【漢方成分】呂シャンプーの種類や口コミを大調査!くせ毛&抜け毛にも効果的!

シェアしてね♪

いま、何かと話題に上がることが多い韓国コスメ。

最近では、そんなコスメだけではなくヘアケア製品やボディケア製品も人気になってきているよう!

今回はその中でも、現地で長年安定した人気を誇るヘアケアブランドの「呂(リョ)」についてご紹介です!

・呂シャンプーの種類について
・使用後の口コミについて
・種類ごとに含まれる成分について
・日本からの購入方法

なとなど、詳しくご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサーリンク

韓国で大人気!呂シャンプーがすごくいいと話題に!

この投稿をInstagramで見る

瀬戸みゆき和漢スキンケアMEGURIE代表(@miyu_kbeauty)がシェアした投稿

呂(リョ)」と言えば、知らない人はいないくらい韓国で長年人気が続くヘアケアブランド!

いま人気のイニスフリーやミジャンセンなどと同じ、アモーレパシフィック社が展開するブランドです。

また、「オレのことスキでしょ」や「ビューティインサイド」などの作品で有名な人気女優、パク・シネがモデルを務めていることでも有名で、パク・シネから呂を知った方も多いのではないでしょうか?

ナチュラルでヘルシーなイメージのある彼女、呂のイメージにぴったりですよね:)

そんな、呂の長く続く人気の秘密はずばり、豊富な種類と髪によい良質な成分!

特にシャンプー類は種類が多く、脱毛の症状に効くものや毛穴ケア効果のあるもの、傷んだ髪をリペアしてくれるものなど、色々な肌・ヘアタイプに合わせた製品が販売されているのが嬉しいポイント♪

種類については後ほど、人気の種類を詳しくご紹介いたしますね♪

そしてもう一つの人気の理由は、その成分にあると述べましたが、呂の製品に含まれる成分で特徴的なのが、韓方成分

特に、つばきオイルやオウゴンエキス、ダイズタンパクなど髪や頭皮の状態を整えてくれる成分が多く含まれていて、とにかく贅沢なんです!

以下、呂の製品に含まれる韓方成分について、詳しくご紹介していきます!

韓方成分が配合されている!

この投稿をInstagramで見る

@hiro.kankoがシェアした投稿

先程、人気の理由は韓方成分にあるとご紹介致しましたが、具体的にどのような成分が含まれているのかこちらで見ていきましょう!

種類によって含まれる成分の量に違いはありますが、呂のシャンプーには主に、

・つばきオイル
・松の葉
・高麗人参
・発酵酢豆

の成分が含まれています。

それぞれの効果を説明しますと…。

つばきオイル:髪に含まれる水分を閉じ込め、潤いを保つ働きをしてくれる成分。

松の葉:頭皮の汚れや毛穴汚れを除いてくれる浄化の働き成分。

高麗人参、発酵酢豆:どちらも毛根を強化し髪のボリュームをアップしてくれる成分。

そして特に特徴的なのが、発酵酢豆

日本ではあまり聞き慣れないこの言葉ですが、特殊な工程を経て作られた通常の豆よりアミノ酸を多く含む豆のこと。

酢に豆を1~2週間漬け込んでできたもので、毛髪のボリュームアップに効果抜群

アモーレパシフィック社の研究によると、この成分を使って処理した髪はそうでない場合より、なんと毛髪のボリュームが約2倍になったそうです!

元々髪が細い人、毛根に元気がない人などにはとても嬉しい効果ですね♪

呂のシャンプーは以上のように、韓方成分が含まれているのが特徴ですがその含有成分も種類によってさまざま。

あらゆるヘアの悩みに沿った製品が発売されていますので、続いてはシャンプーの種類についてご紹介していきます:)

呂シャンプーを全種類紹介!効果効能が一目でわかる!

それではここで、呂のシャンプーを全種類ご紹介していきたいと思います♪

自分の頭皮悩みに合った効果の種類を見つけてくださいね!

くせ毛ケア!赤ボトル

くせ毛や切れ毛をケアしてくれるのが、こちらの赤色のボトル!チェジュ島産のつばきオイルに加え、ゴミシ(毛髪強化)、ザクロ(毛髪のハリ増進)などの成分が含まれていて、うねった髪や、パサついて切れやすい髪を修繕してくれる効果のあるシャンプーです♪

高栄養!黄色ボトル

こちらは、集中リペアに特化した高栄養シャンプー!頭皮、毛髪の乾燥を防ぎ保湿してくれる蜂蜜成分や栄養が足りず細く弱くなった髪に働きかける紅参、さらに毛髪にツヤコーティングを施してくれるツキミソウの成分などが含まれています。乾燥肌の方や、元の髪が細い人などにおすすめのシャンプーです!

頭皮クレンジング!緑ボトル

つづいてこちらの緑色のボトルは、皮脂汚れをごっそり落としてくれるディープクレンジングタイプのシャンプー!呂の代表的な成分松の葉エキスで毛穴の汚れをしっかり落とし、頭皮の環境を整えてくれます。また、発酵ミント液が含まれていて過剰に分泌された皮脂を除いてくれるだけでなく、洗い上がりにさっぱりした清涼感をあたえてくれるのも特徴。夏に汗を多くかきやすい時期や、脂性肌の方におすすめです:)

フケケア!青ボトル

こちらの青ボトルは、頭皮に水分を与えた上で保湿し荒れた頭皮の状態を鎮静してくれるシャンプー!栗の皮と言った珍しい成分が含まれていてこれによって水分が補給され、頭皮の鎮静が行われます。また、保湿成分として竹の樹液松の実オイルが含まれていて、補給された水分をとじこめ、毛髪にツヤを与える働きをしてくれています。乾燥や頭皮荒れによって発生するフケをケアし、保湿までしてくれる優秀なシャンプーとなっています♪

毛根栄養黒色ボトル

こちらは、コシやボリュームのない髪に効果のある、毛根強化に特化したシャンプー!根本から髪のボリュームを作ってくれる大豆・黒豆の成分が含まれています。タンパク質によって毛根から髪を立ち上げ、そのボリュームを維持してくれるのが豆の成分の働きです。また、黒色ボトルにはドクダミも含まれていて、頭皮への栄養や毛髪にハリ・コシを与える効果も持ち合わせています。年齢と共に髪に元気が無くなってしまった方や、元々の髪にコシが足りない人へおすすめです◎

抜け毛ケア!紫ボトル

最後にこちらの紫ボトルは、呂の中でも特に人気の高いロングセラー商品です!抜け毛に効果のある成分が多く含まれていて、2019年に実施した満足度調査では抜け毛に効果アリ、と答えた人はなんと96.7%!こちらの紫ボトルの特徴は、肌タイプ別に展開されているところ。脂性肌用、乾燥肌、普通肌用、敏感肌用の3タイプの商品があり、自分の髪にあった商品を選べるのが人気の秘密です!

呂シャンプーの口コミまとめ!

それではここで、呂シャンプー愛用者の口コミをご紹介!

実際に愛用している方々のレポを参考にしてみてください♪

パサパサの髪がサラサラに!

https://twitter.com/iniga_daigo/status/1307247354009980929?s=21

2年前に韓国で呂のシャンプーを買った時からずっと愛用しています。もう、これ以外のシャンプーは使っていません。髪が本当にツヤツヤになり、髪質が柔らかくなるので手放せません。

引用:アットコスメ

使い続けるとものすごく髪のさわり心地が良くなります!例えるならシルクのような感じになり正直ビックリしました!

引用:アットコスメ

元気のなかった髪にハリが!

韓国シャンプー試しに使ってみました。ブロー後は、健康的なツヤとコシが出て、他の種類を試してみたくなりました。

引用:アットコスメ

この黄色のボトルのシャンプーとトリートメントが本当に良くて良くて。適度なハリが出て艶っ艶になります。

引用:楽天レビュー

頭皮トラブルがみるみる改善!

https://twitter.com/yamaneko5_656/status/1309092012545708039?s=21

このシャンプーを使ってから、一日中痒くならず、ふけも無くなり とても快適に過ごせています。

引用:q10

旦那も抜け毛が酷いので使用したらとても使い心地がよくて、洗い上がりもスッキリなのに乾燥しないと言って気に入っています。?肝心の抜け毛は以前よりも良くなっているので、リピートです。

引用:q10

呂シャンプーはノンシリコンでは無かった…!

この投稿をInstagramで見る

꧁︎︎꧂(@akina57912)がシェアした投稿

口コミでも言及があるように呂のシャンプーはノンシリコンではありません

ここ数年、髪に良いとされノンシリコンシャンプーが人気がありますが、実はノンシリコンだからと言って全て髪にいいとは一概には言えないのが本当のところ。

髪に栄養が足りなかったり、細めの髪質、ハリのない髪質だったりする人はシリコンシャンプーの方が効果があることが多いのです!

呂のシャンプーはシリコンシャンプーですが、しっかりとした洗浄力を持ちながら栄養・水分補給、保湿、髪質改善など、あらゆるヘアの悩みを解決してくれます。

シリコン、ノンシリコンにこだわりすぎず、自分の髪や頭皮にあったシャンプーを探すのが1番ですね♪

呂シャンプーを日本で購入する方法!

この投稿をInstagramで見る

임ੈ✩(@im_gram1907)がシェアした投稿

日本でも愛用者の多い呂のシャンプーは、以下の方法で購入が可能です!

Qoo10:公式ショップ

楽天:公式ショップ

Amazon:AMOREPACIFIC-DAILY BEAUTY という販売者様が公式のようです。

以上、オンラインで購入できるほか、新大久保や鶴橋など、コリアンタウンにあるショップでも、一部取り扱っている店舗があります♪(※直営店ではありません)

ただ、オフラインよりもオンラインの方がリーズナブルな傾向があり、おまけのサンプル品などもついてくることが多いので、オンラインでの購入がオススメです◎

まとめ

ここまで、韓国ブランドの人気シャンプー「呂(リョ)」についてご紹介いたしました!

商品の魅力が伝わったでしょうか?

ご自身の髪や頭皮にあったシャンプーをぜひ見つけてみてください♪

↓他にも沢山!

生活の必需品でもあるシャンプー。 最近では種類も豊富になり、良い香りがするシャンプーや効果・効能が特化されてい...
スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク