記事内に広告を含む場合があります。

【子役出身】キム・ユジョンの性格、出演ドラマ、熱愛彼氏全て分かる!現在の活動も!

シェアしてね♪

大ヒットドラマ「トンイ」に子役として出演するなど、長く芸能界で活躍しているキム・ユジョン!

韓国大ヒットドラマ「雲が描いた月明かり」で人気俳優パク・ボゴムと一緒に主演し、「ベストカップル賞」を受賞するなど、一躍大人気女優に!

しかし、若くして病気で芸能活動を中断するなど、多くの苦労をしている女優さんでもあります。

そこで今回は、そんなキム・ユジョンの性格やプロフィールを詳しくお話してくとともに、熱愛彼氏や出演ドラマ、現在の活動についてもたっぷりご紹介していきますよ!

是非ご参考にしてくださいね:)

スポンサーリンク

【子役出身】キム・ユジョンってどんな性格?年齢は?

本名:キム・ユジョン
ハングル:김유정
生年月日:1999年9月22日
年齢:満23歳
出身:ソウル特別市
身長:164㎝
血液型:O型
所属事務所:Awesome ENT

幼い頃から、子役として芸能界で活躍してきたキム・ユジョン!

映画「角砂糖」や韓国ドラマ「一枝梅」「風の絵師」「トンイ」「太陽を抱いた月」で子役時代を演じたことで知名度を上げてきました。

子役時代から多くの作品に出演してきた彼女ですが、2016年には人気俳優パク・ボゴムと「雲が描いた月明かり」で主演共演したことで、見事に子役のイメージから脱却し大人の女性へとイメージに変わりましたよね♪

そんな彼女の性格は、一言で表すと「男の子っぽい性格」なのだそう。

というのもあるインタビューで「性格上、女性らしさがない男装のほうが楽」と語っていたり、「猫をかぶったり、可愛く見せることは苦手」と語っています。サバサバしているとも言えますね!

また、共演者は「ポジティブでまじめな子」とも語っていますよ♪

しかし、ネットではある噂が話題に!

その噂とはキム・ユジョンが性格が悪いとのこと!

真相はある映画の舞台挨拶での態度で、彼女の態度が不愛想だったり自分の爪をいじっていたりとかなり韓国では話題になったそう!最後はきちんとお辞儀をして去ったのですが、この態度と動画がネットで回り大炎上しましたが、今は落ち着いて話題がでることはなくなり…。

この時はきっと気が緩んでいたのでしょうね。

彼女もこんなに話題になることは想像していなかったはずです…。

日本のタレント「井上咲楽」に似ていると話題に!

子役のころと一変し、大人な美少女へと変貌を遂げたキム・ユジョンですが、実はある日本のタレントさんとそっくりと話題になっているんです!

それが、今大活躍の「井上咲楽」!

デビュー当時は極太眉毛で話題を集めていましたが、眉毛をきれいに整えてからキム・ユジョンにそっくりだと話題になっているんです!

髪の毛をおろしている姿は確かにそっくりですよ!

キム・ユジョンの出演ドラマを厳選紹介!

ここでは、デビュー以降20作品以上に出演してきたキム・ユジョンの代表作やぜひ見ていただきたいおすすめ作品を厳選してご紹介していきます♪

まだ見たことのない作品がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね♡

子役の代表作!「トンイ」

『宮廷女官チャングムの誓い』や『イ・サン』を手がけたイ・ビョンフンが監督を務める大人気ドラマです。李氏朝鮮時代を舞台に、監察府の女官であるトンイを主人公に繰り広げられる王宮内の権力闘争や人間模様を描いた作品で、時代劇好きにはたまらないドラマです。主人公の幼少期をキム・ユジョンが演じています。

作品詳細
キャストハン・ヒョジュ、チ・ジニ、イ・ソヨン、キム・ユジョン、他
ジャンル時代劇
放送話60話
放送年2010年

視聴率40%超えヒット作!「太陽を抱く月」

視聴率40%超えをした、韓国ドラマを代表するヒット作!李氏朝鮮の架空の時代を舞台にした時代劇作品となっています。ヒロインであるハン・ガインの子役時代をキム・ユジョンが演じ話題に。涙なしでは見られない作品です。

作品詳細
キャストハン・ガイン、キム・スヒョン、チョン・イル、キム・ユジョン、他
ジャンル時代劇
放送話20話
放送年2012年

カップル賞受賞作品!「雲が描いた月明かり」

キム・ユジョンがさらに大人気となった大ヒットドラマ!パク・ボゴムと共演を果たしたことでも有名になりました。時代劇ラブロマンスで幼いころから男装をして生活してきたヒロイン(キム・ユジョン)とパク・ボゴムが次第に惹かれていくラブロマンス!胸キュンすることは間違いなしです!

作品詳細
キャストパク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン、チェ・スビン、他
ジャンル時代劇
放送話18話
放送年2016年

ユン・ギュサンとのケミが話題!「とにかくアツく掃除しろ! 〜恋した彼は潔癖王子!?〜」

潔癖で清掃会社の代表を務めるチャン・ソンギュン(ユン・ギュサン)と清潔感とは程遠く終活で頭がいっぱいなキル・オソル(キム・ユジョン)、2人のケミに笑いとキュンキュンが止まらない、ラブコメディ作品♪また少し大人になったキム・ユジョンを見ることが出来ます!

作品詳細
キャストユン・ギュサン、キム・ユジョン、イ・ドヒョン、ソン・ジェリム、他
ジャンルラブコメディ
放送話16話
放送年2019年

キム・ユジョンの熱愛彼氏は誰?歴代彼氏情報も解禁!

多くの大ヒットドラマを出してきた彼女ですが、恋愛報道もしばしば…!

一体彼氏は誰なのか?

どんな人と噂になったのか、真相など追及していきたいと思います。

ヨ・ジング

キム・ユジョンと同じく子役をしてきた仲として噂になったヨ・ジング。キム・ユジョンとは『太陽を抱く月』で一緒に共演したことで熱愛説が上がりました。しかし、本人は「役に熱中しすぎてドラマ中もカップルに見えただけ」と説明していることから、付き合ってはいないそうです。

パク・ボゴム

2016年に共演したことで「ベストカップル賞」を受賞した二人。ドラマの撮影後も一緒に食事をしている姿がパパラッチされ熱愛報道が出ましたが、本人たちの言葉では説明されておらず、勝手に噂が大きくなりSNS上では二人のカップルのような姿が多く挙げられていました真相は分かりませんが、彼女がパク・ボゴムのことを「お兄さん」と呼んでいたことから付き合っていたとは難しそうです。おそらく、本当のカップルであってほしいというファンやドラマを見ていた人たちが勝手に話を膨らませていったと言えます。

バロ(B1A4)

B1A4のバロとは、あるサッカーの試合を一緒にみていた写真がネットに挙げられ、付き合っているとの噂が流れました。写真をみると確かにカップルに見えますが、事務所は否定。どうやら事務所のメンバーでサッカーの試合を見ていたらしく、二人のほかにマネージャーや他のスタッフもいて楽しんでいたそうです。選手や関係者にスタッフやマネージャーが挨拶をしている間に偶然二人になった数分間で、このような写真を撮られたということで事務所側はかなりびっくりしていたようです。カメラをとるパパラッチもここぞというシャッターチャンスを狙っていたのでしょう。

テテ(BTS)

BTSのテテとは、お互いのにおわせ投稿が多すぎる!とファンの間で話題になってた2人。同じ電車に乗っている写真や、車内で撮った写真、お揃いのピアスをつけている写真など、数多くの疑惑写真が上がっていましたが、すべてガセネタだったようでした。一度熱愛報道の記事も上がっていましたが、嘘ということが分かりその記事も取り下げられたようです。

キム・ユジョンの現在の活動は?病気で活動休止?

子役時代からこれまで、人気女優として走り続けてきたキム・ユジョンですが、実は2018年「とにかくアツく掃除しろ! 〜恋した彼は潔癖王子!?〜」の撮影中に健康状態が悪化し、一度撮影を中断する事態になったことが。

病名は「甲状腺機能低下症」と言って、甲状腺ホルモン濃度が低下し、食欲不振やうつ病など様々な症状が出る病気にかかっていたことが分かり、ファンの方からはかなり心配の声が上がりました。

ドラマ作品を撮影中でしたが、体調が回復次第再び撮影に戻ります。とコメントをしていたこともあり、本当に仕事熱心だということが伝わりますよね。

しかし、現在は体調も回復しその後も、「コンビニのセッピョル」や「ホンチョンギ」など、様々なドラマの主演を務める他、人気コスメブランドLANEIGE」の広告モデルを務めるなど、様々な活躍を見せてくれています♪

↓キム・ユジョン愛用品も♡

韓国大手化粧品メーカーAMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)。 それぞれの年代やイメージに合わせた...

キム・ユジョンのインスタ情報

Instagram:📌you_r_love

まとめ

今回は人気女優の一人であるキム・ユジョンを徹底解剖しました!

いかがでしたか?

韓国ドラマに多数出ているキム・ユジョンはどれも純粋な役が多いですが、彼女の演技力はとても高く実力派女優とも言えます。

今回紹介したドラマはどれも面白いので是非観てみて下さいね!

彼女のメイクや髪型にも注目ですよ~!