【2019最新】lovelyzファンが選ぶ人気&おすすめ曲TOP10を紹介♪気になる新曲情報も!

シェアしてね♪

出典:Instagram

韓国の女性アイドルグループの8人組で2014年にデビューした「lovelyz」。

2014年の日本ファーストアルバム「Girls’ Invasion」では、日本タワーレコード1位を獲得しながらも、その後の台湾FIVE MUSICの日韓週間ランキングで9位を獲得するなど、海外での人気も熱いグループ!

また、清純さや純粋さを兼ね合わせたグループでもあり、代表曲でもある「Ah-Choo」は、まさにその可愛らしさが韓国内で話題を呼びました。

今回は、そんな「lovelyz」の人気曲やおすすめの曲をご紹介していきます。

スポンサーリンク

lovelyzの人気&代表曲ランキングTOP13!

13位:Cameo

イントロから入るメンバーダンスステップが可愛くて、まさに「lovelyz 」ぴったりの曲!ポップな電子音と共に、どこか笑っていながらも切ない歌詞の内容に切なさが感じられる歌です。サビのメンバーの息ぴったりなダンスも魅力的です。

12位:Mi-myo Mi-myo

可愛い乙女心を綴った曲「Mi-myo Mi-myo」は、学生の時や初恋をしたときに感じられる甘酸っぱい恋心を思い出すような歌詞の内容に、メンバーの愛嬌がたまらないダンスが何と言っても印象的!「どうしよう、私の心って微妙だよね」との歌詞が、恋をして何をされても何したらいいか分からないもどかしさを演出しています。

11位:1cm

機械音のようなシンセイザーのような音から始まり、何かが弾けたかと同時に始まる印象的な曲「1cm」は、「あなたと一緒にいたい」という気持ちを「1cm」という長さで表現し、「少しずつ近づいてきて」という心の想いを綴ったピュアな曲になっています。恥ずかしくて言えそうで言えない気持ちにもどかしさも感じる曲!

10位:Triangle

「Triangle」は、ポップでノリのいいサウンドと共に、片思いや好きだった人に対する気持ちを綴った曲で、後半になるにつれて盛り上がりと切なさが感じられるサウンドになっています。最後の歌詞であるスジョンの「私があなたのために忘れるね」という台詞が耳に響くように、切なく歌われているのが印象的ですね。

9位:Destiny

輝くメンバーのダンス演出とは反対に青い部屋で少し憂鬱気味な演出もしている「Destiny」は、今までピュアな恋心を歌っていたのに対して、その雰囲気を払拭させ片思いの虚しさや孤独感を表現した一曲。「「lovelyz」らしさはどこいったの?」と賛否両論もあった曲でもありますが、逆に「lovelyz」の新たな一面や現実的な歌詞の演出に「すごい!」と話題にもなった曲でもあります。

8位:Hi~

美しい音色と爽やかさのあるサウンドで、MVのメンバーの衣装もミントグリーン&白という涼しげな雰囲気を演出している「Hi~」。自分の気持ちを告白するために「今から会わない?」と強引な反面、恥ずかしさや怖さといった女の子らしい歌詞が特徴的!少女のような可愛らしいメンバーが見ることができます。

7位:WoW!

「パチパチ」「ムズムズ」などの擬態語が印象的なMVで、まるで「lovelyz」ワールドに引き込まれたかのようなMVになっています。紙で作られたメンバーや額縁の中のメンバーは2次元を表しており、恋も2次元のように例えられている歌詞の内容が特徴的!どこか中毒性のある擬態語が面白い一曲です。

6位:For You

どこか日本っぽい風景だなと感じさせるMVは、なんとあの沖縄で撮られたのだそう。ロックギターのサウンドでエネルギッシュを感じさせる「For You」は、疲れた人や忙しい人に力になるから寄りかかってほしいと綴られた曲で、ファンの間では癒しの曲とも言われています。少女のような「lovelyz」と元気なサウンドで、活力を与えてくれる曲にもなっています。

5位:Wag-zak

南国やトロピカルを演出したMVで、夏や海を連想させる歌詞の内容のサマーソング!好きな人のことに対する熱くなった気持ちを「海」や「爽快な食べ物」と掛け合わせて綴られる歌詞も印象的で夏にぴったりの一曲になっています。

