【大人気】パク・ソジュンのプロフィールを詳しく紹介!噂の彼女やタイプ、兵役情報など!

シェアしてね♪

ドラマや映画、CMと色々なメディアでひっぱりだこの韓国の俳優パク・ソジュン!

アカデミー賞を受賞した「パラサイト」や世界を代表するマーベル作品にも出演するなど、活動の場を大きく広げ、アジアのスターともいわれるほど!

そこで今回は、そんな大人気俳優パク・ソジュンのプロフィールを詳しくご紹介するとともに、気になる彼女の噂やタイプ、出演ドラマや映画、兵役情報などたっぷりお話していきたいと思います!

スポンサーリンク

パク・ソジュンのプロフィールを詳しく!性格や年齢も!

・本名:パク・ヨンギュ
・ハングル:박서준
・生年月日:1988年12月16日
・年齢:満33歳
・出身:韓国ソウル特別市
・身長:185㎝
・血液型:AB型
・事務所:Awesome ENT

モデル顔負けのスタイルに、優しい笑顔の大人気の韓国の俳優パク・ソジュン!

日本でも公式のファンクラブがある程、韓国国内だけでなく幅広い活躍を見せています♪

俳優としてデビューする前は、今でも野球チームに所属する程の野球好きで、プロ野球選手を目指していたようですが、高校生の頃に俳優を目指しソウル芸術大学に進学。

今では誰もが知る人気俳優ですが、最初はオーディションに落ちる日々が続きなかなか芽が出なかったという苦い苦労もしてきたようです…。

また、パク・ソジュンというのは芸名で、本名パク・ヨンギュ。

ソジュンという響きは少し現代的今風な一方、ヨンギュは少し古くさくて庶民的な感じですが、うまくいかず苦しかった時に改名を決心したみたいですよ!

そんな彼は、演技力だけでなく歌唱力も高く評価されている俳優のひとり。

自身が出演しているドラマのOSTも多く歌い上げていて、俳優がうまくいかなかったとしても、歌手やモデルと色々な可能性をたくさん持っていた気がします♪

気になる性格も、共演者やスタッフからも好印象で有名!

元々真面目な性格な様で、礼儀正しいのに気さくで話しやすく、時には現場のムードメーカーにもなってしまうとか!

外見だけでなく、内面から出る人柄の良さがここまでの人気が出た理由なのかもしれませんね!

パク・ソジュンの最新出演ドラマ&映画まとめ!

ここでは、パクソジュンが出演した人気のドラマ、映画作品をちょこっとだけご紹介!

パク・ソジュンが出演する作品は全て大ヒットなので、すでに見たことのある作品ばかりなはず!

ドラマ|魔女の恋愛

簡単あらすじ

過去の失恋により恋愛に恐怖を感じ、強くたくましく仕事に生きるアラフォー女性と、パク・ソジュン演じる14歳年下男子が猛烈アプローチを経て繰り広げられるラブストーリーです。共感する方が多い?年の差を感じないセクシーさと、年の差あっての胸キュンポイント満載で夢中になれる作品です。

▽作品詳細↓

キャストオム・ジョンファ
パク・ソジュン
ハン・ジェソク
ジャンルラブコメ
話数16話
放送年2014年4月14日

ドラマ|花郎(ファラン)

簡単あらすじ

1500年前の新羅時代に、花郎と呼ばれるエリート男子たちの様々な側面を描いた青春時代劇。豪華な人気アイドルたちが数多く共演していることもあり、かなり話題になりました。その中でパク・ソジュンは、人生に特に期待もせずクールに生きる中で、家族同然に過ごしていた女性に恋をする役として主演を演じています。

▽作品詳細↓

キャストパク・ソジュン
パク・ヒョンシク
コ・アラ
ジャンル時代劇
話数24話
放送年2016年12月19日

ドラマ|サム、マイウェイ

簡単あらすじ

23年という長い年月友達という関係から、恋愛に発展していくラブコメディ。ヒロイン役のキム・ジウォンと共に等身大の男女を演じています。元テコンドー選手という役柄からか、撮影前は運動をかかさず行い身体づくりに取り込んだそう。そのスタイルも必見です!

▽作品詳細↓

キャストパク・ソジュン
キム・ジウォン
チェ・ウシク
ジャンルラブコメ
話数16話
放送年2017年5月22日

映画|ミッドナイトランナー

簡単あらすじ

動員数550万人を突破した大人気作品!日本本でもドラマ化された作品です!実力は俳優のカン・ハヌルとパクソジュンのタッグに放映前からだ注目!理論重視の頭脳派ヒヨル(カン・ハヌル)と感情先行型の行動派ギジュン(パク・ソジュン)、警察大生の親友二人の実践操作を描いコメディ要素満載のアクション作品!

▽作品詳細↓

キャストパク・ソジュン
カン・ハヌル
ジャンルアクション、コメディ
時間1時間48分
放送年2018年3月24日

↓出演作品をさらに詳しく紹介!

テレビをつければ見ない日はない程売れっ子な俳優『パク・ソジュン』! 端正な顔立ちにスタイル、抜群の演技力で今最...

パク・ソジュンの熱愛彼女は?結婚は?理想のタイプも!

熱愛情報とともに飛び交く結婚疑惑ですが、今のところ、結婚している事実もなければ、交際中の噂や報道などは存在していないよう!

ということで、ここでは、演技も歌も◎で性格よしの才色兼備なパク・ソジュンと過去に噂になった方をご紹介していきたいと思います!

ペク・ジニ

スカウトをきっかけにモデル、そして女優として活躍する演技派の彼女。2013年の「金よ出てこい☆コンコン」で共演し仲良くなり、近所への引っ越しを機に噂に発展しましたが、互いの事務所は熱愛を否定しています。

キム・ジウォン

2017年の「サム・マイウェイ」の中で恋愛関係の役で共演し、そのピッタリさから出た単なる噂だったようです。ファンをもそう思わせた二人の演技力には脱帽!ただ、彼女のブレイクのきっかけになった「太陽の末裔」でもビックカップルが誕生しているので、何があるかわかりませんよね?

パク・ミニョン

こちらも2018年の「キム秘書がなぜそうか」での共演がきっかけで持ち上がった噂。SNS上などでの交際に繋がる共通点が多かったことから、出たものですが単なる噂だったようです。インタビューでも「共演をすると光彩報道が流れてしまうのは辛い、もっと作品を見てほしい」とのお話もされていました。

↓パク・ミニョンを詳しく紹介!

驚く美貌とスタイルで日本でも大人気の韓国有名女優のパク・ミニョン! パク・ソジュンと共演したことで話題となった...

また、好きなタイプに関しては「賢くて、話が通じる人」と回答していたそう!

他にも、「手がきれいな人」や「なんでも話せる人」など…。

他のインタビューでは「結婚はいつもしたい。赤ちゃんを見ると結婚したいと強く思う」と発言していることから、結婚願望はかなり強く、子供好きの様!

良い旦那さん、良いパパになりそうですよね?

噂がないだけで、意外にゴールインの日は近いのかもしれません♪

パク・ソジュンはすでに兵役を終えてる!?それって本当?

K-POPアイドルや韓流俳優ファンなら外せない兵役問題。

韓国男子には避けては通れない義務なので、涙するファンも多いですよね?

人気を絶頂にいきなり訪れる約2年間の年月は、待っているファンも辛いもの。

ですが、安心してください!

パク・ソジュンはソウル芸術大学に在学中に軍務を既に終えています。

俳優を既に視野に入れていた中で、将来を見据えた上でいつか直面する問題だからと早めに行ったようです。さすが!

いつ行ってしまうんだろう。という心配なく心置きなくこれからも応援出来ます!

まとめ

パク・ソジュンいかがでしたか?

スタイル良く、演技力良し、歌唱力良し、イメージ良しと、非の打ち所のない俳優さん。

人気の理由も納得です!

ラブストーリーの印象が強いですが、アクションもこなせるので、今後もどんな作品の役柄を演じるか楽しみです!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク