【韓国】ソルファスの口コミ&店舗情報まとめ@美白になれるおすすめアイテムも紹介♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

韓国国内だけでなく、日本やアジアでも有名になっている高級化粧品ブランド『ソルファス(雪花秀)』ご存知ですか?

プチプラコスメブランドが台頭する韓国で、良い値段がするにも関わらず、エイジングケアや美白に効果があると口コミが広がり支持され続けています。

そこで今回は、ソルファス(雪花秀)のおすすめ商品や、購入出来る店舗まで徹底的にご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

【韓国】ソルファス(雪花秀)ってどんなブランド?

この投稿をInstagramで見る

설화수 Sulwhasoo Officialさん(@sulwhasoo.official)がシェアした投稿

ソルファス(雪花秀)は、2018年度の「国産化粧品ブランドショップ評価」で見事2位にもランクインする程、多くの人に支持されています。

70年以上の歴史を持ち、韓国一の化粧品メーカーアモーレパシフィックから1997年に登場した代表的な高級化粧品ブランド。

ソルファスの他には、クッションファンデーションで有名なIOPE(アイオペ)やHERA、プチプラコスメではイニスフリーETUDE HOUSE(エチュードハウス)もアモーレパシフィックから誕生したブランド達。

国内では圧倒的なシェアを誇っています。

その中で、高級化粧品ブランドとして圧倒的な存在感を持ち続けているソルファス。

大きな特徴は、漢方の力を活かしたスキンケア!

この投稿をInstagramで見る

설화수 Sulwhasoo Officialさん(@sulwhasoo.official)がシェアした投稿

韓国を代表する高麗人参を始め、様々な漢方の原料を使用した化粧品の研究を30年以上重ねて生み出したアイテムは、多くの人を魅了しています。

高保湿化粧品としても有名で、アンチエイジングにも効果があると、値段が高いにも関わらず他のブランドに浮気が出来ない程リピート者が続出!

漢方独特の香りもアロマの様で人気で、他のブランドとしっかりとした差別化されたブランドです。

免税店にも常連アイテムで、韓国好きなら一回は見かけたことありますよね?

一体どんなアイテムが人気なのか見ていきましょう!

ソルファス(雪花秀)のおすすめアイテム5選!愛用者の口コミも紹介!

ハイブランドコスメだからしっかり選びたい!

そんな方に、ソルファスの中でも特におすすめアイテムを6点ご紹介します。

パック|興潤(ヨユン) パック

日本ではまだまだ馴染みのないスリーピングパック。夜のスキンケアをした後に顔全体に伸ばし、そのまま眠りに就きます。翌朝は、洗顔で洗い流すだけ。(洗顔フォームを使わないとより効果的)肌に水分と栄養を供給し、ターンオーバーを増進させてくれるので、翌日には見違える肌に!他のスキンケアを変える必要なく週に2,3回の使用で良いので、スペシャルケアにおすすめです。

口コミ

このソルファスの睡眠パックに出会い、手放せないものとなってしまいました。翌朝、お肌のなめらかさと、程いい保湿感!!朝顔を洗う際に手に正直にそんな肌状態が伝わってきます。
伸びが良くて、そんなにたくさん使わなくてもいいので、コスパのよい商品だと思います。このパックを塗って寝ると、翌朝肌のもっちり度とか弾力が全然違います。
値段

公式価格:42000₩

アイクリーム|滋陰生(ジャウムセン)アイクリーム

配合されている高麗人参や高級感国漢方の力で、乾燥により荒れた目元を落ち着かせ、目の周りの血行を促進してくれます。潤いと弾力の両方で、しわや小じわの目立たない活き活きした目元へ!使い続ければもちもちになっていくのが分かるはず。値段以上に効果があると、ラインの中でも人気の商品です。

口コミ

現在同じシリーズを使っているのでライン使いしてます。コクのあるクリームが目元をシッカリとラップしてくれます。目元のシワだけでなく眉間のシワにも効くそうで、ありがたいです。まだ数日の使用ですが期待大です。
アイクリームを探しててこの商品に辿り着きました。最初の頃は使っていて違いが分かりませんでしたが、どんどんと目元がふっくらもちもちに。いつの間にかくすみもなくなったように感じます。
値段

公式価格:180000₩

クレンジング|滋晶クレンジングフォーム滋陰水

スキンケアの中で最も重要とされているクレンジング・洗顔。ソルファスの洗顔は弱酸性で刺激も少ないフォームタイプで、敏感肌の方も安心して使用出来ます。多種多様の漢方が、肌の鎮静、トーンアップ、更に潤いまで、まんべんなく肌トラブルをカバーしてくれます。汚れはしっかり落とすのに、その洗い上がりのしっとりさに驚くはず!

洗い上がりは潤っていてつっぱらない!肌のトーンも少し明るくなります。少し漢方系の匂いがしますが私は全然気にならないです。乾燥肌なので毎日愛用してます。
敏感肌なので心配していましたが、特にトラブルも起きませんでした。つっぱらず潤いも残っているのに、しっかり汚れが落ちていて驚きです。次もリピート使用と思います。
値段

公式価格:76000₩

化粧水|滋陰水

漢方の重要な栄養を濃縮し作られた化粧水。かなりこっくりしていてとろっとしているタイプ。その質感に使用後のベタつきが気になるところですが、しっかり肌に馴染み潤いだけが与えられているのを感じることが出来ます。エイジングケアや、乾燥肌の方、冬場の季節には特におすすめのアイテムです。

化粧水はとろみがあるのですがべたつかずすっと肌に入っていくので保湿化粧水特有のベタつきが苦手な私でも不快感なく使えます。肌にすっと馴染んで浸透していってくれるのが好きです。
インナードライの超乾燥肌なので、保湿力が高いと噂のこちらを購入しました。少しトロミのある化粧水なので、コットンより、手で優しく押し込むようにつけるほうが良いと思います。浸透も良く、しっかり潤います。
値段

公式価格:57000₩

美白クリーム|滋晶美白クリーム

スキンケアの最後に使用する、美白ラインのクリームです。ユリエキスが肌を整えてくれ、美白に導いてくれます。出来てしまったシミのケアはもちろん、シミを出来にくくする肌へのサポートをしてくれます。美白を中心にケアしてい方は、美白ラインの他のアイテムと使用するとより効果的!

使用して一週間くらいでくすみが少しとれた?って感じました。3ヶ月使用して、肌が明るくなったというより、前より透明感がでて艶肌になりました。
デパートで肌チェックしてもらいました。首と顔、それぞれのお肌の状態をみてもらったのですが、肌の透明度が首と顔とでは全然違う結果になっていました。
値段

公式価格:135000₩

ソルファス(雪花秀)の商品が直接買える!韓国の店舗はどこ?

この投稿をInstagramで見る

양대규(82년 대전) – 자연인/조기은퇴 할수있다さん(@retroknight1)がシェアした投稿

後に紹介するフラッグシップストアを除き、実は高級感を守る為、百貨店や免税店でしか取り扱っていないソルファス。

ロッテデパートには必ずと行って販売しているので覗いてみてください。

初めての方は、肌に合ったおすすめを選んでくれるはずです。

本店では駅直結でアクセスも抜群!

地下から14階までの大型百貨店なので、他の買い物も楽しめます。

『ロッテ百貨店 本店』(1階:化粧品売り場)

住所ソウル特別市 中区 小公洞 1, ロッテ百貨店 本店
アクセス地下鉄2号線乙支路入口駅 7・8番出口より地下直結

スポンサーリンク

ソルファス(雪花秀)の商品は日本の店舗でも買える?通販がおすすめ!?

気になるソルファスの化粧品。

値段も値段なので試してみて購入したいけど、残念ながら今のところ日本では店舗がありません。

ただ、日本からでも商品を購入出来るのでご安心を!

韓国公式化粧品を数多く取り扱う「スタイルコリアン」を始め、大手通販サイト「楽天」「amazon」からも購入可能です。

タイミングが良ければ、韓国で買うよりお得に買うことも?

【おすすめ情報】ソルファス(雪花秀)のスパが韓国に登場!見違えるほど美しくなる♪

この投稿をInstagramで見る

Thanakornさん(@whitexann)がシェアした投稿

大人気ブランド「ソルファス」、2016年に念願のフラッグシップストアをオープンしました。

地下1階から5階までの6フロアは、ブランドイメージ同様高級感たっぷりにつくられており、内装、外観の細部までこだわり抜かれています。

しっかりとテスターを試し、カウンセリングをフ含むショップコーナーはもちろん、ラッピングサービスまで配置されているので、お土産にもバッチリです!

この投稿をInstagramで見る

YeonjuSeoさん(@yeonju_judy)がシェアした投稿

更に、地下1階と4回の2フロアでスパ体験も。

地下1階では、アモーレパシフィックが最高級スパのために開発された製品を使う高級スパ。

4階では、ソルファスの製品を使用したマッサージが手軽な価格で堪能出来ます。

心も身体も漢方の力で大満足!大注目の施設です。

住所ソウル特別市 江南区 新沙洞 650
アクセス地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅 3番出口より徒歩15分
営業時間10:00~21:00

まとめ

ソルファス(雪花秀)いかがでしたか?

高級ブランドであっても、たくさんのこだわりがつまっていて、多くの人に支持され続けている理由も納得です。他にはない漢方の力がたくさん!

今まで、気になっていてもまだ試せてなかった方はこれを機会に試してみては?

フラッグシップではソルファスの全てを知れるので、観光の合間に訪れればソルファスの虜になるかも。