4位:That day

「That day」は、あのKARAの作曲を手掛けたSWEETUNEが作曲し話題を集めた曲!たくさんの花やパステルカラーに「lovelyz」がぴったりはまっています。MVではサビの「フゥッ」とするたびに花びらやキラキラが舞い散るのもとてもキュートに仕上がっています。乱れない団結力のなかにもしっかり女の子らしさを忘れない魅力的なダンスにも注目です。

3位:Candy Jelly Love

学校の中の廊下や体育館、メンバー達の制服姿が印象的なMV。プロデューサーのユン・サンは、「音楽だけでなく、まるで甘い食べ物を作るように、サウンド一つ一つを繊細に選んだ」と説明し、メンバーが甘いお菓子を食べているように、まるで甘い味がするような曲に作られた曲です。

2位:Lost N Found

女の子らしさの中に、大人っぽいメンバーの印象も見逃せない魅力が詰まったMV!「この愛に気付いてほしい」と綴った歌詞には、少し切ない場面も。全体的に淡いピンクカラーですが、10代の恋愛しているときの恋愛表現ではなく、大人の女性として淡い気持ちと共に落ち着いた印象も観ることができるMVになっています。

1位:Ah-Choo

メンバーのいたずらと共に繰り広げられる可愛い鬼ごっこのMV!このMVの隠せているようで隠せていないメンバーの演出がおもわず笑える場面にもなっています。初めて恋をした女の子の恥ずかしい気持ちをくしゃみにたとえて作られた曲で、聴けばきくほど、女の子の感性が詰まったと感じることができる、魅力的な曲に仕上がっています。

↓LOVELYZのメンバーを人気順にご紹介!↓

韓国で、いま全盛期に突入中の女性グループ「LOVELYZ(ラブリーズ)」! 清純で愛らしい8人の少女たちで、と...

lovelyzの最新曲「SANCTUARY」がミステリアスで素敵!

5枚目のミニアルバムである「SANCTUARY」には、人気曲の「Lost N Found」が含まれているほかに「NEVER ENDING」から始まる「Like U」「Rewind」「Rain」「Day Dream」「Floral」の全7曲収録!

美しい花びらのような「lovelyz」のイメージコンセプトと共に大人の雰囲気とミステリアスが漂う「lovelyz」の感性が詰まったアルバム作品となっています。

また、「Rain」では、あまり聴くことのないバラード曲になっており、可愛いピュアな普段の歌声とは反対に、柔軟性のある綺麗な歌声を聴くことができます。

【番外編】lovelyzの売れてる人気アルバムTOP3!

Lovelyz8

「lovelyz」のファーストアルバムでもある「Lovelyz8」は、あの人気曲「Ah-Choo」が含まれている全7曲が収録されいるアルバム。

発売された際に、メンバーが「ポイントの振り付けは、くしゃみをしているような動作を連想させるAh-Chooダンスや目を閉じて踊る場面です」と言っており、その話題にファンが注目したことでも有名です。

「lovelyz」の初々しい曲がたくさん詰まっている入門アルバムとも言えます。

R U Ready?

アルバム発売前に、メンバーが「これだけたくさん聴いた曲は初めて」と「lovelyz」ゴリ押しの「R U Ready?」。

人気曲の「WoW!」や「Cameo」などを含む全11曲収録で、このアルバムで「lovelyz」の魅力や感性を知ることもできる魅力盛りだくさんのアルバム。

また、メンバーは「WoW!」のMVで、「設定されたあるファンの部屋の中に実際のファンからのプレゼントがあるので探してほしい」と説明したことで、一気に期待が膨らみファンの心を掴んだことでも有名です。

可愛らしい「lovelyz」を見ることができるアルバムで、ファン必須の一つとなっています!

Fall In lovelyz

3枚目のミニルバム「Fall In lovelyz」は、人気曲「Triangle」を含む全7曲が収録されたアルバムです。

アルバムに収録されている「Twinkle」は、期待感とときめき感溢れる一曲で、メンバーが編み物や願いを込めている場面が印象的です。

また、可愛らしい曲や切ない曲など「lovelyz」らしい感性だと話題を集めたアルバムでもあります。

スポンサーリンク

まとめ

日本でもファンが後を絶たない「lovelyz」!

今後も、どんな「lovelyz」を見せてくれるのか、成長が楽しみでもあります。日本でも、ライブや握手会も行っておりファンと近い存在としても人気な「lovelyz」。

最近では、本当に大人っぽくなったかのようにも思います

。まだまだ、成長を見せるメンバーや曲にも期待が高まりますね!

是非、曲を聴いたことがない方は聴いてみて下さい。好きなMVや一曲が見つかるかも?

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク