【2022年最新】MONSTA Xの人気&おすすめ曲ランキングTOP15@モンベベが選ぶ曲は!?

シェアしてね♪

メンバーの脱退などがありましたがデビュー7年目のジンクスも乗り越え、韓国でもその人気は留まらず、日本にもファン(モンべべ)が沢山いる「MONSTA X(モネク)」!

そんな大人気のMONSTA Xは今までにも数々のヒット曲を出し、日本限定のオリジナル曲も沢山発売してくれています♪

そこで今回は、今もなお勢いが止まらないMONSTA Xのおすすめ人気曲をランキング形式にしてご紹介していこうと思います!

一緒に、人気の日本限定曲やアルバムなどもご紹介!

まだMONSTA Xを知らない人や聴いたことない人は、この際に是非聴いてみて下さいね!

スポンサーリンク

MONSTA X人気&おすすめ曲ランキングTOP15!

15位 Honestly

MONSTA X、デビューアルバムの収録曲。ピアノの曲とボーカルの声が際立っててシンプルな音楽になっています。冷めてしまった心情と関係性に「正直に言ったほうがいいのかな」と思い悩む内容の歌詞を綴った曲で少し切ない曲になっています。

14位 Perfect Girl

MONSTA Xの感性が詰まった曲でタイトル名が「Perfect Girl」なだけに、好きな女性に対して「手に入れたい」と、思いを綴った歌詞が多くのモンべべ(ファン)達を虜にさせますね!音楽もR&Bのようでセクシーな一曲になっています。

13位 歩く(All in)

MVには、少しストーリ性や意味深な部分があり理解するのに少し時間がかかる難解な展開を見せています。キーワードは「青い花」。観る人によって解釈が分かれるMVに。好きな女性に対して「命がけで全てをささげる」男心があらわれている魅力的な歌詞もあります。

12位 Ready or Not

「Ready Or Not」という台詞と共に始まるこの曲はノリの良い音楽と共にメンバーのダンスがかっこいい曲でもあります。ヒップホップサウンドがMONSTA Xと合っていてラップも見どころ満載!

11位 SHINE FOREVER

メンバーのジュホンと I.Mがラップメイキングを担当した曲。フューチャーベースとヒップホップの要素がミックスされたダンスミュージックになっています。「君と僕」の間にある関係性をまるで比喩されているか内容の歌詞とともに、MVもMONSTA Xの世界観が出ておりモンべべが好きな曲の一つ!

10位 Fighter

MVには特にウォノとショヌが肉体美を披露しており、戦う男らしさを駆り立てています。2人のファンにとってはたまらないMV!「強くなりたい」と思う歌詞内容と共に、ダンスもサビの部分が戦うシーンやチャンピオンを連想させる振り付けも多いので見どころたくさん!

9位 Jealousy

「Jealousy」=「嫉妬」という意味ですが、好きな女性に対して嫉妬心を綴った歌詞が何より印象的!また、男らしいMONSTA Xとは違い少しアイドルを意識したダンスシーンや衣装もポイントですが、歌詞の内容はMONSTA Xらしい内容になっています。メンバー一人一人のシーンもしっかり演出されています。

8位 Play It Cool

あのBTSの「MIC Drop」を手掛けたSteve Aokiとフィーチャリングした一曲。軽快なポップサウンドに爽やかなメンバーの歌声が印象的な一曲になっています。MVはラグジュアリーな空間で楽しそうにしてるところが満載!後半の踊るシーンはかっこよく演出されています。

<<Play It CoolのMVはこちら!

7位 Trespass

中毒性のあるサウンドとメンバーのブレイクダンスが必見の「Trespass」!サビの「knock Knock」から始まる歌詞が思わず耳に残りそうな曲です。MONSTA Xを代表する一曲であることは間違いなしです。

6位 Beautiful

「好きな女性を手に入れたい」「君は美しい」という女性なら誰もが嬉しい台詞と共に、MONSTA Xのかっこよくて美しいMVがたまらない一曲になっています。モンべべも人気曲と認める曲の一つです。MV後半にはメンバーがジャケットを脱ぐダンスシーンがあり、モンべべの見どころの一つになっています。

5位 KISS OR DEATH

MONSTA Xらしさ全開のパワフルさを感じることができるポップな楽曲!MVではメンバーが探偵になった姿で登場し、時空を飛び回って問題を解決するすがたが素敵!メンバーのボーカルとラップがさらに際立っています!

<<KISS OR DEATHのMVはこちら!

4位 DRAMARAMA

MVは「時間」がテーマになっているストーリーになっており、まるで映画を見ているような気分になります。少しファンタジー性のあるMVですが、ダンスは力強く魅力が詰まったシーンになっています。メンバーの演技力の高さに驚きです。

3位 HERO

とにかくカリスマ性と男らしさを綴った一曲!その歌詞の内容に思わずモンべべになったファンも多いのではないでしょうか。サビの腹チラシーンもたまりませんね!とにかく、かっこいいの一言です!

2位 Alligator

メンバーの「Alligator」振り付けや、歌詞に注目してほしい一曲!特にサビは本当に「Alligator」を意識して歌われています。MVはメンバー全員が水上で踊るシーンが印象的です。あまりの完成度の高さに思わず目が惹かれてしまいます。

1位 SHOOT OUT

あの日本で「ワカワカ先輩」と話題になった「SHOOT OUT」!ラップから始まるシーンは見ものです!サビの「SHOOT OUT」の振り付けや衣装もたまらないシーンになっています。MONSTA Xの感性と魅力が詰まった一曲になっています。

↓モネクのメンバーを詳しく紹介!↓

2015年韓国でデビューした後、2017年日本デビューも果たし大人気となった「MONSTA X(モンスタエックス)」! ...

【番外編】MONSTA Xの売れたアルバムランキングTOP5!

5位 RUSH

MONSTA Xの2枚目のアルバム「RUSH」。人気曲「Hero」を始めとする全6曲収録!ヒップホップとR&Bを中心に作られており、聴く人を飽きさせない作りになっています。

4位 THE CLAN Pt.1 LOST

代表曲である「歩く」とMAMAMOOのフィインとコラボした曲「Ex Girl」が収録されている全6曲収録のアルバム。また、写真集も一緒に同封されており豪華なアルバムなことは間違いなしです。

3位 The Code

人気曲「DRAMARAMA」「now or never」「X」などが含まれた全7曲収録!豪華な曲と共にかっこいいパッケージのアルバムで好きな方も多いアルバムになっています。

2位 THE CONNECT:DEJAVU

6枚目のミニアルバム「THE CONNECT:DEJAVU」!人気曲「Jealousy」を始め、評価の高い「狂ったから」「Destroyer」が含まれた全7曲!モンべべなら必ず持っていると言われているアルバムで、評価の高い曲ばかりが入っています。

1位 PIECE

日本のファーストアルバムにもなった「PIECE」!日本オリジナル曲として「KILLIN’ ME」「Aura」「PUZZLE」「#GFYL」の4曲が含まれています!韓国で人気になった「SHINE FOREVER」「HERO」など選ばれた曲とMONSTA Xの魅力が詰まった一番のアルバムです!

MONSTA Xの日本オリジナル曲も勝手にランキング付け♪

3位 KILLIN’ ME

力強い音楽と歌詞と共に始まる「KILLIN’ ME」。サビになるほど盛り上がりを見せるライブでは必見の一曲です。男らしい振り付けにも注目です!

2位 LIVIN’ IT UP

ヒップホップサウンドにレゲエミックスのような様々な音楽がミックスされている一曲!突き抜けるようなラップと、軽快なサビに思わず踊りたくなってしまいますね!カリスマ性溢れたMVもポイントです。

1位 SPOTLIGHT

モノトーンの演出が印象的なMV!メンバーへのSPOTLIGHTの光がかっこよさを引き立てます。光の調和が綺麗で魅力的な一曲になっています。

まとめ

今回は話題のMONSTA Xの人気曲をまとめてみました!

お気に入りの曲や聴いたことのある曲はありましたでしょうか?

MONSTA Xの魅力を少しでも知ってくださると嬉しいです!

今後、益々活躍の場が増えると共に人気も高まるMONSTAX!

皆さんも是非、MONSTA Xの曲を聴いてみて下さい♪

今後のMONSTA Xの活躍に乞うご期待です!

↓モネクのメンバーを詳しく紹介!↓

2015年韓国でデビューした後、2017年日本デビューも果たし大人気となった「MONSTA X(モンスタエックス)」! ...
スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク