実は整形?クォンナラを徹底調査!ドラマ、彼氏、メイク方法や似ている日本芸能人も!

シェアしてね♪

日本でも昨年大ヒットを記録した韓国ドラマ『梨泰院クラス』で、パク・ソジュン演じる主人公・セロイが想いを寄せるオスア役を好演し、大ブレイクした「クォンナラ」。

くっきりした顔立ちと抜群のスタイルに魅了された人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、注目が高まっているクォンナラを徹底調査

出演ドラマやメイクのポイント、ダイエット方法に気になる彼氏や整形疑惑、似てる芸能人の情報まで、一挙にご紹介します!

スポンサーリンク

クォンナラのプロフィール公開!年齢、身長、事務所など!

本名:クォン・アユン
生年月日:1991年3月13日
年齢:30歳
身長:172cm
血液型:A型
出身地:仁川広域市
所属事務所:A-MANプロジェクト

中学生の時にスカウトされたことがきっかけとなり、芸能界へ。

それから演技スクールでレッスンを受けていましたが、2012年5月にアイドルグループHELLOVENUS(ハロービーナス)」のメンバーとしてデビューしました。

HELLOVENUSは、韓国の音楽事務所「プレディス・エンターテインメント」と俳優事務所「ファンタジオ・エンターテインメント」がタッグを組み、それぞれの事務所から選抜されたメンバーによって結成された6人組のグループ!

メンバーの中でも、抜群のスタイルと、華やかで大人っぽいビジュアルでファンを獲得し、
ビジュアル担当として人気を集めていました♪

HELLOVENUSとして活動しながら、女優活動も行っていましたが2019年にグループを脱退。

HELLOVENUSは事実上、解散となりました。

また、9年間在籍していた「ファンタジオ・エンターテインメント」との契約期間終了により、俳優のイ・ジョンソクが所属している「A-MANプロジェクト」に移籍し、女優としての新しいスタート!

2020年に出演した『梨泰院クラス』で一気に知名度を上げ、今では人気女優として活躍しています♪

性格は?

気になる性格ですが、実はおとなしい性格なんだそう!

一見、クールでハキハキしているようにも見えますが、悩み事なども、1人で抱え込んでしまうタイプなのだとか。

その一方で、メンバーにいたずらしたりと、おちゃめで天然な一面もあるらしく、見た目とのギャップにますますハマってしまう人が出てきそうですね♪

クォンナラの出演ドラマは?

ここでは、クォンナラが出演したドラマをご紹介!

是非ご覧になってみてくださいね♪

あやしいパートナー

人気俳優チ・チャンウク演じる、スマートな敏腕検事が、「新ラブコメクイーン」と呼ばれるナム・ジヒョン演じる、破天荒なヒロインに振り回されながら展開していく胸キュンラブコメディです。

チ・チャンウク入隊前最後の作品としても話題になりました♪クォンナラは、チ・チャンウクが演じているノ・ジウクの元恋人で検事のチャ・ユジョンを演じています。浮気の現場を見られたことでジウクと別れたものの、まだ未練を断ち切れない、ヒロインの恋敵を好演しています!

梨泰院クラス

韓国や日本でも大ヒットした超人気作!韓国の人気WEB漫画を実写ドラマ化した作品です。
主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)が高校3年のときに、大手飲食店グループ・長家(チャンガ)の御曹司であるチャン・グンウォン(アン・ボヒョン)と対立。ある交通事故をきっかけに人生が急展開していきます。

前科者となったセロイが、ソウルのホットな街・梨泰院(イテウォン)で小さな飲み屋を開店し、長家グループを相手に戦いを挑んでいくストーリーです。

クォンナラは、主人公のパク・セロイが想いを寄せる高校時代からの友人オ・スアを熱演。高校時代、そして大人になってからのセロイとの複雑な関係、想いを巧みな演技力で体現しています。この作品で、人気度、知名度ともに一気にアップしたことは間違いありません♪

暗行御史:朝鮮秘密捜査団

INFINITEのエル(キム・ミョンス)とクォンナラがW主演を務めるコミカルミステリー時代劇!不正腐敗に立ち向かう、朝鮮時代の王室の秘密捜査官「暗行御史」と御史団の痛快な活躍ぶりが描かれている作品です。

クォンナラは、茶母(タモ:官庁の台所仕事をする女性)でありながら、任務として、都きっての妓女になりすますという難しい役柄を演じています。

美貌と立ち振る舞いだけで、次々と男を落としていく妓女の役も、賢くて聡明で気前がいいという役の設定も、クォンナラにピッタリの役と言えますね♪

クォンナラがあの日本の芸能人に似ていると話題に!

韓国に留まらず日本でも人気を集めているクォンナラ。

実は日本の芸能人の「あの人に似ている」という話題も浮上しているのです!

芳根京子

この投稿をInstagramで見る

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

SNSやネット上で「クォンナラをぱっと見たとき、芳根京子かと思った」、「さっしーと芳根京子ちゃんを足して2で割った感じ」などのコメントを見かけます!よく見ると、目が大きくて彫が深くて、顎の先がとがっている感じが似ているかもしれません。

指原莉乃

この投稿をInstagramで見る

Rino Sashihara(@345insta)がシェアした投稿

こちらもSNSなどで「動き方や表情の使い方がそっくり!」「(『梨泰院クラス』の)スアがどうしても指原莉乃に見える」「顎のラインもそっくり!」と多くのコメントを見かけます。たしかに顔の雰囲気やふとした表情が似ているような気がしますね!

クォンナラに整形疑惑!真相は!?

韓国の芸能人によくある「整形疑惑」。

HELLOVENUS在籍時から「ビジュアル担当」として注目を集めていたクォンナラも例外ではなく、何度も疑惑が浮上していたようです。

そして、この疑問に対して、なんとクォンナラ本人が、整形は否定したものの、「ボトックス注射はした」とテレビ番組の中でカミングアウトしたのだとか!

整形ではないにしても、ボトックス注射のことを公表する芸能人も少ない中、正直に告白するなんて、なんとも素直でかわいらしい人ですね♪

ただ、整形疑惑が浮上したのには、もう一つ理由がありました。

それは、アイドル時代に体重が60㎏近くあった時期があり、そのときの写真が疑惑の原因になっていたようです!

昔は太ってた!?クォンナラのダイエット方法!

アイドルとしてデビューした当初は今より顔もふっくらとして10kg近く太っていたそうで、
9頭身とも言われる今のスタイルからは想像もできませんね。

その時に行っていたダイエット法が「炭水化物抜きダイエット」!

ご飯や麺、パンなど小麦粉を使った食べものを抜く、日本人にもおなじみのこの方法で、
今の体型を取り戻したそうです。

その後も、継続的にトレーニングを行っていた様で、痩せたい人は今すぐマネしたいですね♪

それ以外にも、毎日縄跳びを30回、筋トレや2リットル以上の水を毎日飲んで、美ボディを手に入れたのだとか。

非の打ちどころがない完璧なスタイルは、努力の結晶でもあるんですね!

クォンナラの私服やメイクの特徴は!?

クォンナラの公式のインスタアカウントがありますが、プライベートな情報をあまりアップしないことで知られています。

その中でも、貴重な写真を発見!

服装はパーカーなどのラフな感じのものが多く、メイクもそれに合わせて、ナチュラルな雰囲気♪

元々の顔のつくりが美しいので、それだけでも十分に魅力的です♪

気になる!クォンナラの歴代噂の彼氏は誰?

イジョンソク

この投稿をInstagramで見る

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

人気女優として注目を集める中、2019年に人気俳優イジョンソクとの熱愛説が浮上しました。

当時、イジョンソクは社会服務要員として代替服務中でしたが、クォンナラとのデートが何度か目撃されているようです。

イジョンソクは、クォンナラが所属する事務所「A-MANプロジェクト」の実質的な代表の立場で、HELLOVENUSのメンバーからクォンナラを紹介してもらい、事務所に迎え入れたのだとか。

関係者の話によると、イジョンソクからクォンナラに対してプレゼントを贈るなど、積極的にアプローチしていたとのこと。

イジョンソクは、昔から、ドラマ『ロマンスは別冊付録』で共演した女優のイナヨンの大ファンだと公言していますが、クォンナラは練習生の頃から「練習生のイナヨン」と呼ばれていたほど、そっくりなんです。

イジョンソクのタイプにピッタリと当てはまったことで、熱愛説にも拍車がかかったようです。

ただし、事務所は「この熱愛説は事実無根だ。ご存知の通り、2人は芸能界の親しい先輩と後輩の関係だ」と熱愛説を完全否定しているそうです。

まとめ

今回は、韓国の大注目女優クォンナラについてご紹介しました♪

見た目はもちろん、知れば知るほど惹かれてしまうステキな女優さんですね!

次々と新しい作品に出演しているクォンナラ。

これからの活躍がとても楽しみです♪

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク