記事内に広告を含む場合があります。

【泣ける】韓国ドラマおすすめランキング20選@切ない、感動、悲しい結末に号泣注意!

シェアしてね♪

現実に密接なストーリー展開で物語に引き込まれる韓国ドラマ。

俳優陣の高い演技力も相まって、共感しやすく涙なしでは観られない作品が数多くあります。

そこで今回は、ヒューマンドラマはもちろん、恋愛、サスペンスまで色んなジャンルの泣ける韓国ドラマおすすめ作品を紹介!

切ない、感動、悲しい結末だけでなく、ラブコメ要素も含んだ胸キュン、ドキドキも感じられる作品もあるので見応え十分。

そして、ストーリーに深みを出す泣ける韓国ドラマの主題歌(OST)も紹介します。

韓国ドラマのOSTは絶妙なタイミングで流れ、涙を誘い欠かせない存在です。

おすすめドラマに視聴可能先も紹介していますので、気に入った作品をぜひチェックしてみてくださいね♪

サービス名特徴

Disney+はこちら
↑↑
入会・解約いつでもOK
年額プランなら2か月分お得!
\オリジナル作品配信中/
・月額990円
・IN THE SOOP フレンドケーションやビックマウスなど話題作品を独占配信中!
・今旬の俳優陣出演ドラマが見れる!

Amazonプライムビデオはこちら
↑↑
30日間無料体験
無料体験中の解約なら一切料金は発生しません!
\充実のラインナップ/
・月額500円
・韓国人気俳優集結「青春MT~Re:メンバーアゲイン~」見れる
・韓国音楽番組も配信

U-NEXTはこちら
↑↑
31日間無料体験
無料体験中の解約なら一切料金は発生しません!
\韓ドラのタイトル数ダントツ/
・月額2,189円
・韓国ドラマ数業界トップ
・独占配信タイトルあり
本ページの動画配信サービスに関する情報は22年9月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイト(U-NEXT/Disney+/Amazon等)にてご確認ください。

スポンサーリンク

読み飛ばせる目次

泣きすぎ注意!【泣ける】韓国ドラマおすすめ20選!

それでは泣ける韓国ドラマおすすめ20選を紹介します。

涙なしでは観られない作品ばかりなので泣きすぎ注意!

20位「明日」毎話エピソードの壮大さに驚く!

なかなか就職先の決まらない青年チェ・ジュヌン(ロウン)はひょんなことから「半分人間、半分霊」という存在になってしまう。

ジュヌンは、死後の世界で死神たちが働く企業「走馬灯」に連れられ究極な選択を迫られる。現実世界で死にたい人々を助ける特別な任務を手伝うことに。「走馬灯」の危機管理チーム長ク・リョン(キム・ヒソン)は望むものを手にするため働いているのだが・・。

作品詳細
キャストキム・ヒソン、ロウン(SF9)、イ・スヒョク、ユン・ジオン、他
ジャンルオフィスヒューマンファンタジー
放送話14話
視聴可能 Netflix

19位「賢い医師生活」感動のヒューマンドラマがここに!

シーズン1が好評を得て高視聴率を記録し、続編のシーズン2も制作された人気ヒューマンメディカルドラマ。

1999年ソウル大学医学部に入学した同期5人は卒業後、それぞれ医師として邁進する日々を送っていた。1本の電話をきっかけに、40歳になった彼らは再会し、一緒にユルジュ病院で働くことに。

病院には新たな命の誕生の喜びもあれば、永遠の別れの悲しみもある人生の縮図。患者に向き合い、仲間と助け合う医師5人の平凡な日常を描く。

作品詳細
キャストチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、他
ジャンルヒューマンメディカル
放送話12話
視聴可能Netflix

18位「二十五、二十一」2521ロスになる人続出!

1998年に韓国を襲った経済危機によりナ・ヒド(キム・テリ)が所属していたフェンシング部が廃部。諦めきれないヒドはフェンシング部の強豪高に転校したいがために、問題を起こすことに。

そんな中、新聞配達と貸本屋のバイトを掛け持ちする青年ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)と出会い、事あるごとに出くわす2人。出会ってから3年後の2人の恋仲、周りの友人達との切ない青春物語。

作品詳細
キャストキム・テリ、ナム・ジュヒョク、ボナ(宇宙少女)、チェ・ヒョヌク、他
ジャンルラブロマンス
放送話16話
視聴可能Netflix

17位「ハイバイママ!」母の愛情に涙!

妊娠中、交通事故に遭って亡くなってしまったユリ(キム・テヒ)。無事に産まれた娘ソウ(ソ・ウジン)と夫ガンファ(イ・ギュヒョン)を幽霊として見守っていたが、そのことがソウを危険な目に遭わせていたと知り、神に訴えて人間の姿に生き返ることに。

しかし、ガンファは再婚しており妻オ・ミンジョン(コ・ボギョル)の存在もあった。生き返って49日までに自分の元の居場所を取り戻せれば、人間として生き続けられるのだが。

作品詳細
キャストキム・テヒ、イ・ギュヒョン、コ・ボギョル、ソ・ウジン、他
ジャンルヒューマンファンタジー
放送話16話
視聴可能Netflix

16位 「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」家族の大切さを知れる!

アスペルガー症候群の青年ハン・グル(タン・ジュンサン)は、刑務所から出所した疎遠だった叔父サング(イ・ジェフン)の後継人となる。そして同居、遺品を整理する会社「ムーブトゥヘブン」を経営することに。

グルのこだわりの強い特殊な能力で、遺品から見えてくる故人が生前伝えきれなかった思いを残された人々に届けていく。1つひとつのエピソードが丁寧に描かれており、涙なしでは観られない心温まる作品。

作品詳細
キャストイ・ジェフン、タン・ジュンサン、ホン・スンヒ、他
ジャンルヒューマン
放送話10話
視聴可能Netflix

15位「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」周りの人達の温かさに感動!

建設会社で働くパク・ドンフン(イ・ソンギュン)は、突然身元不明の5000万ウォンの商品券を受け取ることに。告発を受けた監査が入ろうとした時ドンフンの元から商品券は消え、ビルのゴミ置き場から見つかる。

後々同じ会社の契約社員イ・ジアン(IU)の仕業だったと知るドンフン。5000万ウォンの商品券を捨てたことを周りから英雄扱いされたドンフンはジアンに自分が捨てたことにしてほしいと頼むが、交換条件を突きつけられる。

ジアンはドンフンを陥れる目的で近づくが、そうとも知らないドンフンはジアンが今まで背負ってきた苦しい人生を目の当たりに。そして彼女もドンフンの優しさに触れ、お互いの人生を癒やしていくことに。

作品詳細
キャストイ・ソンギュン、IU、チャン・ギョン、イ・ジア、他
ジャンルヒューマン
放送話16話
視聴可能U-NEXT、Amazonプライム、FODプレミアム、Paravi

14位「未成年裁判」実際にあった犯罪をベースのサスペンス!

未成年が罪を犯しても少年法や刑事未成年制度によって守られていることは、韓国でも社会問題に。ドラマでは実際に起きた事件をベースに制作。

ヨンファ地方裁判所に赴任した判事シム・ウンソク(キム・ヘス)。少年犯罪を嫌い、未成年だからといって甘く見ず、厳格に審判を下すことで別名鬼判事。第1話では13歳の少年が9歳の少年を殺害しバラバラにした事件を担当することに。

左陪席判事のチャ・テジュ(キム・ムヨル)、部長判事カン・ウォンジュン(イ・ソンミン)と共に様々な視点で少年、事件を見ていく。少年が法廷でなにを語るのか、そして毎回衝撃な事実が明らかに。

作品詳細
キャストキム・ヘス、キム・ムヨル、イ・ソンミン、イ・ジョンウン、他
ジャンルサスペンス
放送話10話
視聴可能Netflix

13位「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」滅亡と人間の非現実的ロマンス!

「トッケビ」や「星から来たあなた」など日本でも人気高いファンタジーロマンス。

今作は病気により余命100日と宣告された「人間」ドンギョン(パク・ボヨン)。不運が重なり、なにもかも嫌になったドンギョンは「滅亡させてくれ!」と願うと、消えていく全ての物の理由となる存在「滅亡」(ソ・イングク)に出会う。

そして、消えないために命がけの契約をする。現実ではあり得ない、「滅亡」の世界観に引き込まれる切ないファンタジーストーリー。

作品詳細
キャストパク・ボヨン、ソ・イングク、イ・スヒョク、カン・テオ、他
ジャンルファンタジーロマンス
放送話16話
視聴可能Mnet

12位「5月の青春」2人の悲しい結末に涙腺崩壊!

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。その41年前の1980年は民主化運動の真っ只中であったが、主人公の医大生ファン・ヒテ(イ・ドヒョン)はお金の工面に大忙し。

「家に帰りたい」という誰かの声が聞こえ、故郷の光州に帰ることに。そこでヒテは親友のイ・スリョン(キム・セロク)のフリをしていた看護師のキム・ミョンヒ(コ・ミンシ)と出会うことに。残酷な時代の渦に巻き込まれながら惹かれ合う2人の恋の行方は・・。

作品詳細
キャストイ・ドヒョン、コ・ミンシ、イ・サンイ、クム・セロク、他
ジャンルラブロマンス
放送話12話
視聴可能楽天Viki

11位「ミセン~未生」リアルな社会が描かれ共感度マックス!

多くの賞を受賞し韓国で社会現象を巻き起こしたヒューマンドラマ。幼少期からチャン・グレ(イム・シワン)は棋士を目指していたが、父の死をきっかけに断念。バイトに明け暮れる日々だったが、母のつてで韓国の大手総合商社に勤めることに。

始めは社会経験がないため、苦戦していたが、同期とのプレゼンで合格をもらう。囲碁で培った能力を生かし上司や同僚に認められるグレと周りの人々のリアルなサラリーマンの日常を描くドラマ。

作品詳細
キャストイム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、カン・ハヌル、他
ジャンルヒューマン
放送話22話
視聴可能U-NEXT、hulu

10位「ナビレラ~それでも蝶は舞う~」心温まるヒューマンドラマ!

幼い頃からバレエに憧れを持っていた70歳の老人ドクチュル(パク・イナン)。郵便配達員として懸命に働き、定年退職後やりたいことが見つからずにいたところ、バレエ教室で踊っていた青年イ・チェロク(ソン・ガン)の姿に魅了され、ドクチュルもバレエを始めることに。

友人関係に悩み、バレエのスランプに陥っていたチュロクが、ドクチュルを指導することに。交わることのなかった2人が心を通わせ、苦難に立ち向かうのだが・・。

作品詳細
キャストパク・イナン、ソン・ガン、ナ・ムニ、他
ジャンルヒューマン
放送話12話
視聴可能Netflix

9位「39歳」友達の大切さを改めて実感する!

高校生の頃から仲の良いチャ・ミジョ(ソン・イェジン)、チョン・チャニョン(チョン・ミド)、チャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)。それぞれ職業も違うが、親友として楽しい時も苦しい時も分かち合い、お互いの恋愛も知り尽くしていた。

39歳になった3人に恋愛、仕事、人生に転機が訪れる。そして、3人に思いもよらない悲しい現実が突きつけられ、固い絆で立ち向かうヒューマンロマンスドラマ。

作品詳細
キャストソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン、ヨン・ウジン、他
ジャンルヒューマンロマンス
放送話12話
視聴可能Netflix

8位「トッケビ~キミがくれた愛しい日々~」ラブコメ要素も満載!

最高視聴率22.1%を記録した大ヒットドラマ。高麗時代に神の仕業で胸に剣を刺されたことで、900年も生き続けるトッケビ(コン・ユ)。その剣が抜ければ不滅の命を終わらせることができるのだが、剣を抜くことができるのはトッケビの花嫁にしかできない。

その花嫁は、幼少期に母を亡くし、意地悪な親戚のもとで育った女子高生のウンタク(キム・ゴウン)だった。トッケビはウンタクと出会い、惹かれていくにつれて生きたいという気持ちに。2人の純粋な切ないファンタジーロマンス。

作品詳細
キャストコン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ、他
ジャンルファンタジーロマンス
放送話16話
視聴可能U-NEXT、Netflix、Amazonプライム、hulu、dTV

7位「むやみに切なく」いろいろな場面での愛の大切さがわかる!

国民的トップスターのシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、辛い過去によって別れた初恋のノ・ウル(ペ・スジ)に5年ぶりに再会。ウルは昔の面影がなくお金に貪欲な哀れなドキュメンタリー・プロデューサーになっていた。

再会してもウルと距離を置こうとするジュニョン。実はジュニョンは病気で余命宣告を告げられていた。しかし、ジュニョンはウルと一緒にいたいという想いが強くなり、惹かれ合うが・・。

作品詳細
キャストキム・ウビン、ペ・スジ、イム・ジュファン、イム・ジュウン
ジャンルヒューマンラブストーリー
放送話20話
視聴可能U-NEXT

6位「マザー~無償の愛~」親子とはなにか?

松雪泰子主演、少女役には芦田愛菜が出演した「Mother」の韓国リメイク版。

鳥の研究をしていたカン・スジン(イ・ボヨン)は、働いていた研究所が閉鎖されるためアイスランドに移る予定だった。移るまでの間、小学校の教師として一時的に働くことになり、受け持つ児童の1人ヘナ(ホ・ユル)に出会う。

ヘナは母親、同居する男から虐待を受けていた。それを知ったスジンはヘナを助けたい一心で連れ去ることを決意。スジンとヘナは親子として過ごし続けられるのか、2人の運命はいかに・・。

作品詳細
キャストイ・ボヨン、ホ・ユル、イ・ヘヨン、コ・ソンヒ、他
ジャンルヒューマン
放送話16話
視聴可能U-NEXT、Amazonプライム、hulu、dTV

5位「ここに来て抱きしめて」サイコな父に恐怖を覚える!

サイコパスな父ヒジェを持つユン・ナム(チャン・ギヨン)と国民的女優の娘キル・ナグォン(チン・ギジュ)はかつて同級生で惹かれ合う存在だった。だが、父ヒジェ(ホ・ジュノ)はナムがナグォンの家族に奪われてしまうという嫉妬心からナグォンの両親を殺害。一瞬にして加害者の息子と被害者の娘という立場に。

9年後ナムは名前を変えて警察官に、ナグォンは女優として活躍する中、ある事件によって再会することに。過去の苦難を乗り越え、互いに助け合う2人の健気な姿。幸せな日々が待っているのか・・。

作品詳細
キャストチャン・ギヨン、チン・ギジュ、ホ・ジュノ、他
ジャンルヒューマン
放送話16話
視聴可能U-NEXT、Netflix、dTV

4位「ミスター・サンシャイン」韓国と日本の歴史を突き付けられる!

身分制度があった1871年、朝鮮の貴族の使用人であった両親を幼い頃に亡くし、アメリカに渡ったユジン・チョイ(イ・ビョンホン)。アメリカでの人種差別を経験しながらも米軍海兵隊の大尉に。アメリカ大統領から朝鮮での任務を命じられ、30年ぶりに祖国に帰り、アメリカ公使館の大使を暗殺する任務を果たした。

しかし、その現場には別の場所から大使を狙い、銃を構えていた人物の影が見た。その人物は独立軍の両親を持つ良家のお嬢様コ・エシン(キム・テリ)。エシンも両親を亡くし、祖父に育てられたが、両親のように祖国の役に立ちたいと強い想いを抱くことに。ユジンとエシンは再会するが2人の運命はいかに・・。

作品詳細
キャストイ・ビョンホン、キム・テリ、ユ・ヨンソク、キム・ミンジョン、他
ジャンルヒューマン
放送話16話
視聴可能Netflix

3位「スノードロップ」北朝鮮スパイと禁断の恋に号泣!

1987年の民主化運動真っ只中のソウルを背景に、女子大学生のヨンロ(ジス)は合コンで名門大学生のスホ(チョン・ヘイン)に出会い、一目惚れする。

ある日、スホがヨンロの女子寮に血まみれの状態で飛び込んでくる。ヨンロは鋭い監視の中でもスホを隠して看病することに。惹かれ合う2人だが、実はスホは北朝鮮のスパイ、またヨンロには知られてはいけない秘密があった。悲しい運命を背負った禁断のラブストーリー。

作品詳細
キャストチョン・ヘイン、ジスBLACK PINK)、ユ・インナ、チャン・スンジョ、他
ジャンルラブロマンス
放送話16話
視聴可能Disney+

2位「空から降る一億の星」最終回につれ胸が苦しくなる!

木村拓哉、明石家さんま出演の大ヒットドラマ「空から降る一億の星」を韓国版にリメイク。広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を亡くし、警察官である兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人暮らし。

ジンガンは親友のペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待され、ビール会社のキム・ムヨン(ソ・イングク)に出会う。ある日、ムヨンは親友スンアを助け、2人は交際するが、ムヨンが別の女性といるところをジンガンが目撃。

ムヨンに口論するが、次第にお互いを意識し始める。一方、警察官の兄ジングクは女子大生殺人事件を調査していたが、そこでムヨンが事件に関わっているのではないかと疑い始める。

作品詳細
キャストソ・イングク、チョン・ソミン、パク・ソンウン、コ・ミンシ、他
ジャンルラブロマンスサスペンス
放送話16話
視聴可能U-NEXT、Amazonプライム、Paravi、dTV

1位「愛の不時着」これほど最高のドラマに出会える?

韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)がパラグライダーの事故で北朝鮮の非武装地帯にたどり着く。朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に出会い、助けてもらい、極秘に韓国に帰る方法を模索するが思うようにはいかず。

次第に2人の心が惹かれ合うが、身分の異なる2人に?家族や軍の陰謀、国境の問題が立ちはだかる。ジョンヒョクがセリを守り抜く姿、互いを思いやる絆、涙なしでは観られない最高のラブストーリー。

作品詳細
キャストソン・イェジン、ヒョンビン、キム・ジョンヒョン、ソ・ジヘ、他
ジャンルラブストーリー
放送話16話
視聴可能Netflix

他にも!ジャンル別おすすめドラマ!

今、韓国ドラマファンの間で話題の動画配信サービス、Disney+(ディズニープラス)! 2021年10月にリニ...
1度見ると どっぷりハマって抜けられない! という韓国ドラマ! 韓流ブームが来たこともあり、韓国ド...
おうち時間が増えた今、韓国ドラマの人気はますます高まるばかり! ジャンルや作品数も多いので、見たい作品が無限に...
韓国で若者を中心に人気を集めている「ウェブドラマ」! 今、若手アイドルや俳優の登竜門としても注目されているんで...
様々なジャンルのある韓国ドラマの中でも特にといっていいほど人気なのは、 "ラブコメ" ではないでしょうか...
最近、梨泰院クラスや愛の不時着などが話題となり、日本でも見れる韓国ドラマが増えていますよね♪ そんな韓国ドラマ...
おうち時間が増えたこともあり、これまで観たことがなかったジャンルのドラマにハマっている人も多いのではないでしょうか!? ...
好きな時間に、好きなだけ、好きな作品が見られる動画配信サービスの普及で「韓国ドラマ」人気は急上昇中! ...
緻密なストーリー構成、俳優陣の高い演技力で一度観たらハマる韓国ドラマ。続々と新作が配信サービスで観られ、韓流ブームは絶え間な...

↓韓国俳優、女優ランキング♡

第4次韓流ブームで韓国ドラマや映画が盛り上がる中、抜群のスタイルで演技力の高いイケメン韓国俳優に魅了される人が続出! ...
美人で可愛いのはもちろん、確かな演技力を兼ね揃えている韓国女優。 豊かな表情で魅力的な笑顔は多くの視聴者を魅了...

番外編【涙を誘う】泣ける韓国ドラマの主題歌(OST)BEST5!

ここでは、泣ける韓国ドラマの主題歌(OST)BEST5を紹介します。

ドラマのシーンを深みあるものにして涙を誘う、韓国ドラマには欠かせない存在です!

ぜひOSTに注目しながらドラマも観てみてくださいね。

トッケビ:Crush|Beautiful

Beautifulは静かなピアノの旋律とCrushの優しい歌声でより独特な世界観を引き出しています。「いつでもきみを守ってあげるよ」「となりで一緒にいられるように」とトッケビの心情を表す歌詞。Beautifulを聞くだけでドラマのシーンを思い出し、余韻に浸れると多くのトッケビファンを魅了。NAVER MUSICやMnetなど7つの音楽配信サイトで1位を記録し、OST発売前にして多くの問い合わせが殺到したほど人気を集めました。

愛の不時着:IU|Give You My Heart

Give You My Heartは特に切ないシーンで使われ、イントロの口笛、落ち着いたアコースティックギター、ピアノの旋律。IUの優しく温かな歌声が合わさり、さらに視聴者の涙を誘いました。「いつもあなたのそばに私がいてあげられますように」という歌詞。お互いを想う気持ち、告白が曲に現れ、リ・ジョンヒョクからユン・セリに指輪を渡すシーンや最後の別れのシーンの切ない気持ちにマッチ。曲のクライマックスのアカペラはドラマの世界観に引き込まれ圧巻です。

太陽の末裔:Gummy|You Are My Everything

Gummyは「主君の太陽」、「雲が描いた月明り」などの多くのドラマOSTを歌い、特に哀愁漂う歌声でバラード曲にぴったり。You Are My Everythingはドラマのキスシーンや互いの気持ちがすれ違う重要なシーンで使われ、愛する気持ちを切なく表現。曲のクライマックスに「たった一つの恋」という歌詞があるように、唯一無二の大切な出会いであることが感じられます。

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた:ソ・イングク|Distant Fate

このドラマの「滅亡」役を熱演したソ・イングクが、3年ぶりに音源をリリースしたのがDistant Fate 。ソ・イングク自身で作詞・作曲したことで注目を浴び、「滅亡」の「人間」ドンギョン(パク・ボヨン)へのありのままの感情を完璧に表現しています。曲にはソ・イングクの歌声と最小限の楽器が使われ、切なく淡い気持ちが伝わります。

39歳:フィイン(MAMAMOO)|In your days

MAMAMOOのボーカル、ソロでも大活躍のフィイン。過去には「賢い医師生活」や「青春の記録」などのOSTにも参加。温かみのあるアコースティックギターとピアノの旋律が調和、フィインの透き通った柔らかい歌声がドラマと良くマッチし、せつないムードをさらに引き出して視聴者の涙を誘います。固い絆で悲しみに立ち向かう3人にぴったりな曲。

サービス名特徴

Disney+はこちら
↑↑
入会・解約いつでもOK
年額プランなら2か月分お得!
\オリジナル作品配信中/
・月額990円
・IN THE SOOP フレンドケーションやビックマウスなど話題作品を独占配信中!
・今旬の俳優陣出演ドラマが見れる!

Amazonプライムビデオはこちら
↑↑
30日間無料体験
無料体験中の解約なら一切料金は発生しません!
\充実のラインナップ/
・月額500円
・韓国人気俳優集結「青春MT~Re:メンバーアゲイン~」見れる
・韓国音楽番組も配信

U-NEXTはこちら
↑↑
31日間無料体験
無料体験中の解約なら一切料金は発生しません!
\韓ドラのタイトル数ダントツ/
・月額2,189円
・韓国ドラマ数業界トップ
・独占配信タイトルあり

泣ける韓国ドラマは【Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT】で視聴可能!

日本からは動画配信サービスで韓国ドラマを視聴できます!

今回紹介したドラマは

Netflix
アマゾンプライム
U-NEXT
dTV

などで視聴できます。

動画配信サービスの良いところは観たいときにいつでも観れること。

Netflixは「愛の不時着」や「未成年裁判」、「二十五、二十一」などのオリジナル作品が豊富で月額990円とお手頃。

220,000本以上の作品が見放題で話題の韓国ドラマを揃えているU-NEXTもおすすめ!

最新作品以外にも昔の人気作品も豊富で、「太陽の末裔」や「むやみに切なく」などを独占配信。嬉しい31日間の無料トライアルも実施中です!

Netflix とU-NEXTを登録していればほとんどの人気作品を楽しめますよ!

おすすめ作品に視聴可能先も紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

↓人気動画配信サービスを簡単比較!

サービス名無料体験期間月額料金韓ドラ見放題数
Netflix

詳細はこちら>

なし990円~1,980円不明
アマゾンプライム

詳細はこちら>

30日500円不明
U‐NEXT

詳細はこちら>

31日2,189円716本

泣きたい時は韓国ドラマで泣こう!

韓国ドラマおすすめ20選を紹介しましたがいかがでしたか?

切なく悲しい展開になる作品の中にはどこか心温まり優しい気持ちに。

疲れた時や元気を出したい時、笑うことも大事ですが、たまには思いっきり泣くのも良いかもしれません。

不思議と悲しい気持ちになるだけでなく、スッキリするはず!

ぜひ参考にお気に入りの作品を見つけてみてくださいね♪

他にも!ジャンル別おすすめドラマ!

今、韓国ドラマファンの間で話題の動画配信サービス、Disney+(ディズニープラス)! 2021年10月にリニ...
1度見ると どっぷりハマって抜けられない! という韓国ドラマ! 韓流ブームが来たこともあり、韓国ド...
おうち時間が増えた今、韓国ドラマの人気はますます高まるばかり! ジャンルや作品数も多いので、見たい作品が無限に...
韓国で若者を中心に人気を集めている「ウェブドラマ」! 今、若手アイドルや俳優の登竜門としても注目されているんで...
様々なジャンルのある韓国ドラマの中でも特にといっていいほど人気なのは、 "ラブコメ" ではないでしょうか...
最近、梨泰院クラスや愛の不時着などが話題となり、日本でも見れる韓国ドラマが増えていますよね♪ そんな韓国ドラマ...
おうち時間が増えたこともあり、これまで観たことがなかったジャンルのドラマにハマっている人も多いのではないでしょうか!? ...
好きな時間に、好きなだけ、好きな作品が見られる動画配信サービスの普及で「韓国ドラマ」人気は急上昇中! ...

↓韓国イケメン俳優ランキング♡

第4次韓流ブームで韓国ドラマや映画が盛り上がる中、抜群のスタイルで演技力の高いイケメン韓国俳優に魅了される人が続出! ...