記事内に広告を含む場合があります。

【2023年】SUPER JUNIOR(スーパージュニア)おすすめ人気曲ランキングTOP15@有名曲も!

シェアしてね♪

国民的アイドルを代表とするSUPER JUNIOR(スーパージュニア)!

メンバーそれぞれが個人活動を成功しているグループでもあり、国民的にも知らない人はいないくらいの知名度を持っています!

また、SUPER JUNIORメンバー全員の除隊が無事終えたことも大きな話題に!

今回は、韓国国民的アイドルSUPER JUNIORの是非聞いて欲しいおすすめ人気曲をランキング形式にしてご紹介!

皆さんも1度は聞いたことがある有名曲が登場しますよ!

スポンサーリンク

SUPER JUNIORおすすめ人気&有名曲ランキングTOP15!

それでは早速、SUPER JUNIORのおすすめ人気していきます!

是非ご参考に気になる曲がありましたらチェックしてみてくださいね♡

15位 miracle

SUPER JUNIORをデビュー時代から知っている人であれば懐かしい気が感じられる「miracle」。J-POPのような音楽と耳にすんなり入ってくる音楽で、軽快なポップソングになっています。サビは思わず一緒に手を挙げてリズムを取りたくなります。

miracleのmvはこちら!

14位 twins デビュー曲!

SUPER JUNIORのデビュー曲!SMっぽい音楽共に、メンバーの幼さが印象的です。炎の中で歌う演出は当時すごく印象的で、SUPERJUNIORが人気になった始まりとも言えます。

twinsのmvはこちら!

13位 Sexy, Free & Single

この曲のキーワードは「セクシー」と「男らしさ」!クールなハウスサウンドで女性だけではなく、男性から見たセクシーさも意識してMVを撮ったのだそうです。ダンスも今までにないスタイルで完璧なフォーメーションが話題になり、人気になった一曲です。

Sexy, Free & Singleのmvはこちら!

12位 One More Chance

ポップとロックをベースとしたバラード曲になっている「One More Chance」。なんとメンバーのドンヘが作詞作曲し、ウニョクがラップを担当!男女の別れを雨に例えて綴った歌詞が印象的で、SUPERJUNIORの切ない曲を代表する一つになっています。

One More Chanceのmvはこちら!

11位 runaway

聴くだけでテンションが上がる一曲「runaway」!リズムの良いポップサウンドと楽しそうなメンバーの声が魅力的で聴いてて飽きない音楽になっています!朝の出勤や通学時に聴くのがおすすめ!ミュージカルのようなステージもSUPERJUNIORらしさ全開で素敵です!

runawayのパフォーマンスはこちら!

10位 Magic

好きな女性に必死にアピールする姿が可愛い「Magic」メンバーの楽しく遊んでいる姿も印象的で観ている人を楽しませる要素がたくさん詰まっているMV!どこかミュージカルのような雰囲気もあってSUPERJUNIORの魅力がたくさん詰まっている一曲です。

Magicのmvはこちら!

9位 No Other

バラード曲でメンバーの声が活かされている一曲!爽やかだけど、少し甘い音楽になっていところが印象的です。ライブではアイドルらしい場面がたくさん見られる部分もポイント!メンバーの笑顔も魅力的ですね!

No Otherのmvはこちら!

8位 Marry U

聴いているだけで幸せになれそうな甘いラブソング!メンバー1人1人の歌声をしっかりと聞くことができるのでファンの方の間でも長年人気曲となっています。またSUPER JUNIORとファンの愛を歌った曲とも言われていて、ライブで聞くとつい涙がこぼれてきてしまうかも…!

Marry Uのmvはこちら!

7位 SUPER Clap 盛り上がる!


2019年に発売されたアルバムタイトル曲!ファンの間ではteaserが出た時点ですでに「神曲」と称されていました!今時なアップテンポな曲で大人で落ち着いたメンバーを見ることができます!クラップの音に合わせてついつい聞いていると乗り出してしまう!ライブで必ず盛り上がりそう!

SUPER Clapのmvはこちら!

6位 Black Suit

少しコミカルに演出されていても、やっぱり見せ場はかっよく決めるSUPERJUNIORらしさが詰まっているMV。スーツに身を包んだメンバーが魅力的なことはもちろん、ブラックスーツを着た自信溢れる男性の姿を“ルパン”として演出している姿もかっこいいですね!

Black Suitのmvはこちら!

5位 MAMACITA

赤いスーツに身を包んだメンバーとカウボーイになったメンバーが印象的なMV。まるで映画のワンシーンのよう!また、それぞれの個性に合った役柄を演出しているのも観ていて面白い場面になっています。コミカルに描かれている場面もあり、思わずくすっと笑ってしまいますね!

MAMACITAのmvはこちら!

4位 Devil

EXOのチャンヨルがこの曲を「本当に面白い!」とSNSに書き込みしたことで話題を呼んだ一曲!コミカルバージョンがあり、それをみた多くの人たちやファン、知らない人たちまで笑いをさそった曲として大人気になりました!MVは偶然出会った女性に一目惚れするストーリーをメンバーの個性に合わせて演出されています。

Devilのmvはこちら!

3位 BONAMANA

中毒性のあるサウンドとセクシーさ兼ねた男らしさを兼ねて「女心に悩む男性の心情」を表現した一曲で、答えがないもどかしさを綴った歌詞が印象的です。メンバーのブレイクダンスもかっこよく、韓国内で人気爆発になった有名な一曲です。

BONAMANAのmvはこちら!

2位 Mr. Simple

軽快なサウンドと共に「Hey!Mr. Simple」と始まるこの曲は、韓国で爆発的に大ヒットした一曲!「第21回 ソウル歌謡大賞」も受賞し、多くのメディアの虜になりました。また、この曲が含まれたアルバムでは50万枚を記録するほど大人気になりました。SUPERJUNIORの感性とカリスマ性が感じられる一曲です。

Mr. Simpleのmvはこちら!

1位 SORRY,SORRY 有名になった曲!

SUPERJUNIORといえばこの曲ではないでしょうか。もはや聴いたことがない人がいないくらい韓国内では超有名な人気曲です。多くのアイドル達がダンスカバーする曲でもあり、K-POPの代表曲ともいえます。日本でもK-POP好きなら聴いたことがあるはず!サビの手を合わせて踊るシーンは多くの人を魅了させた振り付けの一つです。

SORRY,SORRYのmvはこちら!

↓SUPER JUNIORのメンバー人気順↓

K-POP界の生きるレジェンド、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)! デビューして10年以上が経ちま...

SUPER JUNIORユニット「D&E」の人気曲もご紹介!

5位 Gloomy

白黒の演出で切ない印象を受ける「Gloomy」。R&Bの音楽が特徴的で、聴くひとを少し切ない気持ちにさせます。MVの悪く演じる2人の姿も魅力的な一曲。

Gloomyのmvはこちら!

4位 Growing Pains

ピアノとギターが印象的なポップソング「Growing Pains」。男女の別れたあとの心情を綴った歌詞が少し切なさを駆り立てている、ラブソングの一つになっています。

Growing Painsのmvはこちら!

3位 Bout you

カリスマ性とアーティスト性が感じられる一曲!大人の雰囲気をだしつつ少し遊び心ある衣装も2人ならではと感じさせます。ヒップホップサウンドでありつつダンスチェーンがあり、D&Eらしい一曲になっています。

Bout youのmvはこちら!

2位 Danger

2人の魅力を最大限に引き出しかっこいい一曲に仕上がっている「Danger」!軽快なラップと力強いボーカルの魅力が詰まっている一曲!ダンスにも注目!思わず一緒に歌ってしまいたくなります。

Dangerのmvはこちら!

1位 Oppa, Oppa

懐かしいディスコサウンドをイメージする音楽と少しレトロな2人が印象的!どこか耳に残りやすい音楽と歌詞で一時期日本でも大人気になり、音楽番組にも出演していた時もあるほど!またサビの振り付けも覚えやすく簡単で、ファンであれば一緒に踊りだしたくなる曲の一つです。

Oppa, Oppaのmvはこちら!

まとめ

メンバーそれぞれが個人活動をしており、自分の道を開きつつあるSUPERJUNIOR!

今回は、そんなSUPER JUNIORの人気曲をランキング順にまとめてみました!

メンバー全員が揃った今、これから新たなSUPERJUNIORとしてどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

皆さんも、是非SUPERJUNIORの曲を聴いてみて下さいね!きっとハマること間違いなしです!