【CUBEペン必見】韓国カフェ「20SPACE」は絶対行くべき!人気メニューや店舗情報まとめ

シェアしてね♪

出典:Instagram

カフェ大国韓国!

最近では、カフェ巡りのために韓国へ訪れる方も多くなってきたのではないでしょうか?

お洒落なところも続々と増え、インスタ映えスポットも満載!

今回ご紹介するのは、芸能事務所CUBEに所属する人を推している人は見逃せない「20SPACE」というカフェ!何が他のカフェと違うの?

そのカフェの全貌や、メニューやアクセス情報まで、徹底的にご紹介致します!

スポンサーリンク

芸能事務所CUBEが運営するカフェ「20SPACE」ってどんな所?

この投稿をInstagramで見る

미란さん(@hodoo0113)がシェアした投稿

CUBEエンターテインメントは、2008年に設立された韓国の芸能事務所。

大手事務所JYPエンターテインメントの元代表が設立し、少しずつ所属アーティストも増えていき、過去にはBEASTやヒョナ、現在でもBTOBやPENTAGONなどの有名アーティストが所属する程成長していきました。

特に事務所一押しのBTOBは、メンバーの一人ユク・ソンジェも出演し、空前の大ヒットとなったドラマ「トッケビ」からファンになった人も多いのではないでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

에리さん(@ys_sj.mh_btob)がシェアした投稿

今回紹介する「20SPACE」、CUBEペン必見という理由は、ずばりCUBEが直接運営するカフェだから。そのままCUBE CAFEという愛称でも親しまれています。

CUBEが運営するので、アーティストにちなんだイベントが開催されたり、グッズが販売されたりとファンにはたまらないサービスが盛りだくさんのカフェです。

更には、店内で流れるBGMは所属アーティストの音楽、店内で流れる映像もまた出演しているものと、カフェにいるだけで好きな推しを常に感じられる空間になっています。

この投稿をInstagramで見る

이효진さん(@hyyozzzn)がシェアした投稿

事務所運営と聞くと派手で少し敬遠してしまう気持ちになってしまいますが、広々とした空間にシックなインテリアはアイドルの雰囲気も少なくコーヒーを飲みながらリラックス出来ます。

この投稿をInstagramで見る

최윤서さん(@dbstjsla)がシェアした投稿

天井のライトなど、こちらでもインスタ映えスポットがたくさん。

旅行の思い出になること間違いなしです。

この投稿をInstagramで見る

김새봄さん(@kimsaevom)がシェアした投稿

CUBEペンがたくさん集まるので、同じファン同士仲良くなれるかも!色んな話題に花を咲かして、情報共有してみてください。

そして、店内でひと際目立つ白いポスト。

カフェでポスト?と思われるかもしれませんが、実はこのポスト、所属アーティストに手紙が届くという粋なポストなんです。

この投稿をInstagramで見る

Lucy leeさん(@leekuanlin23)がシェアした投稿

好きな空間でファンレターを書きながら、そのまま直接投函出来ると、事務所運営ならではのとっても嬉しいサービス!

是非普段と違う空間でこの体験してみてください。

カフェの人気メニューは?

この投稿をInstagramで見る

노혜린さん(@espresso4shots)がシェアした投稿

事務所運営のカフェだから、期待するのはアーティストに関わるサービスだではなく、20SPACEでは他のカフェ顔負けの自信のドリンクが揃っています!

お値段も通常のカフェとあまり変わらず、美味しいケーキやデザート類も豊富なので、店内でゆったりした時間を過ごしてみてください。

この投稿をInstagramで見る

순정さん(@sunjeon_g)がシェアした投稿

CUBE所属アイドルのセンイルには、マスターさんが作ったカップホルダーなどもゲットできるので、記念にゲットするのもいいですね♪

アメリカーノ(4,000ウォン/4,500ウォン)
カフェラテ(4,500ウォン/5,000ウォン)
ヨーグルトスムージー(5,000ウォン)
フロマージュ(5,000ウォン)
ダックワーズ(1,800ウォン)

コーヒーやお茶のお供におすすめはダックワーズ。看板にもイラストが描かれているので、韓国語が分からなくても不安なく注文出来ます。

たまに、期間限定でアーティストとコラボした商品が店に並びます。

2017年BTOBがカムバックした際には、ティーとマカロン2個のセットが6,500ウォン(約650円)で販売されました。

この投稿をInstagramで見る

천선경さん(@csk0210)がシェアした投稿

しかも、そのお茶のティーパック、メンバーの写真がランダムで入っています!ファンにはもったいなくて飲めないドリンク。

マカロンにもBTOBのロゴが印刷されていて、これもファンにはたまりません。

せっかく訪れたらスペシャルメニュー是非試してみてください。

20SPACEの行き方や営業時間は?店舗情報まとめ

この投稿をInstagramで見る

@wonny_wonniがシェアした投稿

カフェが位置するのは、最近おしゃれなスポットとしても注目されている聖水。

江南と漢江を挟んで隣に位置する聖水、古くから町工場などが集まる地域だったのですが、リノベーションを経ておしゃれな町として大変身!

ソウルのブルクッリンと呼ばれている程で、見所満載のスポットです。

その聖水駅から徒歩すぐ、高いビルの一番上に書いてある「CUBE」の文字。

この投稿をInstagramで見る

비투비 영원히 사랑해さん(@atimeoftob)がシェアした投稿

その一階が今回ご紹介する「20SPACE」カフェです。

駅からもすぐで見つけやすい所に位置しているので、迷うことなく行けるはず!

他の場所と併せてカフェ巡りとしてもおすすめです!

住所:ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 300-11
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:40)
アクセス:地下鉄2号線聖水(ソンス)駅 1番出口より徒歩2分

CUBE所属アイドルに遭遇できる可能性も!?

この投稿をInstagramで見る

하연さん(@hayeon_0616)がシェアした投稿

こちらのカフェ芸能事務所CUBEが経営しているだけでなく、その位置が事務所の1階。

事務所から目と鼻の先!

すぐにコーヒーを買えることから、所属アイドルたちがプライベートで買いに来たり、撮影としても使われることがあるようです。

ファンとしてはそんな機会に遭遇したら最高ですよね?

甘い期待を寄せながらマナーを守りつつ、ファンなら一度は20SPACEに足を伸ばしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

CUBEペンなら必ず欠かせない聖地になりつつある「20SPACE」。

お洒落な空間でコーヒーを楽しむだけでなく、お気に入りの推しに出会える可能性もありと、行かない選択肢はありません!

本人に会えなくても、自分の持っていないグッズや、まだ見てない映像とも店内で出会えるかも?

カフェ巡りのひとつの候補に入れてみてください!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク