記事内に広告を含む場合があります。

韓国ドラマ【大人女子向け】ハマるおすすめランキング20選@30~50代さん必見!

シェアしてね♪

緻密なストーリー構成、俳優陣の高い演技力で一度観たらハマる韓国ドラマ。続々と新作が配信サービスで観られ、韓流ブームは絶え間なく盛り上がりを見せています♪

ドキドキ胸キュンのラブストーリーやハラハラが止まらないサスペンス、ほっこり観られるヒューマンドラマなど。一緒に共感出来て楽しめる作品が沢山。

そこで今回は、大人女子向けの韓国ドラマおすすめランキング20選をご紹介!改めて人生について考えさせられるヒューマンドラマや甘く切ない大人の恋模様を描いたラブロマンスなど30代、40代、50代さん必見です♪

NetflixやU-NEXTなどの動画配信サービス別に視聴できるおすすめ作品も紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね:)

サービス名特徴

Disney+はこちら
↑↑
入会・解約いつでもOK
年額プランなら2か月分お得!
\オリジナル作品配信中/
・月額990円
・IN THE SOOP フレンドケーションやビックマウスなど話題作品を独占配信中!
・今旬の俳優陣出演ドラマが見れる!

Amazonプライムビデオはこちら
↑↑
30日間無料体験
無料体験中の解約なら一切料金は発生しません!
\充実のラインナップ/
・月額500円
・韓国人気俳優集結「青春MT~Re:メンバーアゲイン~」見れる
・韓国音楽番組も配信

U-NEXTはこちら
↑↑
31日間無料体験
無料体験中の解約なら一切料金は発生しません!
\韓ドラのタイトル数ダントツ/
・月額2,189円
・韓国ドラマ数業界トップ
・独占配信タイトルあり
本ページの動画配信サービスに関する情報は22年9月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイト(U-NEXT/Disney+/Amazon等)にてご確認ください。

スポンサーリンク

韓国ドラマ【大人女子向け】おすすめランキング20選!30代~50代さんがハマる!

それではここで大人女子向けの韓国ドラマおすすめランキング20選をご紹介!30~50代さんがハマる、大人の恋や心温まる作品など紹介しますので必見ですよ♪

20位 私たちのブルース

✓みどころ

美しい自然に囲まれた済州島を舞台に、14人の男女が織りなす甘く切ない人生を描いたオムニバスドラマ。

韓国トップ俳優のイ・ビョンホン、交際中カップルのシン・ミナ&キム・ウビンら豪華俳優陣が出演し放送前から話題に。エピソードごとに主人公が変わり、全員が主人公でそれぞれの悩みや葛藤が丁寧に描かれています。

沢山の愛が詰まっているので心温まる気持ちにさせてくれますよ♪

✓簡単あらすじ

イ・ビョンホン演じるイ・ドンソクはトラック一つで食べ物や雑貨などを島民に売る陽気な性格であるが母親と確執がある。そんなイ・ドンソクの初恋相手ミン・ソナ(シン・ミナ)は幼少期に母親に捨てられた壮絶な過去を持ち、ソウルで結婚し離婚。

一人息子の親権問題で心弱ったミン・ソナは済州島に戻りイ・ドンソクと再会するも2人には気まずい過去が・・。

作品詳細
キャストイ・ビョンホン、シン・ミナ、キム・ウビン、ハン・ジミン、他
ジャンルヒューマン
話数20話
放送年2022年

19位 あなたが願いを言えば

✓みどころ

どん底の人生を歩んでいた青年ユン・ギョレ(チ・チャンウク)がホスピス病棟で過ごす人々の最期の願いを叶えるヒーリングドラマ。

青年ギョレを演じるのはドラマ「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」など次々にヒット作の主演を飾り、甘い顔立ちで日本のファンも虜にするチ・チャンウク。荒っぽく苦しい姿から心を打ち解けて人々の役に立つ姿へ変わっていく様が繊細に描かれ見ごたえ十分!

✓簡単あらすじ

幼少期に父親から暴力を受け児童養護施設で過ごし、刑務所を転々とした過去を持つ青年ユン・ギョレ(チ・チャンウク)。ユンの唯一心を通わす愛犬は余命僅かで海に出かけるが、途中で交通事故を起こす。

自暴自棄になっていたユンをホスピス病棟のチーム長カン・テシク(ソン・ドンイル)に引き留められ、患者の最期の願いを聞くボランティアとして働くことになる。

生きる苦痛しか知らなかったユンが次第に生きる価値に気づき幸せになりたいと想うように。

作品詳細
キャストチ・チャンウク、ソン・ドンイル、スヨン(少女時代)、ウォン・ジアン、他
ジャンルヒーリングドラマ
話数16話
放送年2022年

18位 恋するイエカツ

✓みどころ

家は自分らしく暮らす場所と考えるヒロインと家は投資するためと割り切る不動産投資家。価値観の異なる2人が出会い、次第に惹かれ合う胸キュンラブコメディー!

ドラマ「イタズラなKiss~Playful Kiss~」で脚光を浴びたチョン・ソミンがヒロインのナ・ヨンウォンを、「椿の花咲く頃」で優秀演技賞を受賞したキム・ジソクが不動産投資家のユ・ジャソンを演じる。

チョン・ソミンのポジティブでひたむきな姿とキム・ジソクのツンデレな演技にくぎ付けになること間違いなし!

✓簡単あらすじ

家は自分らしく暮らす場所と考えるナ・ヨンウォン(チョン・ソミン)は、担当していた雑誌が廃刊になり家も競売に出される。住宅雑誌「月刊 家」に再就職するが、出版社の代表はヨンウォンの家を買収した不動産投資家ユ・ジャソン(キム・ジソク)だった。

ジャソンは家を投資目的としか考えず自分勝手で恋愛にも無頓着。

ヨンウォンはあることがきっかけでジャソン所有のマンションを借りることになり、次第に2人の気持ちが揺れ動いていく。

作品詳細
キャストチョン・ソミン、キム・ジソク、チョン・ゴンジュ、他
ジャンルラブコメディ
話数16話
放送年2021年

17位 悪の花

✓みどころ

幸せで平凡な日々を暮らす家族があることがきっかけで崩れていく。子どもの面倒見が良く家庭的で優しい夫が過去の連続殺人犯に疑われ、刑事の妻は背けたくなる真相を疑い始める。素性を隠してきた夫と真実を知った妻が出す答えとは。

脚本、演技力全てが評価され、百想芸術大賞では5部門にノミネート、観始めたら止まらないサスペンス・ラブストーリーです!

✓簡単あらすじ

金属工芸家のペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘と平凡に幸せな日々を送っていた。

ある日、週刊誌記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)がヒソンの金属工芸の工房に訪れる。18年前の連続殺人事件の真相を追うムジンはヒソンを見て、同級生でもあり過去の連続殺人犯の息子ト・ヒョンス(イ・ジュンギ)に似ていると思い始める。

それと同時にジウォンもある事件をきっかけにヒソンの不可解な行動に疑問を持つようになる。

作品詳細
キャストイ・ジュンギ、ムン・チェウォン、チャン・ヒジン、ソ・ヒョヌ、他
ジャンルラブサスペンス
話数16話
放送年2020年

16位 ポッサム~愛と運命を盗んだ男~

✓みどころ

時は朝鮮時代、ポッサム(未亡人を連れ去って別の男性と再婚させる風習)により光海君の娘スギョンが連れ去られたことから始まる歴史を揺るがす波乱万丈な本格派ロマンス!

ドラマ「太陽を抱く月」で圧倒的な存在感を放った時代劇のプリンス、チョン・イルと時代劇初出演にして品格のある演技で見事にスギョンを演じたクォン・ユリ(少女時代)が描いていく、壮大な愛と激化する覇権闘争は予測不可能な展開に。

✓簡単あらすじ

息子を養うために賭博や盗みなどに手を染めていたバウ(チョン・イル)。一方、光海君の娘スギョン(クォン・ユリ(少女時代))は朝鮮王朝で権力を握るイ・デヨプ(シン・ヒョンス)に想いを寄せていたが政治的密約でデヨプの兄と婚約するも未亡人に。

ある日、バウが担っていたポッサムで誤ってスギョンを連れ去ってしまう。デヨプの父イ・イチョム(イ・ジェヨン)はスギョンを亡き者として扱う。

2人は次第に覇権闘争に巻き込まれ、心が揺れ動いてく。

作品詳細
キャストチョン・イル、クォン・ユリ(少女時代)、シン・ヒョンス、キム・テウ、他
ジャンルロマンス時代劇
話数20話
放送年2021年

15位 賢い医師生活

✓みどころ

新たな命が生まれ、最期を迎える人生の縮図でもある病院で働く、5人の医師の平凡で特別な日常を描いたヒューマンドラマ。

メインの5人は主演級の俳優陣を揃え、患者や同僚なども名脇役や実力俳優がカメオ出演する豪華キャスト。好評を得たシーズン1に続き、シーズン2も制作され、涙あり笑いありの心温まるストーリー展開。

実際に5人が演奏しているバンドシーンも魅力的♪

✓簡単あらすじ

1999年、ソウル大医予科に入学した同期5人の仲間たちは卒業後、医師としてそれぞれの道を歩んでいた。

1本の電話をきっかけに5人は再会し、ユルジェ病院で一緒に働くこととなる。学生の頃から変わったものもあれば変わらない部分もあり、お互い励まし合い、時には衝突することも。

5人にスポットを当て、葛藤や悲しみ、喜びを描いていく。

作品詳細
キャストチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド、他
ジャンルメディカルヒューマン
話数シーズン1:12話
シーズン2:12話
放送年シーズン1:2020年
シーズン2:2021年

14位 グリーンマザーズクラブ

✓みどころ

母親たちの小学校コミュニティ、グリーンマザーズクラブで繰り広げる嫉妬、葛藤を描く。子供の為なら何でもする母親たちの狂気じみた素顔は恐ろしく、次第に過去の秘密も明らかに。

母親同士は互いに顔色をうかがいながら次々に大波乱を巻き起こしていく。友人でも同僚でもない母親たちの間に真の友情は芽生えるのか。

✓簡単あらすじ

高学歴でフランス留学の経験があるイ・ウンピョ(イ・ヨウォン)は教育熱心なサンウィ洞に引っ越してきた。小学校コミュニティのグリーンマザーズクラブに参加するがそこでは敵は離れすぎず味方は自分の近くに置いておくという独特な雰囲気。

美貌も情報量もピカイチのタイガーママことチュニ(チュ・ジャヒョン)とは馬が合わず、昔からの友人ジナ(キム・ギュリ)と再会するがジナの夫を巡り不穏な空気に。

いずれも子供たちが同じクラスで波乱の日々が待ち受ける。

作品詳細
キャストイ・ヨウォン、チュ・ジャヒョン、キム・ギュリ、チャン・ヘジン、他
ジャンルヒューマン
話数16話
放送年2022年

13位 結婚作詞、離婚作曲

✓みどころ

人生勝ち組の30代、40代、50代の3人の女性は魅力たっぷりで幸せな家庭を築いていた。しかし、彼女らの夫は他の女性に心が揺れ動き、次第に夫婦の気持ちや関係が崩れ、リアルな感情とドロドロとした人間模様が描かれる。

それぞれ夫婦が求める真実の愛の先に待ち受けるものとは。

シーズン1は高視聴率を得て、シーズン2、3とシリーズ化した大ヒット作。シーズン2はシーズン1で絡まった糸を解くような刺激的なストーリー展開!

✓簡単あらすじ

ラジオ局で働く同僚の3人は理想の家庭を築いているかのように見えていた。

30代のラジオDJへリョン(イ・ガリョン)は弁護士のサヒョン(ソンフン)と子供を持たないという条件で結婚、40代のラジオプロデューサーピヨン(パク・チュミ)は病院長のユシン(イ・テゴン)との間に一人娘のいる仲睦まじい家庭、高校時代から付き合っていた50代のラジオ作家シウン(チョン・スギョン)は教授のへリュン(チョン・ノミン)の間に2人の子供がいる熟年夫婦。

3組の夫婦に訪れる不協和音によりほころびが生じる。

作品詳細
キャストソンフン、イ・ガリョン、イ・テゴン、パク・チュミ、チョン・スギョン、チョン・ノミン、他
ジャンルラブロマンス
話数シーズン1:16話
シーズン2:16話
シーズン3:16話
放送年シーズン1:2021年
シーズン2:2021年
シーズン3:2022年

12位 トッケビ

✓みどころ

最高視聴率20.5%を記録し社会現象を巻き起こした大ヒット作。「太陽の末裔 Love Under The Sun」や「シークレット・ガーデン」など次々に話題作を生み出した脚本家キム・ウンスクが脚本を手掛け、3年もの構想を経て主演コン・ユにラブコール。

トッケビを演じたコン・ユの佇まいや眼差しは大人男子の極みと言われ、多くの視聴者をドキドキさせました。死神&サニーカップルのじれったい愛も見どころ♪

OSTも素晴らしく、Beautifulはピアノの音色と歌声が優しくドラマの世界観に深みを出して涙を誘います。

✓簡単あらすじ

高麗時代、英雄であった武臣キム・シン(コン・ユ)は神の仕業で胸に剣が刺さり、900年以上生き続けるトッケビに。不滅の命を終わらせるには、トッケビの花嫁が剣を抜くしか方法がない。

一方、女子高生ウンタク(キム・ゴウン)は幼い頃に母親を亡くし孤独な日々の中、トッケビに出会い、自分がトッケビの花嫁であることに気づく。

ウンタクの純粋な屈託のない笑顔にトッケビは心揺さぶり、不滅の命を終わらせたいという気持ちに変化が。

作品詳細
キャストコン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ、他
ジャンルファンタジーロマンス
話数16話
放送年2016年

11位 ドクターズ

✓みどころ

第1次韓流ブームを牽引し、100万ドルの笑顔と多くのファンを魅了した人気俳優キム・レウォンと「相続者たち」や「ピノキオ」などヒット作の好演で人気高いパク・シネが最高のケミストリーを生み出したメディカルロマンスドラマ。

ツンデレヒロインを温かく包み込むキム・レウォンの優しい笑顔と余裕のある振る舞いが胸キュン♪大きな愛で揺れ動いていく2人の関係、医師としての成長、友情も描いたピュアラブストーリー。

✓簡単あらすじ

母の死と父に見捨てられ自暴自棄になっていたヘジョン(パク・シネ)は祖母に引き取られる。

出会ったのは祖母宅に下宿していた元医師で教師のジホン(キム・レウォン)。偶然、ジホンが急患を助ける姿を見て、勉強に無関心だったヘジョンは刺激をもらい、医師を志すように。しかし、ある事件をきっかけに祖母を亡くし、ジホンも学校から去ってしまう。

ヘジョンは事件の真相を確かめようとクギル病院で働き、ジホンはアメリカから帰国し、2人は再会を果たす。

作品詳細
キャストパク・シネ、キム・レウォン、ユン・ギュンサン、イ・ソンギョン、他
ジャンルメディカルロマンス
話数20話
放送年2016年

10位 39歳

✓みどころ

高校時代から仲の良い独身女性3人が39歳になり改めて恋に友情、人生に向き合うヒューマンロマンス。

独身女性3人は大ヒットドラマ「愛の不時着」で一躍人気を博したソン・イェジン、「賢い医師生活」で5人の医師の1人を演じたチョン・ミド、舞台女優として経験を積んできたキム・ジヒョンの確かな演技力を持つ女優陣が共演し話題に。

3人の大人な恋と友情は改めて人生を考えさせられる機会になるでしょう!

✓簡単あらすじ

高校時代から仲良しの皮膚科院長チャ・ミジョ(ソン・イェジン)、演技指導の講師チョン・チャンヨン(チョン・ミド)、化粧品売り場のマネージャー、チャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)の3人は独身を謳歌していた。

お互いの性格を知り尽くし苦楽を共にしてきた3人は39歳になって恋に仕事、人生のターニングポイントに差し掛かる。

想像もしていなかった悲しい現実に別々の人生を歩む覚悟を迫られることに。

作品詳細
キャストソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン、ヨン・ウジン、他
ジャンルヒューマンロマンス
話数12話
放送年2022年

9位 ユミの細胞たち

✓みどころ

累計閲覧34億超えの大ヒットWeb漫画「ユミの細胞たち」が原作。

実写&アニメを融合した斬新なドラマでドラマ化が決まったときは実写で細胞たちをどのように表現するのか話題になったほど。超大作トッケビのヒロインを好演したキム・ゴウンが平凡な会社員ユミを演じ、ユミの体の細胞たちがアニメーションでコミカルに描かれています。

ユミがゲーム開発者ク・ウン(アン・ボヒョン)と出会い、細胞たちの賢い恋の応援が可愛いので注目!

✓簡単あらすじ

食品会社で働く平凡な会社員ユミ(キム・ゴウン)は過去の失恋で恋愛から遠のいていた。退屈な日々を送っていた中、単純で正直なゲーム開発者ク・ウン(アン・ボヒョン)と出会う。

ウンはイエスかノーかアルゴリズムの考え方の持ち主であるが、一途な性格でユミに一目惚れする。ユミの中で眠っていた恋愛細胞が刺激され、細胞たちが2人の恋を応援するが結末はいかに・・。

作品詳細
キャストキム・ゴウン、アン・ボヒョン、イ・ユビ、パク・ジヨン、他
ジャンルラブコメディ
話数シーズン1:14話
シーズン2:14話
放送年シーズン1:2021年
シーズン2:2022年

8位 魔女の恋愛

✓みどころ

恋愛恐怖症の39歳のキャリアウーマンと25歳の年下男子が繰り広げる胸キュン必至のラブコメディ!

今や韓国トップ俳優のパク・ソジュンが年下男子のユン・ドンハを演じ、猛アプローチする姿が初々しくリアルなキスやセリフに多くの視聴者の心を鷲掴み。14歳の年の差に躊躇するオム・ジョンファ演じるパン・ジヨンの心境も共感できる要素が満載♪

✓簡単あらすじ

雑誌社で働く記者ジヨン(オム・ジョンファ)は6年前に恋人シフン(ハン・ジェソク)が姿を消して恋愛恐怖症に。一方バイト中のドンハ(パク・ソジュン)はスキャンダルを追っていたジヨンに邪魔され、バイト代をもらえず散々な目に。

家賃を払えず友人宅に居候することになるが、隣人がなんとジヨンだった。ジヨンの自由奔放な行動にドンハは呆れるも放っておけず次第に心を寄せるが、ジヨンは14歳差もあることに躊躇してしまう。

そこに元恋人シフンが現れるが・・。

作品詳細
キャストオム・ジョンファ、パク・ソジュン、ハン・ジェソク、チョン・ヨンジュ、他
ジャンルラブコメディ
話数16話
放送年2014年

7位 ペントハウス

✓みどころ

瞬間視聴率31.1%を記録、社会現象を巻き起こした富裕層マンションのセレブの夢と欲望が渦巻く大本命サスペンス!

ある事件をきっかけにセレブたちの過去と本性が次々に明らかになり、2つの復讐劇が繰り広げられる。どんでん返しの想像もつかない展開に釘付けになること間違いなし。

シリーズ3までの製作費は総額約32億円もかけられた壮大なスケール、緻密なストーリー構成に俳優陣の怪演も圧巻です!

✓簡単あらすじ

富裕層マンションのヘラパレスに暮らすセレブたちは互いに媚びながら歪んだ欲望のまま人生を歩んでいた。ある日、ヘラパレスで開かれたパーティーの最中に1人の少女が転落死。

事件の2ヶ月前、シングルマザーのオ・ユニ(ユジン)が高校時代のライバルの85階に住むチョン・ソジン(キム・ソヨン)との再会から始まったものであった。

事件をきっかけに次々に抱える闇が明らかになり、壮絶な復讐劇が幕を開ける。

作品詳細
キャストユジン、キム・ソヨン、イ・ジア、オム・ギジュン、他
ジャンルサスペンス、復讐劇
話数シーズン1:21話
シーズン2:13話
シーズン3:14話
放送年シーズン1:2020年
シーズン2:2021年
シーズン3:2021年

6位 夫婦の世界

✓みどころ

韓国ケーブルTV歴代史上の最高視聴率1位を記録した愛憎ラブロマンス。イギリスで人気を博したドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイク。

幸せな家庭に突如訪れた夫の裏切りにより崩れていく夫婦の愛。スリルたっぷりな妻の壮絶な復讐劇が描かれ、最後まで緊張感が溢れ見応え十分。

狂気に満ちた妻を演じたキム・ヒエは改めて演技力の高さが認められ、百想芸術大賞の最優秀演技賞を受賞しています!

✓簡単あらすじ

最愛の夫イ・テオ(パク・ヘジュン)と息子に囲まれ幸せな家庭を築いていた家庭医学科専門医のチ・ソヌ(キム・ヒエ)。ある日、夫のマフラーに自分の髪の毛とは異なる長い髪の毛1本を見つける。テオを探ると若いインストラクターのヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)との浮気を発覚。

ソヌのところにダギョンは体調不良で来院、検査をするとダギョンはテオの子を授かっていた。裏切られたソヌの感情が爆発し壮絶な復讐が始まる。

作品詳細
キャストキム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒ、パク・ソニョン、他
ジャンル愛憎ラブロマンス
話数16話
放送年2020年

5位 赤い袖先

✓みどころ

朝鮮王朝の第22代王イ・サンと彼に仕える宮女の歴史上切ないラブロマンス。イ・サンを演じるのは2PMのメンバーで俳優としても大活躍中のジュノ。除隊後初の出演作で放送前から話題に。

宮女には子役で「宮廷女官チャングムの誓い」に出演しキャリアを積んできた実力派女優イ・セヨン。ジュノとセヨンの息の合った演技は多くの視聴者を釘付けにし、MBC演技大賞ではそれぞれが最優秀演技賞、ベストカップル賞を含め8冠も達成しました!

✓簡単あらすじ

朝鮮王朝の名君イ・サン(ジュノ)は政治を重んじるがゆえ、女官たちからは恐れられていた。そんなサンに仕えていた女官ソン・ドギム(イ・セヨン)は池に落ち、そばにいた男性を巻き込むがドギムは男性がサンだと気づいていない。

反省文を書くように命じられるドギムだが何度も反省文の書き直しをさせられサンに目を付けられる。次第にサンはひたむきなドギムに想いを寄せていく。

作品詳細
キャストジュノ(2PM)、イ・セヨン、カン・フン、イ・ドクファ、他
ジャンルラブロマンス
話数17話
放送年2021年

4位 太陽の末裔

✓みどころ

最高視聴率41,6%を記録し世界中に社会現象を巻き起こした珠玉のラブストーリー。

ドラマ「相続者たち」や「シークレット・ガーデン」など次々にヒット作を生み出した脚本家キム・ウンスクが脚本を手掛け、製作費130億ウォン超えの最高傑作。

職務を全うする思いやりに溢れた軍人シジンをソン・ジュンギ。優秀で仲間想いの医師モヨンをソン・ヘギョ。シジンからの猛アプローチに戸惑いながらも受け止めるモヨンは胸キュンたっぷりでソンソンカップルは多くの視聴者を虜に!

✓簡単あらすじ

休暇中の軍人シジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は怪我を負った不良少年を病院に連れて行くことに。

女性医師モヨン(ソン・ヘギョ)はジシンたちを不良少年の仲間だと疑うがジシンはモヨンに一目惚れ。次第に2人は打ち解けるが、ジシンは電話が鳴ればすぐに職務に行かなければならず離れ離れに。

8カ月後、モヨンは医療奉仕団の一員として紛争地域ウルクに赴き、シジンと運命的な再会を果たす。

作品詳細
キャストソン・ジュンギ、ソン・へギョ、チン・グ、キム・ジウォン、他
ジャンルラブストーリー
話数16話
放送年2016年

3位 恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

✓みどころ

バリキャリ年上女子と年下男子が繰り広げる胸キュン満載のリアルなラブストーリー。インターネット業界で働く女性3人の恋愛模様やキャリア、友情を描き、挫折しながらもひたむきに生きる姿に元気づけられること間違いなし!

イケメン年下男子を演じるチャン・ギヨンの爽やかで積極的に猛アタックする演技は大人女子の心をくすぐります!

✓簡単あらすじ

ポータルサイト企業ユニコーンでサービス戦略本部長のペ・タミ(イム・スジョン)。ゲームセンターで意気投合した10歳年下の男子パク・モゴン(チャン・ギヨン)と一夜を共にする。

しかし、モゴンはユニコーンのパートナー企業の代表で、タミは職場で再会し戸惑いを隠せない。

あることがきっかけでタミは理不尽に会社を解雇され、ライバル会社のバロに転職。年の差を気にするタミと積極的に心を寄せるモゴンの恋の行方は・・。

作品詳細
キャストイム・スジョン、チャン・ギヨン、イ・ダヒ、チョン・ヘジン、他
ジャンルラブコメディ
話数16話
放送年2019年

2位 ボーイフレンド

✓みどころ

キューバで運命的に出会った2人が織りなすロマンティックラブストーリー。

ドラマ「雲が描いた月明り」で国民の彼氏の愛称で大ブレイクしたパク・ボゴムと「太陽の末裔」で一躍トップ女優の地位についたソン・ヘギョの美しいビックカップル。

ロケ地のキューバは異国情緒溢れるレトロな街並で1本の映画を観ているような映像美。身分、立場も異なる2人は恋に落ち、いくつもの障壁が立ちはだかる甘く切ない感動たっぷりのストーリー展開♪

✓簡単あらすじ

チャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は政治家の娘で窮屈な人生を歩んでいた。結婚した財閥家の夫が不倫し離婚、トンファホテルの代表に就いて、仕事に没頭する日々。

ある日、キューバ出張で純粋な青年キム・ジニョク(パク・ボゴム)と出会い、幸せなひとときを過ごす。帰国後スヒョンとジニョクはホテルの代表、新入社員の異なる立場で偶然再会。ジニョクの明るくストレートに気持ちを伝える姿にスヒョンの心は揺れ動く。

身分や立場が異なる2人、恋の奇跡は訪れるのか?

作品詳細
キャストソン・ヘギョ、パク・ボゴム、チャン・スンジョ、ナム・ギエ、他
ジャンルラブロマンス
話数16話
放送年2018年

1位 よくおごってくれる綺麗なお姉さん

✓みどころ

弟のような存在だった幼馴染みと恋仲に発展する胸キュン必至、最高のラブストーリー。年下男子ジュノを演じるチョンヘインの無邪気な笑顔と男らしい包容力。

国民の年下男子と呼ばれ、ナヌ(お姉さん)ブームを巻き起こしました。

また、結婚のプレッシャーや仕事のストレスを抱えたヒロインのジナ(ソン・イェジン)に共感する視聴者が続出。年の差カップルの心情がリアルに描かれ、甘く切ないストーリーに引き込まれること間違いなし!

✓簡単あらすじ

フランチャイズコーヒー会社のチーム代理ユン・ジナ(ソン・イェジン)は彼氏に浮気され、職場ではセクハラに遭う忙殺とした日々を送っていた。

ある日、親友ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で幼なじみのジュニ(チョン・ヘイン)と3年ぶりに再会。偶然同じビルで働く2人はランチや飲みに行くうちに恋仲に。

しかし、家柄を気にするジナの家族はジュニと付き合うことに反対、親友ギョンソンとの関係にも溝ができてしまう・・。

作品詳細
キャストソン・イェジン、チョン・ヘイン、チャン・ソヨン、ウィ・ハジュン、他
ジャンルラブストーリー
話数24話
放送年2018年

他にも!ジャンル別おすすめドラマ!

今、韓国ドラマファンの間で話題の動画配信サービス、Disney+(ディズニープラス)! 2021年10月にリニ...
1度見ると どっぷりハマって抜けられない! という韓国ドラマ! 韓流ブームが来たこともあり、韓国ド...
おうち時間が増えた今、韓国ドラマの人気はますます高まるばかり! ジャンルや作品数も多いので、見たい作品が無限に...
韓国で若者を中心に人気を集めている「ウェブドラマ」! 今、若手アイドルや俳優の登竜門としても注目されているんで...
様々なジャンルのある韓国ドラマの中でも特にといっていいほど人気なのは、 "ラブコメ" ではないでしょうか...
最近、梨泰院クラスや愛の不時着などが話題となり、日本でも見れる韓国ドラマが増えていますよね♪ そんな韓国ドラマ...
おうち時間が増えたこともあり、これまで観たことがなかったジャンルのドラマにハマっている人も多いのではないでしょうか!? ...
好きな時間に、好きなだけ、好きな作品が見られる動画配信サービスの普及で「韓国ドラマ」人気は急上昇中! ...

↓韓国俳優、女優ランキング♡

第4次韓流ブームで韓国ドラマや映画が盛り上がる中、抜群のスタイルで演技力の高いイケメン韓国俳優に魅了される人が続出! ...
美人で可愛いのはもちろん、確かな演技力を兼ね揃えている韓国女優。 豊かな表情で魅力的な笑顔は多くの視聴者を魅了...

【大人女子向け】韓国ドラマを視聴するおすすめ方法!無料お試しも!

今回ご紹介した韓国ドラマは、日本でももちろん視聴可能!

ここでは、動画配信サービス別に、視聴可能作品と動画配信サービスの特徴を紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね♪

無料お試しを実施しているサービスもあるのでぜひこの機会に:)

※記載の料金は全て税込価格。

Netflix(ネットフリックス)

詳細
視聴可能作品私たちのブルース/悪の花/賢い医師生活/グリーンマザーズクラブ/結婚作詞、離婚作曲/トッケビ/ドクターズ/39歳/夫婦の世界/恋愛ワードを入力してください~Search WWW~/
ボーイフレンド/よくおごってくれる綺麗なお姉さん
月額価格790円~1,980円
特徴★高いクオリティのNetflixオリジナル作品が充実。
★海外ドラマから人気アニメまでラインナップが幅広く、過去に視聴した作品をもとにおすすめ作品を表示。
★広告付きベーシックプランや超高画質で楽しむプレミアムプランなどライフスタイルに合わせて選びやすいプラン設定。

Netflix公式HPはこちら!

U-NEXT(ユーネクスト)

詳細
視聴可能作品あなたが願いを言えば/恋するイエカツ/悪の花/ポッサム~愛と運命を盗んだ男~/トッケビ/ドクターズ/魔女の恋愛/ペントハウス/夫婦の世界/赤い袖先/太陽の末裔/恋愛ワードを入力してください~Search WWW~/ボーイフレンド/よくおごってくれる綺麗なお姉さん
月額価格2,189円
特徴★動画配信サービスの中で断トツの260,000本以上の作品が見放題。
★話題作から最新のレンタル作品まで韓国ドラマのラインナップが充実。
★毎月1200円分のポイント付与、31日間無料トライアル実施中。

\31日間無料トライアルはここから/
U-NEXT公式HPはこちら!

Amazonプライム・ビデオ

詳細
視聴可能作品見放題:恋するイエカツ/トッケビ/ユミの細胞たち/ボーイフレンド/よくおごってくれる綺麗なお姉さん
レンタル:ポッサム~愛と運命を盗んだ男~/魔女の恋愛/ペントハウス/太陽の末裔/恋愛ワードを入力してください~Search WWW~
アジアPremium:ドクターズ
Channel K:夫婦の世界
月額価格500円~
特徴★プライム会員であれば追加料金なし、非プライム会員でも月額500円で楽しめるリーズナブル価格。
★レンタル、アジアPremiumや韓流チャンネルを追加登録すれば視聴可能な作品数が拡大。月替りセールでレンタル100円~の作品も。
★30日間無料のお試し期間実施中。

\30日間無料トライアルはここから/
Amazonプライム公式HPはこちら!

Disney+(ディズニープラス)

詳細
視聴可能作品トッケビ/よくおごってくれる綺麗なお姉さん
月額価格990円
特徴★不朽の名作から話題の新作まで約21,000以上が見放題。
★月額990円(年額9,900円)で追加料金なしで全ての作品を楽しめる。
★独占配信のDisney+オリジナル作品は実力派人気俳優を起用、緻密に構成されたストーリーで見応え十分。

ディズニープラス公式HPはこちら!

まとめ

大人女子向けの韓国ドラマおすすめランキング20選をご紹介しましたがいかがでしたか?

心温まるヒューマンドラマや胸キュン溢れるラブコメディ、復讐劇を繰り広げるラブロマンスなど様々なジャンルが揃い、どの作品も俳優陣の演技に魅了されること間違いなし!

泣いてすっきりしたい時やドキドキしたい時などその時の気分で作品をチョイスするのも◎。

U-NEXT とAmazonプライム・ビデオは無料トライアルも実施しているのでこの機会に是非:)

他にも!ジャンル別おすすめドラマ!

今、韓国ドラマファンの間で話題の動画配信サービス、Disney+(ディズニープラス)! 2021年10月にリニ...
1度見ると どっぷりハマって抜けられない! という韓国ドラマ! 韓流ブームが来たこともあり、韓国ド...
おうち時間が増えた今、韓国ドラマの人気はますます高まるばかり! ジャンルや作品数も多いので、見たい作品が無限に...
韓国で若者を中心に人気を集めている「ウェブドラマ」! 今、若手アイドルや俳優の登竜門としても注目されているんで...
様々なジャンルのある韓国ドラマの中でも特にといっていいほど人気なのは、 "ラブコメ" ではないでしょうか...
最近、梨泰院クラスや愛の不時着などが話題となり、日本でも見れる韓国ドラマが増えていますよね♪ そんな韓国ドラマ...
おうち時間が増えたこともあり、これまで観たことがなかったジャンルのドラマにハマっている人も多いのではないでしょうか!? ...
好きな時間に、好きなだけ、好きな作品が見られる動画配信サービスの普及で「韓国ドラマ」人気は急上昇中! ...

↓韓国俳優、女優ランキング♡

第4次韓流ブームで韓国ドラマや映画が盛り上がる中、抜群のスタイルで演技力の高いイケメン韓国俳優に魅了される人が続出! ...
美人で可愛いのはもちろん、確かな演技力を兼ね揃えている韓国女優。 豊かな表情で魅力的な笑顔は多くの視聴者を魅了...