【2019年版】東方神起の聴くべき人気&有名な曲ランキングTOP20@たっぷりイッキ見♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

日本で爆発的なK-POPブーム旋風を巻き起こした先駆者でもある東方神起

そんな彼らの日本で大ヒットした代表曲は「呪文」「どうして君を好きになってしまったんだろう」、ワンピースの主題歌でもあった「Share The World」などたくさんあります!

そんな彼らの魅力は完璧な歌声とダンスにあり、様々な年代の方のファンが多く、若い方も魅了するほどのパーフェクトなパフォーマンスも大人気です。

皆さんはそんな彼らの曲をいくつ知っているでしょうか!?

今回は、その歴史とともに2019年版ランキング形式で人気曲をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

東方神起の人気&有名曲ランキングTOP20!

20位:Summer Dream 明るい曲!

夏と言えばこの一曲!爽やかな風と海が舞台のMVが印象的で、暑い夏を吹き飛ばすほどのメンバーの爽やかさが魅力的ですね。軽快なポップソングで、見ている人をすっきりさせるような感じの涼しい一曲です。

19位:Wedding Dress

まさにウェディングソング!MVにはメモリーズバージョンがあり、幸せなオーラが伝わってくる心温かくなる一曲です。是非、好きな人と一緒に聴きたいですね!

18位:Duet

ユンホとチャンミンの歌唱力がすごく伝わる一曲。一途な男性な心情を綴った曲でサビではチャンミンのハイトーンボイスが活かされています。

17位:HUG

東方神起のデビューソングでもある「HUG」は、デビューしたての初々しい姿が見ることができます。この頃から、メンバーの歌唱力はすごいです。後半には、メンバー全員がそれぞれのパートで一緒にハモリながら歌っているのがポイントです。

16位:Bolero

日本映画「昴」の主題歌になった一曲。元々、原作はバレエ漫画で大ヒットした話をもとに映画が作られました。忠実に主人公の痛みや思い、その世界観を表現した一曲で、好きな人も多いのではないでしょうか。東方神起だからこそ歌える曲でその感情の入りようは感無量です。

15位:Survivor 激しいダンス曲!

シンセサイザーの音が印象的な一曲。ダンスがかっこよく、激しさMAXで歌い上げるメンバーが素晴らしいです。「何があって信じ抜いて生きていけ」という内容の歌詞で、辛い時や悲しい時に勇気をもらえるような一曲になっています。

14位:君のいない夜

ピアノのメロディと少し切ない歌詞の一曲。バラード曲で夜に大切なひとが隣にいない喪失感を綴った歌詞が印象的です。王様ブランチのテーマ曲にもなった、有名な一曲。

13位:Something

まるでジャズサウンドのような音楽が聴く人を楽しい気分にさせてくれます。MVでは、長い弦のような紐をタップするようなダンスが印象的!大人の社交界をイメージしたMVは観る人を思わず引き寄せますね!

12位:Telephone

ゆったりとしたバラード曲!優しい雰囲気が伝わってくるような歌詞に2人の甘い声が魅力的な一曲です。

11位:Road

大自然の中で撮られたMVで旅をしている2人。どこかカントリーミュージックを連想させる音楽で、どこか懐かしい気持ちさせる一曲です。

10位:時ヲ止メテ

彼らの代表曲というほど有名な曲でもあります。この曲を知っている方多いのではないでしょうか。「どんなことがあっても君のそばにいたかった」と別れた後の虚しい心情を綴った一曲です。歌唱力があるからこそ、心に深く響くような、そんな一曲になっています。

9位:ANDROID

タイトル曲が「ANDROID」のように、MVも一つ一つの動きがロボットのように踊っています。後半の機械音と共にパワフルに踊る姿が印象的です。ダンスレベルがとても高いと気づかされます。

8位:呪文 -MIROTIC-

日韓で爆発的に大ヒットした一曲。韓国では音楽番組を独占状態にしたほど有名な曲です。中毒性のある音楽と女性を魅了する歌詞に、大ブームになりました。魅惑的な彼らに一目ぼれした女性も多い一曲!

7位:Weep

ライブでは「ファンに対する真っ直ぐな感謝の気持ちを込めて歌いました」とユノが公言していたことから、きっとファンに向けられた曲なのではという声も多く上がっています。優しく甘い歌詞が印象的な一曲。

6位:Share The World

人気アニメワンピースの主題歌となった人気曲!聴いたことある人も多い一曲です。重低音が響くサウンドが特徴的で、かっいい曲になっています。

5位:Jealous

大人のムード全開のMVに黒い衣装が2人の魅力を引き出している一曲!「嫉妬」がテーマの曲なだけに色気のある雰囲気がかっこいい曲になっています。耳から離れないサビも印象的!

4位:Catch Me -If you wanna-

鎖のように繋がれたダンスやエネルギッシュでパワフルなダンスがかっこいい一曲!また、仲間由紀恵主演のドラマ「サキ」の主題歌にもなり、話題をあつめました。プライドの高い男性が別れを言いつつも、本心は別れたくないといった内容の歌詞で、切実な願いが込められた一曲。

3位:どうして君を好きになってしまったんだろう?

日本でも大ヒットした一曲。悲しいストーリ性のある歌詞で、MVもその気持ちが痛いほど伝わってきます。多くの人の心を掴んだ名曲の中の名曲ともいえる一曲です。

2位:Reboot カッコいい曲!

まるで映画の台詞かのような歌詞とMVにびっくりした人も多いのではないでしょうか。サビに向かってクライマックスに入るかのような音楽に、「人生に本気を出せ」という歌詞に心が強く打たれます。ダンスもかっこよく、力強いエネルギッシュな2人を見ることができます。

1位:Why? 2人の再始動曲!

2人が再始動した始まりの曲でもあります。重低音が響くサウンドから始まり、力強いダンスが披露されます。Mステに出演し認知度が高い音楽の一つです。また、ユノのラップが聴けることやチャンミンの張り裂けるような歌声を聴けることも特徴の一つです。

↓💁東方神起のについてたっぷり詳しくまとめました↓

韓国のアイドルとしてではなく、日本においてもアーティストとして地位を確立してきた東方神起。 2003年のデビュ...

東方神起2人のソロ曲もチェック!おすすめはコレ!

ユノのソロ曲

DROP

SMっぽい、EXOのような、NCTのような音楽の雰囲気です。ユノといえば、ダンスとラップが特徴ですが、その魅力をしっかり見ることできます。独裁者のような衣装も印象的!

Honey Funny Bunny

ユノのジャズダンスをみることができる一曲!ダンスの表現一つ一つがセクシーでかっこいい一曲です。

Burning Down

モノクロな世界観より一層ユノの魅力を引き立てますね!「なんで俺じゃダメか」という自信満々の歌詞はファンの心を強く離さない一曲になっています。

チャンミンのソロ曲

告白

韓国大人気ドラマ「パラダイス牧場」の主題歌にもなった一曲。このドラマにチャンミンが出演していたことで話題を集めました。見事役を演じ、ドラマの世界観で歌い上げるこの曲は彼ならではの曲ですね!

In A Different Life

アコースティックなギターサウンドとピアノが印象的な一曲!チャンミンの優しく甘い声が響き渡る、優しい一曲になっています。

Into The Water

孤独感と虚しさ、切なさを表現している一曲。詩のような歌詞が印象的で、幻想的な雰囲気が感じられるMVになっています。

まとめ

いかがでしたか?

日韓で大ブームを巻き起こした東方神起!

改めて聴くと、名曲ばかりでたくさんの人気曲を作ってきたのが分かります。

K-POPブームの先駆者でもある東方神起、また新たな風を日本に持ってきてほしいですね!

是非皆さんも聴いてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク