記事内に広告を含む場合があります。

【2023最新】パクヒョンシク出演ドラマおすすめ人気ランキング@映画や新作も!

シェアしてね♪

モデル並みのスタイルに甘い顔立ちが魅力的な韓国の実力派俳優、パクヒョンシク。

アイドルグループZE:Aのメンバーでメインボーカルとしても活躍し、30代前半にして次々とヒットドラマの主演を飾り、人気上昇中!

そこで今回は、2023最新おすすめのパクヒョンシク出演ドラマ8選をランキング形式でご紹介!

除隊後初の新作ドラマやおすすめ映画、NetflixやU-NEXTなどの動画配信サービス別に視聴できるパクヒョンシクの作品も紹介しますので必見ですよ♪

スポンサーリンク

アイドル活動も行う!主演ドラマ多数のパクヒョンシクをおさらい!

183cmの高身長で甘いマスクが魅力的な韓国の実力派俳優、パクヒョンシク。生年月日は1991年11月16日生まれで2023年現在31歳。

30代前半にしてヒットドラマの主演を飾り、着実にベテラン俳優への階段を駆け上る一人でもあるんです!

2010年1月、9人組男性アイドルグループZE:A(ゼア)のメンバーとしてデビューしメインボーカルのポジション。ハスキーな声でメンバーの中で背が1番高いことから「プリンス」というあだ名が付けられています!

2011年ミュージカル「オオカミの誘惑」で俳優デビュー、2012年ドラマ「愛の贈りもの」で初出演。最高視聴率44%超えを記録した2014年初主演ドラマ「家族なのにどうして」ではパクヒョンシクの繊細な演技が認められKBS演技大賞でベストカップル賞と男性新人演技賞を獲得。

2016年ドラマ「花郎」では名前を偽り潜入する国王、2017年ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」ではヒロインの相手役を演じ、作品毎に別人に見えると多くの視聴者を魅了。特に、恋愛系ドラマでは「メロ職人」と呼ばれ、高身長で整った顔立ち、優しい雰囲気が女性ファンを虜に。

また、ドラマ「花郎」で共演した人気俳優パク・ソジュンとBTS のVとは親交が深く、公私共に仲良しのウガファミリーの一員でもあるんです!

↓ウガファミリーを詳しく

韓国の芸能界で豪華すぎるリアル大親友、「ウガファミリー」。 パク・ソジュン、テテ、パク・ヒョンシク、Peakb...

2017年ZE:A のメンバーが別々の事務所に移籍し、個々での活動がメインに。

2019年に兵役義務で入隊し、2021年1月に服務を終え除隊。除隊後の復帰作「ハピネス」やDisney+オリジナル作品「サウンドトラック#1」ではブランクを感じさせない演技を披露し、今後の活躍も期待されています:)

↓パクヒョンシクをさらに詳しく!

日本でも人気の男性アイドルグループとしてデビューし、歌手してだけではなく、俳優タレントとしても活躍中のパク・ヒョンシク! ...

パクヒョンシクの過去出演ドラマ一覧

作品名放送年
愛の贈りもの~My Blessed Mom~2012年
シリウス2013年
ナイン~9回の時間旅行~2013年
相続者たち2013年
家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~2015年
上流社会2015年
彼女はキレイだった2015年
花郎2015年
力の強い女 ト・ボンスン2017年
SUITS/スーツ〜運命の選択〜2018年
ハピネス2021年
サウンドトラック#12022年

パクヒョンシク出演ドラマおすすめ人気ランキングTOP8!

それではここで、パクヒョンシク出演ドラマおすすめ人気ランキングTOP8をご紹介!

ぜひ気になる作品を見つけて観てみてくださいね♪

8位「相続者たち」あの人気作品にも実は出演!

現在では主演級の俳優陣が揃った最高視聴率25%超えの大ヒットドラマ「相続者たち」!

帝国グループの御曹司タン(イ・ミンホ)と幼い頃から苦労してきたウンサン(パク・シネ)が織りなす切なく甘いラブストーリー。

タンとウンサンはアメリカで偶然に出会い心を寄せ合うもタンの婚約者ラヘル(キム・ジウォン)と鉢合わせウンサンは帰国。タンも帰国し韓国でウンサンに運命的な再会を果たすが、ウンサンはタンの家で働く家政婦の娘で真逆な立場。

ある事情からウンサンはタンの通う帝国高校に転入し、タンの婚約者やタンのライバルであるヨンド(キム・ウビン)が現れ、身分の違いにあらゆる困難に直面する中、次第に二人の気持ちが揺れ動いていく。パクヒョンシク演じるミョンスはタンの通う帝国高校の同級生。あどけなさが残るお茶目なパクヒョンシクが観られます!

作品詳細
キャストイ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、パクヒョンシク、他
ジャンルラブロマンス
話数20話

7位「上流社会」胸キュンラブロマンス!

財閥家の娘ユナ(ユイ)は真実の愛を求め、ユミン百貨店のアルバイトとして身分を隠しながら過ごす日々。ユナの上司ジュンギ(ソンジュン)は自分の欲望のためユナが財閥の娘と知りながら付き合う。

一方、財閥の御曹司でもあるチャンス(パクヒョンシク)はユナの同僚でもあり友人のジイ(イム・ジヨン)に想いを寄せるが身分の違いからあらゆる葛藤に苦しむ。生い立ちや地位が異なる4人の想いが絡み合う切なく甘い胸キュンラブロマンス。

御曹司を演じたヒョンシクは格好良く色気たっぷりで視聴者の心を鷲掴み!

作品詳細
キャストソンジュン、ユイ(AFTERSCHOOL)、パクヒョンシク、イム・ジヨン、他
ジャンルラブストーリー
話数16話

6位「SUITS」海外の人気作品をリメイク!

6年振りのドラマ出演に話題を呼んだ韓流四天王のチャン・ドンゴンとパクヒョンシクの共演に放送前から期待が寄せられていた作品。

全米で大ヒットしたドラマ「SUITS」を韓国版にリメイク。

大手事務所を代表するどんな訴訟にも勝ち抜くエース弁護士チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は昇進するためにアソシエイトを雇わなければならず、その面接に偶然現れたのがヨヌ(パクヒョンシク)。ヨヌは弁護士を目指すも叶わずにいた驚異的な記録力の持ち主。

ガンソクはヨヌの才能を買い、経歴を詐称して採用することに。ガンソクとヨヌが強い絆で結ばれ、難しい訴訟に立ち向かい、事務所の恋模様も描くリーガルドラマ。

作品詳細
キャストチャン・ドンゴン、パクヒョンシク、チン・ヒギョン、他
ジャンルヒューマン
話数16話

5位 「家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~」ハートフルコメディー!

家族の愛とラブコメディを描いた最高視聴率44.4%記録の大ヒットドラマ。

豆腐屋のスンボン(ユ・ドングン)は男手一つで3兄弟を育ててきたが、会長秘書の長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)、エリート医師の長男ガンジェ(ユン・パク)、就職浪人中の次男ダルボン(パク・ヒョンシク)は身勝手な行動をするばかり。

うんざりするスンボンは3兄弟に今までの学費や生活費を請求する「親不孝請求」の訴訟をすることに。また次男ダルボンの元には12年前に結婚の約束をしたと言うソウル(ナム・ジヒョン)が現れる。

ダルボンはソウルに惹かれていくが、元アイドルスターのウノ(ソ・ガンジュン)もソウルに想いを寄せ、恋の三角関係が勃発!気になる恋の行方、そしてスンボンが起こした訴訟の本当の目的とは・・。

作品詳細
キャストパクヒョンシク、ユ・ドングン、キム・ヒョンジュ、ユン・バク、他
ジャンルヒューマンラブコメディ
話数79話

4位「サウンドトラック#1」話題の女優ハンソヒと共演で話題!

ヒットドラマ「わかっていても」の好演で人気上昇中の実力派女優ハン・ソヒと共演で話題のラブロマンス。

自由奔放なシンガーソングライターのウンス(ハン・ソヒ)は大物作曲家から作詞を依頼されるが、ウンスの歌詞には片思いの切ない想いが感じられないとダメだしされる。そのことを相談したのは19年来の親友である温厚な性格の新人カメラマンのソヌ(パクヒョンシク)。ウンスは相談していくうちにソヌが片思いしていることを知るが、その相手がウンスのことだと気づかず、作詞作業を手伝ってほしいと共同生活を提案する。

いつしか2人は友情か恋なのか曖昧な気持ちが揺れ動く。ウンスはソヌの本当の気持ちに気づくことになるのか。

挿入歌にはSUPER JUNIORキュヒョンやNCTドヨンなどの人気K-POPアーティストの楽曲がストーリーを盛り上げ、音楽の魅力も詰まったミュージックロマンスドラマ!

作品詳細
キャストハン・ソヒ、パクヒョンシク、他
ジャンルラブロマンス
話数ラブロマンス

3位「花郎(ファラン)」イケメンだらけの青春時代劇!

1500万年前の新羅時代、賤民の村で暮らしていたムミョン(パク・ソンジュン)は亡き親友マンムンの本名ソヌの名でマンムンの妹アロ(Ara)を守るうちに心惹かれていく。

一方で新羅第24代の真興(チヌン)王(パクヒョンシク)は7歳で即位するも母の只召(チソ)太后から身分を隠して生きるよう命令され世間は真興王の顔を知らずにいた。不眠に悩まされていた真興王は街中で語り部をしていたアロの話を聞くと眠くなり、アロに一目惚れする。そんな中、只召太后は王権を強化するためエリートな貴公子を集め、王の親衛隊「花郎(ファラン)」の創設を宣言。

ソヌは親友の仇のために、真興王はジディと名乗り王の座を奪還するため花郎の一員に。4人のイケメン青年も加わり、イケメン揃いの友情と恋愛を繰り広げる青春時代劇。

作品詳細
キャストパク・ソジュン、パクヒョンシク、Ara、ミンホ(SHINee)、V(BTS)、他
ジャンルロマンス時代劇
話数24話

2位 「ハピネス」ゾンビ系!除隊後初作品!

パクヒョンシクが除隊後初ドラマで話題を呼んだ、未知の感染症によって隔離された新築マンションの住人たちの心理戦を描くスリル満点のサバイバルストーリー。

刑事イヒョン(パクヒョンシク)と警察特攻隊エースのセボム(ハン・ヒョジュ)はマンション内で混乱状態に陥る住人を守り感染症と戦っていく。

イヒョンはセボムと高校の同級生で密かにセボムに想いを寄せていたがセボムはこの想いに応えることになるのか。また極限状態に陥った住人たちの対立や葛藤がリアルに描かれている点も注目!

作品詳細
キャストハン・ヒョジュ、パクヒョンシク、チョ・ウジン、他
ジャンルサバイバルスリラー
話数12話

1位「力の強い女ト・ボンスン」胸キュンラブコメ!

小柄で可愛らしい女性ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々から受け継ぐ凄まじい怪力の持ち主。この怪力は自分の欲のために使うと消滅するため、怪力のことは隠して過ごし、将来はRPGゲームを開発して自分のキャラクターで思う存分戦うことを夢見る日々。

ある日、ゲーム会社のイケメンCEOミンヒョク(パクヒョンシク)はボンスンの怪力を偶然に見かけ、脅迫犯に悩まされていたミンヒョクはボンスンを自分のボディーガードに。一方、ボンスンが片思い中の幼馴染の刑事グクドゥ(ジス)はボンスンの怪力のことは知らず、ある事件をきっかけにグクドゥはボンスンを放っておけない存在に。

ボンスンはミンヒョクを守り、グクドゥはボンスンを守る、胸キュンたっぷりなラブコメディ♪

作品詳細
キャストパク・ボヨン、パクヒョンシク、ジス、他
ジャンルラブコメディ
話数16話

青春月談」2023年最新作!

2023年のパク・ヒョンシク最新作として発表された「青春月談」!朝鮮時代の男女の物語を描いた時代劇作品となっていて、パクヒョンシクは主人公王世子イ・ファン役を務めまる。

気難しい性格で誰も知らない呪いを抱えている世子のイ・ファン(パク・ヒョンシク)は、誰に呪いをかけられたのかとともに、恐怖と共に真実に向き合う姿が描かれています。

それぞれ様々な真実、秘密を抱えた若い男女の過程を描いたろ、ロマンスありま愉快なケミストリーまで、目が離せない作品です!

作品詳細
キャストパク・ヒョンシク、チョン・ソ二、他
ジャンル時代劇
話数16話

【番外編】パクヒョンシクの出演おすすめ映画もご紹介!

ここではパクヒョンシクの出演おすすめ映画もご紹介!

ドラマ以外にも映画作品にも出演しているんです♪

二つの光

見えない二人が繰り広げる温かな恋を描いた短編映画。

視力が徐々に失われ悲観的なピアノ調律師のインス(パクヒョンシク)は、写真同好会で視覚障害を持つアロマセラピストのスヨン(ハン・ジミン)と出会う。

次第に2人は惹かれ合い、前向きの性格のスヨンはインスに好きと告白するがインスは背を向け、すれ違ってしまう。本作はサムスン電子の視覚障害者支援のVRアプリを題材に取り入れ、サムスン電子が製作を手掛けた作品。

また、主題歌はパクヒョンシクが担当し、優しい歌声が2人の心情をさらに盛り上げます♪

作品詳細
キャストハン・ジミン、パクヒョンシク、他
ジャンルラブストーリー
時間30分

8番目の男

韓国で2008年に導入された国民が刑事裁判に参加する国民参与裁判を舞台に実際に起きた事件をテーマにした法廷サスペンス。

一般人から選ばれた職業も年齢もバラバラの8人の陪審員。彼らが担当する事件はすでに証拠や証言が揃った殺人事件で刑の重さを決めるだけだった。しかし、突如被告人が無実を主張したため、陪審員たちは有罪か無罪かを決めるために事件の真実を探っていくことに。

一般市民と初めて裁判に挑むことになった裁判長ジュンギョム(ムン・ソリ)の葛藤や陪審員8番のナム(パクヒョンシク)の粘り強く事件に向き合う姿に注目!

作品詳細
キャストパクヒョンシク・ムン・ソリ、他
ジャンル法廷サスペンス
時間114分

パクヒョンシクの出演ドラマを日本で視聴する方法!

今回ご紹介したパクヒョンシクの出演ドラマは、日本でももちろん視聴可能!

ここでは、動画配信サービス別に、視聴できるパクヒョンシクの作品と動画配信サービスの特徴を紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね♪

※記載の料金は全て税込価格。

Netflix(ネットフリックス)

詳細
視聴可能作品相続者たち/花郎
月額価格790円~1,980円
特徴★クオリティの高いNetflixオリジナル作品が充実!
★画、アジアドラマから人気アニメまで幅広いラインナップ!
★広告が流れるベーシックプランや高画質で楽しむプレミアムプランなど用途に合わせてプランの選択が可能!

Netflixホームページはこちら!

U-NEXT(ユーネクスト)

詳細
視聴可能作品相続者たち/上流社会/SUITS/家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~/花郎/力の強い女ト・ボンスン/二つの光/8番目の男
月額価格2,189円
特徴★動画配信サービスの中で断トツの240,000本以上の作品が見放題!
★人気作から最新作まで韓国ドラマのラインナップが充実!
★31日間の無料トライアル実施中!

U-NEXTホームページはこちら!

Amazonプライム・ビデオ

詳細
視聴可能作品アジアPremium:相続者たち/上流社会
韓流チャンネル:花郎
レンタル:SUITS/二つの光/8番目の男
月額価格500円~
特徴★非プライム会員でも月額500円で利用できる低価格!
★見放題以外の作品も充実しており、レンタルや追加でチャンネル(アジアPremiumや韓流チャンネル)を登録することでさらにラインナップを拡大!
★30日間無料のお試し期間実施中!

Amazonプライムビデオホームページはこちら!

Disney+(ディズニープラス)

詳細
視聴可能作品相続者たち/サウンドトラック#1/花郎
月額価格990円
特徴★不朽の名作から最新作まで約21,000以上の豊富な作品数!
★月額990円(年額9,900円)で見放題!
★ディズニープラス独占配信のオリジナル作品は実力派俳優に緻密なストーリーで物語に引き込む作品がラインナップ!

Disney+ホームページはこちら!

まとめ

パクヒョンシク出演ドラマおすすめ人気ランキングを紹介しましたがいかがでしたか?

高身長で整った顔立ちに優しい雰囲気が漂い、メロ職人と呼ばれることが多いパクヒョンシク。演技の幅が広くヒューマンやサスペンス系の作品では別人のように見え、視聴者をストーリーに引き込む力を持っています!

今回紹介した「サウンドトラック#1」と「ハピネス」以外の8作品はU-NEXTで視聴可能!初回限定で31日間の無料トライアル実施中ですので、ぜひこの機会に試してみてくださいね♪