記事内に広告を含む場合があります。

【明洞】朝ごはんに超おすすめなお店10選@早朝から美味しいご飯をたべよう♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

旅行に行ったからには時間を存分に使いたい!

そんな方々のために!

早朝から人気の美味しい朝ごはんが食べられるお店を一挙ご紹介!

今回は明洞エリアのお店をたくさん紹介!

2022年最新情報とともにお届けしちゃいます!

皆さっも行きたいお店をピックアップしてみてくださいね♪

\韓国をおトクに満喫するなら/
↓人気ツアー・アクティビティが安い↓

KKday 韓国現地プランをみる ⇒

↑期間限定クーポン配布中↑

スポンサーリンク

明洞で美味しい朝ごはんが食べられるおすすめ店8選!

お粥&ソルロンタンで大人気のお店「秀家」

韓国の家庭の味が味わえるお店!

人気メニューは長時間牛骨煮込んだスープが美味しい「ソルロンタン」!

おかゆも種類豊富であわびやカニ、松茸などから選ぶことができて優しい風味が特徴です。

おひとり様大歓迎のお店なのでいつでも気軽にはいることができちゃいます♪

店舗詳細
住所ソウル特別市中区忠武路2街62-6, 2F
営業時間7:00~20:00
定休日年中無休
アクセス/最寄り地下鉄4号線明洞駅10番出口徒歩1分

お粥が定番の話題のお店「明洞栄養粥、栄養餃子」

お粥が美味しいと有名のお店「明洞栄養粥、栄養餃子」!

バラエティ豊かに味わえるお店として人気!

健康的で栄養満点のお粥を楽しむことができます。

朝はそんなに食べることができない方や、普段食べない方には優しいお粥がおすすめ!

人気メニューは大長今粥や牛肉野菜粥、海鮮粥などで、たくさんの具材とともにお腹に優しい味を楽しむことができますよ!

店舗詳細
住所ソウル特別市中区乙支路2街199-58
営業時間7:30~20:30
定休日年中無休
アクセス/最寄り地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口徒歩5分

各地にチェーン店展開する人気のソルロンタン専門店「神仙ソルロンタン 明洞店」

ソルロンタンのチェーン店として有名な「神仙ソルロンタン 明洞店」イ・スンギが主演して大ヒットしたあの「華麗なる遺産」の舞台としても人気になったチェーン店です。

一押しのソルロンタンは牛骨からしっかりダシを取り、濃厚な旨さの中にさっぱり感がある味が特徴でリピータする方も多いお店になります。

胃腸が疲れた時にもおすすめで、優しい風味が口いっぱいに広がる!

朝食利用や持ち帰りもOK!

24時間営業しているので好きな時にいけるもの良いですね!

店舗詳細
住所ソウル特別市中区明洞2街2-2
営業時間24時間
※旧正月・秋夕は短縮営業あり
定休日年中無休
アクセス/最寄り・地下鉄4号線明洞駅6番出口徒歩7分
・地下鉄2号線乙支路入口駅5番出口徒歩8分

通称麻薬キンパ!「ナンマンキンパプ」

ここのキンパは、手軽な価格で美味しく食べられるとのことで多くの方に大人気のお店。

忙しい時も作り置きはしないということでいつでも美味しいキンパを食べることができます。

また、ボリュームもあるのも特徴で、一日の行動のエネルギーをしっかり注入してます。

こちらもテイクアウトOKのお店です!

店舗詳細
住所ソウル特別市中区明洞1街45-1
営業時間月~土曜7:30~23:30
定休日年中無休
アクセス/最寄り・地下鉄2号線乙支路入口駅5・6番出口徒歩4分
・地下鉄4号線明洞駅5・6番出口徒歩5分

朝食で大人気!行列ができる「Isaacトースト 明洞店」

朝食に大人気で混んでいる時には大行列ができるほどの人気店「Isaacトースト 明洞店」。

韓国を代表とするチェーン店で海外にも進出しているほど知名度も高く美味しいと評判のお店です!

トースト専門のお店ですが様々な種類があり、アメリカのような本格的なサンドイッチトーストのほかに韓国らしいプルコギやカルビを使った大胆なメニューもあります。

是非、好きな味を選んで朝から楽しんでみて下さいね!

店舗詳細
住所ソウル特別市中区忠武路1街24-41
営業時間7:00~20:00
定休日日曜 ※旧正月・秋夕は未定
アクセス/最寄り・地下鉄4号線明洞駅5番出口徒歩1分
・地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口徒歩9分

朝からオープンの人気のチョコレート専門店カフェ「Leonidas(レオニダス) 明洞店」

「Leonidas」は、100年の伝統を誇るベルギー生まれのチョコレート店。

朝から本格的なチョコレートを楽しむことができます。

100%のカカオを使用し上品な味わいが特徴!

朝食にはワッフルやホットチョコレートがおすすめですよ!

店舗詳細
住所ソウル特別市中区明洞2街 2-1
営業時間月~金曜8:00~22:30
土・日・祝日9:00~23:00
定休日旧正月・秋夕の当日
アクセス/最寄り・地下鉄4号線明洞駅6番出口徒歩7分
・地下鉄2号線乙支路入口駅5番出口徒歩8分

明洞のお洒落カフェといえばココ!「LUFT COFFEE 明洞店」

ハワイアンコーヒが大人気で朝から多くのお客さんがいます。

白で統一されたインテリアや観葉植物などお洒落な雰囲気が漂っており、SNSでも話題!

人気のコーヒーは酸味と甘みのバランスが良い「ハワイ」、甘さの強い濃厚な「ソウル」、爽やかで華やかな味わいの「ルフト」の3種類から選ぶことができます。

パンもあるのでコーヒーと一緒に食べることもできますよ♪

店舗詳細
住所ソウル特別市中区忠武路2街50-10
営業時間月~金曜7:30~21:00
土・日・祝日8:00~20:00
定休日なし
アクセス/最寄り・地下鉄4号線明洞駅10番出口徒歩3分
・地下鉄3号線忠武路駅5番出口徒歩6分

大人気カフェチェーン「ペッタバン 明洞中央郵便局店」

手軽な価格と適量の量といいとこどりで有名な「ペッタバン 明洞中央郵便局店」人気飲食チェーンを手掛けるぺク・ジョンウォン氏がプロデュースする韓国のカフェブランドです。

人気メニューは「アメリカーノ」と「サラダパン」!

セットで買う人が多く、観光客に大人気で、日本人も行く方が多く、口コミも良いお店になります。

店舗詳細
住所ソウル特別市中区明洞2街101-3
営業時間月~金曜7:10~22:00
土・日曜9:00~22:00
定休日旧正月・秋夕(チュソク)の連休
アクセス/最寄り・地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口徒歩5分
・地下鉄4号線明洞駅5番出口徒歩7分

明洞の美味しい朝ごはんが食べられる24時間営業のお店はある!?

朝はやっぱりご飯派!「キムパッ天国 明洞本店」

24時間営業で行きたい時にいつでも行けるキンパ専門店「キムパッ天国 明洞本店」。

人気メニューの「キムパッ」は、卵焼きやハム、たくわん、各種野菜が入ったもの!

そのほかにもビビンパやチゲ、トッポギなど韓国を代表とする料理がたくさんあります。

朝ごはんや深夜のご飯にぴったりのお店です。

店舗詳細
住所ソウル特別市中区会賢洞3街1-7
営業時間24時間
定休日旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
アクセス/最寄り地下鉄4号線明洞駅4番出口すぐ

明洞で24時間営業の韓国料理店「名人マンドゥ 明洞店」

評価がとても高くて人気の「名人マンドゥ明洞店」。

マンドゥやキンパ、トッポギなどの軽食や定食などを多く取り揃えていることで、多くの方に愛されているお店です。

明洞では特に日本時の利用客が多く安心して行けるのもポイント!

24時間いつでも行くことができ、テイクアウトもOKなのでホテルでゆっくり食べることも可能です。

店舗詳細
住所ソウル特別市中区明洞1街59-5
営業時間24時間
定休日旧正月・秋夕(チュソク)の当日
アクセス/最寄り・地下鉄2号線乙支路入口駅5・6番出口徒歩3分
・地下鉄4号線明洞駅6番出口徒歩6分

まとめ

いかがでしたか?

今回は2019年最新の朝食が食べられる明洞エリアの人気店を紹介しました!

どれも美味しそうな朝食ばかりで選ぶことも難しい!

ホテル近くのお店に行くのも良いですね。

24時間営業は夜食にもいいですよ~~!

でも夜の街には十分気を付けてくださいね。

\韓国をおトクに満喫するなら/
↓人気ツアー・アクティビティが安い↓

KKday 韓国現地プランをみる ⇒

↑期間限定クーポン配布中↑