【2019最新】2PMの人気&代表曲ランキングTOP14を紹介♪気になる1位は!?

シェアしてね♪

出典:Instagram

アイドルグループとは反面、通称「野獣アイドル」とも呼ばれており、「男らしさ」を全面的に出し活動している「2PM」。

人気の先駆けともなった「I will be back」は、MV公開と共にオンライン音楽サイトで1位を獲得するなど大きな話題を呼びました!

他にも、日本で出しているシングル曲は、チャート10位以内にインしているなど、様々な楽曲で名を刻んでいる最強グループなんです!

そこで今回は、そんな野獣アイドルとも呼ばれた「2PM」の魅力と共に、最新のおすすめの曲や数々のヒット曲をご紹介していきます。

スポンサーリンク

2PMの人気&代表曲ランキングTOP14!気になる1位は?

14位:Ultra Lover

「これが最後の恋さ」という歌詞とともに「誰にも負けたくない恋」の気持ちを綴った「Ultra Lover」!MVでは、かっこいい男らしさの中に、キュートな笑顔も見れるのもポイント。「愛を誓うこと」に対して一途に想う男性の恋心が見ることができる一曲です。

13位:離れていても

メンバーの一人である「Jun. K」が手掛けた曲としても話題の「離れていても」は、「会いたくても会えない」気持ちを切なさを交えてメンバーが歌っている曲です。「僕がそばにいるからね」とファンにも向けられているような一曲で、ライブの後半に歌われることも多かった曲。切なさもあり、どこか温かさも感じられる内容の一曲になっています。

12位:One day

「One day」は2AMとのコラボ曲で、2PMと2AMとのドキュメンタリー映画の主題歌にもなった曲です。2AMは同じJYPエンタテイメント所属で、歌唱力中心の男性アイドルグループ。オーディション番組の際に、2PMメンバーもいたことから仲が良いとも知られています。「夢と希望がある限り歩き続けよう」といった内容で、勇気をもらえるような一曲になっています。

11位:Guilty Love

スーツ姿のメンバーとファンクなミュージックサウンドが印象的な大人の雰囲気が漂う魅惑的なMV。力強い男性のアプローチとセクシーさを兼ねた2PMから、まさに「危険な恋の予感」を綴った内容です。品があってゴージャスなメンバーも必見なMVですね!

10位:Take off

TVアニメ『青の祓魔師(エクソシスト)』のエンディングテーマにもなった「Take off」は、「未来を切り開いて、羽ばたこう」という内容で、何か迷った時や不安な時に背中を押してくれる一曲!メンバーの飛行機のようなダンスや、羽ばたくダンスが印象的ですが、宇宙船に乗っているような場面や衣装、未知の世界に羽ばたくような演出も見どころポイント。

9位:GO CRAZY!

「GO CRAZY!」は、ハウス・ディスコをイメージして作られた曲で、ノリの良いダンス曲と中毒性のあるサウンドが特徴的。繰り返される歌詞「みちんごあにや(おかしくなったんじゃないんだ)」が印象的で、「今日はハメを外そうと思ってきてるんだ」といった内容で、クラブに行く若者を代弁してるかのような歌詞にも注目!

8位:365

爽やかさとメンバーの可愛らしさが詰まったMVの「365」。ファンにはたまらないMVになっています。タイのプーケットで撮影されたらしく、メンバーの水遊びもなんだかすごく幸せそうに見えますね!また、メンバーのジュノが作曲したとも有名で、「ファンと一緒にいたい」という思いから作られた曲でもあります。

7位:Comeback When You Hear This Song

「僕のもとへ戻ってきて」という離れた彼女に対する気持ちを綴った曲で、MVも大人の男性を思わせるメンバーや演出がポイント。MVのチャンソンのタンクトップ姿は、さすが野獣アイドルで期待を裏切らない演出にもなっています。MVのダンスシーンは少しミュージカルのようなダンスにもなっているので注目です。

6位:A.D.T.O.Y ハニプン

一日中君を想ってばかりだよという意味の頭文字を取ったタイトル「ハニプン」。猛獣アイドルのコンセプトを払拭したかのような、大人の雰囲気とセクシーさを兼ね合わせたMVとダンス、歌詞の内容も注目を浴び、人気になった一曲!今までにない新しい2PMを見ることができます。

5位:I’m your man

日本中のファンを虜にした「ネクタイダンス」に、男らしいセクシーな雰囲気のMV!ファンでない人もドキドキさせるような演出に日本のファンが急増した曲でもあります。「世界中で一人のあなたを守るよ」といった男らしい歌詞の内容に思わず心を奪われること間違いなし!

4位:I’ll Be Back

「I’ll be back 愚かといわれても たとえ止められても 運命なら 誰にも曲げられない」と一途な男性の想いと切ない印象を受ける歌詞に、力強いイメージの2PMがぴったり重なる一曲です。サビの走るようなダンスも注目!

3位:My House

2PMのセクシーさに少し柔らかさを加えながらも魅力が詰まった「My House
」。魅惑的なダンスと、どこか色気のある衣装と2PMに女性を誘惑しているかの曲に聴こえますが、Jun. Kいわく女性に強烈に惹かれる男性の気持ちを盛り込んだ曲なのだそう。まるでシンデレラをモチーフにしたかのような女性の演出も綺麗で印象的ですね!

2位:Hands Up

パーティーチェーン全開の「Hands Up」!「とにかくみんなで騒ごう!」といった歌詞の内容で、ライブでこの曲を聴いたら絶対盛り上がること間違いなしの一曲です。MVを観るだけでも楽しさや雰囲気が伝わってきますね!

1位:10 out of 10

「彼女は10点満点中10点」といったサビが話題を呼んだ「10 out of 10」!野獣アイドルのコンセプトが伝わってくるMVや歌詞の内容で、美人なお姉さんにやんちゃな男の子が恋をしているような曲でもあります。おもわず一緒に歌いたくなるサビも中毒性がある一曲になっています。

↓2PMbのメンバーをさらに詳しく紹介!↓

「野獣アイドル」という言葉を世に誕生させた、韓国を代表するアイドルといえばこのグループ「2PM」! メンバーは...

【番外編】2PMの1番売れた!人気アルバムランキング!

4位:2PM AWARDS SELECTION

ファンの曲の当選結果で編曲されたいいとこ尽くしのアルバム!投票期間は2週間ほどの短い期間でしたが、結果2万6千票以上の投票が集まり話題を呼びました。人気曲やファンの好きな曲含めて17曲が収録されています。ファンにはたまらない必須のアルバムともいえます。

3位:Promise

韓国で6枚目のアルバムとなった「Promise」は、全11曲が収録されていますが、うち7曲はメンバーが携わったとして話題を呼んだアルバムでもあります。単にアルバムを出しただけではなく、メンバーの紳士らしさとともに個性を引き出し、アーティスト性も全面に出した新しい2PMの魅力が詰まった作品です。
【トラックリスト】

2位:GALAXY OF 2PM

日本で5枚目のアルバム「GALAXY OF 2PM」は、人気曲「My house」を含めた全12曲収録!メンバーも作曲しており、自分たちの個性をしっかり発揮した魅力的なアルバム作品になっています。
【トラックリスト】

1位:2PM OF 2PM

日本で4枚目のアルバムとなる「2PM OF 2PM」は、「No,1アイドルとしての2PM、No,1アーティストとしての2PM、そしてNo,1エンターテイナーとしての2PM」をコンセプトに作られています。メンバーが作曲した曲を中心に全13曲が収録されているところもポイントです!
【トラックリスト】

2PMそれぞれのおすすめソロ曲もご紹介♪

ジュノのおすすめソロ曲

想像

セクシーでダークな演出だけど、どこか妖艶さ漂うジュノの「想像」は、今まで見たことのない新しいジュノを見ることができると多くのファンを虜にさせた一曲。2PMでは見せない一面に、「こんなセクシーさを持っていたのに驚き!」とファンもびっくりしたようです。

キミの声

ソロデビュー曲でもある「君の声」は、美しいピアノの音が印象的で優しいジュノの声がマッチしている曲でもあります。爽やかなジュノとなんだか元気をもらえるようなMVにも注目です。

チャンソンのおすすめソロ曲

Treasure

モノトーンなMVの演出にどこか2PMらしさが感じられる、チャンソンのソロ曲「Treasure」。かっこいいけど面白く少し笑ってしまうようなチャンソンの妄想に進んでいくストーリーと、最後にひょっこりニックンが出演するのも、どこかチャンソンらしさが感じられる一曲です。

ウヨンのおすすめソロ曲

R.O.S.E

ファンキーなサウンドが印象的な「R.O.S.E」は、まるでミュージカルのような演出に観て楽しめるMVとも言えます。ダンスもどこかポップで楽しんで踊る場面や一途な思いを演出している表情や仕草に完璧とも言えます。

Don’t act

ウヨンのラップとノリの良いビートの音が刻む耳にすーっと入り込むような「Don’t act
」。また、フリーダンスのクリップでは、改めてダンス力の凄さを確認することができます。歌詞と共に感情的に表現されるダンスに思わず目を奪われるような一曲です。

ニックンのおすすめソロ曲

Lucky Charm

2PMでは見ることができない、ニックンの甘い一面を堪能することができる楽曲。ニックンの甘い声と共に、愛に対しての幸福感を感じさせるような歌詞の内容に全ての女性に贈る一曲。MVも色鮮やかでもあり、犬に角の被り物を載せてユニコーンにしているのもなんだか可愛いらしいMVになっています。

Umbrella

「僕が君の傘になる」「僕が君を包んであげるから」の内容の歌詞と甘い歌声がマッチした「Umbrella」。MVでは赤い傘が印象的で可愛いニックンを見ることができます。最後は、本物の雨と思っていたはずが、まさかのじょうろ登場でなんだかくすっと笑ってしまう面白い演出にも注目です。

テギョンのいおすすめソロ曲

Winter 一人

「ごめん、さよなら」という台詞や「ごめん好きな人ができたの」と切ない台詞が印象的なMV。失恋した男性の気持ちを綴っている内容で「みんな一人」というサビの部分のテギョンの声が、虚しさと切なさを訴えかけているかのような一曲です。

Jun. Kのおすすめソロ曲

Ms. NO TIME

タイトル名である「Ms. NO TIME」でも何となく感じられるように、忙しくてなかなか会うことのできない気持ちを綴った一曲。多くの人から共感を呼び話題にもなりました。相手のことを思うような歌詞の内容に「本当に大切なものはなに?」と呼びかけられているような感じもしますね。

THINK ABOUT YOU

Jun. Kの代表曲でもある「THINK ABOUT YOU」では、ヒップホップな感じもありますが、Jun. Kらしく歌唱力の高いボーカルとダンスから、魅力が存分に詰まったMVになっています。また、筋肉質の上半身には多くのファンから反響を呼んだことはもちろん、その魅惑から多くの人から関心を呼んだ曲としても有名な曲です。
スポンサーリンク

まとめ

メンバーの魅力がたくさん集まり一つのグループとして活躍し続ける2PM!

野獣アイドルか成長し、大人の魅力さやセクシーさを前面に出している新たな2PMは、今後もどのような音楽を私たちに届けてくれるのでしょうか。

これまで2PMを知らなかった人はもちろん、聴いたことがあるひとまで、是非一度彼らの曲を聴ることをおすすめします。

彼らの魅力に心奪われること間違いなしです!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク