VERIVERYメンバープロフィールを詳しく紹介!人気順、年齢順、脱退、カラーも!

シェアしてね♪

2019年デビューを果たしたのVERIVERY(べリベリー)!

VIXXやgugudanの後輩にあたる彼らは、ビジュアルも良く才能にも溢れていることで日本でも人気を集めてきています♪

そこで今回は、そんなVERIVERYのメンバープロフィールを詳しく紹介するとともに、人気順、年齢順や脱退情報、メンバーカラーや誕生日などについてもお話していきます!

是非ご参考に、推しを見つけてみてくださいね♪

スポンサーリンク

VERIVERYってどんなグループ?

VERIVERY(べリベリー)は、Jellyfishエンターテイメントから2019年にデビューを果たした7人組のボーイズグループ。

グループ名の意味は、ラテン語で「真実」を意味する「VERI」と、英語で「とても」「本当に」を意味する「VERY」が合わさって、「本当に本当に」という意味が込められています。

前半部分は「Various, Energetic, Real, Innovation」のイニシャルとして、「多様でエナジーが溢れる真の革新を見せるグループ」という意味も持ってるんですよ!

そんなグループ名が初めて公開された時は、

これが本当にボーイズグループのグループ名なのか?

という反応が多かったようですが、メンバーが次々公開され、バラエティや公式Twitterを通してメンバーの個性が知られた今では、それなりにイメージに合うように作られたグループ名だと納得しているようです♪

また、メンバー達が音楽・パフォーマンスはもちろん映像コンテンツまで直接制作し、多様なSNSを通してファン達と直接的にコミュニケーションをとる「疎通型クリエイティブアイドル」とされています!

VERIVERYのメンバープロフィールを詳しく紹介!ハングル、誕生日分かる!

ではここで、メンバーのプロフィールを詳しくご紹介していきたいと思います!

気になる性格はもちろん、身長、誕生日、ハングルなども丸わかりです!

カンミン

本名:ユカンミン
ハングル:강민
生年月日:2003年1月25日
出身地:釜山広域市
身長:173
ポジション:末っ子、ボーカル、ダンス

性格は?

ミンチャンとともにVERIVERYのビジュアル担当!初公開当時、16歳という若い歳にも関わらず完成されたビジュアルでかっこいいと話題になりました。デビュー日である2019年1月9日基準で男性アイドル唯一の2003年生まれで最年少で、釜山から上京したため時々方言を使い、バラエティでも時々方言が出てしまうようです。明るくフレンドリーな性格です!

ヨノ

本名:ジュヨノ
ハングル:연호
生年月日:2000年5月31日
出身地:京幾道高陽市
身長:176
ポジション:メインボーカル

性格は?

基本的に声に力があり、高音でもぶれない声の持ち主です。作詞作曲が可能なメンバーでもあり、デビュー前の自作曲としてドンホン、ホヨン、ミンチャン、ケヒョンとともに「私生活」、ドンホン、ケヒョンとともに「OCEAN」に参加しました。ペジニョンと親交があり、同じ学校出身でサークルも一緒であることが知られています。ポジティブで明るい性格です♪

ドンホン

本名:イドンホン
ハングル:동헌
生年月日:1995年8月4日
出身地:慶尚北道安東市
身長:179
ポジション:リーダー、ラップ、ダンス

性格は?

VERIVERYの長男で、ダンスでセンターポジションを務めることが多いメンバーです。デビュー時期が同じONEUSのRAVNとは一時期一緒にSMエンターテイメントで練習生生活を送っていました。大学修学能力試験(日本のセンター試験のようなもの)が終わってから練習生生活を始めたということなので、アイドルとしては遅めのスタートですね。リーダーらしいしっかりとした性格をしています。

ヨンスン

本名:キムヨンスン
ハングル:용승
生年月日:2000年6月17日
出身地:蔚山広域市
身長:178
ポジション:ダンス

性格は?

表情が違うと全く別の人に見えると言われているメンバーです。そのためデビュー前に公開された時から知っていた人達が、デビュー後にヨンスンを見つけられない、なんてことがよくあったそうです。顎のラインの形が独特で、写真の角度によって変わりやすいことが原因のようです。きっちりとしたまめな性格だそう!

ケヒョン

本名:チョゲヒョン
ハングル:계현
生年月日:1999年5月14日
出身地:京幾道富川市
身長:177
ポジション:リードボーカル

性格は?

ヨノ、ミンチャンとともにVERIVERYのボーカルラインでありリードボーカルです。ボーカルはハイトーンの美声で、歌に涼しさを与えるような役割をする声の持ち主です。また作詞、作曲ができるメンバーの一人で、デビュー前に「私生活」「OCEAN」の作詞作曲に参加し、デビュー後にはミニ2集「VERI-ABLE」のサブタイトル曲である「Light Up」などの作曲にも参加しました。意外と頑固な性格だそう!

ホヨン

本名:ペホヨン
ハングル:호영
生年月日:1998年8月10日
出身地:忠清北道清州市
身長:178
ポジション:ラップ、ダンス

8歳から10年間ニュージーランドのクイーンズタウンで学生時代を送っていました。冬休みに韓国に帰った時にオーディションを受け、本当はそのまま帰るつもりでしたが、ニュージーランドに帰る前にパスポートをなくし、幸いにもとりあえず受けただけだったオーディションに合格したことから練習生になったそうです。Twitterなどでは海外ファンのために英語での投稿も行っています。落ち着きのある人見知りな性格だそう!

ミンチャン

本名:ホンミンチャン
ハングル:민찬
生年月日:1998年9月16日
出身地:忠清南道天安市
身長:181
ポジション:ボーカル

性格は?

カンミンとともにVERIVERYのビジュアル担当!「クリエイティブドル」というVERIVERYのアイデンティティと最も合うメンバーで、ボーカル、ダンス以外にも多方面に精通しており、「マルチクリエイター」とも呼ばれています。作曲メンバーの一人であり、映像撮影、編集その他、演奏にも才能があるメンバーです。いたずらが大好きな明るい性格です!

VERIVERYのメンバーミンチャンが脱退?

まず、VERIVERYのメンバーは現在も7人で活動しており、脱退はしていません

しかし、脱退するの?と噂になったことはありました。

それは、2020年10月、VERIVERYのメンバーの1人ミンチャンが活動を一時中断することを発表した際の出来事です。

「アルバム活動が行われるタイミングで、体調不良と心理的な不安症状が発症し、入用機関で心理治療を受けている状況」という理由で、活動を休止していましたが、同年の1月にミンチャンは転倒し、頭に打撲を負った際も活動を休止していたので、都度重なる活動休止に脱退の不安を抱いたファンの方が多かったようです…。

ですが、現在は元気に復活してメンバー7人で活躍していますので安心してくださいね♪

VERIVERYメンバーの人気順は?

ここでは、VERIVERYメンバーの人気順をご紹介していきます!

どのメンバーも人気で僅差に…!

YouTubeやSNS、他サイトなどを参考にランキングを作成しました!

↓メンバー人気順

👑1位:カンミン

2位:ヨノ

3位:ドンホン

4位:ヨンスン

5位:ケヒョン

6位:ホヨン

7位:ミンチャン

以上のようになっていました!

やはり、デビュー前からビジュアルが最強!

として話題を集めていたカンミンは1番人気なようです!

VERIVERYメンバーの年齢順紹介!

ここでは、VERIVERYメンバーの年齢順をご紹介していきます!

だれがどれだけ年齢の差があるのでしょうか!

要チェックです!

ドンホン:1995年8月4日(26歳)

ホヨン:1998年8月10日(23歳)

ミンチャン:1998年9月16日(23歳)

ケヒョン:1999年5月14日(22歳)

ヨノ:2000年5月31日(21歳)

ヨンスン:2000年6月17日(21歳)

カンミン:2003年1月25日(19歳)

以上のようになっています!

なんと最年長とマンネの年齢の差は8歳!!

これは、、カンミンが可愛いくて仕方ないと思います…!(笑)

メンバー同士仲がいい理由も、年齢に関係していそうですね♪

VERIVERYのメンバーカラーは?

日本のアイドルに多くある「メンバーカラー」。

推しメンバーを見分けるのに便利で、グッズなどでも使用すると誰担当課がすぐわかってかなりいいですよね♪

しかし、韓国アイドルにはメンバーカラーという文化が無いようで、VERIVERYにもメンバーそれぞれの指定カラーはありませんでした…。
今後、後々発表される場合もございますので、その時が来ればまた紹介させていただきたと思います!

VERIVERYのメンバー見分け方は?

それではここで、メンバー1人1人の見分け方をご紹介していきます!

顔と名前が一致しない!という方は、これを見てメンバーをしっかり覚えてみてください!

  • カンミン

白くて赤みのある肌と大きな垂れ目が特徴です。

  • ヨノ

目が大きく、口角が上がっていて、笑うと八重歯が見えるのが特徴です。

  • ドンホン

きりっとした目つきが特徴です。NCT127のドヨンに少し似ています。

  • ヨンスン

落ち着いた雰囲気の人物です。THE BOYZのサンヨンとジュヨンを合わせたような見た目です。

  • ケヒョン

豆粒のような頭の形に、全体的な目鼻立ちがくりくりと丸い感じです。右目の下にかなり濃いほくろがありす。

  • ホヨン

笑う時にえくぼができます。また、よくピアスをつけているイメージがあります。

  • ミンチャン

メンバーの中で一番背が高いです。濃い二重と大きくて輝くつぶらな瞳、小さくて高い鼻、Vラインが特徴です。

VERIVERYのデビュー曲&人気曲は?

Ring Ring Ring

デビュー曲!ドンホンとホヨンが作詞に関わっています。元気で可愛らしく、一緒に歌ったり踊ったりしたくなるような曲です♪

From Now

ドンホンとホヨンが作詞に関わっています。新人らしい明るく元気な曲です。一度聴いたらもう一度聴きたくなるような中毒性があります。

<<From NowのMVはこちら!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク