記事内に広告を含む場合があります。

ONE THING(ワンシング)化粧水全種類とおすすめ肌質@口コミや使い方も!

シェアしてね♪

ONE THING(ワンシング)の化粧水は植物性成分100%の天然由来。

シンプルだからこそ、化粧水として使うのはもちろん、手持ちのスキンケアアイテムに合わせたり、肌の悩みに応じて幅広くアレンジできます。

そこで今回はONE THINGの化粧水を全種類ご紹介!

おすすめの肌質、人気ランキング、口コミも紹介しますので、自分にはどれがいいか迷っている方必見ですよ!

基本的な使い方から効果的なパック方法も要チェック!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

\お急ぎの方はこちらから!/

<<ONE THINGおすすめ肌質早見表

スポンサーリンク

韓国スキンケアブランド「ONE THING(ワンシング)」の化粧水が大人気!

厳選された原料から作られた原液化粧水ONE THING。

植物性成分100%、材料以外に化学添加物不使用で肌に優しい天然由来の化粧水として韓国では話題沸騰中なのはもちろん、日本でもQoo10のビューティーランキングでランクインするなど人気の実力を見せてくれています!

そんなONE THINGの化粧水は、化粧水として使うのはもちろん、手持ちの化粧水やクリームと混ぜて使ったり、ブースターやパック液として用いたりと幅広く活用できるアイテム。

肌の悩みに応じて、保湿に効果的なヒアルロン酸エッセンスからくすみに期待できる青みかんエキスなど10種類以上の豊富なラインナップが嬉しい!

インテリアに溶けこむシンプルなデザインのボトルも魅力的です♡

無駄なパッケージや成分を省き、ほとんどの商品が2000円以下とコスパ良く、複数持ちして肌のコンディションに合わせてスキンケアするのもおすすめですよ!

ONE THING(ワンシング)化粧水を全種類紹介!効果、成分、おすすめ肌質!

それではここで、ONE THINGの化粧水を全種類ご紹介!

効果、成分、おすすめ肌質も紹介しますので、ぜひ自分に合った化粧水を見つけてみてくださいね♪

\お急ぎの方に!早見表!/

肌悩みおすすめ化粧水種類
ニキビ、肌荒れトウキンセンカ花エキス
カワラヨモギエキス
毛穴ドクダミエキス
鎮静ツボクサエキス
透明感、くすみ青みかんエキス
ガラクトミセス培養液
保湿、弾力プロポリス+はちみつエキス
ニンジンエキス
ヒアルロン酸エッセンス
ニキビ跡、美白ナイアシンアミド10%
ブロッコリーエキス
栄養ビフィズス菌培養溶解質

【ニキビ】カワラヨモギエキス

キク科の植物カワラヨモギから抽出したカワラヨモギエキスは、炎症を抑え、抗菌効果が期待できることからニキビ予防に良いとされています。カワラヨモギエキスは赤ちゃんのクリームにも配合されるぐらい低刺激で安全性の高い成分。肌を浄化して整え、赤みを落ち着かせ、シミやそばかす予防にも繋がるとされています。

おすすめ肌質脂性肌
主な成分ビタミンA、C、ナイアシン

【毛穴】ドクダミエキス

スキンケア以外にヘアケアアイテムにも用いられる抗酸化作用のあるドクダミエキス。ドクダミは日本の三大薬草の一つで古くから万能薬としても活用。肌のきめを整え、毛穴詰まりや開きの改善に効果的とされています。敏感肌に優しい成分で肌の水分バランスを保ち、肌あれ予防も期待できます。手持ちの化粧水やクリームに混ぜたり、頭皮ケアにもおすすめ。

おすすめ肌質乾燥肌
主な成分ドクダミエキス

【鎮静】ツボクサエキス

韓国発のトラブル肌の改善に効果的なシカクリームにも配合されているツボクサエキス。ツボクサは古来から皮膚疾患の治療に使われていた植物で、野生の虎が怪我をした時に自ら傷跡すり込んでいたことからタイガーハーブとも呼ばれています。肌の炎症を抑え、鎮静に効果的で、トラブル肌や敏感肌の方にもおすすめです。弾力のある肌に導き、血液循環の促進も期待できます。また、抗酸化作用によってニキビ跡の色素沈着の改善をサポートしてくれます。

おすすめ肌質乾燥肌
主な成分ツボクサエキス

【透明感】ガラクトミセス培養液

酒造所の職人の手が美しくツヤツヤだったことから発見されたガラクトミセス酵母。この酵母を発酵ろ過水したものがガラクトミセス培養液で、角質層まで素早く浸透し、肌に透明感とハリを引き出すとされています。また、アミノ酸、ビタミン、酵素、有機酸が豊富に含まれ、古い角質を除去し潤い肌に。さらに肌に嬉しいセレニウム、ゲルマニウムなどが肌のトーンアップをサポート。

おすすめ肌質全ての肌質の方
主な成分ガラクトミセス培養液

【保湿】ヒアルロン酸エッセンス

肌の保湿に必須なヒアルロン酸。ヒアルロン酸エッセンスには高分子と低分子のヒアルロン酸を最適な比率で配合。高分子のヒアルロン酸は肌表面に潤いを与え、低分子のヒアルロン酸は真皮層まで深く浸透するとされています。肌の深くまで保湿されることで、肌の弾力とシワ改善が期待できます。また、含まれる成分は湿度の影響を受けにくく、どの季節でも水分バランスを整えます。

おすすめ肌質乾燥肌
主な成分ヒアルロン酸

【ニキビ跡】ブロッコリーエキス

栄養たっぷりのブロッコリーから作られたブロッコリーエキスには、スルフォラファンが含まれ、メラニン合成阻害作用を施し、ニキビ跡などの色素沈着を予防するとされています。スルフォラファンには紫外線を防ぐ効果もあり、紫外線などの外部からの刺激で敏感になった肌を鎮静する作用も期待できます。また、ビタミンA、Cが豊富に含まれ、シワや美白ケアをサポートし、「美白の帝王」とも呼ばれています。

おすすめ肌質乾燥肌
主な成分ビタミンA、ビタミンC

【肌荒れ】トウキンセンカ花エキス

オレンジ色の花を咲かせるトウキンセンカ(カレンデュラ)はヨーロッパで古くから火傷やニキビなどの肌トラブルの治療薬として使われていました。花びらの成分フラボノイドが、刺激を受けた肌を沈め、肌の調子を整えます。保湿力も高く、ごわついた肌をしっとりやわらかくする効果が期待できます。そのため、男性のアフターシェービングケアとしても活用できるアイテムです。

おすすめ肌質敏感肌
主な成分フラボノイド

【くすみ】青みかんエキス

8~9月の間にしか収穫できないチェジュ産100%の有機栽培された青ミカン。この青ミカンのエキスには、ビタミンCと抗酸化作用を施すポリフェノール、フラボノイドがたっぷり含まれ、くすんだ肌を明るくする効果が期待できます。また、肌の炎症の原因となる物質を抑制し、肌の炎症を和らげ、保湿成分ヒアルロン酸を増加させて肌をしっとり保ってくれます。

おすすめ肌質乾燥肌
主な成分ビタミンC、ポリフェノール、フラボノイド

【弾力】ニンジンエキス

ONE THINGの化粧水に新しくラインナップしたニンジンエキス。チェジュ産100%のオーガニックニンジンには豊富なβ-カロチンが含まれ、純度の高い高濃縮の原料を得るために840時間低温熟成してエキスを抽出。肌は紫外線などの外部要因によりダメージを受け、老化に繋がるとされています。β-カロチンはビタミンC、Eと共に高い抗酸化効果を発揮し、弾力のある若々しい健康的な肌の実現が期待できます。

おすすめ肌質敏感肌
主な成分β-カロチン

【保湿】プロポリス+はちみつエキス

チェジュ産のプロポリスとはちみつを使用。栄養成分をそのまま肌に届けるために、長期低温熟成抽出法を適用し、原材料を加熱したりアルコールを使って抽出していないこだわり。化粧品の原料として使われることの多いプロポリスには肌の鎮静効果と栄養補給が期待できます。元々はちみつには保湿効果がありますが、さらに保湿力を高めるためにヒアルロン酸も配合され、敏感な乾燥肌に嬉しいアイテム。

おすすめ肌質乾燥肌
主な成分プロポリス、はちみつ

【美白】ナイアシンアミド10%

ナイアシンアミドは水溶性ビタミンの一つビタミンB3とも呼ばれています。主に緑黄色野菜や穀類、肉、魚などの食品に含まれています。韓国の食品医療品安全処ではナイアシンアミドは美白機能成分と告示されており、メラニン色素の動きを抑えてくすんだ肌を改善し、明るい透明感のある肌を維持してくれます。さらに肌のバリア機能を強化し、肌の水分が蒸発して皮脂が過剰に分泌されることを防ぐ効果も期待できます。

おすすめ肌質脂性肌
主な成分水溶性ビタミンB3

【栄養】ビフィズス菌培養溶解質

ビフィズス菌培養溶解質は善玉菌を発酵して作られた成分。たんぱく質、乳糖、乳酸、ビタミンなど豊富な栄養が含まれ、健康な肌の土台作りをサポート。紫外線などの有害環境による様々な肌トラブルを改善し、肌のバリア機能を高めるとされています。また、ビフィズス菌は高い保湿力で肌に潤いと栄養を補給、そして古い角質を落とし、透明感のあるクリアな肌の実現をサポートしてくれます。

おすすめ肌質乾燥肌
主な成分たんぱく質、乳糖、乳酸、ビタミン

\タイミング良ければセール価格で!/

ONE THING公式ショップはこちら!

ONE THING(ワンシング)化粧水の人気ランキング!TOP5はこれ!

ONE THINGの化粧水人気ランキングTOP5をご紹介します。

1位【鎮静】ツボクサエキス

1位のツボクサエキスは肌の炎症を抑え、トラブル肌の改善に繋がったという声も多く、Amazonのレビュー数はダントツで大人気アイテム!

◎2位【ニキビ】カワラヨモギエキス

2位のカワラヨモギエキスはニキビ予防以外にシミやそばかす予防も期待でき、低刺激にも関わらず多くの効果を実感できると人気を集めています!

◎3位【毛穴】ドクダミエキス

3位のドクダミエキスは古くから万能薬として親しまれ、肌の水分バランスを整え、毛穴の詰まりや肌荒れの予防はもちろん、頭皮ケアにも良いとされています。

◎4位【美白】ナイアシンアミド10%

4位のナイアシンアミド10%は韓国の食品医療品安全処において美白機能成分とお墨付き。くすんだ肌を明るい透明感のある肌への実現が期待できるとされています!

◎5位【透明感】ガラクトミセス培養液

5位のガラクトミセス培養液は、製造方法が難しく、抽出量が少ないため高級化粧品などにも使われるほど。角質層まで素早く浸透し、透明感のある肌に効果的。

どの化粧水もこだわり抜いたものばかりで嬉しい効果もそれぞれ!

ぜひランキングを参考にお気に入りを見つけてみてくださいね♪

ONE THING(ワンシング)化粧水愛用者の口コミ!

ここでは、現在実際にONE THINGの化粧水を愛用している方の口コミをご紹介!

Redvelvedのイェリなど、韓国アイドルの方も多く愛用しているそうです!

是非ご参考に!

毛穴引き締まる!

拭き取り化粧水として使うと、馴染ませて、引き締まったつるんつるんの肌に!

シャバシャバ系ですっきり使える!しっかり肌の老廃物を除去してくれている感じ!

肌荒れなくなった!?

なんとなく肌荒れが治るのが早くなるかなって感じ!

春先肌荒れが酷くて購入。こちらを朝晩使用し、肌の治安がかなり改善されました!

コスパ最高!

とにかく大容量なのに1000円台なのはコスパ良すぎる!

かなりコスパいいのでバシャバシャ使えるのが嬉しい!

ONE THING(ワンシング)化粧水のおすすめ使い方!

ONE THINGの化粧水はシンプルな原液化粧水だからこそ様々な使い方ができます。

基本的な使い方

洗顔後、手のひらかコットンにエキスをとり、顔の中心から外側にかけて整えます。

少量を重ねづけするとまんべんなく肌に馴染みます。

化粧水の代わりや手持ちの化粧水の浸透を施すブースターとしても◎エキスはさらっとしたテクスチャーのため、ミストボトルに移すと使いやすいですよ!

手持ちのスキンケアアイテムと合わせる

化粧水や乳液、クリームなど手持ちのスキンケアアイテムとエキスを10:1の比率で配合するのがおすすめ。

例えば、手持ちのクリーム100mlにドクダミエキスを10ml合わせれば肌のキメを整える美容クリームが完成。アイテムが無駄にならず、自分の悩みに合わせてケアできるのも魅力的ですね♪

フェイシャルマスクやパッドに染み込ませる

別売りの専用フェイシャルマスクと容器入りパッドに化粧水を染み込ませるとより効果的なケアが実現。

フェイシャルマスクは天然コットン100%で、やわらかい優しい肌触り。肌が透けて見えるほど薄手なので、化粧水がよく染み込み、密着しやすいので、肌の奥まで栄養を届ける効果が期待できます。

マルチビッグパッドは、薄手で肌に密着しやすく、気になる部分ケアに◎。容器に直接化粧水を入れて、蓋をして逆さにすると化粧水がパッドに染み込みます。70枚入りなので、少量ずつ作って使った方が衛生面は安心。

ニキビや乾燥しやすい部分などに10分ほどパックすれば肌のバリア機能が回復し、キメを整えて肌トラブルの改善に効果的です!

ONE THING(ワンシング)の化粧水はどこで買える?売ってる場所は?

ONE THINGの化粧水の取り扱い店を調べたところ、PLAZA、ドンキに売っていたという情報が見当たりました。

2021年7月に正式に日本のPLAZAで販売することをリリースしており、特設コーナーを設けている店舗もあるようです!

また、過去には期間限定で伊勢丹渋谷スクランブルスクエアなどでPOPUPストアも開催。公式TwitterやInstagramで随時最新情報が更新されているので、ぜひチェックしてみて下さいね!

確実に手に入れたい方はネット通販での購入がおすすめ。

近くに店舗がなかったり、すぐに欲しいと思ったときに買えるので便利ですよ♪

楽天
Amazon
Qoo10
ZOZOコスメ

上記の通販サイトでは日本公式ショップが商品の選定から検査、発送まで行っているため安心。特にQoo10は定期的にタイムセールやキャンペーンを実施しているのでお見逃しなく♪

\タイミング良ければセール価格で!/

ONE THING公式ショップはこちら!

まとめ

ONE THINGの化粧水を全種類紹介しましたがいかがでしたか?

厳選された原料で作られ、色んな効果が期待できるONE THINGの化粧水。

今回紹介した成分や効果を参考に、肌質や肌の悩みに合わせて選ぶと◎!

ぜひお気に入りをみつけて美肌を手に入れましょう!