【韓国コスメ】WAKEMAKEの店舗情報まとめ@人気アイテムや日本で購入する方法!

シェアしてね♪

韓国でも少しずつ人気が出て来ているコスメブランド『WAKEMAKE』ご存知ですか?

プチプラなのに、ベースメイクからポイントメイクまで、欲しいが必ず見つかるブランドとして、若い女の子を中心に人気になっています。

今回は、おすすめアイテムや、購入が出来る韓国店舗や、日本での通販サイトなど徹底的にご紹介致します。

スポンサーリンク

【韓国コスメ】WAKEMAKEってどんなブランド?

この投稿をInstagramで見る

대세는 짱서영👍🏻(@seoyeong._.v)がシェアした投稿

韓国の代表的なドラッグストアと言えば『OLIVE YOUNG(オリーブヤング)』!

韓国国内でも最大の店舗数を誇り、韓国コスメが好きな方は必ずといっても知っているお店ではないでしょうか?

コスメから生活用品まで多様に揃い、最新アイテムや流行もオリーブヤングにいけば分かってしまいます。

今回紹介する『WAKEMAKE』は、そんな人気のオリーブヤングから2015年に誕生したコスメブランド!

この投稿をInstagramで見る

웨이크메이크(wakemake)(@wakemake_official)がシェアした投稿

「WAKE your color! MAKE your scene!」と、個性を呼び起こし、自分だけのスタイルを作ろう!というコンセプトの元つくられました。

まだ誕生して長くないですが、オリーブヤングに必ず扱っていることもあり、既に多くの人が愛用しています。

コスメを知り尽くしたオリーブヤングだから出来たラインナップで、女の子の欲しいが沢山!

その魅力のひとつが、豊富なカラーバリエーション!

定番カラーから流行の指し色まで迷ってしまう程揃っていて、他のブランドでは見つからないカラーが沢山!

ちょっとした冒険するにも気分展開にも、探すのが楽しくなってしまいます…。

更に、ありがたいのがその価格帯!

手に取りやすく設定された価格帯は、とりあえず試すにもぴったりです。

負担がないのは、メイクを楽しむには大きいポイントですよね?

先ほど言った豊富なカラーもこれなら気軽に試て、もちろんそのクオリティも好評。

とりあえず試しても、また買ってしまうリピーターも多いようです!

ブラック基調のシンプルなデザインも飽きが来ず、他のアイテムの邪魔にならないのも好ポイント。

ベースメイクからポイントメイクまで全て揃ってしまう『WAKEMAKE』、オリーブヤングのプライドを感じます!

WAKEMAKEのアイテムが買える韓国の店舗は?

紹介した通りWAKEMAKEはオリーブヤングが生んだブランド。

オリーブヤングに行けば手に入ります。

今回は、主要の店舗をいくつかご紹介します。

OLIVE YOUNG 明洞本店

ソウル1の繁華街明洞に位置する店舗。2階建ての大型店舗で、新商品もすぐ展開され、イベントも多く行われています。

↓🚩店舗情報↓

住所ソウル特別市 中区 明洞1街 9-16, 1~2F
アクセス地下鉄4号線明洞駅 8番出口より徒歩6分
営業時間10:00~22:30

OLIVE YOUNG カロスキル店

カフェ巡りでお馴染み、お洒落な町並みのカロスキルに位置する店舗。駅からも近く、町歩きの最後に買い物を。

↓🚩店舗情報↓

住所ソウル特別市 江南区 新沙洞 537-8
アクセス地下鉄3号線新沙駅 9番出口より徒歩2分
営業時間月~土曜9:00~23:00
日・祝日10:00~23:00

OLIVE YOUNG 東大門歴史文化公園駅店

なんといっても驚くのが営業時間!深夜を通して営業しているので、短期旅行の間にも安心して買い物出来ます。

↓🚩店舗情報↓

住所ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-134
アクセス地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅駅 14番出口より徒歩2分
営業時間11:00~翌5:00

OLIVE YOUNG セントラルシティ店

買い物にもアクセスにも便利な、高速ターミナル駅すぐのセントラルシティ内店舗!他のショッピングも同時に楽しめます。

↓🚩店舗情報↓

住所ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 19-3, 湖南線ターミナル M1F
アクセス地下鉄3号線高速ターミナル駅 7番出口すぐ
営業時間9:00~23:00

↓オリーブヤングをさらに紹介!↓

キュートなパッケージのプチプラコスメが人気の韓国。日本にも続々と韓国コスメブランドが進出し、話題を呼んでいます。 ...

WAKEMAKEの人気アイテムを紹介!これはチェックするべき!

色々なアイテムが豊富に揃うWAKEMAKEですが、その中でも特に人気なものをピックアップ!

これだけチェックするだけでも良さが分かるはず!

ティント

みずみずしい唇をつくりだしてくれるウォーターティント。その水感がムラにならず、ベタつくこともなくひと塗りで鮮やかに発色します。水にも強く、長時間メイク直しなしでいられる最強ティント。パキっとした7色の色味は、一瞬にして顔色を明るくしてくれるものばかり。はっきりしたメイクが好きな方はおすすめです。

リップ

流行のマットリップが、若い子を中心に再ブーム到来のスポーツブランド「KANGOL(カンゴール)」とコラボしたリップ。さりげないロゴに、真っ赤なデザインがとっても可愛い!見たままの発色がそのまま再現出来る全5色で、驚く程軽い塗り心地。ゼロエアの名の通り、塗っていることを忘れてしまいます。完全なるマット感を再現してくれるのに、乾燥しらずで落ちにくいと秋冬メイクに重宝しそうな一本になりそうです。

ファンデーション

完璧なカバー力ファンデをお探しの方はこちら。塗ってる重みは一切ないのに、水分ベースのテクスチャーで、肌に完全にフィット!よれもなく、しっかりと毛穴もカバーし、均一にきめの細かい肌をつくりあげてくれます。様々な有効成分が、メイクをしているのに肌の脂水分バランスを整えてくれ、長時間たってもメイク崩れも心配無用。肌色にあわせたシンプル2色。一度使うと、きっと手放せなくなること間違いなしです。

アイシャドウ

WAKEMAKEの中でも人気なアイシャドウ!なんといっても驚くのがカラーバリエーションの豊富さ。使いやすそうな定番カラーから、ポイントになりそうなカラーまで季節や流行にあわせたカラーが必ず見つかります。更に、グリッターやマットなど質感も様々。持ち運びしやすいサイズなので、たくさんのカラーを集めたくなってしまいます。

WAKEMAKEは日本に店舗はある?購入するなら通販がおすすめ?

この投稿をInstagramで見る

웨이크메이크(wakemake)(@wakemake_official)がシェアした投稿

韓国ではオリーブヤングで簡単に手に入りますが、残念ながらWAKEMAKEはオフライン店舗を展開していません。

ただ、日本にいても通販で気軽に購入出来るのでご安心を。

大手インターネットショッピング「amazon」、「楽天」や「BUYMA」、韓国コスメが多い「Qoo10」などで注文可能です。

使用感などは試せませんが、しっかりと色味も確認出来るので、他のアイテムと一緒に便利に買い物してみてください!

WAKEMAKEのブランドモデルに「ジニョク」が抜擢!

この投稿をInstagramで見る

웨이크메이크(wakemake)(@wakemake_official)がシェアした投稿

韓国では、コスメブランドのモデルに男性をつかうことは多くあります。

それも人気の証!

WAKEMAKEでは、2015年に「UP10TION」のメンバーとしてデビューした「ジニョク」が選ばれています。

サバイバルオーディション番組PRODUCE X101にも出演し、日本でもでも知名度は高いのではないのでしょうか?

清潔感があり爽やかなジニョクが、カジュアルにビューティーグラビアを務め、女性とは違ったコスメの魅力を引き出してくれています。

番組を通してファンになった方には嬉しいコラボですよね?

彼のソロファンミーティングでは、WAKEMAKEのリップが配られました。

彼を通してブランドのファンも増えていきそうです。

まとめ

WAKEMAKEいかがでしたか?

いろいろなアイテムを扱うオリーブヤングだからこそつくれたブランド。

流行をおさえていて、それでいてプチプラと、女の子の求めるメイクを叶えてくれます。

魅力のひとつであるカラーバリエーションも活かし、WAKEMAKEで新たなメイクにも是非挑戦してみてください。