【2019年版】美白韓国人が愛用する人気日焼け止め10選@絶対焼けたくない人必見!

シェアしてね♪

出典:Instagram

皆さん、毎日の日焼け対策はしっかり行っていますか?

韓国人は美意識が高く日焼けもしないようにと毎日のケアを怠りません。

そこが、白肌になるためのポイント!

もちろん、韓国人のような白肌になるためには美白対策も大切ですが、まずは日焼けをしないことが一番肝心なのです。

そこで今回は、韓国人が愛用する日焼け止めに合わせて、日焼けした場合のアフターケア方法なども紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

韓国人は日焼け対策が凄い!?日焼け止めは必須アイテム!

この投稿をInstagramで見る

Ha Neul 하늘さん(@haneulina)がシェアした投稿

韓国人は常に白い美肌を保っている印象ですよね!?

なんとその秘訣は美白ケアの一つである日焼け止めにあるのです!

韓国人にとって日焼け止めは必須アイテムで、一日たりとも欠かせないコスメ!

日焼けの種類も豊富にあり、そのアイテムも日々進化しています。

日本ではまだまだ手に取って塗るタイプが主流で、今はスプレー式も流行っていますが、韓国では手に取って塗るタイプは勿論、スティックタイプのも!

この投稿をInstagramで見る

BANILA CO official (바닐라코)さん(@banilaco_official)がシェアした投稿

実際に韓国へ行くと紫外線対策をバッチリしている方が沢山いらっしゃって、皆さん共通しているのは美肌で白肌!

学生さんも綺麗なお姉さんもしっかりケアしている印象を多く見られます。

しかし!皆さんも、まだまだ間に合いますよ!

今まで怠ってきた方は今年から日焼け止めを使うことを習慣化して、綺麗な白肌を手に入れちゃいましょう!

今まで日本で売られているものを使ってきた方も、是非参考にしてみて下さい♪

美白韓国人も愛用!おすすめ日焼け止め10選!

【スティック】バニラコ: ハローサニーエッセンス

スティックタイプで直接手を汚さず簡単に塗ることができます。

塗るだけで、気になる毛穴や肌の凹凸をなめらかにしてくれて、シルキー肌のようなサラサラな肌に仕上げてくれるプライマー効果も!

また、40種類の美容成分とべたつかない処方で使いやすく、夏に欠かせないマストアイテムになっています!

顔はもちろん、全身にお使いいただけますよ!

【敏感肌でもOK】ドクタージャルト:エブリ サンデー

最先端の皮膚科学技術を取り入れているので肌への効果は絶大!

白浮きせず、肌に馴染みやすいカラーでお肌を明るく演出!

また、肌を綺麗に見せてくれる水光肌効果もあり、化粧下地におすすめのアイテムです。

べたつかずに、さっぱりとしたテクスチャーなので、その後に使う化粧品との相性も合いやすいのがポイント!

【クリーム】ベントン:パパイアーS 日焼け止めクリーム

「乾燥肌しがちで敏感肌だけど日焼け対策はしっかりしたい!」という方に、おすすめなのがこのパパイアーS日焼け止めクリーム。

この日焼け止めは、カサつきを解消し乾燥肌に潤いを与えてくれます。

しかも、美白&エイジングケア&紫外線対策の三大効果でお肌にいいこと尽くしばかりのクリーム!

パパイアーが含まれており、豊富なビタミンとポリフェノール配合で健やかな健康肌のサポートもしてくれるので、小さいお子さんにも安心して使用することができます。

【クリーム】G9SKIN:ホワイトインミルクサン

ミルクのような使用感で、白肌に近づくことができる「ホワイトインミルクサン」。

水分をたっぷり含んだしっとりタイプの日焼け止めで、強力な紫外線を完全にシャットアウトし、ブライトニング効果でしっかり肌を綺麗に演出してくれます。

汗が書きやすい真夏はもちろん、アウトドアなどの山や海でもウォータープルーフなので落ちづらい処方になっています。

鎮静成分も含まれているので、肌荒れを起こしやすい方でも安心して使用できます。

【クリーム】ハクスリー:サンクリームステイサンセーフ

日本でも雑誌に取り上げられているほど大人気のハクスリーシリーズ!

「肌に本当にいいものだけをお届けする」というコンセプトのもとハクスリーコスメが作られました。

過酷な状況で育つサボテンエキスが含まれている日焼け止めになります。

強力な紫外線をカットし、肌に潤いを与えてくれるので肌荒れしがちな肌もしっかりケアしながら守ってくれますよ♪

バイエコム:オールデーサンスクリーン

保湿力が高く滑らかで艶やかな肌に仕上げてくれ、トーンアップ効果もあり!

赤みのある肌やくすみがちな肌もしっかり綺麗に仕上げてくれるので、デイリーにおすすめのアイテムです。

肌に馴染みやすいため変に白浮きすることもなく伸びも良いので、少量でも使えますよ♪

【クリーム】ラネージュ:ウォータリーサンクリーム

肌に水分をたっぷり与えてくれるウォーターリーテクスチャーで、肌に水分補給をしながら紫外線をカットしてくれるクリームです。

水分はもちろん、栄養も与えてくれるので蒸発しがちな肌を一日中守ってくれる!

汗や水に強いのでアウトドアに最適なアイテムになります。

肌に栄養を与えながら、紫外線を守ってくれる便利で一石二鳥のマストアイテムです♪

【スティック】トニーモリー:タコポアシーバムサンスティック

タコのデザインがとても可愛い日焼けスティックタイプが登場!

カラミンが含まれており、荒れた肌を鎮静しながら、紫外線から肌を守ってくれる優しい日焼け止めです。

塗った後は油分をコントロールしてくれるので、テカリを抑えてくれる効果もあります。また、スティックタイプなので塗りやすいのもポイント。

手に収まる小さいサイズでどこでも持ち運べる便利なアイテムです。

ネイチャーリパブリック:カリフォルニア アロエ サンスブロック

日焼け止めも種類豊富に取り扱っておりますが、その中でも人気なのが「カリフォルニア アロエ サンスブロック」。

毛穴を滑らかにしてくれるプライマー効果とアロエ成分配合で、疲れた肌や敏感になりがちな肌を紫外線から一日中守ってくれます。

日本でも愛用者が多く評判も良いです。

ただ、塗りすぎると白くなりやすいので少しずつ重ねて塗ることをおすすめ!

COSRX:シールド フィット グリーン サン クリーム

お肌に優しく保護膜を形成しながら、紫外線をカットしてくれる優しいクリーム。

バリア機能を高めてくれるので、外の有害な物質からお肌を保護してくれ、肌を鎮静する作用もあり、お肌が荒れやすい方でも安心して使用することができます。

滑らかなテクスチャーで季節構わず年中使えるのもポイント!

手に持ちやすいスリムタイプなのでポーチの中でも、がさばらずに持ち運ぶことができるので、どこでも使うことができます。

【365日】日焼け対策を行うなら!日焼け止め効果の入った下地を使おう!

この投稿をInstagramで見る

아름송이さん(@areumsongee)がシェアした投稿

韓国人のような肌を目指すには、日焼け止めタイプの化粧下地を使うと超便利!

また、朝の忙しい方やなかなか時間をかけられない方も、日焼け止め効果のある下地を使うと大幅に時間を短縮することができます。

日焼け止め化粧下地には肌を綺麗に見せてくれる効果もあるので、たくさんのメリットが!

そこで、韓国で売れ筋の良い人気の化粧下地もいくつか紹介していきます。

クリオ|キルプロテクショングロウサンベース

あのクッションファンデーションで爆発的人気を出したクリオシリーズに、化粧下地があることはご存知でしょうか!?

一塗りするだけで紫外線カット&美白効果&エイジングケアができる、高機能を持った化粧下地です。

ジェルタイプですが、まるで美容液のようなテクスチャーで艶やかな透明感のある肌に仕上げてくれます。

韓国人もリピーター率が高い商品です。

ムーンショット|マルチプロテクションUVフィクサー

確実に化粧ノリをよくしてくれる多機能性化粧下地!

紫外線カットはもちろん、毛穴やテカリを抑えてくれるプライマー効果で肌の余分な皮脂をカットしてくれます。

水分補給もしてくれるので肌に潤いを与える効果やベタつきもないのでサラッとした使い心地。

滑らかな肌触りを実感できることから、愛用者も続出する人気の化粧下地です。

ヘイミッシュ|グロウベース

誰でも簡単に艶のある肌になることができ、モイストキープ処方でしっかり肌を潤いで包み込み、潤いのあるパール感を演出してくれるとともに、紫外線をしっかりカット!

また、ミントが配合されているので弱った肌に栄養を与えてくれる効果もあります。

このグロウベースを使用すると、いつもとは違う肌に気が付くはずです。

スポンサーリンク

もしも日焼けをしちゃったら…、韓国人が行うアフターケアはコレ!

この投稿をInstagramで見る

Ha Neul 하늘さん(@haneulina)がシェアした投稿

韓国ではアロエ成分の入ったジェルがたくさん売られていますが、その中でも話題の商品はアロエベラジェル!

韓国では乾燥した肌にアロエジェルを使うことで、乾いた部分に水分を与えています。

このアロエジェルは抗炎症作用もあるので、韓国では日焼けした肌にも多く使われているアイテムなんです!

この投稿をInstagramで見る

NATURE REPUBLIC – INDONESIAさん(@naturerepublic.id)がシェアした投稿

日焼けした際はやけど状態にあるので、

冷やすこと

水分と油分を与えること

落ち着いてきたら抗炎症作用が含まれたものを使用するのがおすすめです。

日焼けした直後の1~2日は火照り感が強く痛い方も中にはいます。

その場合はこすったり、刺激の強いものは避け、まずは冷水や保冷剤などで鎮静しましょう。

その後、落ち着いてきたらアロエジェルで少しずつ水分を与えたり、極度に乾燥する場合はワセリンを塗ることも◎

アロエジェルは世代問わず多くの方に人気があり、幅広く使えるので持っていても損はない商品ですよ!

↓アロエベルジェルをもっと詳しくご紹介!↓

韓国コスメブランドの中で「自然派」として人気の高いNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)。 2015...

今年こそ絶対焼かない肌作りを!

韓国の日焼け止めは本当に種類豊富で使いやすい商品がたくさん!

韓国人の肌を目指すには毎日の日焼け対策が肝心になってきます。

今回紹介した商品は韓国で愛用者の多いアイテムばかりなので、韓国内でも話題の日焼け止めでもあります。是非、参考にしてみてくださいね!

皆さんも、しっかり日焼け対策をして韓国人のような憧れの白肌を目指しましょう!