記事内に広告を含む場合があります。

【可愛い】TWICEサナが全部わかる@メイクや髪形、熱愛彼氏、ダイエット方法も!

シェアしてね♪

愛嬌たっぷりで可愛いと多くのファンからモテるTWICEサナ!

一般のファンはもちろん、あの大人気俳優もサナにゾッコン

TWICEでサブボーカルを担当し、ソロでも広告モデルに起用されたりバラエティー番組に出演するなど、多岐に渡り大活躍!

順調に見えるサナですが、TWICEデビュー前に他のグループでデビューが決まっていましたが、白紙になるという苦難も経験しているんです。

そこで今回は、サナの出身地、プロフィールや噂の熱愛彼氏の真相についてなど、気になる情報を沢山ご紹介:)

サナのメイクの特徴や髪形、ダイエット方法についても紹介しますので必見ですよ♪

スポンサーリンク

可愛すぎる!TWICEサナの特徴や趣味、身長や血液型は?

・本名:湊﨑 紗夏 (みなとさき さな)
・ハングル:사나
・生年月日:1996年12月29日
・年齢:25歳
・血液型:B型
・出身:大阪府大阪市天王寺区
・ポジション:サブボーカル
・身長:163.5cm

整った目鼻立ちに可愛さと美しさを兼ね備えるTWICEのサブボーカル担当のサナ

サナは大阪府大阪市天王寺区出身で小学生のころからダンスが好きで、LDHが経営するEXPGスタジオ大阪に通っていました。

中学3年生の時に友人とショッピングモールで買い物中にJYPエンターテインメントの社員にスカウトされることに。その翌日にJYPエンターテインメントのグローバルオーディションで少女時代の「MR. TAXI」を披露し見事合格を果たします。

中学卒業後、単身で韓国に渡り、JYPエンターテインメントの練習生になりました。

TWICEの日本人メンバーのモモも同じ時期に練習生としてJYPエンターテインメントに入社。グループデビューが白紙になる苦難を乗り越え、2015年、9人組多国籍ガールズグループTWICEのメンバーとしてデビュー

サナは曲の代名詞的な存在となるパートを担当することが多く、2016年リリースの2ndシングル「CHEER UP」ではサナが歌う「shy shy shy」が「シャシャシャ」と耳に残るパートとなり、振り付けも可愛く真似するファンが続出!

「CHEER UP」は多くの音楽番組で1位、年間音源ランキングでも1位を獲得し、2016年の大ヒット曲となりました!

グループ活動以外にも音楽番組のMCや「Nizi Project」の特別審査員、化粧品ブランドの専属モデルを務めるなど多岐に渡って活躍。

趣味はボディーミストや香水集め。PRADAのCANDY KISSを愛用し、香水売り場にいるところを目撃されたこともあるようです。

そんなサナですが、「キム サナ」と呼ばれるほど流暢な韓国語を話すことで有名。ハードなダンスや歌の練習の合間を縫って、必死に韓国語をマスターしたよう!

また、ファンの名前やもらったプレゼントまで覚えていたり、ファンのことを気にかけるメッセージをアップするなど、ファン対応もピカイチ♪

JYPエンタへの入社日は?他のグループとしてデビュー予定だった?

サナは中学卒業後の2012年4月13日にJYPエンターテイメントへ入社。厳しい練習生期間を経て、2015年TWICEのメンバーとしてデビューを果たしましたが、他のグループでデビュー予定でしたが白紙になってしまった悔しい過去があるのです。

2012年、JYPエンターテイメントでモモ、サナを含む日本人ガールズグループのデビューが考案されていましたが、2014年にデビュー準備していた6人組のアイドルグループ「6MIX」で欠員が出たことで、急遽サナが加入。

そのため、日本人ガールズグループのデビューはなくなり、さらに、6MIXはデビューに向けてアルバム制作、メディア向けのショーケースを披露しましたが、立て続けにメンバーが脱退、デビューの延期などもあり、デビューが白紙になってしまったのです。

ショーケースまで行っていたのでまさか白紙になるとは想像もしておらず、とても悔しい思いだったはず。

その後、サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に参加

スター性を評価する審査では、参加者はダンスや歌を披露していましたが、サナは生春巻き作りを披露!厳しいことで有名な審査員J.Y.Parkことパク・ジニョン氏を圧倒させ、サナの愛嬌たっぷりな魅力が伝わり、視聴者投票で6位に。

その後の審査もポジティブに乗り越え、TWICEのメンバー入りを果たしました!

パク・ソジュンも?サナファンの芸能人が沢山!

日韓問わず多くのファンに愛されているサナ。

一般のファンだけにとどまらず、サナファンの芸能人が沢山いるんです!

大ヒットドラマ「梨泰院クラス」や「キム秘書はいったい、なぜ?」の主演を務めた韓国の人気俳優パク・ソジュン。2016年バラエティー番組「1泊2日」で「朝誰が来て欲しい?」という話題の中で、「TWICEのサナ」と発言。普段からTWICEの曲も聴くというパク・ソジュン。サナファンであることは確かなようです!

元IZ*ONEで大注目グループLE SSERAFIMのメンバー宮脇咲良もサナファンを公言。宮脇咲良はサナの可愛さに魅了し、携帯の待ち受けをサナの写真にしているほど。またサナがオレンジヘアにしていた時期には、「すごく可愛いのでオレンジヘアにしたい」と告白。

また、韓国のアイドルグループ「9MUSES」の元メンバー、キョンリは、Twitterでサナのファンであることを宣言し、仲良くなりたい後輩アイドルにサナの名前を挙げていました。

他にも元iKONのB.I(ハンビン)はTWICEのことも好きで、サナがヘッドフォンをつけて伝言ゲームしている姿に、愛嬌たっぷりで可愛いと発言。

韓国以外にも日本では卓球の張本智和選手がサナファンとして知られています。試合前にTWICEの曲を聴いてテンションを上げたり、1番好きなメンバーとしてサナの名前を挙げて会いたいと公言。

以前のTwitterアカウントのプロフィール欄には「TWICEサナ」と記載していたこともあり、熱烈なサナファンに違いないようですよ!

TWICEサナのメイクや髪形を真似したい!どれも可愛い過ぎる!

ここではサナのメイクの特徴や髪形について詳しくご紹介していきます!

メイクは涙袋をぷっくり!

サナは色白で透明感のある肌であることからブルベ夏タイプ。

ベースメイクには血色を良くするピンクベージュやピンクオークルでカラーコントロールして、明るめのファンデーションをしていることが多いです。

明るめのファンデーションを使うときは、ブラシやパフについた余分なパウダーを落としてから肌に乗せると◎。厚塗り感なく自然な仕上がりになりますよ。

また、サナの眉毛はふんわりとアーチがかかり、明るめのブラウンアイブロウパウダーでボリュームを足している印象。サナは髪色が明るいため、眉色も明るめですが、真似するときは自分の髪の色に合わせると違和感なく馴染みます!

そして、アイシャドウは淡いブラウンやパステルカラーで目元をトーンUP、顔全体のバランスがとれています。TWICEは涙袋命とも言われるぐらい、メンバー全員ぷっくりとした可愛い涙袋。TWICEのメイク担当ジョンヨ先生は涙袋メイクの方法も公開しています。

笑ったときにぷくっと出た涙袋に少し明るめのコンシーラーでボリュームを出して、白系のピンク色のシャドウで仕上げるのがポイント!

リップはパステル系のピンクでぱっと明るい色を使っていることが多いです。サナの透明感のある肌に、鮮やかなライトピンクや青みがかかったピンクがよく似合っています。

淡い色を使ったナチュラルメイクで上品で落ち着いたフェミニンな雰囲気を演出しています♪

↓韓国アイドルのよな涙袋を作りたい方必見!

可愛く華やかな印象を与えてくれる、ぷっくりとした涙袋。 整形と思わせる魅力的な涙袋はメイクで作ることができるん...

ショート、ロング、どんな髪色も似合う!

サナの髪形と髪色はその都度話題になるほど、よくイメージチェンジをしてきました!

ウェーブかかったロングヘアの印象が強いですが、デビュー当時は、アッシュグレーでツインテールやストレートロングでフレッシュで明るい雰囲気。

2016年大ヒットシングル「CHEER UP」では目を惹くブロンドヘアにチェンジして「シャシャシャ」と愛らしく歌う姿が多くのファンを魅了し、印象を残しました。

その後、ミディアムスタイルにしたり、エクステをつけてブラックロングヘアにチェンジ、
「TT」のMVにはブラックのボブヘアに眉上前髪で新鮮な姿に。目の存在感が際立ち、セクシーな一面が見られました。

ロングヘアにグラデーションやアクセントカラー、ハイライトを入れて立体感のあるヘアーにしたり、「Yes or Yes」では深みのあるレッド、「MORE & MORE」ではなんとオレンジにチェンジしたことも。オレンジは勇気のいる色ですが、お洒落で垢抜けた雰囲気に宮脇咲良も「可愛い!」と絶賛!

どんな髪形、髪色も良く似合い、サナの魅力を引き立てています!

今後のヘアチェンジも目が離せません♪

↓サナの私服ファッションをチェック!

日本人が3人加入していることで、日本でも大人気なTWICE! その中でもダントツで人気な日本人メンバーが、今回...

TWICEサナはどうやって痩せた?ダイエット方法は?

スタイル抜群で小顔なサナですが、デビュー当時や「SIGNAL」リリース時は顔周りや体型がふくよかでした。

ですが、忙しいスケジュールの中、ピラティスと筋肉トレーニングに励んでダイエットを頑張っていたようです。

ピラティスはインナーマッスルを鍛えるので、基礎代謝が上がり痩せやすい体質になり、ボディラインがすっきりすると言われています。筋肉トレーニングのパーソナルトレーナーによると、レッグプレスのマシンを45キロを持ち上げられるようになり、筋肉をつけて体を引き締めるのに努めていたようですよ。

↓東京にあるおすすめ韓国ピラティス

専用のマシンを使いながらピラティスを行う マシンピラティス 韓国アイドルもハマるほど、今韓国では話題沸騰...

↓大阪にあるおすすめ韓国ピラティス

大阪の安いピラティスが知りたい! 韓国式ピラティスはどこが人気なの? マンツーマンのマシンピラティスのおすすめは? ...

また血行を良くして足のむくみを和らげるためにリンパマッサージやストレッチも毎日の習慣として取り入れていたことも!

ダイエットは日々の積み重ねが大事!寝る時間もないほどハードスケジュールのサナですが、努力を惜しまずストイックに取り組んだ成果が今の美ボディに繋がっています!

モテる!TWICEサナの歴代熱愛彼氏とその真相は?

それではここで、サナの気になる恋の噂について詳しくご紹介!

BTSジョングク

ジョングクはBTSの最年少メンバーでありながら圧倒的な歌唱力でメインボーカルを担当。整った甘いマスクに多くのファンが魅了。

そんなジョングクとは音楽番組のMCを一緒に担当し、ジョングクがサナのことを優しいまなざしで見ていたり、2人の距離が近かったこともあり、熱愛が噂されるように

さらに、ジョングクとサナが身につけていたリングのデザインが似ていたり、ジョングクが好きなお菓子「バナナキック」をサナも好きであることをSNSにアップしたことで、付き合っているのでは?と話題に。

しかし、決定的な証拠はなく単なる憶測でしかすぎないようです。

EXOスホ

完璧なルックスで非の打ち所がないEXOのリーダー、スホ。

ディスパッチ(日本でいう文春)が2人の交際をスクープ。

同時期に2人がSNSにアップした写真が一緒に香港にいるかのような写真だったのです

香港の有名ホテルの背景や同じようなジャージやパーカーを着ている写真でしたが、後にスホが香港滞在中、サナは韓国にいたという話も出ており、信憑性がないようです。

ツーショットや交際の公言などもないため、噂にすぎないようです。

Straykidsバンチャン

TWICEの後輩グループStraykidsのリーダー、バンチャン。楽曲を作成するなどカリスマ性溢れ、7年もの練習生としてスキルを磨き上げた苦労人。

サナとはJYPエンターテイメントの入社時期は1年位しか違わず、練習生のころから仲が良かったと言われています

バンチャンは日本のアニメが好きなこともあり、サナから日本語を教わっていたようです。

そのため日本語が堪能で、雑誌のインタビューでは行ってみたい日本の場所を「大阪」と回答。

サナの出身地が大阪であることから熱愛を噂されましたが、サナがバンチャンを可愛がっていて、姉弟みたいな関係のようです!

TWICEサナのインスタ情報

サナのインスタはコチラ↓

<<@m.by__sana

まとめ

TWICEサナについて紹介しましたがいかがでしたか?

愛嬌たっぷりで明るく、どのヘアスタイルも可愛く似合うサナ。

忙しいアイドル活動の中でも、韓国語をマスターしてダイエットもストイックに打ち込む努力家。ファン思いで多くのファンから愛されています!

これからも色んな魅力を見せてくれることでしょう。

今後の活躍から目が離せません!