【ラブコメ帝王】パク・ソジュンって誰?年齢・出演ドラマ・彼女・兵役について徹底調査!

シェアしてね♪

出典:Instagram

ドラマや映画、CMと色々なメディアでひっぱりだこの韓国の俳優『パク・ソジュン』。

モデル顔負けのスタイルと演技力も認められ、国内だけでなくそのビジュアルにやられる日本のファンの多い大人気俳優です。

数々の代表作に出演してきた彼ですが、気になることが沢山!

今回は、彼が出た歴代の作品から年齢、兵役、気になる彼女情報など詳しいプロフィールについても迫っていきます!

スポンサーリンク

パク・ソジュンって誰?性格や年齢を詳しく紹介!

View this post on Instagram

박서준さん(@bn_sj2013)がシェアした投稿

・パクソジュン
・1988年12月16日生まれ
・満30歳。

モデル顔負けのスタイルに、優しい笑顔のパク・ソジュン。今や見ない日はないという位大人気の韓国の俳優さんです。

日本でも公式のファンクラブがある程、韓国国内だけでなく幅広い活躍を見せています。

今でも野球チームに所属する程の野球好きで、プロ野球選手を目指していたよう。しかし、高校生の頃に俳優を目指し、ソウル芸術大学に進学します。

今では誰もが知る人気俳優ですが、最初はオーディションに落ちる日々が続きなかなか芽が出なかったという苦い苦労もしてきたようです…。

また、パク・ソジュンというのは芸名で、本名パク・ヨンギュ。

ソジュンという響きは少し現代的今風な一方、ヨンギュは少し古くさくて庶民的な感じですが、うまくいかず苦しかった時に改名を決心したみたいですよ!

View this post on Instagram

박서준さん(@bn_sj2013)がシェアした投稿

そんな彼は、演技力だけでなく歌唱力も高く評価されている俳優のひとり。

自身が出演しているドラマのOSTも多く歌い上げていて、俳優がうまくいかなかったとしても、歌手やモデルと色々な可能性をたくさん持っていた気がします♪

View this post on Instagram

박서준さん(@bn_sj2013)がシェアした投稿

気になる性格も、共演者やスタッフからも好印象で有名!

元々真面目な性格な様で、礼儀正しいのに気さくで話しやすく、時には現場のムードメーカーにもなってしまうとか!

外見だけでなく、内面から出る人柄の良さがここまでの人気が出た理由なのかもしれませんね!

筋肉が凄いとファンが悶絶!

この投稿をInstagramで見る

anko あんこさん(@psj_anko03)がシェアした投稿

すらっと伸びる高身長に、筋肉質の印象はあまり感じませんが、実は凄い筋肉の持ち主。

元スポーツ選手の役や、警察学校の学生役など、役に応じてかなりハードな身体づくりをしていたようです。

なんと、時には一日6時間のトレーニングも!

それでなくても忙しいのに、ストイック!

たまに垣間見えるその肉体美はさすがです!

爽やかな顔つきからは想像出来ないそのギャップに、ファンはやられてしまいますよね?

パク・ソジュンの最新出演ドラマ&映画は?

【ドラマ】

『魔女の恋愛』(2014)

過去の失恋により恋愛に恐怖を感じ、強くたくましく仕事に生きるアラフォー女性と、パク・ソジュン演じる14歳年下男子が猛烈アプローチを経て繰り広げられるラブストーリーです。共感する方が多い?年の差を感じないセクシーさと、年の差あっての胸キュンポイント満載で夢中になれる作品です。

『花郎(ファラン)』(2016)

1500年前の新羅時代に、花郎と呼ばれるエリート男子たちの様々な側面を描いた青春時代劇。豪華な人気アイドルたちが数多く共演していることもあり、かなり話題になりました。その中でパク・ソジュンは、人生に特に期待もせずクールに生きる中で、家族同然に過ごしていた女性に恋をする役として主演を演じています。

『サム、マイウェイ』(2017)

23年という長い年月友達という関係から、恋愛に発展していくラブコメディ。ヒロイン役のキム・ジウォンと共に等身大の男女を演じています。元テコンドー選手という役柄からか、撮影前は運動をかかさず行い身体づくりに取り込んだそう。そのスタイルも必見です!

【映画】

『ビューティー・インサイド』(2015)

目覚める度に、性別問わず別の姿に変わってしまう不思議な病気をもつ主人公。その中で、変身後のひとりを演じたパク・ジュソン。寝落ちしてしまったことで終わるのですが、ヒロインと付き合うきっかけになった重要な役を演じました。不思議な設定ですが切ないラブストーリーで根強いファンの多い作品です。上野樹里さんも変身後のひとりとして出演しています。

『ミッドナイト・ランナー』(2017)

警察学校で勉強中の学生役として、カン・ハヌルと共にダブル主演を果たしました。たまたま外出時に目撃してしまった女性の拉致事件。建前優先で本気に動いてくれない警察を前に、情熱・執念・本気だけを元に解決に奮闘するストーリーです。かっこいいイケメン俳優、映画の中ではださめ。肉体美とのギャプと駆け抜けるストーリーが痛快です。

パク・ソジュンは歌手でもある!?歌っている歌を紹介!

実は、演技力だけでなく、歌唱力も高くて有名なパク・ソジュン。

ドラマのOSTも数多くこなしています。

その中で、おすすめの曲を3曲ご紹介!

『New Dreaming』

初出演作品となったドラマ「ドリームハイ2」のOSTです。こちらももちろんOST初作品。ドラマでも共演したGOT7のメンバーJBと共に歌っています。俳優としての印象の強い彼の踊ってる姿は新鮮です!

『僕の心に入ってきて』

先に紹介した「魔女の恋愛」のOST。OSTのいいところは、ドラマの内容に合わせて聴けるところ。ドラマにはまればはまる程歌詞も響き、感情移入出来ます。役の感情をストレートに歌っています。

『互いの涙になって』

こちらも「花郎(ファラン)」のOST。ドラマの中では切ない恋をしているパク・ソジュン。その切ない感情と寂しさと本人の柔らかい歌声が見事にマッチしています。ドラマと観てから聴くとなおさら伝わってきます。

スポンサーリンク

パク・ソジュンは結婚してる!?現在彼女はいる?

熱愛情報以上に飛び交う結婚疑惑。

人気俳優が、満30歳という年齢が年齢なだけに余計そうさせているのでしょうか?

今のところ、結婚している事実もなければ、交際中の噂もありません。

演技も歌も出来、性格よしと才色兼備なパク・ソジュンと過去に噂になった方だけ見ていきます。

ペク・ジニ

この投稿をInstagramで見る

Baek jinhee💕さん(@jinibeak)がシェアした投稿

スカウトをきっかけにモデル、そして女優として活躍する演技派の彼女。

2013年の「金よ出てこい☆コンコン」で共演し仲良くなり、近所への引っ越しを機に噂に発展しましたが、互いの事務所は熱愛を否定しています。

キム・ジウォン

この投稿をInstagramで見る

김지원さん(@geewonii)がシェアした投稿

2017年の「サム・マイウェイ」の中で恋愛関係の役で共演し、そのピッタリさから出た単なる噂だったようです。

ファンをもそう思わせた二人の演技力には脱帽!

ただ、彼女のブレイクのきっかけになった「太陽の末裔」でもビックカップルが誕生しているので、何があるかわかりませんよね?

パク・ミニョン

この投稿をInstagramで見る

박민영 Minyoung Parkさん(@rachel_mypark)がシェアした投稿

こちらも2018年の「キム秘書がなぜそうか」での共演がきっかけで持ち上がった噂。

SNS上などでの交際に繋がる共通点が多かったことから、出たものですが単なる噂だったようです。

本人は、インタビューの中で「結婚はいつもしたい。赤ちゃんを見ると結婚したいと強く思う」と発言していることから、結婚願望はかなり強く、子供好きの様です。

良い旦那さん、良いパパになりそうですよね?

噂がないだけで、意外にゴールインの日は近いのかもしれません。

パク・ソジュンはすでに兵役を終えてる!?それって本当?

この投稿をInstagramで見る

박서준さん(@bn_sj2013)がシェアした投稿

K-POPアイドルや韓流俳優ファンなら外せない兵役問題。

韓国男子には避けては通れない義務なので、涙するファンも多いですよね?

人気を絶頂にいきなり訪れる約2年間の年月は、待っているファンも辛いもの。

ですが、安心してください!

パク・ソジュンはソウル芸術大学に在学中に軍務を既に終えています。

俳優を既に視野に入れていた中で、将来を見据えた上でいつか直面する問題だからと早めに行ったようです。さすが!

いつ行ってしまうんだろう。という心配なく心置きなくこれからも応援出来ます!

まとめ

パク・ソジュンいかがでしたか?

スタイル良く、演技力良し、歌唱力良し、イメージ良しと、非の打ち所のない俳優さん。人気の理由も納得です!

ラブストーリーの印象が強いですが、アクションもこなせるので、今後もどんな作品の役柄を演じるか楽しみです!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク