記事内に広告を含む場合があります。

カンテオの性格やプロフィールを詳しく!サプライズやおすすめドラマ、兵役についても!

シェアしてね♪

大ヒットドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で大ブレイクを果たした韓国俳優カンテオ。

完璧なルックスと優しい眼差しが魅力的で、人気の勢いが止まることのなく好感度上昇中の俳優:)

そこで今回は、カンテオの性格やプロフィール、おすすめドラマを詳しくご紹介

俳優5人で結成された5urprise(サプライズ)、気になる熱愛彼女や兵役情報なども紹介しますので必見ですよ♪

スポンサーリンク

ウヨンウで人気爆発!韓国俳優カンテオのプロフィールを詳しく紹介!

・本名:キム・ユンファン
・ハングル:강태오
・生年月日:1994年6月20日
・年齢:(現在)28歳
・身長:178cm
・血液型:B型
・出身:仁川広域市桂陽区
・事務所:マン・オブ・クリエーション(MOC)

2022年ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で大ブレイクを果たした韓国俳優カンテオ

ハンサム&優しい眼差しで視聴者をドキドキさせてドラマの大ヒットを牽引し、国民の男性主人公と呼ばれるように。

そんなカンテオは、韓国の仁川広域市桂陽区出身で兄弟はお兄さんが一人いるようです。

小学5年生の時に小学校の演劇部で舞台に立ち、スポットライトを浴びてお客さんから拍手をもらう喜びを感じ、俳優を目指すように。

中学、高校時代では映像制作にも力を入れ、大学はソウルの建国大学映画学科を卒業。カンテオの母は安定した職業に就いて欲しいと俳優業に反対していたようですが、今ではカンテオの出演作品の感想をやりとりするほど仲が良いようです。

2011年、芸能事務所ファンタジオが開催した新人俳優プロジェクト「アクターズリーグ」に合格。厳しい練習生時代を経て、同じ所属事務所の俳優5人で結成されたアイドルグループ5urprise(サプライズ)のメンバーとして活動。

2013年、ウェブドラマ「放課後サプライズ」で俳優デビュー、2014年には韓国とベトナムが合同制作したドラマ「今日も青春」の主演に抜擢。ドラマの反響は大きく、ベトナムのVTV「2015ドラマアワード」で主演男優賞を獲得し、ベトナムの王子と呼ばれるほど人気を集めました。

2019年ドラマ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」では主人公の恋敵を好演し、益々知名度を上げ、2020年ドラマ「それでも僕らは走り続ける」では爽やかな美大生を演じ、少女時代のチェ・スヨンとのサブカップルは視聴者を夢中にさせました♪

2020年9月にファンタジオからマン・オブ・クリエーション(MOC)に移籍。

趣味は映画鑑賞やゲーム、友達とボーリングを楽しむこと。

カンテオは芸名で前所属事務所ファンタジオの社長が名付け親。「カン」は強い、「テ」は太、「オ」は5urpriseの5を意味し、「5人一緒に強く元気に」という想いが込められているようです!

どんな性格?

カンテオの性格は、始めは恥ずかしがり屋で人見知り、仲良くなるとちょっかいを出したりいたずら好きのようです!

サプライズのイ・テファンは、情が深くさりげなく気遣ってくれるとカンテオについて話していたことから、周囲からの信頼は厚く、良好な関係を築いていることが分かりますね。

俳優業では完璧主義の努力家な面を持っており、ドラマを撮影している時期は家に籠もって台本を覚えるようですよ:)

視聴者をストーリーに引き込み、ドラマを大ヒットに繋げているのはカンテオの努力の成果とも言えるでしょう♪

アイドル!?5urprise(サプライズ)の活動は?

5urprise(サプライズ)は俳優5人で構成された俳優グループ。

メンバーは芸能事務所ファンタジオ開催の新人俳優プロジェクト「アクターズリーグ」で2000倍の競争率を勝ち抜いた、カンテオ、ユ・イル、ソ・ガンジュン、コンミョン、イ・テファン

2年間、メンバーは共同生活をしながら練習生として実力を磨き上げ、2013年ウェブドラマ「放課後サプライズ」で5人全員が俳優デビューを果たしました。

俳優業を軸として、曲をリリースしたりバラエティー番組に出演するなどマルチに活動。従来のアイドルグループはアイドル活動をしながら個人で俳優業をする形が主流ですが、サプライズはその逆をとったグループであったため斬新と話題に。

日本でも人気が高まり、日本でCDデビュー、ファンミーティングも開催されました!

2020年3月末で所属していたファンタジオとの契約がメンバー全員終了。解散宣言はしていませんが自然な流れでグループ活動は終わりを迎えました。

カンテオ、ソ・ガンジュン、イ・テファンはファンタジオ時代のマネージャーが設立したマン・オブ・クリエーション(MOC)に移籍。ユ・イルはMOCに移籍するも今はどこにも所属しておらず、コンミョンはSARAMエンターテインメントに所属しています。

グループ活動が終わっても、苦楽を共にしたメンバーたちは家族のような固い絆で結ばれていて、連絡を取り合う仲なんだとか。

カンテオは2022年ドラマ「39歳」でイ・テファン演じるヒョンジュンの友人役でサプライズ出演し、出演時間は2分ほどと短かったものの話題になりましたよ♪

SF9のロウンと似ていると話題に?

カンテオと似ていると話題のロウンは9人組男性アイドルグループSF9のメンバーで、完璧なルックスから好感度が高く、「顔の天才」とも呼ばれています。

グループ活動以外にもモデルや俳優としても活躍し、ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」やロマンス時代劇「恋慕」の主演に抜擢され、多くのファンを魅了しているんです。

カンテオはロウンの2歳上で同年代、優しい眼差しや雰囲気がよく似ていると話題に!

2人とも爽やかな笑顔が魅力的で、人気の勢いが凄まじいところもそっくりです♪

カンテオ出演の見るべきおすすめドラマ厳選!

それではここで、カンテオの出演作品の中でも見ていただきたいおすすめドラマを厳選してご紹介!

ぜひ気になる作品を観てみてくださいね♪

それでも僕らは走り続ける

生きる世界が異なる、陸上の短距離選手キ・ソンギョム(イム・シワン)と翻訳家オ・ミジュ(シン・セギョン)。そんな二人が何度か偶然に遭遇し、次第にお互いを刺激し合い、成長しながら愛に向かって走り続けるラブロマンス。

一方でキャリアウーマンのダナ(チェ・スヨン)は年下美大生ヨンファ(カンテオ)の絵を気に入り、惹かれ合うもお互いに譲れないものや葛藤で気持ちがすれ違っていく。

カンテオの年下男子の可愛さはドキドキが止まらず魅力的。メインカップルに劣らない「ダンファカップル」の恋の行方にも注目♪

作品詳細
ジャンルラブロマンス
キャストイム・シワン/シン・セギョン/チェ・スヨン/カンテオ、他
話数16話

初恋は初めてなので

亡き祖父の家に住む裕福なユン・テオ(ジス)の家で、ひょんなことから色んな事情を抱えた若者5人の共同生活が始まる。

カンテオはミュージカル俳優の夢を両親に反対され追い出されて、テオの家に転がりこむチェ・フンを演じる。他に生活を共にするのは、父親を亡くし家が競売にかけられたハン・ソンイ(チョン・チェヨン(DIA))、アルバイトと公務員試験の勉強を両立しているソ・ドヒョン(ジニョン)、財閥育ちで窮屈な生活に嫌気がさして家出したオ・ガリン(チェ・リ)。

不器用な5人が甘く切ない恋模様を繰り広げ、夢を追いかける青春ラブロマンス。

作品詳細
ジャンルラブロマンス
キャストジス/チョン・チェヨン(DIA)/ジニョン(元B1A4)/チェ・リ/カンテオ、他
話数8話

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

高視聴率を記録しNetflixでは20カ国で首位に躍り出た大ヒットドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。突出した記録力と頭脳を持つ自閉スペクトラム障害を抱えた新人弁護士ウヨンウ(パク・ウンビン)が法律事務所ハンバダでの奮闘を描いたヒューマンドラマ。

カンテオ演じるイジュノはウヨンウと同じ事務所で働く訴務チームの職員。イジュノは自分の感情を表現することが苦手なウヨンウの特性を理解し、訴訟の業務支援を行いながらウヨンウの魅力に惹かれるように。

甘いルックスで誰にでも優しいイジュノは多くの視聴者をドキドキさせ、釘付けにしました!

作品詳細
ジャンルヒューマン
キャストパク・ウンビン/カンテオ/カン・ギヨン/チョン・ベス、他
話数16話

カンテオの噂の熱愛彼女は?真相解説!

カンテオはデビューして以来、熱愛の噂は浮上していません。

ファンタジオに所属後は厳しい練習生時代、サプライズのメンバーと共同生活していたこともあり、恋愛する機会がなかったようです。

交際経験は17歳の時に1年付き合っていた彼女がいて、別れた後は流れてくる曲全てが自分のことを歌っているように思えたとか。

ですがやはり完璧なルックスから学生時代は相当モテたよう♪

過去のインタビューでは価値観が合って会話が楽しく弾む人がタイプと話しています。

友達のように楽しく付き合いたいと恋愛に対する考えも持っており、相手に合わせて恋愛スタイルを変えるとも語っていました。

いずれは結婚し子供たちと幸せな家庭を築きたいという将来の夢も持っているようです。

どの俳優も何かしらのスキャンダルが浮上する中、ノースキャンダルのカンテオ。プロ意識の高さはファンからも厚い信頼が寄せられています!

カンテオの兵役情報を詳しく!

以前から年齢的に2022年中に入隊するのではと話題にあがっていましたが、2022年9月20日に曽坪郡(チュンピョングン)の37師団新兵教育隊に入所しました!

基礎軍事訓練を終えた後は、18ヶ月間の現役服務が予定されています。

最短でも2024年3月頃に除隊となるでしょう。

入所当日には自身のInstagramで坊主頭にした姿をアップ。

韓国国内外の多くのファンから応援のメッセージが殺到し、サプライズで共にしたイ・テファンや人気俳優のアン・ボヒョンからも激励のコメントが寄せられました!

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が大ヒットして瞬く間に入隊となり名残惜しいですが、兵役後はより一層成長した姿を見せてくれることでしょう♪

カンテオのインスタ情報!

↓カンテオのインスタはこちら!

@kto940620

まとめ

カンテオの性格やプロフィールを詳しく紹介しましたがいかがでしたか?

小学生の頃から俳優を夢見て、厳しい練習生時代やサプライズでマルチに活動し、確実に実力をつけて人気俳優として多くのファンを虜にしているカンテオ。

周囲からの信頼が厚く、ノースキャンダルでプロ意識が感じられ好感度が高いのも納得!

ブレイク中に惜しまれながらの入隊となりましたが、兵役後も色んな魅力を見せてくれることでしょう♪