記事内に広告を含む場合があります。

【現在】パク・ヒョンシクのプロフィールや出演ドラマ作品@結婚や噂の彼女も全て分かる!

シェアしてね♪

日本でも人気の男性アイドルグループとしてデビューし、歌手してだけではなく、俳優タレントとしても活躍中のパク・ヒョンシク!

ルックスはもちろん、できないことはない!

というほど全てを完璧にこなす姿が、ファンを魅了にしています♪

大人気女優ハン・ソヒと共演を果たしたことや、BTSのテテと仲良しということでも知られていますよね!

そこで今回は、2022年最新!パク・ヒョンシクの現在プロフィールや出演ドラマ作品、結婚や噂の彼女の情報までたっぷりと詳しくご紹介していきたいと思います!

是非パク・ヒョンシクの魅力にハマって見て下さい♡

スポンサーリンク

パク・ヒョンシクのプロフィール詳しく!兄弟や身長、年齢もご紹介!

・本名:パク・ヒョンシク
・ハングル:박형식
・生年月日:1991年11月16日
・年齢:満31歳
・出身:大韓民国京畿道龍仁市
・身長:183㎝
・血液型:AB型
・家族構成:父・母・兄

スター帝国事務所に所属していたころ、2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演し、その後9人組男性アイドルグループZE:A(ゼア)としてデビューしたパク・ヒョンシク

デビュー前には既に多くのファンがついていたほどの人気グループのメインボーカルとして活躍していて、彼のハスキーできれいな歌声がファンを魅了していました♪

その後もアイドルとして活動を進めていましたが、2012年に「愛の贈りもの~My Blessed Mom~」で演技初挑戦となる俳優デビュー

デビュー作品で演技力が認められ、その後も数々の役を好演し、2014年には主演を務めた「家族なのにどうして」が大ヒットし、KBS演技大賞で共演したナム・ジヒョンと「ベストカップル賞」に選ばれたことも!

そんな俳優としての活躍が認められた真っ只中、2017年にZE:Aのメンバーがそれぞれ別の事務所に移籍することとなり、現在は事実上の解散状態

ですがその後も、続々と主演を飾るようになり、多くの賞を獲得して現在は俳優を中心に活動しています♪

ZE:Aで活動していたころはメインボーカルを担当していたこともあり、出演したドラマのOSTも披露するなど、自分の好きな歌にも関われ、演技を通してファンの幅も広がり、本人的にもアイドルとしてやっていたより楽しい芸能生活を送っている気がしますね!

そんな多才な才能を持つパク・ヒョンシクの性格は、外見からイメージされるように優しく、かなり穏やかなんだとか!

争いごとにも無縁、悪く言えば芸能人らしからぬ欲のない感じはありますが、余裕のある家庭で育ったので、心にも余裕があるのかもしれません!

人見知りも少なく、共演した人たちとも仲良くなり、グループのメンバーも家族の様に思っているなど、オーラ溢れる人ですがとても親しみやすい人柄です♪

また関わりたいと思わせる様な素敵な人ですよね♪

実家がお金持ち?家族構成は?

家族構成は、父、母、兄の4人。

彼のことを調べると、必ずといって良い程出てくるのが家族情報。

それが何故かというと、お父さんがBMWコリアの取締役をしている程の大金持ちだとか!

芸能界に入る当時は父にかなり反対されたエピソードなどが公開されていましたが、今でもかなり仲のいい家族だというエピソードもテレビで放送されていました♪

品のある顔は、本当に品のある家庭で育ったからなのかもしれませんね…!

BTSテテと大の仲良し!

ご存じの方も多い韓国で有名な大の仲良しグループ「ウガウガ会」!

それは、俳優のパク・ソジュン、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、BTSのテテ、ラッパーのPeakboy5人組で結成された仲良しグループ!

パク・ヒョンシク、パク・ソジュン、テテが共演した花郎(ファラン)をきっかけに仲良くなった3人に、もともとパク・ソジュンと仲の良かったチェ・ウシクとPeakboyが加わりできたグループ!

それぞれのインスタグラムで仲睦まじい姿をアップしていたり、それぞれのインスタグラムにコメントしあっていたり、本当に仲のいい友情を見ることが出来ます♪

Peakboyの楽曲の1つ「キョポモリ」のMVには、ウガウガ会メンバーが登場しているので、ぜひ1度ご覧になってみてください♪

<<キョポモリMVはこちら!

そんな、ウガウガ会メンバー5人が「IN THE SOOP フレンドケーション」という、リアリティーショーに出演!

5人が都会を離れて自然で仲良く過ごすリアルな姿が映しだされています:)

現在日本では、「Disney+」で独占配信中!

是非この機会お見逃しなく!

▼他にも韓国ドラマ独占配信多数!▼

Disney+で「INTHESOOP」を視聴する!

↓ウガファミリーメンバーを詳しく紹介!

韓国の芸能界で豪華すぎるリアル大親友、「ウガファミリー」。 パク・ソジュン、テテ、パク・ヒョンシク、Peakb...

パク・ヒョンシクの出演ドラマ作品!最新も!

力の強い女ト・ボンスン

簡単あらすじ

ヒロインが、小柄なのに遺伝子的に超怪力と、面白い設定のラブコメディ。深い内容ではないのに、気軽に楽しめて笑えるドラマです。ゲーム会社のCEO役を演じ、ヒロインの片思いの相手の幼なじみとの三角関係が見物です。

▽作品詳細↓

キャストパク・ヒョンシク
パク・ボヨン
ジス
ジャンルラブコメ
話数16話
放送年2017年2月24日

花郎(ファラン)

簡単あらすじ

新羅時代の青春時代劇。花郎とは才色兼備なエリート男子集団、それにふさわしい人気の高いキャストが揃っていることからも話題になり、人気俳優パク・ソジュンとW主演を果たしています。王であるのに、正体を知る者がいない難しい役柄の苦悩や葛藤を見事に演じています。

▽作品詳細↓

キャストパク・ヒョンシク
パク・ソジュン
コ・アラ
テテ(BTS)
ジャンル時代劇
話数24話
放送年2016年12月19日

ハピネス

簡単あらすじ

高層階は分譲、低層階は賃貸で売りに出されている、韓国の大都市新築マンションで起こる新型感染病を背景に、孤立した住民たちの生存記録を描いた都市型スリラー作品。生き残るための心理戦がハラハラドキドキです!パク・ヒョンシクは警察署凶悪犯罪捜査課刑事のチョン・イヒョン役を務めています!

▽作品詳細↓

キャストパク・ヒョンシク
ハン・ヒョジュ
イ・ジュンヒョク
チョ・ウジン
ジャンルスリラー
話数12話
放送年2021年11月5日

2022年最新作!サウンドトラック#1

簡単あらすじ

大人気女優ハン・ソヒとの共演で大注目!19年来の親友同士を演じる2人の、揺れ動く恋心や心情を挿入歌で表現され物語を綴っていく、新しい作品です!パク・ヒョンシクはハン・ソヒ務めるウンスに8年間片思いをする親友ソヌを演じています。挿入歌には大人気アイドルによる楽曲が多くなっているのも魅力です♪

▽作品詳細↓

キャストパク・ヒョンシク
ハン・ソヒ
ジャンルロマンス
話数4話
放送年2022年3月23日

↓パクヒョンシクの出演ドラマをさらに紹介!

モデル並みのスタイルに甘い顔立ちが魅力的な韓国の実力派俳優、パクヒョンシク。 アイドルグループZE:Aのメンバ...

パク・ヒョンシクの熱愛彼女!結婚はまだ?

無事兵役も終わり30代に突入したパク・ヒョンシクですが、現在はまだ結婚はしていません。

ですが、過去には彼女?と噂れた女性もいるんです!

結婚はまだ先そうですが、彼女と噂されたことのある女性とその真相について詳しくお話していきたいと思います!

『ナム・ジヒョン』

子役出身の女優なナム・ジヒョン。2012年に放送されたバラエティ番組で共演し、男女8人でチェジュ島に。その中で二人がカップルになったことから噂が上がりました。しかし!お互い交際は否定。好印象だった様ですが、実際はただの噂だったとか!

『パク・ボヨン』

演技力にも定評のある女優さん。「力の強い女ト・ボンスン」で恋人役として共演しました。そのお似合いさからファンの中でそんな噂が立ったようです!共演後も親好があり、その親しさから疑う気持ちも納得。彼女は共演することを羨ましがられる程、男性陣の中でも人気の女優さんらしく、女優としても人としても魅力の方の様なので、本当だとしたらビックカップルだったのですが…。

ただの噂だったようです!

パク・ヒョンシクは、以前にバラエティ番組内で、公開恋愛をするのは恐ろしいと語っており、実際噂だけで交際報道も出ていません。

人気芸能人として、恋愛するよりも悪く書かれたり、噂をされる方が怖くリスクがあると思っているようです。

確かに、注目される分考えなければいけないですが、人気があるからこそ恋愛も自由に出来ないなんて大変!

パクヒョンシクは6月10日から入隊!除隊はいつ?

韓国男性にとっては避けられない軍隊。

2019年6月10日パク・ヒョンシクが入隊し軍生活が始まりました。

5週間諭山(ノンサン)の訓練所で基礎軍事訓練を受け、その後本人も志願していた首都防衛司令部憲兵機動隊(特殊任務憲兵)に移り、任務を遂行する予定になっています。

実はこの部署、番組内で「赤ちゃん兵士」と呼ばれながら、実際ヒョンシクが軍生活を体験したところでもあり、大変な軍生活の中で、楽しかったところであり、自分の才能を発揮出来る場所として、志望理由を語っています。

思っているよりも、芸能界から少しの間離れることをポジティブに捉えているのが安心ですね♪

本人は静かに入隊したいと思っていたようですが、報道の影響で入隊当日は多くのファンがかけつけ、本人も笑顔の中で入隊していきました。

今のところ除隊予定は『2021年1月4日』。

少しずつ施行されている任務期間の短縮で、それより早まる可能性もありますが、本人にとってもファンにとっても長い長い月日。

除隊後、軍隊での経験でからだも心もたくましくなったパク・ヒョンシクを辛抱強く待ちましょう!

※現在はすでに除隊しています。

パク・ヒョンシクのインスタ情報

パク・ヒョンシクのインスタはコチラ↓

<<@phs1116/

まとめ

パク・ヒョンシクいかがでしたか?

アイドルとしてデビューしたとは思えない程演技でも高く評価され、OSTでも歌唱力を披露でき、非の打ち所がないスター街道まっしぐらなヒョンシク。

人気絶頂期に軍隊に行くのは残念ですが、戻って来ても変わらずその才能を発揮させてくれるはず。それまで応援しながら過去の作品を振り返りましょう!