NMIXX(エンミックス)メンバープロフィール詳しく!人気順や年齢順、覚え方も紹介!

シェアしてね♪

人気の勢いが止まらない韓国発の7人組ガールズグループNMIXX(エンミックス)!

JYPから3年ぶりのガールズグループの誕生に、デビュー前から大きな期待が寄せられていたグループ!

一番の魅力はメンバー全員が完璧なビジュアルでトップ級の歌唱力&ダンススキルを持つスペシャリストであること。新人グループとは感じさせない堂々としたパフォーマンスを披露し、海外からも注目を浴びています!

そこで今回は、NMIXXメンバーのプロフィールを詳しくご紹介するとともに、担当ポジション、メンバーの人気順・年齢順を詳しくご紹介!

さらにメンバーの覚え方やカラーについても紹介するので必見ですよ♪

スポンサーリンク

メンバー全員エース級!NMIXX(エンミックス)ってどんなグループ?

2022年2月にデビューした韓国7人組ガールズグループ、NMIXX(エンミックス)。

TWICEやStray Kidsなど人気グループを輩出してきた、韓国大手事務所JYPエンターテインメントに所属。ITZYがデビューして3年ぶりのガールズグループということで、デビュー前から大きな期待が寄せられていました!

NMIXXの一番の魅力はメンバー全員が完璧なルックス、ハイレベルの歌唱力とダンススキルを兼ね揃えていること。新人とは感じさせない完璧なパフォーマンスを、K-POP第4世代の中でもトップ級の実力を持っています!

デビューシングル「AD MARE」は初動販売数22万超えを記録し、歴代のガールズグループのデビューアルバムの初動販売数の記録を更新しました!さらにタイトル曲「O.O」のMVはYouTubeに公開して翌日には再生回数2,000万回を超え、2022年11月現在では9,000万回を突破!

海外からも人気を誇るNMIXXの今後の活躍から目が離せません♪

グループ名の由来は?

2022年1月に公表されたグループ名NMIXXは「エンミックス」と読み、ファンからは「エンミ」と略して呼ばれることも。

頭文字の「N」には「now、new、next」や未知数の「n」を表し、多様性や組み合わせを意味するMIXを合わせてNMIXXと名づけられました。グループ名には「新しい時代を担う最上の組み合わせ」という想いが込められています。

ファンクラブ名は?

さらに、NMIXXのファンを称するファンダム名「NSWER」は、グループ名の「N」と正解を意味する「ANSWER」を合わせて作られました。

東西南北のNorth、South、West、East、道のRouteの頭文字が並べられていることから、道に迷った時もファンと一緒に道を見つけて進むという決意を表しています♪

NMIXX(エンミックス)のメンバープロフィールを詳しく!ポジション、身長や本名も!

それではここでNMIXXのメンバープロフィールを詳しくご紹介!

ポジション、身長や本名なども紹介しますので必見ですよ♪

リリー

・本名:リリー・ジン・モロー(パク・ジン)
・ハングル:릴리 진 머로우(박진)
・英語表記:LILY
・生年月日:2002年10月17日
・年齢:20歳
・身長:166㎝
・血液型:O型
・出身:オーストラリア?ビクトリア州
・ポジション:メインボーカル

オーストラリアと韓国のハーフでハイレベルの歌唱力の持ち主、リリー。

生まれ育ったオーストラリアではキッズバンドASHのリードボーカルを担って経験を積み、英語教育番組に出演するなど子役としても活動。

リリーの知名度を上げたきっかけは、2014年に出演した韓国の人気音楽オーディション番組「K-POPスターシーズン4」。わずか12歳にしてパワフルで透き通った歌声を披露して審査員たちを唸らせ大きな反響を呼びました。

その後JYPに練習生として入社し、7年もの練習期間を経てNMIXXのメンバー入りが叶いデビュー!

リリーは音域が広く、デビュー曲「O.O」のサビではなんと3オクターブの歌声を披露。高い歌唱力が認められNMIXXのメインボーカルとして活躍し、力強いハイトーンボイスで多くのファンを魅了しています♪

へウォン

・本名:オ・ヘウォン
・ハングル:오해원
・英語表記:HAEWON
・生年月日:2003年2月25日
・年齢:19歳
・身長:167㎝
・血液型:O型
・出身:韓国・仁川広域市
・ポジション:リーダー、メインボーカル

安定した歌唱力&キュートなルックスが魅力的なNMIXXのリーダー、へウォン。

2017年「JYP Girl Groupオーディション」に合格し、JYPに入所して5年もの練習期間を経てNMIXXでデビュー。クールで時折ムードメーカーでもあるヘウォンはリーダーとして頼もしい存在です!

リリーと共にグループの中でも突出した歌唱力を持っており、へウォンの歌声は透明感があり聴き惚れてしまうほど。バラードやダンスナンバーなど幅広いジャンルの曲を歌いこなし、心に響くエモーショナルなボーカル。

YouTubeにはリリーとのデュエットもアップされ、完璧な歌唱力に圧巻されるほど!ぜひチェックしてみてくださいね♪

さらにダンススキルの高さにも定評があり、オールマイティに活躍しています!

ソリュン

・本名:ソル・ユナ
・ハングル:설윤아
・英語表記:SULLYOON
・生年月日:2004年1月26日
・年齢:18歳
・身長:166㎝
・血液型:A型
・出身:韓国・大田広域市
・ポジション:リードボーカル

圧倒的に可愛いベビーフェイスで多くのファンを惹きつけるソリュン。

TWICEのサナやツウィに似ていると話題になり、まるでお人形さんのような整った目鼻立ちに「赤ちゃんウサギ」「赤ちゃんシカ」と呼ばれることも。

JYP入社前はSM、YGの大手事務所、さらにTHE BLACK LABELやFantagioのオーディションに合格し、芸能のプロも認めるビジュアル!TWICEのサナに憧れを持っていたソリュンは2020年JYPの非公開オーディションに合格し、約1年半の練習生期間を経てNMIXXでデビュー。

デビュー曲ではリリーとへウォンに次いで圧巻の歌唱力を披露。さらにYouTube公式チャンネルにアップされたFull Moonのカバー曲ではセクシーでしなやかなダンスを披露し、キュッとしたウェストが魅力的♪

幼少期から天使のような可愛さで勉強も出来て、小学校の頃は生徒会長も務めたこともあるソリュン。美しいビジュアルはもちろん優れた歌唱力&ダンススキルも兼ね備えています♪

ジニ

・本名:チェ・ユンジン
・ハングル:최윤진
・英語表記:JINNI
・生年月日:2004年4月16日
・年齢:18歳
・身長:167㎝
・血液型:A型
・出身:韓国・釜山広域市
・ポジション:メインダンサー

色白でピンクヘアーが可愛く魅力的なジニ。

わずか11歳でJYPに入所し7年もの練習生として実力を磨き上げてきました。練習生時代はTWICEのモモやサナ、ミナと一緒の宿舎で生活していたようです!特にモモとは親しい間柄で、ジニがデビューした時、モモは「あの時はとても小さかった」と感慨深く練習生時代のジニを振り返ったほど!

2018年には2PMのMVに出演したり、YouTubeには「Mama」のカバー動画がアップされ、しなやかな美しいダンスと安定した歌唱力を披露。

デビュー曲では歌いだしやキリングパートを任され、堂々とした歌声で強い印象を残しました。さらに、速いテンポや難しい振り付けでも完璧に踊りきることからメインダンサーも担っています。

安定感のある歌とダンス、可愛いビジュアルでオールマイティの逸材♪

ベイ

・本名:ペ・ジンソル
・ハングル:배진솔
・英語表記:BAE
・生年月日:2004年12月28日
・年齢:17歳
・身長:171cm
・血液型:O型
・出身:韓国・慶尚南道 梁山市
・ポジション:リードボーカル

モデル並みのスタイルでハスキーボイスが魅力的なベイ。

中学生の頃、通学時にJYPからスカウトされたのをきっかけに練習生として入社。約3年の練習生期間を経てNMIXXのメンバーとしてデビュー。

ITZYのリュジンに雰囲気や目鼻立ちが似ていると話題になりました。ロングヘアが多いメンバーの中で唯一のショートカットヘアで、凛としたクールビューティなルックスです!

ベイは音域が広く、低音ボイスから透き通った歌声まで自由自在に操る安定した歌唱力の持ち主。聞き心地も良く何度も聞きたくなる歌声♪

さらにYouTubeには「Break My Heart」のカバーを披露。手足が長く抜群のスタイルで、キレッキレのダンスは見惚れてしまうほど!17歳とは思えない大人っぽいセクシーな歌声とダンスは多くのファンも魅了♪

ジウ

・本名:キム・ジウ
・ハングル:김지우
・英語表記:JIWOO
・生年月日:2005年4月13日
・年齢:17歳
・身長:166㎝
・血液型:AB型
・出身:韓国・京畿道 南楊州市
・ポジション:メインダンサー

パワフルなダンスに巧みなラップでファンを魅了するジウ。

13歳の頃にJYPの練習生として入社し、約4年の練習生時期を経てNMIXXでデビュー。JYPに入社する前はダンススクール「DASTREET DANCE」に通い、ダンスパフォーマンスの実力を磨き上げました。

キレのあるダイナミックなダンスに多くのファンを釘付けに!

さらに、デビュー曲ではラップパートを任され、独特なハスキーボイスで歌うようにラップを刻み、曲を盛り上げました♪

YouTubeにはジウがカバーした「Me,Myself&I」がアップされていて、高音ボイスの伸びやかな歌声はずっと聴いていたいほどハイレベル♪

ギュジン

・本名:チャン・ギュジン
・ハングル:장규진
・英語表記:KYUJIN
・生年月日:2006年5月26日
・年齢:16歳
・身長:166㎝
・血液型:A型
・出身:韓国・城南市
・ポジション:メインダンサー

あどけなさが残る可愛いルックスが魅力的なNMIXXのマンネ、ギュジン。

わずか小学5年生でJYPのプライベートオーディションで少女時代テヨンの「Fine」を披露し合格。練習生の中でも末っ子でありながら確実に実力を上げていき、中学3年生でNMIXXのメンバーとしてデビューを果たします!

キレのあるしなやかなダンスはトップ級と定評があり、デビュー曲ではイントロと後半パートでセンターを担当して印象を残しました!

デビュー曲の「O.O」や2ndシングル曲「DICE」ではラップも披露し、マンネらしい可愛い歌声で聞き惚れてしまうほど!

目尻がきゅっと上がって瞳が大きいことから、猫のような愛くるしさがあります!!ギュジンが考案したアンコ(ずる賢い猫)という呼び名で、自己紹介する姿に多くのファンを魅了♪

NMIXX(エンミックス)メンバージニが脱退を発表。

12月9日NMIXXのメンバージニが所属事務所を通して、メンバーの脱退と所属事務所との契約解除を発表しました。

かなり突然の報告となり驚きを隠せないファンの方が沢山。

ジニはJYPで11年とかなり長い期間練習生として生活してきたこともあり、理由は何なのかと気になる方もたくさんいらっしゃると思いますが、その理由は明らかにされていません。

今後どのような活動を行っていくのかも、まだ分かりませんが、分かり次第追記していきたいと思います。

JYPの公式コメントは以下となっています。

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

これまでNMIXXのメンバーとして共に活動してきたジニが個人的な事情により、チームを脱退して専属契約を解除することになりました。

突然のお知らせで多くのファンの方々に心配をおかけして申し訳ありません。

これにより、今後進行予定のNMIXX関連のスケジュールは、6人体制で行うことをお知らせいたします。

新しい道を歩むことになったジニに多くの励ましをお願いし、さらに成長した姿で夢に向かって歩いていく6人のメンバーにも、NSWERの皆さんの温かい応援をお願いします。

多くの応援を送ってくださったファンの方々にもう一度お詫び申し上げます。

ありがとうございます。

引用:Kstyle

NMIXX(エンミックス)メンバーの人気順ランキング!

ここでは、NMIXXのメンバーを人気順でランキング形式にしてご紹介!

集計方法はYouTubeやSNSなどを参考にしました♪

1位: ソリュン

2位: リリー

3位: へウォン

4位: ジニ

5位: ギュジン

6位: ベイ

7位: ジウ

1位のソリュンは天使のような可愛さが溢れて大人気

可愛すぎて整形?と疑うほどですが、赤ちゃんの頃から目がぱっちりでお人形さんのような顔立ちだったので生まれ持った可愛さに違いないようです!

ルックスはもちろん歌唱力&ダンススキルが高く、JYP以外の大手事務所も認めるほど♪

2位のリリーはトップ級の歌唱力で多くのファンを惹きつけ人気上昇中

オーストラリアと韓国のハーフで鼻筋が通っていて笑顔も可愛いと話題に♪デビュー前、オーディション番組でわずか12歳にしてパワフルな歌声を披露し審査員らを唸らせた経歴の持ち主。

リリーのハイトーンボイスは唯一無二でNMIXXの楽曲のメインボーカルを担っています!

デビューして間もないオールマイティなNMIXXだからこそ、今後の活躍次第で順位が変わっていくことでしょう!

NMIXX(エンミックス)メンバーの年齢順は?

ここからは、NMIXXメンバーの年齢順をご紹介!

年上から年下に下げて紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪

※年齢は2022年11月22日時点のものです。

年齢順
リリー2002年10月17日20歳
ヘウォン2003年2月25日19歳
ソリュン2004年1月26日18歳
ジニ2004年4月16日18歳
ベイ2004年12月28日17歳
ジウ2005年4月13日17歳
ギュジン2006年5月26日16歳

以上のような年齢順になっていました!

平均年齢17.8歳!一番年上のリリーとマンネのギュジンの年の差は4歳違い!?

まだまだ年も若くどのメンバーも実力はハイレベル!

これから多くのことを吸収して、成長し活躍していくことでしょう♪

NMIXX(エンミックス)メンバーの覚え方や見分け方!

ここではNMIXXメンバー7人の見分け方をご紹介!

なかなかメンバーを覚えられない方も必見ですよ。

1人1人見分けるポイントを紹介するので是非参考にしてみてくださいね!

  • リリー

オーストラリアと韓国のハーフで目鼻立ちが整いエキゾチックな顔立ち。

  • ヘウォン

透明感溢れる美人さんでクールな大人っぽい雰囲気。

  • ソリュン

TWICEのサナやツウィ似の小顔で天使のような可愛いルックス。

  • ジニ

デビュー曲ではピンクヘアで印象を残し、切れ長のぱっちり目が魅力的。

  • ベイ

クールビューティーな雰囲気漂うショートカットヘアで171cmとスタイル抜群。

  • ジウ

ぷっくりした唇と綺麗なロングヘアが魅力的でキュートな雰囲気。

  • ギュジン

シャープなフェイスラインに猫の目のようなキュッと目尻が上がり大きな瞳が魅力的。

NMIXX(エンミックス)メンバーの担当絵文字やカラーはある?

ここでは、NMIXXのメンバーの担当絵文字やカラーをご紹介!

メンバーの絵文字とカラーの公式発表はまだありませんが、現時点での有力候補を紹介します!

名前絵文字カラー
リリー羊🐑
ヘウォンクマ🐻
ソリュンウサギ🐰橙色
ジニトラ🐯水色
ベイヒヨコ🐣黄色
ジウ犬🐶
ギュジン猫🐱ピンク

絵文字はメンバーの性格や番組内での発言、SNSなどから候補を挙げてみました!

ヘウォンは「自分ツッコミくま」のキャラクターに似ていると過去に認めていたり、ソリュンは公式SNSにウサギやシカになった姿をアップ♪

カラーはデビュートレイラーやデビュー曲「O.O」のMVなどから推測!

今後の活躍次第でメンバーそれぞれの色が確立していくことでしょう♪

まとめ

NMIXXメンバープロフィール詳しく紹介しましたがいかがでしたか?

メンバー全員、完璧なビジュアルとハイレベルの実力を兼ね揃え、グループ名に込められた「新しい時代を担う最上の組み合わせ」の想いにぴったり!

平均年齢17.8歳とまだあどけなさが残りますが、大人っぽいクールなパフォーマンスも見せてくれるNMIXX。

魅力溢れるNMIXXのこれからの活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク