LESSERAFIM(ルセラフィム)メンバープロフィール紹介!人気順、年齢、身長も!

シェアしてね♪

新人グループと感じさせない実力派ガールズアイドルグループ、LESSERAFIM(ルセラフィム)

韓国人4人、日本人2人の6人で構成され、元IZ*ONEのメンバー宮脇咲良、キム・チェウォンを始め、完璧なビジュアルに確かな歌唱力とダンスパフォーマンスを兼ね揃えたメンバーが集結。

ファンからの期待度も高く、デビュー曲が入った1stミニアルバムの初動販売数は新記録を達成しました!

そこで今回は、LESSERAFIMのメンバーのプロフィール、人気順を詳しく紹介!

デビュー前にささやかれたガラムのいじめ疑惑、脱退についてもお話しています!

ぜひ推しのメンバーを見つけてみてくださいね♪

スポンサーリンク

LESSERAFIM(ルセラフィム)とは?何人グループ?

LESSERAFIMは韓国人4人、日本人2人で構成された、韓国6人組ガールズアイドルグループ。

※現在はキム・ガラムが脱退し5人グループ

BTSを輩出した韓国の芸能事務所HYBEとその傘下のSOURCE MUSICがタッグし、HYBE初のガールズアイドルグループです!

メンバーは元IZ*ONEの宮脇咲良(サクラ)とキム・チェウォンを始め、キム・ガラム、ホン・ウンチェ、カズハ、ホ・ユンジン。

2022年3月、宮脇咲良とキム・チェウォンがSOURCE MUSICに専属契約、所属してまもなく、公式HPでグループデビューを匂わせるカウントダウンが公開されて、ファンの間で話題になりました。

それから、グループ名やロゴ、4/4~9にかけては1人ずつメンバーの写真と動画を発表するなど一挙一動に注目を集め、5/2、1stミニアルバム「FEARLESS」でデビュー

デビュートレーラーでは公開して約14時間で100万回以上の再生を記録し、今後の活躍が期待されています♪

グループ名の由来は?

グループ名の「LE SSERAFIM」は「ルセラフィム」と読み、元々「IM FEARLESS」をアナグラム方式で考えられた名前です。

FEARLESSとは恐れを知らない大胆不敵なという意味があります。

LE SSERAFIMにはヘブライ語で熾天使を意味し、天使の中でも最上位に値する6枚の翼を持った天使と言われています。

グループに照らし合わせると、熾天使が最高位の実力を持ったメンバー6人で、世界の視線に恐れることなく前に進むという強い意志が込められているのでしょう♪

LESSERAFIM(ルセラフィム)のメンバープロフィール紹介!年齢、身長、血液型も!

それではここで、LESSERAFIMのメンバーに選ばれた6人のプロフィールを詳しくご紹介していきます!?

是非参考に、推しメンバーを見つけてみてくださいね♪

宮脇咲良

・本名:宮脇咲良
・ハングル:미야와키 사쿠라
・生年月日:1998年3月19日
・年齢:24歳
・身長:163?cm
・血液型:A型
・国籍:日本

2011年にHKT48の1期生オーディションに合格、AKB48を兼任し韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」のファイナリストに残り、IZ*ONEのメンバーに選抜された宮脇咲良!

2年6か月の活動期間を経てIZ*ONE専任活動が終了し、3度目のデビューでLESSERAFIMのメンバーの一員になり、本名の宮脇咲良ではなくサクラとして活動しています。

大きな瞳に端正な顔立ちから韓国人がなりたい顔としても注目を集め、完璧なビジュアルに女性ファンも虜に!握手会ではファンの顔を覚えて名前で呼んだり、コンサート会場の全てのファンに気を配るなど、ファン想いの一面も。

韓国の厳しいダンスレッスンをストイックに打ち込み、ダンスパフォーマンスを磨き上げたり、韓国語も独学で行うなど、努力家としても知られています。

意外にもゲームが好きで、YouTubeチャンネル「ちゃんねる宮脇咲良」でゲームプレイの様子や実況などをアップしていましたよ:)

キム・チェウォン

・本名:キム・チェウォン
・ハングル:김채원
・生年月日:2000年8月1日
・年齢:21歳
・身長:164?cm
・血液型:B型
・国籍:韓国

LESSERAFIMのリーダー、キム・チェウォン。

母親はベテラン舞台女優で、小学6年生の時に所属していたポイチョ合唱団で2012 KBS創作童謡大会に参加するほど、歌に興味を持っていました。

高校生でアイドルを目指し、Woolimエンターテイメントの練習生を経て、2018年に韓国オーディション番組「PRODUCE 48」に出演。最終順位で10位にランクイン、IZ*ONEのメンバーとしてデビュー!

透き通った歌声からリードヴォーカルを担当。小顔で整った目鼻立ちから天使のように可愛いとファンを魅了しました:)

控えめな性格で宮脇咲良からは「とても優しい」と言われています

ホ・ユンジン

・本名:ホ・ユンジン、ジェニファー・ハー
・ハングル:허윤진
・生年月日:2001年10月8日
・年齢:20歳
・身長:172cm
・血液型:B型
・国籍:韓国・アメリカ

モデル顔負けのスタイルに上品な顔立ちで、自身をキリンのように背が高いと自己紹介したことからファンの間では「キリンちゃん」と親しまれています!

韓国で生まれて8ヶ月でニューヨークに移住し、英語も韓国語も堪能。

16歳の時にプレディスエンターテイメントのニューヨークオーディションに合格し、韓国に渡りオーディション番組「PRODUCE 48」に出演。IZ*ONEのメンバー入りはかなわず、イ・カウンと「キリンズ」を結成しLIVE活動などを行っていました。

LESSERAFIMのメンバー入りは彼女にとっていろんな思いがあふれたことでしょうね:)

ニューヨーク在住時、オペラを習っていたこともあり、PRODUCE 48で披露した歌声は聞き惚れてしまうほど。LESSERAFIMのメインボーカルとして活躍しています

カズハ

・本名:中村一葉
・ハングル:나카무라 카즈하
・生年月日:2003年8月9日
・年齢:18歳
・身長:174cm
・血液型:情報なし
・国籍:日本

3歳からバレエを始めて、2020年オランダでバレエ留学中にSOURCE MUSICにスカウトされ、2022年に韓国に渡り練習生となったカズハ。

清楚な顔立ちにファンの心を動かす可愛い笑顔。国民の初恋スジに似ていると人気が上昇し、カズハをフォーカスしたYouTubeの再生数がダントツなんです。

バレエで培った経験から、ダンスパフォーマンスも優れ、足を上げながら踊るシーンではまっすぐ綺麗なスタイルを披露。自由に表現するコンテンポラリーダンスも習っていたこともあり、想像力が豊かで芸術性に磨きがかかっています!

そして柔らかいトーンの歌声やラップは完成度が高く、短期間で急成長した姿から今後の活躍が期待されています。

ホン・ウンチェ

・本名:ホン・ウンチェ
・ハングル:홍은채
・生年月日:2006年11月10日
・年齢:15歳
・身長:172cm
・血液型:情報なし
・国籍:韓国

LESSERAFIMの末っ子ホン・ウンチェ!

見た目はクールビューティーで大人っぽいですが、たまに見せるあどけない表情にファンを魅了し、メンバーからもかわいがられて、小学生の頃、全校会長をしていたこともあり、活発で優しく気遣いのできる性格のようです。

幼少期からバレエを習い、2019年にはデフダンススクールに通っていたほか、2020年、プレディスエンターテインメントやJYPエンターテインメントのオーディションの1次審査を通過し、2021年1月にはSOURCE MUSICの最終審査を合格。

まだ15歳にも関わらず、プロに認められるこの実力は今後どのように成長していくか楽しみで目が離せません。

脱退メンバー キム・ガラム

・本名:キム・ガラム
・ハングル:김가람
・生年月日:2005年11月16日
・年齢:16歳
・身長:170cm
・血液型:情報なし
・国籍:韓国

小顔ではっきりとした顔立ちから日本の女優今田美桜に似ていると話題のキム・ガラム。

数多くのアイドルや練習生などが通うソウル公演芸術高等学校に通っていて、LESSERAFIMにメンバー入りを発表してすぐにいじめ疑惑などの悪い噂が浮上しましたが、事務所は全面否定。これからという時にこのような形で名前が知れ渡り、本人は悔しい気持ちでしょう。

デビューのきっかけや経歴はまだ多く語られていません。16歳でLESSERAFIMにメンバー入りということは確かな実力の持ち主でしょう。

LESSERAFIM(ルセラフィム)メンバーの人気順は?

ここで、LESSERAFIMメンバーの人気順を紹介!

人気順はYouTube の再生回数やSNSなどを参考に集計しました♪

1位 サクラ
2位 キム・チェウォン
3位 カズハ
4位 ホン・ウンチェ
5位 ホ・ユンジン

順位は以上のようになっています!

1位のサクラはInstagramのフォロー数が多く、韓国や日本以外に中国でも高い人気を集めていて、2位のキム・チェウォンはIZ*ONEのころから、かわいいルックスに洗練された歌唱力で多くのファンから支持されています♪

また、3位のカズハはオランダでバレエ留学をしていた異例な経験の持ち主。

YouTubeのカズハをフォーカスした動画の再生回数はダントツ!

ホン・ウンチェ、ホ・ユンジンも完璧なルックスにダンスや歌唱力も優れ、トップクラスの5人が集まったLESSERAFIM!

今後の活動によって順位は変わっていきそうですね♪

LESSERAFIM(ルセラフィム)メンバーのいじめ疑惑で脱退を発表。

キム・ガラムのメンバー入りが発表されてすぐに、いじめ疑惑の噂が流れました。

中学時代の同級生が、キム・ガラムがいじめの加害者で、日常的に飲酒や喫煙をしていたと暴露しました。そして卑猥な言葉や絵が書かれた黒板の前で撮った写真も流出。

このような噂が流れ、所属事務所は全面的に否定しています。

中学入学当初に友人間で生じた問題を巧妙に編集し、悪意的に中傷しているもので、歪んだ事実、虚偽の内容であると主張しています。写真も手で顔の一部を隠しているのではっきり本人とは断定できません。

また、SOURCE MUSICは法的措置をとると発表しています。

そのため、この疑惑は悪質な噂にすぎないようです。

キム・ガラムはもちろん他のメンバーにも少なからず影響はあったといえます。

このような悪質な噂を吹き飛ばすくらい、大活躍してほしいですね。

※追記

2022年7月20日、所属事務所がキム・ガラムの脱退を発表し、現在は5人で活動しています。

LESSERAFIM(ルセラフィム)のデビュー曲解禁!

5/2のデビューと同時にリリースされたのが1stミニアルバム「FEARLESS」。

タイトル曲の「FEARLESS」、「The World Is My Oyster」「Blue Flame」「The Great Mermaid」「Sour Grapes」の5曲で構成。

アルバムの総合プロデューサーにはBTSを育て上げたHYBEのパン・シヒョクが担当、クリエイティブディレクターのキム・ソンヒョンも制作に関わり、期待の高さをうかがえます。

タイトル曲「FEARLESS」は世界を恐れずに前を向いて歌い続けるというとスタートラインにふさわしい想いが込められています。デビュー当日にはメディアショーケースを開催、YouTubeにアップされたFEARLESSのMV再生回数は公開して1週間で5000万回超えを記録!

聞き惚れるクリアな歌声に圧巻のダンスパフォーマンスは新人グループであると感じさせない存在感を漂わせています。

FEARLESSのMVはこちら!

<<LE SSERAFIM FEARLESS OFFICIAL M/V

アルバム初動販売数がすごい!

5/2にリリースした1stアルバム「FEARLESS」の初動販売数もすごいことに!

初日、17万6861枚を売り上げ、リリースから7日間で30万7450枚を突破!

歴代のガールズグループがリリースしたデビューアルバムの販売数の記録を新しく塗り替えました。

販売数に伴い、日本のLINE MUSICやSpotifyのグローバルTOP200にもチャートイン。SpotifyのグローバルTOP200にはリリースに7日連続でチャートインを記録。

歴代のガールズグループのデビュー曲では史上初となります。

デビュー曲でこの勢いは、レベルの違う実力の高さが多くの人に認められた結果となりました。

まとめ

LESSERAFIMメンバーのプロフィールを紹介しましたがいかがでしたか?

メンバー1人ひとり確かな実力を持っていて、デビューショーケースやMVでは見事なパフォーマンスを披露。YouTubeの再生回数やアルバムの販売数からも人気の高さを証明していますね。

今後の活躍が楽しみで目が離せませんね!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク