記事内に広告を含む場合があります。

【子役出身】ムンガヨンの性格、プロフィールを詳しく!出演ドラマや熱愛彼氏全てわかる!

シェアしてね♪

子役で培った実力、凛と整った顔立ちで人気の韓国の若手女優ムンガヨン。

ドイツ出身でドイツ語、英語、韓国語がペラペラ、音楽やスポーツも万能な才色兼備で知られ、チャ・ウヌ主演ドラマ「女神降臨」でヒロインを演じ、一躍脚光を浴びました:)

そこで今回は、ムンガヨンの性格やプロフィールを詳しくご紹介

見るべき出演ドラマや映画、気になる熱愛彼氏も紹介しますので必見ですよ♪

スポンサーリンク

子役出身!韓国人気女優「ムンガヨン」のプロフィールを詳しく紹介!

・本名:ムン・ガヨン
・ハングル:문가영
・出身:ドイツ
・生年月日:1996年7月10日
・年齢:(現在)26歳
・身長:167cm
・血液型:A型
・家族構成:両親、姉
・事務所:KEYEAST

子役から実力派女優へ成長し人気上昇中のムンガヨン。

2020年人気WEB漫画を原作としたドラマ「女神降臨」でヒロイン役を務め、整った目鼻立ち、モデルのような完璧なルックスから真の「女神」と注目を集めました。

そんなムンガヨンは物理学者の父と音楽家の母のもとドイツで生まれ、小学3年生の頃に韓国に帰国。

なんと芸能界入りのきっかけはムンガヨンの叔父。叔父がムンガヨンの写真を広告モデルの募集に送り、子役モデルとして活動を始めるようになりました。

2006年に映画「師の恩」で子役デビューし、映画、ドラマ、CMなど多くに出演

2013年、最高視聴率50%近くを記録した大ヒットドラマ「王家の家族たち」では主人公の真面目な四女を演じ、ムンガヨンのイメージにぴったりで演技力の高さも認められ一気に知名度を上げます。

さらに、2014年ドラマ「mimi」では東方神起のチャンミンのヒロインを務め、甘く切ない初恋を描きました。子役のイメージから一転大人っぽい雰囲気を漂わせ、ムンガヨンの魅力を引き出す作品に。

次々とヒット作「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」や「その男の記憶法」などの主演に抜擢。子役としてのイメージが付くとその後の活躍は難しいとされますが、ムンガヨンは子役時代から培った実力で安定した演技力と完璧な容姿から、実力派女優として着実にキャリアを築いています。

どんな性格?

ムンガヨンは明るく気さくで真面目な性格なんだそう!

子どものころは真面目で目立つのが得意ではなかったようですが、子役時代は演技が楽しく、撮影現場には遊びに行っていたという話も。

ムンガヨンの明るく前向きな性格だからこそ、大人並みのハードスケジュールをこなす子役時代を楽しかったと振り返られるのでしょう!

幼少期からの親友Apinkのキム・ナムジュ、若手女優のヤン・ジヘやキム・へユンとも仲が良く、社交的で気さくな性格であることも分かりますね♪

幼少期はドイツに?英語がペラペラで超優秀!

物理学者の父と音楽家の母がドイツで結婚したことから、ムンガヨンはドイツで生まれ、小学3年生に韓国に渡るまでドイツで生活していました。

ドイツ生まれですが、両親は韓国人で純韓国人、国籍も韓国です。

幼少期をドイツで過ごしていたため、ドイツ語、英語、韓国語を話すことができるトリリンガル

ドイツは英語教育にも力を入れており、小学生になると英語の勉強が始まるため、ムンガヨンも英語が堪能なのでしょう。過去にはバラエティー番組に出演し、流暢なドイツ語と英語を披露し、出演者を驚かせました!

音楽家の母の影響でピアノやヴァイオリン、チェロなども習い、乗馬やゴルフも得意。

さらに、素潜りのスキンスキューバーはライセンスを持っているほどの実力。

語学はもちろん音楽もスポーツも万能で才色兼備ですね♪

日本の女優「永野芽衣」に似ていると話題?

日本でもヒットしたドラマ「女神降臨」をきっかけに、SNSではムンガヨンが日本の女優永野芽衣に似ていて可愛い!と話題になりました。

永野芽衣は小学3年生の時にスカウトされて芸能界入り、雑誌モデルや映画、ドラマ、CMなど多くに出演。2018年には朝ドラ「半分、青い。」のヒロインも務め、確かな演技力を持った純情派女優。

特に横から見た時の目元や顔の形、雰囲気が似ています♡

2人とも同じ頃から子役として活躍、音楽とスポーツも堪能という共通点も持っています♪

ムンガヨンの歴代出演ドラマ・映画!おすすめ厳選!

それではここで、ムンガヨンの歴代出演ドラマ・映画をご紹介!

おすすめ作品を厳選しているので、ぜひ観てみてくださいね♪

EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO

タイトル通り、本人役を演じる大人気スターEXOのメンバーがヨニ(ムンガヨン)の隣に引っ越し、恋愛模様を繰り広げる胸キュンロマンスコメディ。

彼氏なし歴23年で恋愛音痴のヨニは大スターであるEXOのイケメンたちに囲まれ、家政婦も務めることに。次第に心を通わせるようになり、「一番好きなのは?」と究極の選択を迫られるハラハラドキドキの展開に!

大スターの私生活を覗いているかのようでヨニが羨ましくなる視聴者が続出!1話15分程度なのでサクッと観られますよ♪

作品詳細
ジャンルロマンスコメディ
話数16話
放送年2015年

ヨ・ジングと子役ぶり共演!LINK:ふたりのシンパシー

ある日、ジファヤン食堂のシェフ、ウン・ゲフン(ヨ・ジング)は、他人の気持ちが繋がる現象「LINK」を体験。

その他人はムンガヨン演じるジファヤン食堂の見習い社員ノ・ダヒョン。ダヒョンが喜べばゲフンも喜び、泣けば泣くと感情に翻弄されるも、次第に2人の心が揺れ動いていく。。

ヨ・ジングとムンガヨンは子役時代、2010年ドラマ「名家」で共演して以来の再共演となり話題に。さらにディズニープラス独占配信&スタジオドラゴン制作で大きな関心が寄せられています♪

作品詳細
ジャンルファンタジーロマンス
話数16話
放送年2022年

チャ・ウヌ共演で話題に!女神降臨

韓国で大ヒットしたWEB漫画「女神降臨」をドラマ化。原作とドラマのシンクロ率が100%と言われるほど日本でも大人気!

主演は「顔の天才」と名が高いASTROチャウヌで勉強もスポーツも万能なスホを、ムンガヨンはスホの高校に転校生してきたジュギョンを演じます。

ジュギョンは自分の容姿に自信がなく、メイクにより女神に大変身。スホはジュギョンに心惹かれるも、スホの元親友ハン・ソジュン(ファン・イニョプ)もジュギョンに好意を持ち、スホとソジュンは恋のライバルに。

胸キュンが止まらない三角関係を繰り広げていくラブコメディ♡

作品詳細
ジャンルラブコメディ
話数16話
放送年2020年

ド迫力映画!カッター

慣れない環境に戸惑う転校生ユンジェ(キム・シフ)は次第に仲良くなったセジュン(チェ・テジュン)にお金が必要と打ち明ける。

セジュンが提案したのはお酒に酔った女性たちを襲い、安易にお金を奪うアルバイト。ムンガヨンはセジュンに想いを寄せていたウンギョンを演じます。

ウンギョンは2人の悪行に気づき、さらに悲劇的な事件に巻き込まれることに。性犯罪の怪談を題材とした衝撃的な殺人事件を描いた犯罪映画。

作品詳細
ジャンル犯罪
時間130分
放送年2016年

ムンガヨンの歴代熱愛彼氏は?真相詳しく!

それではここで、ムンガヨンの気になる恋の噂について詳しくご紹介!

ウ・ドンファン

2018年ドラマ「偉大な誘惑者」で共演した俳優ウ・ドンファンとは2度も熱愛説が浮上しました。

1度目は2018年に熱愛報道が出ましたが、双方の事務所はすぐに否定。

その後、ムンガヨンはウ・ドンファンと同じKEYEASTへ移籍し、2度目は2019年。ウ・ドンファンの家の近くやカフェでデートしていたと目撃情報が出たのです!

しかし、KEYEASTは「恋愛関係はなく親しい友人」と再度交際を否定。ツーショットもなく、事務所が否定していることから2人の熱愛は噂にすぎないようです。

チャ・ウヌ

ドラマ「女神降臨」では、惹かれ合う2人の演技は息がピッタリ!

胸キュンが止まらず、美男美女カップルに視聴者は釘付けになりました。

さらに、2人は成均館大学の演技芸術学科の先輩後輩の仲。ムンガヨンが先輩でチャウヌは「ガヨン姉さん」と慕っていたようです。

そのため、2人は付き合っているのでは?と噂に。

しかし、交際の公言やツーショットなどもないため、2人の熱愛は噂のようです。

ムンビン

ムンビンはASTROのメンバーで、幼少期から子役モデル、東方神起のMVやドラマなどに出演し多岐に渡り活躍。

ムンガヨンはムンビンと2020年バラエティー番組「食ベンジャーズ」で共演。「食ベンジャーズ」は食とアベンジャーズの造語で、捨てられてしまう食材を美味しい料理に変え、ゴミを減らす「ゼロ・ウェスト」レストランをオープンすることをミッションとしたリアルバラエティー。

番組内でムンビンはムンガヨンとは子役時代に一緒に仕事をしたことがあり、仲が良いと話していました。

番組内での発言や子役をしていた共通点から、付き合っているのでは?と噂されましたが、実際の熱愛報道もなく交際は事実ではないようです

スタイル抜群ムンガヨンのSNS情報!

↓ムンガヨンのインスタはこちら!

@m_kayoung

まとめ

ムンガヨンの性格、プロフィールを詳しく紹介しましたがいかがでしたか?

子役から活躍し15年以上の芸歴を持つムンガヨン。

安定した演技力は多くの人に認めら、ドラマや映画の物語に引き込む力を持っています!

明るく前向きで気さくな性格は実力派女優への後押しになったことでしょう。

さらに、語学や音楽、スポーツも多才で、完璧なルックスは誰もが羨むほど。今後のムンガヨンの活躍が楽しみですね!

そして、今回紹介したムンガヨンの魅力が詰まった作品を観れば、ムンガヨンの虜になること間違いなし!ぜひ観てみてくださいね♪