【リピ買い続出】韓国のおすすめシャンプー6選@口コミや成分についても徹底調査!

シェアしてね♪

出典:Instagram

生活の必需品でもあるシャンプー。

最近では、種類も豊富になり、自分で好きなシャンプーを探すのも難しいですが、つい良い香りのスル商品に惹かれてしまいませんか…?

そこで朗報です!

今、韓国のシャンプーが日本でもとってもいいと話題になっており、口コミ評価高く、髪に与えてくれる効果もいいと使用している人が増えてきているよう!

そこで今回は、韓国でおすすめの話題のシャンプーをご紹介していく共に!口コミや購入方法、気になる成分についても紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

韓国のシャンプーがいいと話題に!良い匂いのものばかり!?

View this post on Instagram

박신혜さん(@ssinz7)がシェアした投稿

韓国のシャンプーが大人気なのは、主に2つあります。

まずは、香りがとても強く長持ちで、その上に良いにおいがするものが多いことです。

メーカによって香りの弱さや強さはありますが、比較的強めのものが多く作られています。

2つめは、髪の毛に優しく保湿成分がたっぷり含まれていることです。

韓国人の髪の毛は、艶があってサラサラな人が多い印象ですが、その秘訣はヘアケア製品にあるのです。

それでは、おすすめのシャンプーをみていきましょう。

リピ買い続出!韓国のおすすめシャンプー6選♪

韓国では、漢方シャンプーと言われ、臨床経験に基づき開発されたシャンプー。

色ごとにシャンプーの種類が分けられ、髪の状態によって選べるため、便利なものになっています。

香りは、漢方のような香りですが、良いにおいと評価する方が多く、韓国では定番のシャンプーに!

日本人は、韓国人と違ってカラーやパーマを頻繁にする方が多く、ダメージを受けている髪の毛が多いので、赤いボトルのシャンプーが大人気です。

Pyunkang Yul

Pyunkang Yulは、トリートメントのいらないシャンプーとして大人気!マッサージしながら、頭皮の汚れを落すことができちゃいます。頭皮の毛穴をしっかり洗い、水分バランスを整えてくれるのも特徴。リンスインシャンプーに近い商品ですが、保湿メインではなくどっちかというとスカルプシャンプー寄りのシャンプーになりますので、場合によってはコンディショナーやトリートメントを使うことをおすすめします。

販売サイトはこちら

アドール

オイル配合でしっかり保湿しながら、天然成分配合でダメージ部分を栄養補給してくれます。敏感肌の方にも安心して使用して頂けるアイテムです!また、髪の毛に自然なツヤを与えたい方にもおすすめの商品となっています!

販売サイトはこちら

ネイチャーパブリック

傷んだ髪専用のシャンプー。痛みの激しい部分に水分と栄養をたっぷり与えてくれます。髪の毛の絡まりやすい人は、ローズヒップオイルと月見草オイルが艶を与え、指通り滑らかに仕上げてくれます。低刺激タイプなので、頭皮が弱い方でも安心して使えます。

販売サイトはこちら

イニスフリー

ミントオイル配合で、頭皮の過剰分泌を抑えて、皮脂をコントロールしてくれるシャンプー。グリーンティー成分も含まれているので、頭皮だけではなく、髪にも水分を与え、しっとりと健康的にケアしてくれます。スッキリ感もあり、爽快感もある商品です。

販売サイトはこちら

キュアリット

頭皮が荒れやすい人、フケが出やすい人向けの商品です。敏感肌用のシャンプーで、健康的な頭皮を保つことができます。天然成分94%で作られているので、優しいうえに、毛先のダメージには栄養を与えてくれ、指通りも滑らかになります。

↓韓国女子が実践しているツヤ神になるケア方法↓

皆さん、髪のケアはしっかりしていますか? 特に、頻繁にカラーをしている方やドライヤーの熱は髪の毛にダメージを与...

韓国シャンプーを使用している方の口コミを紹介!

・Pyunkang Yul シャンプー
泡立ちも良いしサラサラになるので気に入ってます!でも少し毛先がきしむので、乾かす時にはヘアオイルで保湿した方が良いかなと思いました!
・ネイチャーリパブリック
自分の髪質に合うのか使うとサラサラ
泡立ちもすごくいい!柑橘系の香りがする~

・呂
髪がつやっつやになります。抜け毛も減ります。この品質のシャンプーは、日本にはありません。もしあるとしても値段がはると思う。
スポンサーリンク

韓国のシャンプーって危険な成分は入ってないの?

韓国製の商品には度々、危険成分や発がん作用があるものが混入していたりと、ニュースに取り上げられています。

しかし、すべての商品が悪いというものではありません。

韓国で商品を買う時は、すべて自己責任になりますので下調べは重要といえます。

韓国のシャンプーの成分は、それぞれ種類によって違い、ダメージを補修するシャンプーにはアミノ酸やケラチンを補修できるたんぱく質が豊富に含まれています。

また、頭皮ケアをしてくれるスカルプシャンプーにほ比較的低刺激のものがおおいので、敏感肌の方にも使用できる点もメリットです。

今回紹介した商品は日本でも購入できる♪

View this post on Instagram

@sarue_sarueがシェアした投稿

今回、紹介した商品はスタイルコリアンやアマゾンで購入できます。

口コミや、効果や効能も見れるので安心して購入することができるのでおすすめですよ♪

近場に、売ってないときはネット通販が便利ですが、中には偽物も多く売られておりますので、しっかり調べましょう。

まとめ

いかがでしたか?韓国のシャンプーは本当に種類が豊富です。

日本人の間でも大人気で、香りも良いものばかりですので、選ぶのに迷いそうですね!

皆さんも韓国人のさら艶髪を目指して、是非お気に入りのシャンプーを見つけてみてはいかかですか?

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク