記事内に広告を含む場合があります。

俳優ソンガンのプロフィールなど全部わかる@出演ドラマや兵役、ハンソヒが彼女!?

シェアしてね♪

「漫画から飛び出してきたような男の子」と言われるほどに、完璧なビジュアルを持つ韓国の人気俳優ソンガン!

最近では女優ハン・ソヒと共演した「わかっていても」がとても話題になり、日本でもソンガンブームを巻き起こしましたね♡

また、日本では人気俳優の山崎賢人に似ている!とも話題なんだとか!

そこで今回は、そんなソンガンのプロフィールや出演ドラマ、モデルを務めるブランド、彼女の情報などについて徹底調査していきます!

好きなタイプもわかっちゃいます♡

スポンサーリンク

韓国人気急上昇俳優「ソンガン」のプロフィールを詳しく!本名や身長、家族構成も!

芸名:ソンガン(song kang)
本名:ソンガン(송강)
生年月日:1994年4月23日(28歳)
身長/体重:186cm、68kg
血液型:B型
大学:建国大学
家族:父、母、弟
趣味:ピアノ演奏、ドライブ、読書
事務所:ナム・アクターズ

とにかくお顔が整っている尊顔は、あまりにもイケメンということもあり、SNS上ではソンガンという名前にかけて「尊顔」とも呼ばれているそう!

尊いお顔。その通りですよね…!

家族構成は、両親と弟が1人で父親は元器械体操の選手、母親はピアノの先生ということもあり、母親の影響なのかソンガンの趣味の一つはピアノ演奏♪

弟の情報については出てきませんでしたが、おそらくイケメンなのでしょうね♡

そんな、誰もが羨む美貌をもつソンガンですが、過去に「高校卒業まではなりたいものがなかった」と、発言していたことが話題に。

当時好きだったインテリアや建物の道に進もうかと考えていた時、たまたま観たタイタニックのレオナルド・ディカプリオの演技に魅了されて演技に興味を持ったんだそう!

その後、演技を学ぶために建国大学に進学。

デビュー前にアイドルとしてのデビューのスカウトが何社もあったようですが、俳優になりたいという強い思いから断ったそうですよ…!

そして、2017年に「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューを果たしてからは数々のドラマに出演され、芸歴は5年とまだ短いですが一気に注目される俳優に昇り詰めました!

日本の俳優「山崎賢人」に似ていると話題に!

NETFLIXで配信されているドラマ「スウィートホーム」のビジュアルが山崎賢人にそっくりだと話題になりました!

今までのソンガンとは違い、少し長めの髪型にイメージチェンジをしたビジュアルが確かに山崎賢人に似ています。

理由の一つとして、NETFLIXにて同時期に配信されていた山崎賢人主演のドラマ「今際の国のアリス」の山崎賢人が同じような髪型で、役の雰囲気やビジュアルがソンガンが演じる役と近かったことがあるようです。

お二人とも1994年生まれのイケメン俳優。

ソンガンと山崎賢人が並んでいるところをいつかみたいですね!

兵役入隊はいつ?

現在(2022年)時点で28歳を迎えているソンガンは、まだ入隊しておらず30歳を迎えるまでに兵役入隊をしないといけない現実が待っています…。

ファンの方にとると、あの空白の2年間はかなりきついものですよね…。

また、入隊の詳細が発表され次第追記したいと思います。

ソンガンの出演ドラマ人気ランキング!新作も!

芸歴5年目にして数多くの主演ドラマ作品を持つソンガン!

どのドラマもネットフリックを通して日本でも視聴が可能なので、まだ未視聴の方はぜひご覧になってみてくださいね♡

新作ドラマも紹介しています!

4位 Sweet Home~俺と世界の絶望~

簡単あらすじ

物語は家族を失った引きこもりの高校生ヒョンス(ソン・ガン)が撤去前のマンションに引っ越した後に世界が一変したところから始まります。奇妙な怪物に姿を変えた人間をマンション住民と協力して倒していきますが、ヒョンスの体にも異変が起きて…。生き残りをかけたサバイバルホラー。

▽作品詳細↓

キャストソン・ガン
イ・シヨン
イ・ジヌク
ジャンルサスペンス、ホラー、サバイバル
話数10話
放送年2020年12月18日

3位 ナビレラ~それでも蝶は舞う~

簡単あらすじ

ウェブ漫画の実写化。人生で一度高く舞いたいと70歳でバレエを始めるドクチュル(パク・インファン)。才能は有りながらも家庭環境が原因で心を閉ざしている23歳バレエダンサーのチェロク(ソンガン)は、ドクチュルと関わることでだんだんと心を開いていき…。年の差を超えた2人の交流を描いた感動のヒューマンドラマ。

▽作品詳細↓

キャストソン・ガン
パク・インファン
ナ・ムニ
ジャンルヒューマンドラマ
話数12話
放送年2021年3月22日~4月27日

2位 恋するアプリ Love Alarm

簡単あらすじ

大人気恋愛漫画「恋するアプリ」の実写化。自分に恋している人がわかるスマホアプリ「ラブアラーム」がリリースされた世界。ほとんどの人がラブアラームを利用する中、主人公のジョジョ(キム・ソヒョン)は恋に興味がなくラブアラームを入れていませんでした。しかし人気モデルで女性のラブアラームを鳴らしまくるソノ(ソン・ガン)と出会ったことでジョジョは初めて胸にときめきを感じ…。主人公のラブアラームを鳴らすのは誰?イケメン男子2人とヒロインの三角関係を描いた学園ラブロマンス。

▽作品詳細↓

キャストキム・ソヒョン
チョン・ガラム
ソン・ガン
コ・ミンシ
ジャンルロマンス
話数8話
放送年2019年8月22日

1位 わかっていても

簡単あらすじ

美大生のユ・ナビ(ハン・ソヒ)は、過去の恋愛により愛を信じられなくなっていましたが、イケメンで才能溢れる美大生パク・ジェオン(ソン・ガン)と出会いジェオンに惹かれていきます。しかしジェオンはただ恋の駆け引きを楽しみたいだけで…。大学生の恋愛を描いたリアルでもどかしいラブロマンス。

▽作品詳細↓

キャストハンソヒ
ソン・ガン
チェ・ジョンヒョプ
イ・ヨルム
ジャンルラブロマンス
話数10話
放送年2021年6月19日

最新作パク・ミニョン共演!「気象庁の人々」

簡単あらすじ

恋の予測は天気予報より難しい?!仕事はできますが棘があって繊細な性格のチン・ハギョン(パク・ミニョン)と、農家育ちで抜けているように見えて実はIQ150!天気に関する熱意は人一倍のイ・シウ(ソン・ガン)のオフィスラブストーリー。年の差カップルの社内恋愛には障壁も多く…。気象庁で働く男女の仕事と恋愛を描く王道ラブコメディ。

▽作品詳細↓

キャストソン・ガン
パク・ミニョン
ユン・パク
ユラ
ジャンルロマンス、ラブコメディ
放送年2022年2月12日

ソンガンが広告モデルを務めるブランドが多すぎる!

モデルとしても活躍しているソンガンは、広告モデルを務めているブランドが沢山!

コラボ企画なども開催されるかもしれませんので、ブランドSNSはチェック必須です!

CARIN

韓国発の人気アイウェアブランド。CARIN(カリン)のエンブレムでもあるダーラヘストの意味は幸運と幸福。ジェンダーレスでモダンかつ実用的なデザインが人気で、BTSや女優スジなども愛用しています。

KIRSH

大きなさくらんぼのロゴが特徴的な2008年韓国発のストリートファッションブランドKIRSH!若者に人気があり、カップルや友達とのリンクコーデもSNSで話題です。数々のアイドルや芸能人も愛用しています。

大きなさくらんぼのロゴが特徴的なブランド! 韓国発のストリートファッションブランド「KIRSH(キルシー)」!...

benefit

アメリカのサンフランシスコ発のコスメブランド。長年韓国で愛されており、ハリウッドセレブたちの間でも高い支持を得ています。パッケージが可愛いことも人気の一つのようです。ビューティーアワードで毎年数々の賞を獲得し、日本のメイクアップアーティストのファンも多いようです。

BANILACO

韓国発のプチプラコスメブランドBANILACO。お肌に優しい製品が多く、クレンジングバーム「ZERO」シリーズの人気がとても高いです。ソンガンの他に、PRODUCE X 101に出演していたイケメンアイドル、キム・ミンギュもモデルをしており、昨年からSEVENTEENのジョンハンもアンバサダーを務めています。

今や韓国の代表的なアイテムとなった、クレンジングバームで有名な「banila co(バニラコ)」! 少女時代の...

ソンガンの熱愛彼女は?ハン・ソヒが有力?

ハン・ソヒ

「わかっていても」の共演後にハン・ソヒとの熱愛が噂されています。実際のところ目撃情報や熱愛報道は出ていませんのでただの噂であると考えられます。ドラマ内の二人があまりにも仲良くお似合いだったので噂が立ったのではないでしょうか?ドラマの内容もリアルな恋愛を描いていたので現実味が増したのかもしれませんね。

↓ハンソヒの全てがわかる!

「夫婦の世界」「わかっていても」「マイネーム」など、数々のドラマで大ブレイクを果たした韓国女優・ハンソヒ! 女...

キム・ソヒョン

「恋するアプリ Love Alarm」で共演したキム・スヒョンとも熱愛が噂されています。ですが、キム・スヒョンはなんと恋愛がないそうですので、こちらも噂止まりであると考えられます。キム・スヒョンがソンガンの演技に本気で照れているように見える!という意見があったようですが、恋愛経験のなさからそのように見えてしまったのかもしれません。

ソンガンの好きなタイプは?

ソンガンは好きなタイプをインタビューなどで明かされたことはありません。しかし、ある番組の2択問題で、ショートよりロングヘア、年下より年上、ワンピースよりデニム、身長は気にしない、濃いメイクよりナチュラルメイク、キュートよりセクシーと回答されています。

自然体で女性らしい方がタイプなのでしょうか?

今後またインタビューなどでタイプを明かしてくれることを楽しみですね♪

ソンガンのインスタ、SNS情報まとめ

ソンガンのインスタはコチラ↓

<<@songkang_b/

日本公式ツイッター↓

<<@SONGKANG_JP

まとめ

今回は韓国俳優・ソンガンについて詳しく紹介しました!

完璧なビジュアルと演技で人気沸騰中のソンガン!

新ドラマも楽しみですね♪

今後のどんな魅力的な姿を見せてくれるのか、ソンガンの活動から目が離せません!