【最新】イ・ジョンソクの出演ドラマおすすめ9選@人気の映画もちょこっと紹介!

シェアしてね♪

韓国のイケメン俳優として、多くのファンを魅了し続けるイ・ジョンソク。

その絶大な人気は留まるところを知らず、多くの作品に登場し続けています。

そこで今回は、そんな人気俳優イ・ジョンソクが出演したおすすめドラマを一気にご紹介!

色々な作品の中で魅せる彼の色々な姿にはまること間違いなし!

最新の映画情報も必見です。

スポンサーリンク

大人気俳優!イ・ジョンソクをサラッとおさらい!

この投稿をInstagramで見る

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

・名前:パク・シネ
・生年月日:1989年9月14日
・年齢:現在31歳

186cmの高身長とルックスで、実は最初はモデルとして15歳の時にデビューをしていましたが、その後数々の人気ドラマに出演し、韓国だけなくアジア全体でも知られる人気俳優になりました。

モデル出身だけあって、演技の中でも存在感があり韓国人らしい薄めで柔らかい表情に多くの人が魅了されています。

日本のファンの為にスケジュールを調整するなど親日の俳優としても知られているので、日本人のファンにとっては嬉しい点ですよね♪

多くの作品に登場し人気の絶頂でしたが、残念ながら現在は兵役中で2021年1月2日が今のところの除隊予定です。

SNSなどの更新があまりないので露出は少ないですが、戻ってきても前と変わらずイケメン人気俳優のひとりとして活躍してくれること間違いなしです。

今回は、これまでの過去の作品を一気にご紹介していきます!

↓さらに詳しく紹介!↓

韓国で人気俳優の一人であるイ・ジョンソク。 元々、モデル活動をしておりCMにも多数出演していた彼ですが、活動の...

最新!イ・ジョンソクの出演ドラマおすすめ9選!

人気イケメン俳優の出演したものは人気作ばかり、聞いたことのある作品も多いのではないでしょうか!

イジョンソクと共にビッグな共演者にも注目です!

ゆれながら咲く花

この投稿をInstagramで見る

のじ(@noji88555)がシェアした投稿

優等生に不良、成績最下位に転校生と、色々な問題を抱えたスンリ高校2年2組。イ・ジョンソクは勉強の出来ない学級委員長。様々な個性豊かな学生たちと、そんな彼らの担任教師と、共同担任となったカリスマ塾講師の学園ドラマ。一人ひとりに立ち向かい寄り添い、たかが学校では終われない!と人間関係を考えさせられます。子供達だけじゃなく、教師である大人の成長も要チェックです。

キャストキム・ウビン
チャン・ナラ
チェ・ダニエル
全話16話

ハイキック

この投稿をInstagramで見る

アユミ(@cm.yh.tv2x9)がシェアした投稿

大人気「ハイキックシリーズ」の第三弾で、多くのファンからの注目され厳しいオーディションで選ばれたイ・ジョンソクにとっても大きなドラマの一つ。爆笑必至の家族を中心に繰り広げられるドタバタコメディです。お金のない中奮闘し、世の中に立ち向かう姿がスカッとさせられます。彼は、中心家族の長男役。荒っぽいのに時たま魅せるダジャレにも注目です。時間がある方はシリーズ最初から見るのもおすすめ!

キャストユン・ゲサン
ユン・ユソン
アン・ネサン
全話123話

ドクター異邦人

この投稿をInstagramで見る

韓ドラ垢(@all_kdrama_sj16)がシェアした投稿

韓国と北朝鮮の戦争勃発の危機に、北朝鮮の指導者の手術のため派遣された医師とその息子。その後母国の裏切りによって北に残ることになってしまいます。その中でも医者として目標を持ち、大切な人に出会うも離ればなれに。南北朝鮮間の裏で働く陰謀がちらつき続き、毎回色々な展開が続いていきます。医療系ドラマともひと味違う、主人公の一途な想いに感動間違いなし。

キャストチン・セヨン
パク・ヘジン
カン・ソラ
全話20話

君の声が聞こえる

この投稿をInstagramで見る

@__kimpao__99がシェアした投稿

幼少期父が殺される事件がきっかけで、人の心が読めるようになってしまったスハ(イ・ジョンソク)。その事件の目撃者として証言者として大きな存在になった女性をずっと想い、10年後に再会したのは想像と反対、使命感もなく弁護士として働く彼女。ひねくれてしまった彼女は、人との出会いやふれあいで本来の彼女を取り戻せるのか?憧れからの失望、人の声が聞こえてしまう難しい役柄も見事に演じています。

キャストイ・ボヨン
イ・ダヒ
チェ・ソンジュン
全話18話

ピノキオ

この投稿をInstagramで見る

유자차(@leejs__krdrama)がシェアした投稿

嘘をつくとしゃっくりが出てしまう「ピノキオ症候群」という病をかかえた記者を目指す主人公イナ(パク・シネ)と、報道によって家族を失うも、ヒロインと一緒に記者を目指すダルポ(イ・ジョンソク)の物語。恋愛だけでなく、ピノキオ症候群という病をうまく絡ませ、社会問題にも迫った作品です。国民女優パク・シネとの愛らしい掛け合いは話題にもなりました。

キャストパク・シネ
キム・ヨングァン
イ・ユビ
全話20話

W-君と僕の世界

この投稿をInstagramで見る

카오리 《KAORI》(@25kaori25)がシェアした投稿

ヒロインのオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)が恋をするのは、幼い頃から理想の恋人として憧れていた、父が手掛けている人気ウェブ漫画の主人公。出会うはずのなかった漫画の世界と現実世界のラブストーリー。頭も良く、ルックスも完璧、更にお金持ちという完璧な男性をイ・ジョンソクが熱演しています。絶対にありえない設定なのに引き込まれてしまいます。

キャストハン・ヒョジュ
キム・ウィソン
ソ・ドユン
全話16話

あなたが眠っている間に

この投稿をInstagramで見る

@k20110406がシェアした投稿

夢で見たことが現実となってしまう不思議な力を持つヒロイン。その夢の中で出てきた男性は隣に引っ越して来た男性検事ジェチャン(イ・ジョンソク)。母の死をきっかけに検事の男性とも近づいていき。予知夢によって苦しい日々を送ってきていたのに、予知夢によって繋がっていく関係。ファンタジー要素のあるラブストーリーです。

キャストペ・スジ
チョン・ヘイン
イ・サンヨプ
全話16話

死の賛美

この投稿をInstagramで見る

hiichan(@mm.krdramagram.hh)がシェアした投稿

天才劇作家と、ソプラノ歌手の切ない恋愛物語。韓国人には有名で舞台や映画かもされている昔の実話が元になった作品なので、余計に引き込まれます。純愛でありながら、身分の差や社会の風潮に葛藤しながらも下す二人の決断は?今のように自由な恋愛がうまく出来ないのに、考えさせられます。全3話の短編なので、ドラマは長くて…という方にもピッタリです。

キャストシン・ヘソン
イ・サンヨプ
キム・ミョンス
全話3話

ロマンスは別冊付録

この投稿をInstagramで見る

@k20110406がシェアした投稿

出版社を舞台に繰り広げられるラブストーリー。イ・ジョンソク天才作家で、最年少の編集長を演じます。ハイスペックでありながら、結婚・出産を機にキャリアを捨て舞い戻って来た年上ヒロインとの関係は?三角関係では終わらない奇妙な関係性が面白く、ヒロインに現代女性は自分に重ねて見る人も多いのでは?仕事と恋愛で渦巻くストーリーが面白く描かれています。

キャストイ・ナヨン
チョン・ユジン
ウィ・ハジュン
全話16話

【番外編】イ・ジョンソクの人気出演映画も紹介!

ドラマではラブストーリーを中心に出演しているイ・ジョンソクですが、ドラマでは見られない役柄も多く演じています!

短時間に詰まった彼の魅力を是非堪能してください。

君に泳げ!

この投稿をInstagramで見る

@healing_817がシェアした投稿

暴力事件をきっかけに代表候補から外された水泳界のトップ選手チョン・ウサン(イ・ジョンソク)と、天才スイマーでありながら水泳を捨てたチョ・ウォニル(ソ・イングク)。ライバルの再開をきっかけに始まる勝負と、その二人を支える幼なじみとの三角関係。意外にも韓国では水泳を題材にした作品は少なく、爽やかな青春ラブストーリーに仕上がっています。撮影前2ヶ月間にも及ぶ猛特訓があったとか。それによってつくられたW主演二人の肉体美と競泳シーンは圧巻です。

キャスト ソ・イングク
クォン・ユリ

僕らの青春白書

この投稿をInstagramで見る

hiichan(@mm.krdramagram.hh)がシェアした投稿

1980年代の田舎を舞台にした青春ラブストーリー。ジュンギル(イ・ジョンソク)は不良少女に好かれながらも、ソウルからの転校生に夢中。様々な人物の恋愛の矢印がいったりきたりし、ほろ苦くも甘酸っぱい青春模様。セットや服装のノスタルジックさも見所で、イケメン俳優イ・ジョンソクの方言も新鮮です。

キャストパク・ボヨン
イ・セヨン
キム・ヨングァン

VIP 修羅の獣たち

この投稿をInstagramで見る

nao︎︎ ☺︎❤︎ 나오(@n_a_o_179)がシェアした投稿

最後の最後まで予測不可能な緊張感が続く、国家機関間の衝突を扱った作品。国家機関の闇とは?企画亡命者とは一体誰なのか?工作員、警察、国家情報員、そして容疑者と、韓国が代表する演技派俳優たちが、それぞれの役を見事に演じきっています。ラブストーリーとはかけ離れたシリアスな演技で、今までとは違うイ・ジョンソクが見られます。

キャストチャン・ドンゴン
キム・ミョンミン
パク・スヒン

イ・ジョンソクの出演ドラマ一覧!

検事プリンス2010年
シークレットガーデン2010年
ハイキック32011年
私が一番きれいだったとき2012年
ゆれながら咲く花2013年
君の声がきこえる2013年
ドクター異邦人2014年
ピノキオ2014年
W-君と僕との世界2016年
重量挙げ妖精キム・ボクジュ(カメオ出演)2016年
恋するシャイニングスター(カメオ出演)2016年
あなたが眠っている間に2017年
死の讃美2018年
ロマンスは別冊付録2019年

まとめ

イケメン俳優イ・ジョンソクいかがでしたか?

多くの作品に出演しているのは、ルックスだけでなく演技大賞も受賞したことのある彼の演技力あってのもの。

多くのファンが除隊する時を待ち望んでいます。

今からでもファンになるのは遅くありません!

彼の魅力溢れる姿を見られる日まで、過去の作品を見ながら辛抱強く待ちましょう!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク