2022【年代別】韓国女優人気ランキングTOP24@美人で可愛い演技力も◎

シェアしてね♪

美人で可愛いのはもちろん、確かな演技力を兼ね揃えている韓国女優。

豊かな表情で魅力的な笑顔は多くの視聴者を魅了しています♡

そこで今回は、20代、30代、40代、50代の年代別に韓国女優人気ランキングTOP24をご紹介!

そしてネクストブレイクに期待の女優も紹介しますので要チェック!

ぜひお気に入りの韓国女優をみつけてドラマ・映画を楽しんでくださいね♪

↓韓国俳優ランキングもチェック!

第4次韓流ブームで韓国ドラマや映画が盛り上がる中、抜群のスタイルで演技力の高いイケメン韓国俳優に魅了される人が続出! ...

スポンサーリンク

韓国の女優は美人で可愛いい人が多すぎ!演技力も最高!

世界的に美人で可愛いと有名な韓国女優。

端正な目鼻立ちに透明感溢れるお肌、モデル顔負けのルックスは思わず見とれてしまうほど。女性の憧れでもありますよね♪

そしてなんと言っても、高い演技力!

難しい役でも実在する人物かのように演じきり、ドラマの物語に引き込む力を持っていて、作品によって巧みに表情やしぐさを変える実力たっぷりの女優たちは視聴者を虜にしています♪

好きな女優さんの作品を片っ端から観てみても、役によって違う表情を見ることが出来るのも飽きずに韓国ドラマを楽しむことが出来る理由の一つですよね!

それでは早速、人気の韓国女優ランキングを年代別にご紹介していきますね!

【20代】韓国女優人気ランキングTOP8!

1位:ハン・ソヒ

広告モデルがきっかけで事務所に所属し、2016年SHINeeのMVに出演。

2017年、ドラマ「ひと夏の奇跡 Waiting for you」で女優デビュー、2020年大ヒットドラマ「夫婦の世界」で視聴者から反感を買うほどの不倫相手役の悪女を熱演し、大ブレイクします。

2021年青春恋愛ドラマ「わかっていても」で初主演を飾り、相手役のソン・ガンとの息の合った演技は本当に付き合っているのでは?と話題になりましたね!

恋愛ドラマに出演することが多かったハン・ソヒでしたが、次作の主演ドラマ「マイネーム」ではアクションシーンを好演し、将来有望な女優と絶賛されました♪

生年月日1994年11月18日
身長165cm
所属事務所9atoエンターテインメント
代表作品夫婦の世界
わかっていても
マイネーム: 偽りと復讐

↓ハン・ソヒをさらに詳しく!

「夫婦の世界」「わかっていても」「マイネーム」など、数々のドラマで大ブレイクを果たした韓国女優・ハンソヒ! 女...

2位:ナム・ジヒョン

6歳の頃クイズ番組に主演した時にスカウトされ、10歳で2004年ドラマ「愛してると言ってくれ」にて子役デビュー。

韓国トップクラス女優の少女時代を自然に演じ、2008、2009年と2年連続でMBC演技大賞の子役賞を獲得した実力演技女優。オファーが殺到し、怪物子役と呼ばれていた時期も!

2016年ラブコメ「ショッピング王ルイ」のヒロインを安定の演技力で熱演し、子役のイメージを払拭しMBC演技大賞で女性新人賞を受賞。それからも、「あやしいパートナー~Destiny Lovers」や「100日の郎君様」のヒロインに抜擢され、高い演技力が評価され多くの賞を獲得しています!

生年月日1995年9月17日
身長162cm
所属事務所マネジメントSOOP
代表作品ショッピング王ルイ
あやしいパートナー~Destiny Lovers~
100日の郎君様

↓ナム・ジヒョンをさらに詳しく!

数多くのドラマ作品で主演を務めているトップ女優ナム・ジヒョン! 子役出身の韓国大人気女優です! そこで今...

3位:イ・ジウン(IU)

女優、歌手どちらも大活躍中のイ・ジウン。中学生の時に歌手を目指し、10ヶ月の練習生生活後、2008年15歳でデビュー。

歌手名はIU♡ドラマのOSTやデュエット曲を次々にリリースし、2010年の3枚目のミニアルバム「Real」は韓国年間総合音楽チャート1位を記録し、「国民の妹」と呼ばれるように。2011年には人気ドラマ「ドリームハイ」で女優デビューを果たし、挿入歌も担当しています!

「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」や「愛の不時着」のOSTも手がけ、優しい歌声は視聴者をドラマの世界観に引き込みました。2016年ドラマ「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」では8人のイケメンプリンスに囲まれるヒロインを好演。

透き通った色白の肌に可愛い顔立ちで多くのファンを虜にしています!

生年月日1993年5月16日
身長161.8cm
所属事務所EDAMエンターテインメント
代表作品ドリームハイ
麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

↓IUをさらに詳しく!

韓国を代表する歌姫「IU(アイユ―)」。 「韓国国民の妹」と呼ばれるほど愛されていて、今では知らない人はいない...

4位:ムン・ガヨン

ドイツで生まれて小学3年生で韓国に帰国し、2006年映画にて子役デビュー

多数のドラマや映画で経験を積み、2014年初主演ドラマ「Mimi」では、東方神起チャンミンと共演し、純粋で愛くるしいミミ役を好演して、注目を集めました。

「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」や「その男の記憶法」など次々と人気ドラマの主演飾り、2020年ドラマ「女神降臨」では原作のウェブ漫画のヒロインを忠実に演じ、視聴者を虜に!

このドラマがきっかけにInstagramのフォロー数が600万人突破し、今後の活躍から目が離せません。

生年月日1996年7月10日
身長167cm
所属事務所9atoKEYEAST
代表作品王家の家族たち
Mimi
女神降臨

↓ムン・ガヨンをさらに詳しく!

子役で培った実力、凛と整った顔立ちで人気の韓国の若手女優ムンガヨン。 ドイツ出身でドイツ語、英語、韓国語がペラ...

5位:キム・ユジョン

子役時代から人気が絶えない実力派女優キム・ユジョン。

4歳で菓子メーカーのCM に出演しデビュー。2010年ドラマ「トンイ」では明るく聡明なトンイの幼少期を天真爛漫に演じて多くの人に認められ、MBC演技大賞子役賞を受賞。

さらに、最高視聴率46.1%を記録した大ヒットドラマ「太陽を抱く月」でもヒロインの幼少期役に抜擢!子役とは思えない凜とした落ち着いた佇まいに視聴者を魅了し、国民の妹とも呼ばれました。

15歳で音楽番組「SBS人気歌謡」のMCを担当、歌も披露し多岐に渡り活躍。2016年ドラマ「雲が描いた月明り」ではヒロインに抜擢され、パク・ボゴムとの恋模様を見事に演じきり子役とはまた違う大人の女性の魅力を披露しました!

生年月日1999年9月22日
身長164cm
所属事務所Awesome ENT
代表作品トンイ
太陽を抱く月
雲が描いた月明り

↓キム・ユジョンをさらに詳しく!

大ヒットドラマ「トンイ」に子役として出演するなど、長く芸能界で活躍しているキム・ユジョン! 韓国大ヒットドラマ...

6位:キム・ダミ

Instagram

大人気ドラマ「梨泰院クラス」のチョイソ役を熱演し日本でもキム・ダミの名を広めました。

高校生の時から演技塾に通い、大学4年次に1500倍の倍率を勝ち抜き映画「The Witch 魔女」の主役に抜擢。狂気に満ちたインパクトのある難しい役どころを演じ、319万人動員の大ヒット。名だたる多くの新人賞を受賞し、怪物新人とも呼ばれました!

「梨泰院クラス」では、IQ162でインフルエンサーという一見クールな姿からパク・ソジュン演じるパク・セロイに心を寄せ苦難を乗り越える姿まで、見事に演じきり、百想芸術大賞の新人女優賞を獲得。

次作のドラマ「その年、私たちは」でもヒロインに抜擢され、今後の活躍が期待される女優の一人です!

生年月日1995年4月9日
身長170cm
所属事務所ANDMARQ
代表作品The Witch 魔女
梨泰院クラス
その年、私たちは

7位:ぺ・スジ

清楚で可愛いルックスから数多くのCM 、ファッション雑誌の表紙、ディオールやランコムなどのハイブランドのアンバサダーに起用され、「国民の初恋」と評されるぺ・スジ。

2010年ガールズグループMiss Aのメインボーカルとしてデビュー。2011年にはドラマ「ドリームハイ」にヒロイン役に抜擢され、挿入歌も担当し注目を集めました。

2017年イ・ジョンソクと共に主演を務めたドラマ「あなたが眠っている間に」ではデビュー後初めてのショートカット姿が話題になり、明るくまっすぐなホンジュ役を熱演。高い演技力が認められ、SBS演技大賞で女性最優秀演技賞、ベストカップル賞を獲得!

Miss Aの解散後も次々とヒットドラマに出演。2019年ドラマ「バガボンド」では、果敢にアクションシーンを披露、2020年ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」では会社を起業する野心家を熱演。作品毎に別人かのように見える演技の幅の広さに視聴者を魅了しています♡

生年月日1994年10月10日
身長168cm
所属事務所マネジメントSOOP
代表作品ドリームハイ
あなたが眠っている間に
スタートアップ: 夢の扉

↓ぺ・スジをさらに詳しく!

韓国で「国民の初恋」と言われ続けている大人気女優「ぺ・スジ」! 元missAというアイドル出身で、現在はモデル...

8位:ヘリ

2010年アイドルグループGirl’s Dayに途中加入しデビュー。アイドルとして活躍する中、バラエティ番組「男の中の男」に出演し、明るく愛嬌のある自然体の姿に人気を集めました。

2015年には甘酸っぱい青春ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のヒロインを熱演し、視聴者をドキドキさせました。このドラマ共演がきっかけでリュ・ジュンヨルと交際に発展し、事務所も認め話題に♡

2019年Girl’s Dayのメンバーが事務所を移籍、ヘリも現事務所に契約し、Girl’s Dayの活動は休止中。2021年ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」では、現実では考えられないストーリー設定の中、どこにでもいる大学生を演じきり、視聴者から多くの共感を得ました!

生年月日1994年6月9日
身長167cm
所属事務所Creative group ING
代表作品恋のスケッチ~応答せよ1988~
タンタラ~キミを感じてる
九尾の狐とキケンな同居

↓ヘリをさらに詳しく!

現在は女優として活動を行っている他、「驚きの土曜日 ドレミマーケット」など多くのテレビ番組に出演している元Girl's Dayのメン...

【30代】韓国女優人気ランキングTOP8!

1位:パク・シネ

確かな演技力とぱっちりとした可愛い目元が魅力的なパク・シネ

2003年、社会現象を巻き起こした大人気ドラマ「天国の階段」でチェ・ジウの子供時代を演じて演技力が認められ、それから多くのヒット作のヒロインを務める国民女優へと成長。

2009年のドラマ「美男ですね」では、男装姿が可愛いと話題に。視聴者を胸キュン、切ない気持ちに引き込み、パク・シネの色んな表情を楽しめる作品です♪

2013年にはドラマ「相続者たち」でイ・ミンホと2014年にはドラマ「ピノキオ」でイ・ジョンソクの相手役を演じ、人気俳優と息の合った演技に賞賛を得ました。

プライベートでは2022年俳優のチェ・テジュンと結婚し、第一子を出産。ママになったパク・シネの今後の活躍が注目されています!

生年月日1990年2月18日
身長168cm
所属事務所S.A.L.T ENTERTAINMENT
代表作品美男ですね
相続者たち
ピノキオ

↓パク・シネをさらに詳しく!

韓国国内ではもちろん、日本の韓国ドラマ好きなら知らない人がいないほどのトップ女優となったなった、子役出身の「パク・シネ」! ...

2位:パク・ボヨン

158cmと小柄で可愛い笑顔が魅力的なパク・ボヨン。

2007年ドラマ「王と私」に子役として出演し演技力が注目され、2008年の映画「過速スキャンダル」では主役に抜擢され、コミカルな演技が話題になり、観客動員数830万人を記録!名だたる賞を総なめに受賞し、女優として大きな自信に繋げました。

その後も2012年観客動員数665万人突破した映画「私のオオカミ少年」や2015年ドラマ「ああ、私の幽霊さま」などの主役を飾りました。

「ああ、私の幽霊さま」では、幽霊が体に取り憑いてしまうという現実ではあり得ないストーリーで難しい役どころでしたが見事に演じきり、視聴者を釘付けに!

近年は腕の負傷で活動を控えていた時期もありましたが、2021年ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」でソ・イングクと主役を演じ、切ないファンタジーな世界観を見事に作り上げ、話題になりました。

生年月日1990年2月12日
身長158cm
所属事務所BHエンターテインメント
代表作品過速スキャンダル
ああ、私の幽霊さま
力の強い女 ト・ボンスン

3位:パク・ミニョン

小顔でモデル並の完璧なルックスで女性も虜にするパク・ミニョン。

2005年CMでデビュー、2010年ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で男装のヒロインに抜擢。女子禁制の成均館で巻き起こる様々な試練を乗り越え、次第に恋愛にも発展。視聴者をドキドキさせて一躍有名になりました。

次々と話題作のヒロインを飾り、「ラブコメの女王」と評されるように!

2018年ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」で相手役のパク・ソジュンとの息の合った演技に大きな反響を呼び、視聴者をキュンキュンさせ、服の着こなしも注目を浴びました♡

仕事モードの時は完璧主義者と言われているパク・ミニョン。NGを出さないよう撮影にはストイックに取り組んでいるようです!

生年月日1986年3月4日
身長164cm
所属事務所HOOKエンターテインメント
代表作品トキメキ☆成均館スキャンダル
ヒーラー~最高の恋人~
キム秘書はいったい、なぜ?

↓パク・ミニョンをさらに詳しく!

驚く美貌とスタイルで日本でも大人気の韓国有名女優のパク・ミニョン! パク・ソジュンと共演したことで話題となった...

4位:ハン・ヒョジュ

名だたる映画、ドラマの主演を飾り、確かな実力の持ち主。

国民的清純派女優と人気を集め、多くのCM にも出演。2006年ユン・ソクホ監督の四季シリーズの完結編「春のワルツ」の主役に抜擢され、「シンデレラガール」と呼ばれました!

2009年ドラマ「華麗なる遺産」では明るくまっすぐなヒロインを演じ、大ヒットドラマに牽引。また、韓国の時代劇ブームの火付け役となった2010年ドラマ「トンイ」でも主役に抜擢され、身分を隠して王宮に潜入する正義感が強いトンイを熱演し、ベテラン女優へ成長します。

2019年にアメリカのドラマ「トレッドストーン」に出演、2021年には日本映画「太陽は動かない」にも出演するなど、世界にも通用する高い演技力の持ち主。

生年月日1987年2月22日
身長170cm
所属事務所BHエンターテインメント
代表作品春のワルツ
華麗なる遺産
トンイ

↓ハン・ヒョジュをさらに詳しく!

驚く美貌とスタイルで日本でも大人気の韓国有名女優のパク・ミニョン! パク・ソジュンと共演したことで話題となった...

5位:キム・ジウォン

小顔でクリッとした目元が魅力的なキム・ジウォン。

2010年BIGBANGと「ロリポップ」のCMに出演しデビュー。清涼飲料水OranCの CMでは「OranCガール」として有名に。2013年ドラマ「相続者たち」ではイ・ミンホ演じるタンに一方的に想いを寄せるユ・ラヘル役に抜擢。

ヒロインのライバル相手となり、憎々しい悪役を見事に演じ、SBS演技大賞ニュースター賞を受賞。2016年には世界的に大ヒットしたドラマ「太陽の末裔」で、メインキャストの軍医役を完璧に演じ、チン・グとのクウォンカップルは視聴者を釘付けにしました。

2017年にはドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!?」でパク・ソジュンの相手役で初主演を飾り、可愛くコミカルな演技にキム・ジウォンの新たな一面が見られることに!KBS演技大賞優秀演技賞、ネチズン賞、ベストカップル賞を獲得し、演技力の高さは多くの人に認められました。

生年月日1992年10月19日
身長164cm
所属事務所S.A.L.T ENTERTAINMENT
代表作品相続者たち
太陽の末裔
サム、マイウェイ

6位:イム・ユナ(少女時代)

透き通った色白の肌に整った目鼻立ちが魅力的なイム・ユナ。

日本でK-POPブームのきっかけとなったアイドルグループ少女時代のメンバー。歌もダンスも完璧にこなし、センターポジションとして大人気♡

2008年、ドラマ「君は僕の運命」で主演に抜擢され天真爛漫なヒロインを熱演、最終回では視聴率40.6%を記録し、KBS演技大賞の女性新人賞とネチズン賞を獲得。

2009年ドラマ「シンデレラマン」では百想芸術大賞にて女性新人賞、人気賞を獲得し、着々と知名度を上げていきました。2012年ドラマ「ラブレイン」でもヒロインを飾り、過去と現代でそれぞれ2役演じ、演技の幅の広さに好評を得ました!

生年月日1990年5月30日
身長168cm
所属事務所SMエンターテインメント
代表作品君は僕の運命
シンデレラマン
ラブレイン

↓ユナをさらに詳しく!

トップアイドル少女時代に所属しつつ、女優活動やモデルなども行うスターユナ! 韓国3代美女と言われていて、現在は...

7位:シン・セギョン

端正な顔立ちにクールビューティーな雰囲気のシン・セギョンは韓国男性の「理想女性」と大人気。

小学2年生の時に、ソ・テジの「Take Five」のポスターのモデルにてデビュー。2004年から映画やドラマに出演し、2009年ドラマ「善徳女王」でヒロインの双子の姉チョンミョン王女の少女期を演じ、一躍有名に!

2010年のドラマ「明日に向かってハイキック」では可愛く清楚なヒロインを見事に演じて人気を集め、CMのオファーが殺到。近年では2017年ドラマ「ハベクの新婦」、2019年ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」の主演に抜擢。

子役時代から培った高い演技力に定評があり、勢いのあるトップ女優です♡

生年月日1990年7月29日
身長164cm
所属事務所EDAMエンターテインメント
代表作品明日に向かってハイキック
ハベクの新婦
新米史官ク・ヘリョン

8位:キム・ゴウン

キリッとした目元から可愛さと美しさ両方を醸し出すキム・ゴウン。

大学生の時、2012年映画「ウンギョ 青い蜜」で女優デビュー。大胆な体を張った演技がすごいと話題を集め、多くの新人賞を獲得!

キム・ゴウンと言えば世界的大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。このドラマがきっかけで知った方も多いのではないでしょうか?

コン・ユ演じる永遠に生きる鬼トッケビの花嫁役を健気で切なく演じ大好評。胸を打つ演技で多くの視聴者の涙を誘いました。

2021年、アニメーションを取り入れた斬新なドラマ「ユミの細胞たち」では面白い可愛いヒロインを熱演。作品によって別人に見える高い演技力の持ち主。

生年月日1991年7月2日
身長167cm
所属事務所BHエンターテインメント
代表作品ウンギョ 青い蜜
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
ユミの細胞たち

【40代】韓国女優人気ランキングTOP5!

1位:ソン・イェジン

確かな実力と眩い美しさを兼ね揃えた韓国のトップ女優ソン・イェジン。

2001年ドラマ「おいしいプロポーズ」のヒロインに無名ながらも大抜擢。演技力が好評を得て、2004年映画「私の頭の中の消しゴム」は日本でも話題を集め、興行収入の累計総額は30億円に。

多くの話題作のヒロインに抜擢される中、2018年ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」ではチョンへイン演じるジュニの年上彼女役を見事に演じ、ナヌ(=お姉さん)ブームを巻き起こしました。

2019年世界的大ヒットドラマ「愛の不時着」ではヒロインのセリ役を可愛く面白く、そして切なく演じて視聴者の心を掴み、不時着沼から抜け出せない人が続出。プライベートでは愛の不時着で惹かれ合ったジョンヒョク役のヒョンビンとゴールイン

公開されたウェディングフォトはドラマの続編を思わせるような素敵な姿で多くのファンを魅了しました♡

生年月日1982年1月11日
身長165cm
所属事務所MSTEAMエンターテインメント
代表作品私の頭の中の消しゴム
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
愛の不時着

2位:ソン・ヘギョ

端正な顔立ちで圧倒的な美しさが魅力的なソン・ヘギョ。

韓国人として初めてファッション雑誌「VOGUE」の表紙を飾り、「最も美しい顔トップ100」で18位にランクインした経歴を持っています。

ファッションモデルとして活躍後、1996年ドラマ「初恋」で女優デビュー。2000年ドラマ「秋の童話」で純粋なヒロインを熱演し、最高視聴率42%を記録する大ヒットドラマへ貢献!

2004年ドラマ「フルハウス」では共演したRain(ピ)との息の合った演技に多くの視聴者をドキドキさせ高視聴率を記録し、KBS演技最優秀大賞・ベストカップル賞などを獲得。

2017年ドラマ「太陽の末裔」ではヒロインの女医モヨンを演じ、軍人シジン(ソン・ジュンギ)と惹かれ合い、日本でも大ヒット。プライベートでは共演したソン・ジュンギと結婚するも離婚。

2018年にはドラマ「ボーイフレンド」、2021年ドラマ「今、別れの途中です」のヒロインを飾り、活躍が絶えない女優です♡

生年月日1981年11月22日
身長161cm
所属事務所UAA
代表作品秋の童話
フルハウス
太陽の末裔

3位:ハン・ジミン

整った目鼻立ちに40代とは感じさせない可愛い笑顔が魅力的なハン・ジミン。

小学生の頃から、モデルとして活躍し、ハイティーン雑誌の表紙を飾ったり、多くのCMに出演。2003年ドラマ「オールイン運命の愛」でソン・ヘギョの子供時代を演じ、デビュー作にも関わらず注目を浴びました!

2013年ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でチャングムの良き理解者シンビ役を演じ、人気度が高まり、次々と話題作のヒロインに抜擢。2007年ドラマ「イ・サン」では切ないロマンスを繰り広げ、視聴者の涙を誘いましたね。

2012年ドラマ「屋根部屋のプリンス」では、朝鮮時代と現代の姿を1人2役見事に演じ切り、2018年には主演映画「虐待の証明」で、青龍映画賞の主演女優賞を獲得し、多くの人に高い演技力が認められています!

生年月日1982年11月5日
身長160cm
所属事務所BHエンターテインメント
代表作品イ・サン
屋根部屋のプリンス
知ってるワイフ

4位:キム・テヒ

透き通るような肌に整った目鼻立ちで、名門のソウル大学出身と非の打ち所がない女優。

日本で大ヒットした2003年「天国の階段」では主人公チョンソ(チェ・ジウ)の義理の妹ユリ役として出演。チョンソをいじめる姿が印象的で知名度が上がりました。

2009年イ・ビョンホン主演のドラマ「アイリス」でヒロインに抜擢され、KBS演技大賞では優秀演技賞を受賞。「天国の階段」や「アイリス」がきっかけで、日本でも人気を集め、日本のCMに出演したり、モデルとしても活動しています!

2011年には日本のドラマ「僕とスターの99日」に西島秀俊とW主演で出演し、流暢な日本語を話すキム・テヒに賞賛の声が上がりました。

2017年歌手のRAIN(ピ)と結婚。2児の子供に恵まれ、一時期女優活動は休止していましたが、2020年ドラマ「ハイバイ、ママ」で復帰。初の母親役を愛情たっぷりと演じ、ブランクを感じさせないと話題になりました♪

生年月日1980年3月29日
身長165cm
所属事務所STORYJ COMPANY
代表作品天国の階段
IRIS-アイリス-
ハイバイ、ママ!

5位:コン・ヒョジン

どんな役でも完璧に演じるトップ女優コン・ヒョジン。

高校生の時からCMに出演、雑誌モデルとして活躍。1999年に映画「少女たちの遺言」で女優デビューを果たし、2003年RAIN(ピ)と共演したドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」ではヒロインに抜擢され、知名度が上がりました!

2010年主演ドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」で、いろんな表情を見せるコン・ヒョジンの可愛い姿からコンブリ(コンヒョジン+ラブリー)と親しまれるように。

2019年主演ドラマ「椿の花咲く頃」では力強く生きるシングルマザーを熱演。今までのコン・ヒョジンとは違う一面が見られ、その高い演技力は評価され大ヒット!KBS演技大賞の大賞、相手役のカン・ハヌルとベストカップル賞などを多くの賞を獲得しています!

生年月日1980年4月4日
身長173cm
所属事務所マネジメントSOOP
代表作品サンドゥ、学校へ行こう!
パスタ~恋が出来るまで~
椿の花咲く頃

【50代】韓国女優人気ランキングTOP3!

1位:キム・ヘス

50代と感じさせない美しい美貌、確かな演技力を持つ国民的女優キム・ヘス。

中学生の時にCMに出演し、1986年映画「ガンボ」で女優デビュー。次々に映画、ドラマの主演を飾り、多くの演技賞や主演女優賞などを獲得しました!

2016年ドラマ「シグナル」では刑事、2020年ドラマ「ハイエナ」では弁護士とお堅い役を実在するかのように完璧に演じ、2022年「未成年裁判」でも冷静で笑顔を見せない判事を見事に演じ、人気ドラマへと貢献しています!

生年月日1970年9月5日
身長170cm
所属事務所HODU&Uエンターテインメント
代表作品シグナル
ハイエナ
未成年裁判

2位:イ・ヨンエ

眩い美しい姿から「酸素のような女性」のキャッチフレーズで愛され続けているイ・ヨンエ。

過去にはお嫁さんにしたい女優1位、女優が憧れる女優1位など、どの世代からも人気を誇っていました!

小学生の頃、参考書のモデルでデビューし、大学卒業後1993年ドラマ「お宅の夫はいかがですか」で女優デビュー。デビュー作にも関わらず、SBS演技大賞で新人賞を獲得した実力の持ち主。

また、イ・ヨンエを一躍有名にした作品は2003年主演ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」。主人公チャングムの様々な困難を乗り越える胸を打つ演技が大好評。最高視聴率は驚異の63.5%を叩き出し、日本でも放送されると瞬く間にイ・ヨンエブームを巻き起こしましたね♡

プライベートでは2009年に在米韓国人の事業家と結婚し、2011年双子を出産し、一時女優活動は中断。2017年主演ドラマ「師任堂、色の日記」で復帰し、ブランクを感じさせない確かな演技と美しい姿がファンを魅了しています♪

生年月日1971年1月31日
身長165cm
所属事務所グッドピープル
代表作品宮廷女官チャングムの誓い2003
師任堂
調査官ク・ギョンイ

3位:オム・ジョンファ

歌手、女優、そしてモデルとマルチに活躍し、韓国ではマドンナ的存在。

1993年、映画「風の吹く日はアックジョンへ行かなくちゃ」で女優デビュー。1996年リリース曲「天だけが許した愛」がヒット!

どの作品も好感度は上々で、2013年映画「悪魔は誰だ」では誘拐事件で子供を失う母親役を熱演し、韓国のアカデミー賞と言われる大鐘賞で主演女優賞を獲得し演技力が評価されました。

近年バラエティー番組で観ることも増え、約5年ぶりにドラマ「私たちのブルース」に出演。イ・ビョンホンやシン・ミナも出演する済州が舞台のオムニバス形式のドラマは放送前から話題に♡

オム・ジョンファは本人にぴったりなプルン村の永遠のクイーンであるミラン役を好演!

生年月日1969年8月17日
身長164cm
所属事務所simエンタテインメント
代表作品悪魔は誰だ
あなたはひどいです
私たちのブルース

他にも!ジャンル別おすすめドラマ!

様々なジャンルがあふれる韓国ドラマですが、その中でも外せないのが「時代劇」! 現代物語とはまた違った俳優陣の顔...
1度見ると どっぷりハマって抜けられない! という韓国ドラマ! 韓流ブームが来たこともあり、韓国ド...
おうち時間が増えた今、韓国ドラマの人気はますます高まるばかり! ジャンルや作品数も多いので、見たい作品が無限に...
韓国で若者を中心に人気を集めている「ウェブドラマ」! 今、若手アイドルや俳優の登竜門としても注目されているんで...
様々なジャンルのある韓国ドラマの中でも特にといっていいほど人気なのは、 "ラブコメ" ではないでしょうか...
最近、梨泰院クラスや愛の不時着などが話題となり、日本でも見れる韓国ドラマが増えていますよね♪ そんな韓国ドラマ...
おうち時間が増えた今、これまで観たことがなかったジャンルのドラマにハマっている人も多いのではないでしょうか!? ...
好きな時間に、好きなだけ、好きな作品が見られる動画配信サービスの普及で「韓国ドラマ」人気は急上昇中! ...
今、韓国ドラマファンの間で話題の動画配信サービス、Disney+(ディズニープラス)! 2021年10月にリニ...

今年来る!ネクストブレイクに期待の韓国女優もご紹介!

コ・ミンシ

繊細に演じる器用さで視聴者にしっかり印象を残すコ・ミンシ。

20歳の時、ウェディングプランナーとして就職するも女優の夢を諦めきれず、ソウルに上京。

2016年ウェブドラマ「72秒ドラマシーズン3」で女優デビューしてから話題作に次々とキャスティング。2019年ヒットドラマ「恋するアプリ Love Alarm」では主人公ジョジョの従姉妹で同級生のクルミを演じ、同年ドラマ「Sweet Home~俺と世界の絶~」では演技力の高さが認められ、初の演技賞を受賞

2021年ドラマ「五月の青春」ではイ・ドヒョン演じるヒテの相手役ミョンヒを切なく演じきり、視聴者の涙を誘いました。

生年月日1995年2月15日
身長160㎝
所属事務所Mystic Story
代表作品恋するアプリ Love Alarm
Sweet Home~俺と世界の絶望~
五月の青春

チョ・イヒョン

高校生の時にJYPエンターテインメントに俳優練習生として在籍、2017年ウェブドラマ「僕らの復讐ノート」で女優デビュー

2019年にアーティストカンパニーに移籍し、2020年に出演したドラマ「賢い医師生活」では情熱溢れるインターン医師ユンボク役を見事に演じ、知名度を上げました。

それから話題作のメインキャストとして出演するようになり、2022年大ヒットドラマ「今、私たちの学校は…」ではクラスの学級委員のチェ・ナムラ役に抜擢、ゾンビウイルスから友人を助ける姿、ロモン演じるスヒョクとのロマンスに注目を浴びます!

デビューして約5年で急成長のチョ・イヒョン。今後の活躍に目が離せません!

生年月日1999年12月8日
身長160cm
所属事務所アーティストカンパニー
代表作品賢い医師生活
学校2021
今、私たちの学校は…

ボナ(WJSN)

透き通るような肌に整った目鼻立ちが魅力的なボナ。

中学生の頃から事務所に所属し、約6年も練習生として実力を磨き上げた努力家。2016年にアイドルグループ宇宙少女でデビューし、高い歌唱力、ダンスパフォーマンスが認められ宇宙少女ではセンターを務めています

アイドル活動だけでとどまらず、2017年ドラマ「最高の一発~時空(とき)を超えて~」で女優デビュー。2020年ドラマ「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」では、主人公の妹ヘドゥン役をあざとく可愛く演じ、話題になりました!

その演技力の高さは認められ、KBS演技大賞の女性新人賞を獲得。2022年ドラマ「二十五、二十一」では主人公ヒドのライバル関係のユリム役を熱演しています!

生年月日1995年8月19日
身長163㎝
所属事務所STARSHIPエンターテインメント
代表作品私の彼はエプロン男子
人生最高の贈り物
二十五、二十一

まとめ

韓国女優人気ランキングTOP24をご紹介しましたがいかがでしたか?

どの女優もヒット作へ貢献し、名だたる賞を獲得した実力の持ち主。

完璧なルックス、年を重ねても劣ることのない美貌は視聴者を魅了しています。

ぜひ気になる韓国女優のドラマ、映画をチェックしてみてくださいね♪

↓韓国俳優ランキングもチェック!

第4次韓流ブームで韓国ドラマや映画が盛り上がる中、抜群のスタイルで演技力の高いイケメン韓国俳優に魅了される人が続出! ...
スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク