記事内に広告を含む場合があります。

韓国【KANUコーヒー】種類やおすすめの味、飲み方@日本での販売店や口コミは?

シェアしてね♪

韓国で大人気のインスタントコーヒーブランド、KANUコーヒー。

インスタントなのに、まるでカフェで飲んでいるような本格的な香りと味わいで至福の時を感じられます。主力のアメリカーノやラテ系の種類が豊富なのも魅力の一つ。

人気俳優コンユがイメージモデルを努め、大ヒットドラマ「トッケビ」にも間接広告として登場♪

そこで今回は、KANUコーヒーの種類とおすすめの味を詳しくご紹介!

美味しい飲み方や日本の販売点、愛飲者の口コミも紹介しますので必見ですよ♪

スポンサーリンク

韓国のコーヒーと言えばこれ!KANUコーヒーとは?

韓国で定番のインスタントコーヒーと言えば、KANUコーヒー。

韓国人は良くコーヒーを飲み、韓国の街中では至る所にカフェが軒を連ねています。特にインスタントコーヒーはリーズナブルでお湯を淹れればすぐに飲める手軽さから、スーパーやコンビニのラインナップが充実。

2011年、黄色いパッケージでお馴染みのMaxim(マキシム)ブランドを展開する東西食品からKANUコーヒーが誕生。本格的なコーヒーを味わえるインスタントコーヒーブランドとして人気を集めています!

世界で一番小さなカフェをコンセプトに掲げ、コーヒー豆を従来の3倍も使用し、淹れたてのようなコクのある香り高いインスタントコーヒーを実現。1杯分が個包装されたスティックタイプがメインですが、最近ではカプセル式マシン用のカプセルコーヒーもラインナップ。

「CAFE」と「NEW」を組み合わせたブランド名KANUの通り、定番の甘いインスタントコーヒーの人気に劣らない本格的なアメリカーノが主力商品に。

また、高級感漂うパッケージでアメリカーノ以外にもラテ系の種類が豊富に揃い、ばらまきお土産にピッタリ♪

あのトッケビにも登場!コンユがモデルを務める!

KANUコーヒー発売当初から現在までイメージモデルを務めるのは人気俳優コンユ!

コンユは2007年ドラマ「コーヒープリンス1号店」をきっかけに人気を集め、大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」では900年も生き続けるトッケビを熱演し多くの視聴者を虜に。

セクシーで大人の雰囲気が溢れるコンユは笑顔も素敵でイメージモデルにぴったり♪トッケビの間接広告(PPL)にもKANUコーヒーが登場しました!

タンブラーやマグカップのおまけつき販売も!

KANUコーヒーはタンブラーやマグカップなどのおまけも充実しているんです!

特に韓国の大型スーパーや通販サイトでは季節に合わせた限定デザインや数量限定のおまけつき販売がされています。

KANUコーヒーのロゴがさりげなく入っているものもあり、おまけとは思えないハイセンスなデザイン&クオリティ。日常使いしやすくおまけ目当てで購入する人も多いんだとか!

過去にはディズニーとコラボしたり、コンユのフィギュアなども話題になり人気を集めました♪

人気はこれ!KANUコーヒーの種類とおすすめの味を詳しく紹介!

定番のアメリカーノから甘党さんにおすすめのバニララテなど種類豊富なラインナップ。
それぞれの特徴や味わいなどを紹介しますのでぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♪

KANU アメリカーノ

KANUの主力商品だけにアメリカーノだけでも種類が沢山!アメリカーノ(無糖)、スイートアメリカーノ(加糖)、シグニチャー(無糖)の3タイプに分かれています。

アメリカーノはロースティング(焙煎工程)によって、濃厚なチョコレート風味とスモークかかった香りが特徴の「ダーク」、爽やかな果物とワインのような香りで苦みを抑えた「マイルド」、爽やかな花や新鮮な果物のような香りの「ライト」の3つのラインナップ。

スイートアメリカーノはブラウンシュガーが入った優しい甘さで「ダーク」・「マイルド」、シグニチャーはアメリカーノに比べて多少酸味があり濃厚な味わいで「ダーク」・「ミディアム」を展開。

黒基調のパッケージにアメリカーノは赤、スイートアメリカーノは黄色、シグニチャーはピンクゴールドでKANUの文字が書かれています♪種類が沢山ありますが、パッケージの文字の色で見分けられるようになっています♪

KANU ラテ

エスプレッソ方式で抽出したコーヒーに無脂肪牛乳を使用したラテクリーマーが合わさった、KANUラテ。

深く柔らかい味わいでラテには珍しく無糖ですっきりとしているので甘いものが苦手な方やカロリーが気になる方にも◎。コクのある濃いラテの味と香りを楽しみたい方には、ラテシリーズのダブルショット、トリプルショットがおすすめ♪

甘いもの好きにおすすめ!KANU バニララテ

深くまろやかなバニラの味と香りを楽しめる、KANUバニララテ。

お湯を注ぐ時から豊かなバニラの香りが漂い、コーヒーの苦さとラテクリーマーの甘さが絶妙にマッチ。程良い甘さなので甘いものが好きな方はもちろん、リフレッシュしたい方にもおすすめ♪

KANU ドルチェラテ

濃厚なコーヒーにまろやかな練乳が絶妙にマッチした、KANUドルチェラテ。

ドルチェラテは韓国のスタバにもラインナップされる人気ドリンクで、別名練乳ラテ。練乳パウダーとラテクリームによりクリーミーで優しい幻想的な甘さ。ドルチェはイタリア語で甘いお菓子という意味の通り、まるでスイーツを食べているような美味しさと好評!

KANU ティラミスラテ

心地よい甘さでティラミスを感じられる、KANUティラミスラテ。

ティラミスはカフェメニューにも登場する韓国でも人気のスイーツ。ココアの甘さとマスカルポーネチーズのコクがコーヒーのほろ苦さと良く合い、濃厚なティラミスを感じられる一杯。インスタントコーヒーの中でティラミスラテは珍しく、手軽に飲めるのでお土産にもおすすめ♪

KANU デカフェラテ

ディカフェインでも深いコクを感じられる、KANUデカフェラテ。

ディカフェインは味や香りが普通のコーヒーより劣ると言われますが、KANUのデカフェラテはコーヒー本来の豊かな香りとそのままの美味しさを楽しめます。ラテクリーマーによりまろやかで柔らかい味わいを実現。カフェインを気にしている方や夜にコーヒーを飲みたい方におすすめ。デカフェラテの他にディカフェインアメリカーノも展開♪

チョコミン党は必ず!KANU ミントチョコラテ

ココアの甘さとペパーミントの爽やかさが程良く調和した、KANUミントチョコラテ。

お菓子やドリンクの他に焼酎まであるほど韓国でもチョコミント人気は好調!コーヒーにラテクリーム、ペパーミント、ココアが合わさり、コクの中に甘さと爽快感を感じられてクセになる一杯。爽やかな香りでリラックス効果をもたらしてくれます♪

KANUコーヒーの美味しい飲み方や作り方は?アレンジレシピも!

ここではKANUコーヒーの美味しい飲み方やアレンジレシピをご紹介します。

韓国では小さい紙コップで気軽にコーヒーを飲む人も多く、KANUのアメリカーノはMiniとノーマルの2サイズが展開されています。

Miniは100~120ml、ノーマルは200ml、ラテシリーズは100mlのお湯を入れて良く混ぜれば完成! ホットの半量のお湯で溶かして氷を入れたグラスに注げばアイスも楽しめます♪スティック裏の左上にもお湯の量が記載されていますよ!

また、韓国の定番スナック菓子ジョリポンをトッピングするアレンジもおすすめ。ジョリポンはほんのりチョコを感じられ素朴な香ばしい味がやみつきになる麦菓子。アメリカーノをアイスで作り、お好みで牛乳を入れてジョリポンをトッピングすれば出来上がり♪ジョリポンのカリカリと柔らかくなった食感が楽しめて、コーヒーの香ばしさとも良く合います!

他にもラテに生クリームを乗せてその上にオレオやプレッチェルをトッピングすれば韓国カフェで味わえるようなおしゃれで美味しい一杯に♪

KANUコーヒーは日本のどこで売ってる?販売店やおすすめ購入方法!

ここではKANUコーヒーを日本で購入する方法についてご紹介!

気になる販売店やおすすめのネット通販についても紹介しますので参考にしてみてくださいね♪

カルディや新大久保で購入できる?

世界各国の厳選された食料品を扱うカルディはコーヒーの品揃えも豊富ですが、現時点でKANUコーヒーの取扱いはないようです。

一方、日本最大のコリアンタウン新大久保では、韓国系の食品スーパー「韓国広場」や「チョンガーネ」で売っていたという情報がありました!アメリカーノ以外にもラテ系も揃い、バラでも売っているので気になる味を試せます♪

さらに関西のコリアンタウン鶴橋にも売っていたという情報もありました!

ここ2~3年で徐々に韓国系の食品スーパーに並ぶようになったようです。ぜひ新大久保や鶴橋に寄られた際はチェックしてみてくださいね♪

スタイルコリアンなどのネット通販もおすすめ!

確実に購入したい方はネット通販がおすすめです!Amazon、楽天市場、スタイルコリアン、Qoo10などのネット通販で購入できます。

スタイルコリアンは種類が限られていますが、8本入りで売られているのでお試しで購入したい方に◎。

Qoo10では24本入りや100本入りなど商品のラインナップが充実していて、中にはタンブラーなどのおまけがついてくるものも。

スタイルコリアンやQoo10では割引セールやクーポン配布が随時実施されているのでお得にGETできますよ♪

KANUコーヒー愛飲者の口コミは?

まとめ

KANUコーヒーの種類とおすすめの味を詳しく紹介しましたがいかがでしたか?

インスタントコーヒーとは思えない香り高く、深い味わいを楽しめるKANUコーヒー。アメリカーノだけでもロースティングや砂糖の有無に応じて種類が沢山!ラテ系は韓国のトレンドスイーツでもあるティラミスやチョコミントなどバラエティー豊かでコーヒーのコクと甘みが絶妙にマッチ♪

日本でも新大久保、鶴橋の韓国系の食品スーパーやネット通販でも気軽に手に入るのも嬉しいポイント!特にQoo10やスタイルコリアンはセールやクーポン配布が随時実施されているのでお得情報は要チェックですよ!

ぜひKANUコーヒーでコーヒータイムを楽しんでくださいね♪