韓国女優「ハンソヒ」の過去や現在を徹底紹介@出演ドラマ・事務所・髪型、メイク全部分かる!

シェアしてね♪

「夫婦の世界」「わかっていても」「マイネーム」など、数々のドラマで大ブレイクを果たした韓国女優・ハンソヒ!

女優としてはもちろん、その完璧すぎる美貌で「ビオテルム(BIOTHERM)」や「ロレアルパリ」などのモデルにも大抜擢され、今ノリにのっている最旬女優♪

今回は、そんなハンソヒの過去や現在噂されているYG事務所との関係やタトゥータバコの話題についても徹底調査!

気になるハンソヒ情報をまとめてご紹介します♪

スポンサーリンク

韓国で人気急上昇女優「ハンソヒ」とは?事務所、身長、年齢も!

・本名:イ・ソヒ
・芸名:ハン・ソヒ(한소희)
・生年月日:1994年11月18日
・年齢:27歳(現在)
・出身:韓国 蔚山広域市
・血液型:AB型
・身長:165cm
・事務所:9atoエンターテインメント

今やドラマに映画に引っ張りだこのハンソヒですが、最初から女優として芸能活動をスタートしたわけではありませんでした。

ハンソヒの両親はハンソヒが5歳のときに離婚。祖母に育てられ、大人気女優キムテヒの出身校でもある蔚山女子高校という女子校に通っていました。

そして途中で蔚山芸術高等学校へ転校。

その後、20歳以降に母親の借金を知り、デビュー前からできる限り返済してきたことなどを自身のブログで公表しています。

そうして生計を立てるために夜から明け方まで働く日々を送る中で、モデルの話が舞い込んできたようです…。

当初はインフルエンサーとして、モデルや広告の仕事をメインに活動していましたが、そんな中、2016年、SHINeeの「Tell Me What To Do」のMV出演で、本格的な芸能界デビューを果たします!

<<SHINee’Tell Me What To Do’ MVはこちら!

そして、「100日の郎君様」などのドラマに出演するようになり、2020年に大ヒットドラマ「夫婦の世界」で不倫相手役を演じて、“不倫美女”として注目を集めました。

その後も「わかっていても」、「マイネーム」と話題作に次々と出演し、最も旬な女優として大ブレイク!

パク・ヒョンシクとの共演も話題の、2022年公開予定の映画「サウンドトラック#1」への出演も確定し、今後の活躍に期待は高まるばかりです♪

そんな、気になるハンソヒの性格は、クールな印象が強い彼女ですが実際のインタビューやブログ上のコメントなどからも、冷静で芯のあるしっかりとした性格が感じられます。

そういったところが、男性だけではなく女性からも支持を集めている理由ではないでしょうか!

その反面、有名なエピソードとして、パーソナルトレーナーとのお茶目なやりとりが知られていたりと、明るくてキュートな面も持ち合わせているようです♪

元YG練習生だったという噂は本当?

ハンソヒは、元YG練習生だったという噂がありますが、元YG練習生だったのは今回紹介しているハンソヒではありません。

実は、BIGBANGのT.O.P.との問題で話題になったYGエンターテインメントの元練習生のハンソヒのことだったのです。

同じ名前だったため噂が出回ったようですが、ハングル表記も違いますし2人は全くの別人です!

SHINeeMVでデビュー!ハンソヒ出演ドラマ一覧とおすすめ4選!

SHINeeのMVで芸能界デビューとなったハンソヒの出演ドラマ作品を見ていきましょう♪

ソンガン共演!わかっていても

簡単あらすじ

悲惨な失恋を経験して以来、愛が信じられなくなった美大生のユ・ナビ(ハンソヒ)の前に、同じ学校に通うイケメンでモテ男のパク・ジェオン(ソン・ガン)が現れます。ナビは、ジェオンに会うたびに彼の魅力に惹かれていきますが、ジェオンは本気の恋愛を面倒くさいと思っていて…。

▽作品詳細↓

キャストハンソヒ
ソン・ガン
チェ・ジョンヒョプ
イ・ヨルム
ジャンルラブロマンス
話数10話
放送年2021年

マイネーム

簡単あらすじ

自分の誕生日に父親を殺されたユン・ジウ(ハンソヒ)。父の死の秘密を暴き、犯人に復讐するため、韓国最大の麻薬組織に入ります。そしてボスの後ろ盾を受けて、警察へと潜入。麻薬捜査隊のエースであるチョン・ピルド(アン・ボヒョン)と共に、おとり捜査を行うことになるのですが…。

▽作品詳細↓

キャストハンソヒ
パク・ヒスン
アン・ボヒョン
ジャンルサスペンスアクション
話数8話
放送年2021年

夫婦の世界

簡単あらすじ

女医のチ・ソヌ(キム・ヒエ)は、順調にキャリアを積み重ね、愛する夫と息子に囲まれ、絵に描いたような幸せな生活を送っていました。そんなある日、夫のイ・テオ(パク・ヘジュン)に浮気相手がいるのではないかと疑心暗鬼になることが起こりはじめます。そして疑いどおり、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハンソヒ)と浮気をしていて…。

▽作品詳細↓

キャストキム・ヒエ
パク・ヘジュン
ハンソヒ
パク・ソニョン
ジャンルラブロマンス
話数32話
放送年2020年

EXOディオ共演!100日の郎君様

簡単あらすじ

王族の少年イ・ユルは、ある日高官の娘ユン・イソに一目惚れします。その直後に、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、イソの父に濡れ衣を着せ、それがきっかけとなりイソの父は命を落とします。そしてユルとイソは離れ離れに。それから16年後、世子となったユル(ド・ギョンス<EXO-D.O.>)は世子嬪のソへ(ハンソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独な日々を送っていました。そんなある日、ユルは暗殺者に狙われ、記憶喪失になってしまいます。一方、イソ(ナム・ジヒョン)は名前を変えて、庶民の娘として暮らしていましたが、養父がユルを助けたことがきっかけで2人は再会し…。

▽作品詳細↓

キャストド・ギョンス(EXO-D.O.)
ナム・ジヒョン
チョ・ソンハ
キム・ソノ
ハンソヒ
ジャンルロマンス時代劇
話数16話
放送年2018年

ハンソヒが似ているといわれている人が多すぎる!

魅惑的な美貌のハンソヒですが、実はハンソヒに似ていると話題の有名人が沢山いるんです!

ここでは、その中でも特に似ていると言われている有名人をご紹介します♪

浜辺美波

2人とも色白で、目元や口元、鼻筋が通っているところもそっくりですね!浜辺美波の背を高くしたら、ウリ2つなのではという意見も。

ソン・ヘギョ

目元や口元、さらに鼻の形や笑ったときの頬周りなども似ています!「ソン・ヘギョの再来」と言われているのも納得です♪

ITZY|リュジン

眉毛や目元、口元がそっくりで、顎を少し上げた横向きの顔が特に似てますね!

ハンソヒのファッション、メイク、髪型が可愛すぎる!特徴を調査!

美しすぎるハンソヒのファッション、メイク、髪型についても、詳しくチェックしていきたいと思います♪

ファッション

ハンソヒのパーソナルカラーはイエローベースのオータムタイプ(秋)とのことで、ドラマの劇中でも、肌のトーンに合った、生成り色やオリーブグリーンなど深みのある暖かな色の服を着こなしています。

インスタに撮影時やプライベートの写真をアップしていますが、プライベートでは、意外とトレーナーやジャージなど、ラフな格好もおしゃれに着こなしている印象です♪

ここ最近で話題になったのは、11月17日の誕生日にインスタにアップされた写真。

ハンソヒは丸みを帯びた大きな赤い宝石のピアスとネックレスを身に着けていたのですが、なんとダイソーで1000ウォンで購入できる子ども用おもちゃだったのだそう!

ハンソヒが身に付けると、高価なジュエリーに見えますね!

髪型

韓国人が憧れる豊かなヘアの持ち主でもあるハンソヒ!

「ロレアルパリ」のモデルにも大抜擢されました!

髪型は黒髪ロングが多いようですが、「わかっていても」のときの前髪アリだとかわいらしい印象に♪

前髪ナシだとクールな大人っぽい雰囲気がさらに引き立ちます!

「マイネーム」のときに見せたボブヘアーもかっこよくてセクシーですね♪

メイク

色白で透明感のある肌が美しいハンソヒ。

ロンドン生まれの大人気メイクアップアーティストのシャーロットティルブリーが手がけたコスメブランド「Charlotte Tilbury(シャーロット ティルブリー)」のモデルも務めています!

「わかっていても」の劇中にもアイシャドウやリップが登場して、そのパッケージのかわいさや色味のきれいさが話題になりました♪

ハンソヒのメイクの特徴としては、ブラウン系のアイメイクやコーラル系のチークとリップを使っていることが多いようです。

撮影時などに使用しているくっきりとした赤いルージュも、色白の肌に映えてきれいです♪

ハンソヒの熱愛情報!彼氏はいるの?

これだけの美貌があれば、モテモテで噂も絶えないのでは!?と思いきや、実は現時点ではリアルな熱愛情報は確認できていません!

好きな男性のタイプなどにもあまり言及せず、2018年のインタビューでは「今は恋愛より仕事に集中したい」と話していたのだとか。

ただ「わかっていても」で共演したソンガンとは、2021年の共演後に熱愛の噂が浮上しました。

それも実際の目撃情報などは一切なく、ドラマのメイキングなどで、ドラマの役柄同様、仲睦まじい姿が見られたのが原因だったようです。

ソンガンとの噂が出たときには、韓国や日本では「お似合いのカップル!」「早く公表してほしい!」と応援するメッセージも多く見られました。

今後、さらなる活躍が期待されるハンソヒ。リアルな恋愛事情が飛び出してきても、暖かく見守ってあげたいですね♪

ハンソヒが元ヤンって本当?喫煙やタトゥーが話題に!

ブレイクしたての俳優や女優につきものなのが、ネットやSNSなどでの悪質な噂…。

ハンソヒにも、「夫婦の世界」出演後あたりから、様々な噂や過去の情報が流れるようになりました。

元ヤン疑惑が浮上したのは、タトゥーと喫煙写真がInstagramにアップされていたのがきっかけでした。

今はどちらの写真も消されていますが、インフルエンサー時代には実際にタトゥーがあったようです。

ただし、女優として仕事をしていく上で支障があると考えたのか、現在は除去されています。

タバコやタトゥーが話題になったときにも「あの頃の姿も私、今の私の姿」と発言して、
その堂々とした態度が、逆に高感度アップにつながったようです♪

ハンソヒのインスタ情報

ハンソヒのインスタはコチラ↓

<<@xeesoxee

まとめ

今回は韓国女優・ハンソヒについて、詳しくご紹介しました!

主演ドラマが次々とヒットし、モデルとしても大活躍しているハンソヒ♪

これからますます目が離せない存在になりそうですね!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク