NewJeans(ニュージーンズ)メンバープロフィールを詳しく@人気順、見分け方も!

シェアしてね♪

韓国発の5人組ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)。

2022年8月にデビューを果たし、デビューアルバムの初動売上は過去記録を上回り、驚異の新人ガールズグループとして今人気上昇中!

NewJeansはHYBEの傘下レーベルADOR所属で、ADORの設立者は少女時代やSHINeeのアイドルコンセプトを担当したミン・ヒジン!

デビュー前から多大な期待が寄せられていたグループなんです。

そこで今回はNewJeansメンバーのプロフィールを詳しくご紹介

人気順、年齢順、見分け方についても紹介するので必見ですよ♪

スポンサーリンク

ディズニー顔と話題!NewJeans(ニュージーンズ)はどんなグループ?

2022年8月にデビューを果たした韓国発の5人組ガールズグループNewJeans。

メンバーは韓国人4名、ベトナム人1名で全員が10代。HYBEの傘下レーベルADORからデビュー、英語が堪能、完璧なビジュアルに歌とダンスのパフォーマンスも高いことから、世界中から注目を浴びているグループなんです!

さらに、少女時代やSHINeeなどのコンセプトを手がけたADORの設立者ミン・ヒジンがプロデュース。K-POP界では多大な期待が寄せられています。

グループ名のNewJeansはファッションのJeans(ジーンズ)を由来とし、「毎日つい手に取り、いつ着ても飽きないジーンズのような時代のアイコンになってほしい」という想いが込められ、NewJeans (新しいジーンズ)になる覚悟も持っています。

そして、SNSではメンバーのダニエルが「ディズニー顔」と話題に。

ダニエルは父親がオーストラリア人、母親が韓国人のハーフでエキゾチックな顔立ちで細身のスタイル。まるで「実写版のディズニープリンセス」とファンは釘付け!

デビューと同時にリリースした1stミニアルバム「New Jeans」は音源チャート1位、収録曲の4曲全て上位にランクイン。8/14までのデビューアルバムの初動売上は31万超えを記録し、2022年5月にデビューしたLE SSERAFIMの「Fearless」の30万を上回ることに。

今後の活躍から目が離せない、勢いが止まらないNewJeans!

所属事務所はHYBE?

NewJeansの所属事務所はHYBEの傘下レーベルADOR。

ADOR(All Doors One Room)はHYBEの新規レーベルとして2021年11月に設立。

設立者でもあり代表のミン・ヒジンはSMエンターテイメントで少女時代SHINeef(x)EXOなど多くのアイドルのコンセプトを手がけ、2019年にHYBEに移籍。

NewJeans はADOR初のガールズグループ、ミン・ヒジンがメンバー選抜から歌やダンスなど総合的にプロデュースするということもあり、大きな関心を集めています。

ADORはHYBEの子会社のため、NewJeansの活躍はHYBEの株価急騰の影響も及ぼしました。

NewJeans(ニュージーンズ)メンバーのプロフィールを詳しく!身長、誕生日も!

ここでは、NewJeansメンバーのプロフィールを詳しくご紹介!

身長や誕生日も紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ミンジ

・本名:キム・ミンジ
・ハングル:김민지
・生年月日:2004年5月7日
・年齢:18歳
・出身:韓国
・身長:169cm

鼻筋が通り端正な顔立ちのNewJeans最年長メンバー、ミンジ

元々、JYPエンターテインメントの練習生で、中学2年生に時にHYBEの傘下SOURCE MUSICの練習生に。ソウルの中学校に転校してきたとき、ミンジの美貌に周りは目を惹いたと言われています。

デビュー前はメンバーのハニと一緒に、BTSの「Permission to Dance」のMVに制服姿で出演。1番早くNewJeansのメンバーに選抜。NewJeansはあえてリーダーを作らない方針のため、最年長ですがリーダーではないようです。

ツンデレですが、気遣いができて他のメンバーからも厚い信頼を寄せられています。

ハニ

・本名:パム・ゴク・ハン
・ハングル:팜 응옥 한
・生年月日:2004年10月6日
・年齢:17歳
・出身:ベトナム、オーストラリア
・身長:162cm

両親がベトナム人、オーストラリアで生まれ育ったハニ

K-POPに興味を持ち、メルボルンでK-POPカバーダンスチームを結成して活動。2019年10月、オーストラリアで開催されたBIG HITのグローバルオーディションに合格。韓国に渡り、練習生として実力を磨き上げました。

元々英語とベトナム語は話すことができ、韓国語も勉強して3カ国語を堪能。

同じ生まれ年のミンジと仲が良く、デビュー前はBTSの「Permission to Dance」のMVに出演。圧巻のダンスパフォーマンスと高い歌唱力、デビューアルバムのHype Boyの作詞も手がけるオールマイティで、NewJeansのムードメーカー。

ダニエル

・本名:ダニエル・マーシュ(韓国名モ・ジヘ)
・ハングル:다니엘 마쉬
・生年月日:2005年4月11日
・年齢:17歳
・出身:オーストラリア / 韓国
・身長:165cm

「ディズニー顔」と話題のオーストラリアと韓国のハーフ、ダニエル

韓国生まれで幼少期からリアリティー番組「レインボー幼稚園」に出演するなどキッズモデルとして活躍。2012年オーストラリアに移住するも、2019年BIG HITのグローバルオーディションに合格し練習生に。

エキゾチックな顔立ちで細身のスタイルは多くのファンを魅了。

デビューアルバムに収録のAttenntionの作詞にも参加し、MVでは17歳とは思えない大人な表情とキレのあるダンスを披露。

ヘリン

・本名:カン・ヘリン
・ハングル:강해린
・生年月日:2006年5月15日
・年齢:16歳
・出身:韓国
・身長:165cm

猫目のような切れ長の大きな瞳で魅惑的な雰囲気が漂うヘリン

2019年BIG HITのグローバルオーディションに合格するも中学校を自主退学し、練習生に。中学校卒業学力検定試験は合格、高校に通っているかどうかは現時点で不明。

幼い頃から歌と身振り、台詞を織り交ぜた韓国統芸能のパンソリを習っていたこともあり、「音色の天女」というあだ名が付けられるほど透き通った歌声の持ち主

メンバー内でもヘリンの歌唱力は認められ、デビューアルバム収録のHype Boyのイントロを堂々と歌う姿に注目が集まりました。

へイン

・本名:イ・ヘイン
・ハングル:이혜인
・生年月日:2008年4月21日
・年齢:14歳
・出身:韓国
・身長:170cm

NewJeansの最年少メンバーのヘイン

まだ14歳にもかかわらず、クールで大人っぽい雰囲気を漂わせ、170cmとモデルのような完璧なスタイル。

2017年キッズガールズグループU.SSO GIRLでデビューし、U .Jeongの名で活動。2019年からはYouTube「ポケットTV」でヘインのK-POPアイドルになるための日々の様子をアップ。自宅で料理をしたり、しなやかなダンスを披露したりと素顔を見せていました。

動画内でBTSやTXTのファンであることを公言。実際ヘインはBTSと同じレーベルでデビューを果たし、ソンドク(成功したオタク)と話題になりました。2019年BIG HITのグローバルオーディションに合格し、小学6年生から練習生として実力を磨き上げ、ミン・ヒジンからも一目置かれる存在。

NewJeans(ニュージーンズ)メンバーの人気順は?

ここでは、NewJeansのメンバーを人気順でランキング形式にしてご紹介!

集計方法はYouTube やSNSなどを参考にしました♪

1位:ヘイン

2位:ミンジ

3位:ハニ

4位:ヘリン

5位:ダニエル

1位のヘインはグループのマンネ(末っ子)にも関わらず、クールで大人っぽいルックスは存在感があり人気を集めています。さらにデビュー前にYouTube「ポケットTV」では今と可愛さ変わらず自然体で、成功したオタクと話題に。

2位のミンジはグループの最年長で1番最初に選抜されたメンバー。メンバーそれぞれにスポットを当てたYouTubeの動画ではミンジの動画の再生回数はダントツ。NewJeansの公式Instagramにアップされた3年前のミンジは小顔でスタイル抜群!

人気の勢いが止まらないNewJeansだからこそ、これからの活躍次第で順位が変わっていきそうですね♪

NewJeans(ニュージーンズ)メンバーの年齢順は?

ここからは、NewJeansメンバーの年齢順を紹介していきたいと思います!

年上から年下に下げて紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪?

※年齢は2021年8月19日時点のものです。

・ミンジ: 2004年5月7日(18歳)

・ハニ: 2004年10月6日(17歳)

・ダニエル: 2005年4月11日(17歳)

・ヘリン: 2006年5月15日(16歳)

・ヘイン: 2008年4月21日(14歳)

以上のような年齢順になっていました!

平均年齢16.4歳!一番年上のミンジとマンネのヘインの年の差は4歳違い!

まだ20歳にも達していない彼女たち。

これから多くのことを吸収して、どのように成長していくか楽しみです♪

NewJeans(ニュージーンズ)メンバーの見分け方!

ここではNewJeansメンバー5人の見分け方をご紹介!

なかなかメンバーを覚えられない方も必見ですよ。

1人1人見分けるポイントを紹介するので是非参考にしてみてくださいね!

  • ミンジ

鼻筋が通って少し太めの眉毛がポイント。メンバーで2番目に背が高くスタイル抜群。

  • ハニ

両親がベトナム人で目がぱっちり&目鼻立ちがくっきり。身長は161.7cmで一番背が低いメンバー。

  • ダニエル

オーストラリアと韓国のハーフで実写版ディズニープリンセスのようなエキゾチックな顔立ち。

  • ヘリン

目尻がきゅっと上がって切れ長の大きな瞳が猫の目に似ています。猫のような愛くるしさと魅惑的な雰囲気を併せ持っています。

  • へイン

最年少でありながら身長170cmと一番背が高く、クールで大人っぽい雰囲気。

まとめ

NewJeans メンバーのプロフィールを詳しく紹介しましたがいかがでしたか?

メンバー全員、顔が小さくスタイルも抜群で完璧なビジュアル。

平均年齢16.4歳とまだまだ若いですが、大人っぽいクールな表情を見せたり、高い歌唱力とダンスパフォーマンス。

これからどのように成長していくのかNewJeansの活躍から目が離せません♪

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク