【兵役入隊中】人気俳優パク・ヒョンシクのすべてに迫る!出演ドラマや熱愛情報まとめ!

シェアしてね♪

出典:Instagram

日本でも人気の男性アイドルグループとしてデビューし、歌手してだけではなく、俳優タレントとしても活躍中のパク・ヒョンシク。

ルックスはもちろん、できないことはない!

というほど全てを完璧にこなす姿が、ファンを魅了にしています♪

そこで今回は、彼が出演したドラマやドラマ内で使われた歌まで一気にご紹介!

そして、韓国男性には避けては通れない最新の兵役情報も…!

スポンサーリンク

人気俳優パク・ヒョンシクとは?家族構成や身長&年齢もご紹介!

この投稿をInstagramで見る

박형식 / Park Hyungsikさん(@phs1116)がシェアした投稿

1991年11月16日生まれのパク・ヒョンシク。

本名で活動しています。

スター帝国事務所に所属し、2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演、その後9人組男性アイドルグループZE:A(ゼア)としてデビュー!

人気の番組だけあって、デビュー前には既に多くのファンがついていたそうですよ!

そのメンバーの中でも、185cmに64kgとモデルの様なスタイルに甘い顔立ちから、ヒョンシクはプリンスという名がついていました。

彼のことを調べると、必ずといって良い程出てくるのが家族情報。

それが何故かというと、お兄さんを含む4人家族のヒョンシク、お父さんがBMWコリアの取締役をしている程の大金持ちだとか!

品のある顔は、本当に品のある家庭で育ったからなのかもしれませんね…!

音楽が好きで、中学の頃にバンドを始め、高校入学と同時に事務所に所属しましたが、始めはその選択に両親も反対していた様です。

最初はアイドルとしてスタートしましたが、2012年に、「愛の贈りもの~My Blessed Mom~」で演技デビュー。

この投稿をInstagramで見る

박형식 / Park Hyungsikさん(@phs1116)がシェアした投稿

その後数々の役を好演し、主役をはり演技賞を受賞するなど、俳優としても本格的に活動をし始めました。

ドラマの中のOSTも披露するなど、自分の好きな歌にも関われ、演技を通してファンの幅も広がり、本人的にもアイドルとしてやっていたより楽しい芸能生活を送っている気がしますね!

そんな多才な気になるヒョンシクの性格は、外見からイメージされるようにかなり穏やかなんだとか!

争いごとにも無縁、悪く言えば芸能人らしからぬ欲のない感じはありますが、余裕のある家庭で育ったので、心にも余裕があるのかもしれません。

人見知りも少なく、共演した人たちとも仲良くなり、グループのメンバーも家族の様に思っているなど、オーラ溢れる人ですが、とても親しみやすい人柄です♪

また関わりたいと思わせる様な素敵な人ですよね?

デビューから約10年、常にスターの位置にいることが出来るのは、彼の才能だけでなく人柄の良さなのかもしれません。

パク・ヒョンシクの主演ドラマもチェック!

『力の強い女ト・ボンスン』(2017)

ヒロインが、小柄なのに遺伝子的に超怪力と、面白い設定のラブコメディ。深い内容ではないのに、気軽に楽しめて笑えるドラマです。ゲーム会社のCEO役を演じ、ヒロインの片思いの相手の幼なじみとの三角関係が見物です。

『花郎(ファラン)』(2016)

新羅時代の青春時代劇。花郎とは才色兼備なエリート男子集団、それにふさわしい人気の高いキャストが揃っていることからも話題になり、人気俳優パク・ソジュンとW主演を果たしています。王であるのに、正体を知る者がいない難しい役柄の苦悩や葛藤を見事に演じています。

『家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~』(2014)

家族の愛や、恋愛、友情と様々な要素を含んだファミリードラマ。パク・ヒョンシクはプライドが高く世間知らずで問題児の末っ子役を演じています。ヒロインとの恋愛模様もあり、愛嬌たっぷりで末っ子のキャラクターを演じています。この作品でKBS演技大賞新人賞を受賞しています。

ドラマの挿入歌も数々担当!おすすめの曲2選!

パク・ヒョンシクは歌手として、自身の出演する作品のOSTも担当しています。

ドラマの印象にもなるおすすめの2曲をご紹介します。

『ここにいるよ/I’ll Be Here』

ドラマ「花郎」のOST。多くのアイドルが出演する花郎。出演者それぞれがOSTを歌う中、ヒョンシクはこの曲を。演技だけでなく、曲を通してファンを魅了しました。切ない歌詞とメロディーがドラマ中の役柄にも合っています。

『その人がキミだから/Because Of You』

ドラマ「力の強い女ボンスン」のOST。怪力の持ち主のヒロインを好きになるヒョンシク。女の人は女らしく、そんな言葉をどうでもよく、好きな人がキミという告白の様な曲です。ファンミーティングでも披露しているこの曲、覚えていても損はないはず!
スポンサーリンク

パク・ヒョンシクの熱愛情報は?いま彼女はいるの?

『ナム・ジヒョン』

この投稿をInstagramで見る

Nam Ji-hyunさん(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿

子役出身の女優なナム・ジヒョン。

2012年に放送されたバラエティ番組で共演し、男女8人でチェジュ島に。

その中で二人がカップルになったことから噂が上がりました。

しかし!お互い交際は否定。

好印象だった様ですが、実際はただの噂だったとか!

『パク・ボヨン』

この投稿をInstagramで見る

michikoさん(@parkboyoung_san_fan_japan)がシェアした投稿

演技力にも定評のある女優さん。

「力の強い女ト・ボンスン」で恋人役として共演しました。

そのお似合いさからファンの中でそんな噂が立ったようです!

共演後も親好があり、その親しさから疑う気持ちも納得。

彼女は共演することを羨ましがられる程、男性陣の中でも人気の女優さんらしく、女優としても人としても魅力の方の様なので、本当だとしたらビックカップルだったのですが…。

ただの噂だったようです!

パク・ヒョンシクは、以前にバラエティ番組内で、公開恋愛をするのは恐ろしいと語っており、実際噂だけで交際報道も出ていません。

人気芸能人として、恋愛するよりも悪く書かれたり、噂をされる方が怖くリスクがあると思っているようです。

確かに、注目される分考えなければいけないですが、人気があるからこそ恋愛も自由に出来ないなんて大変!

パクヒョンシクは6月10日から入隊!除隊はいつ?

この投稿をInstagramで見る

박형식 / Park Hyungsikさん(@phs1116)がシェアした投稿

韓国男性にとっては避けられない軍隊。

2019年6月10日、パク・ヒョンシクが入隊し、軍生活が始まりました。

5週間諭山(ノンサン)の訓練所で基礎軍事訓練を受け、その後本人も志願していた首都防衛司令部憲兵機動隊(特殊任務憲兵)に移り、任務を遂行する予定になっています。

実はこの部署、番組内で「赤ちゃん兵士」と呼ばれながら、実際ヒョンシクが軍生活を体験したところ。

大変な軍生活の中で、楽しかったところであり、自分の才能を発揮出来る場所として、志望理由を語っています。

思っているよりも、芸能界から少しの間離れることをポジティブに捉えているのが安心です。

本人は静かに入隊したいと思っていたようですが、報道の影響で入隊当日は多くのファンがかけつけ、本人も笑顔の中で入隊していきました。

今のところ除隊予定は、『2021年1月4日』。

少しずつ施行されている任務期間の短縮で、それより早まる可能性もありますが、本人にとってもファンにとっても長い長い月日。

除隊後、軍隊での経験でからだも心もたくましくなったパク・ヒョンシクを辛抱強く待ちましょう!

パク・ヒョンシクのインスタ情報

この投稿をInstagramで見る

박형식 / Park Hyungsikさん(@phs1116)がシェアした投稿

↓ここからインスタに飛べます↓

📌phs1116

まとめ

パク・ヒョンシクいかがでしたか?

アイドルとしてデビューしたとは思えない程演技でも高く評価され、OSTでも歌唱力を披露でき、非の打ち所がないスター街道まっしぐらなヒョンシク。

人気絶頂期に軍隊に行くのは残念ですが、戻って来ても変わらずその才能を発揮させてくれるはず。それまで応援しながら過去の作品を振り返りましょう!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク