魅了させた振り付けの一つです。

1位|Mr. Simple

軽快なサウンドと共に「Hey!Mr. Simple」と始まるこの曲は、韓国で爆発的に大ヒットした一曲!「第21回 ソウル歌謡大賞」も受賞し、多くのメディアの虜になりました。また、この曲が含まれたアルバムでは50万枚を記録するほど大人気になりました。SUPERJUNIORの感性とカリスマ性が感じられる一曲です。

↓SUPERJUNIORのメンバーを人気順にご紹介!1位は?↓

K-POP界の生きるレジェンド、SUPERJUNIOR。デビューして10年以上が経ちましたが、今まで様々な出来事が起こってき...

SUPER JUNIORで唯一のユニット「D&E」の人気曲もご紹介!

5位:Gloomy

白黒の演出で切ない印象を受ける「Gloomy」。R&Bの音楽が特徴的で、聴くひとを少し切ない気持ちにさせます。MVの悪く演じる2人の姿も魅力的な一曲。

4位:Growing Pains

ピアノとギターが印象的なポップソング「Growing Pains」。男女の別れたあとの心情を綴った歌詞が少し切なさを駆り立てている、ラブソングの一つになっています。

3位:Bout you

カリスマ性とアーティスト性が感じられる一曲!大人の雰囲気をだしつつ少し遊び心ある衣装も2人ならではと感じさせます。ヒップホップサウンドでありつつダンスチェーンがあり、D&Eらしい一曲になっています。

2位:Danger

2人の魅力を最大限に引き出しかっこいい一曲に仕上がっている「Danger」!軽快なラップと力強いボーカルの魅力が詰まっている一曲!ダンスにも注目!思わず一緒に歌ってしまいたくなります。

1位:Oppa, Oppa

懐かしいディスコサウンドをイメージする音楽と少しレトロな2人が印象的!どこか耳に残りやすい音楽と歌詞で一時期日本でも大人気になり、音楽番組にも出演していた時もあるほど!またサビの振り付けも覚えやすく簡単で、ファンであれば一緒に踊りだしたくなる曲の一つです。

SUPERJUNIORが全員除隊!完全体でのカムバックももうすぐ!?

この投稿をInstagramで見る

우린 슈퍼주니 어! 예요💙さん(@superjunior)がシェアした投稿

先日、最後の一人として入隊したキュヒョンが除隊し大きな話題になりました。

「全員が軍隊終えるまで10年かかった」と言っており、これからはソロ活動はもちろん、メンバー全員でカムバックする日はそう遠くありませんね!

カムバックするたびに、メンバーが入隊しており全盛期のような歌を披露することが難しくなっていたとはいえ、その中でも人気曲を次々と出すSUPERJUNIORはそれだけ国民に認められていたと言えます!

毎年、多くのファンで溢れるSMライブコンサート!

今年も「SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO」として開催されます。

もしかすると、全員そろってのSUPERJUNIORが見ることができるかもしれませんね!

と思っていましたが、まさかのヒチョルが不参加というメールが…。

とても残念ですが、早く完全体がみられる日をここから待ちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

メンバーそれぞれが個人活動をしており、自分の道を開きつつあるSUPERJUNIOR!

今回は、そんなSUPERJUNIORの人気曲をランキング順にまとめてみました!

メンバー全員が揃った今、これから新たなSUPERJUNIORとしてどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

皆さんも、是非SUPERJUNIORの曲を聴いてみて下さいね!きっとハマること間違いなしです!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク