記事内に広告を含む場合があります。

ENHYPEN(エンハイフン)メンバープロフィールを紹介!人気順やカラー、身長も!

シェアしてね♪

今回ご紹介するのは、今一番話題!と言っても過言ではない、大注目のボーイズグループ「ENHYPEN(エンハイフン)」!

あの防弾少年団が所属する事務所、BigHitのバンシヒョク代表がプロデュースするとのことで日本でも大変話題になりましたね!

さらに、注目すべきポイントはメンバーの中にはなんと日本人が!

そこで今回は、そんな注目ポイントがたくさんなENHYPENについて、デビューまでの経緯やメンバープロフィール、メンバーの人気順やカラーなどを沢山徹底解剖しちゃいます♪

スポンサーリンク

I-LAND出身!ENHYPEN(エンハイフン)とは?

まずはENHYPENの基本的な情報について見てみましょう!

・グループ名:ENHYPEN(エンハイフン)
・所属事務所:BE:LIFT
・メンバー:日本人メンバーを含む7人

日本でもAbemaTV で放送されていた “I-LAND“というサバイバルプログラムを通して結成されたボーイズグループ!

なんと平均年齢が約17歳という、今後がとても楽しみなグループです♪

韓国ではここ数年、サバイバルプログラムの人気が続いていますが、その中でも特に注目を集めたこのI-LANDというプログラム!

人気の理由はずばり、主催の事務所!

今や世界的にブームとなっている、あのBTSの所属するBigHit ent. が行ったサバイバルプログラムでした。

審査員には、BigHitの代表バン・シヒョク氏はもちろん、アーティスト兼プロデューサーのZico、ソロアーティストのRainが参加したことも話題となりましたね!

また、ゲストとして防弾少年団が登場し実際にパフォーマンスを評価したりする場面もあり、大きく注目されました。

I-LANDと、他のサバイバルプログラムとの違いはなんといってもその規模!

これまで韓国で行われてきたプログラムとは違い、専用の宿舎やトレーニングルーム、ステージなどが一から作られて、建物自体の空間自体がI-LANDと名付けられました。

バン・シヒョクプロデューサーが、どれだけアーティストを大切にし新グループ開発に力を入れていたのかが分かります。

そして、ENHYPENのメンバーは見事このI-LANDでの戦いを勝ち抜き選ばれた、謂わば精鋭たち。

結成日は2020年9月18日で、デビューは同年11月!

韓国でデビューするや否や日本デビューも成功を収めて、MステやFNS歌謡祭など、日本を代表する音楽番組に数々出演するなど、日本でもファンを認知度が上がってきています♡

所属事務所は?

番組のプロデュースは、BigHitの代表であるバンシヒョク氏によって行われましたが、デビュー後の所属事務所は、そのBigHitとI-LANDのプログラム制作陣、CJ ENMの共同会社であるBE:LIFTとなっています。

それでは、続いて、メンバー一人一人について見ていきましょう!

気になる身長や年齢、本名など、ご紹介致します:)

ENHYPEN(エンハイフン)のメンバープロフィール紹介!ハングル、身長、年齢、誕生日も!

それではここで、メンバーそれぞれ1人づつのご紹介をしていきます♪

是非ご参考にしてみてくださいね♪

ヤン・ジョンウォ

・本名:ヤン・ジョンウォン
・ハングル:양정원
・英語表記:JUNGWON

・漢字表記:梁禎元
・身長:172cm
・生年月日:2004年2月9日
・年齢:16歳

性格は?

ビジュアル、ボーカル、ダンス、どのポジションも完璧にこなすジョンウォン!

クールな顔立ちに寡黙な性格ですが、実は愛嬌たっぷりといったギャップの持ち主。番組内でも多くの人気を集めました。

実は7歳の頃からテコンドーをしていた経歴があり、「ダンスとテコンドーは似ていて面白い」という発言を過去にしたことも!

しなやかながらも力強いあの踊りは、ここに秘密があった様です。

ジェイ

・本名:パク・ジョンソン
・ハングル:박종성
・英語表記:JAY
・漢字表記:朴綜星
・身長:177cm
・生年月日:2002年4月20日
・年齢:18歳

性格は?

韓国語と英語を使いこなす、バイリンガルな帰国子女、ジェイ。

生まれがアメリカ合衆国シアトルで、10歳の時韓国にわたり、現在に至ります。

番組内ではラップやダンスの実力だけではなく、優れたリーダーシップを発揮し、他の出演者からも兄的存在として慕われていましたね♪

ジェイク

・本名:シム・ジェユン
・ハングル:심재윤
・英語表記:JAKE
・漢字表記:沈載倫

・身長:178cm
・生年月日:2002年11月15日
・年齢:17歳

性格は?

オーストラリアからの帰国子女、ジェイク!

なんと彼は、防防弾弾少年団のアメリカ公演を観てイドルになりたいと思い立ち、韓国に渡り習生になったそう!

練習生期間は9ヶ月と短いにも関わらず、生まれ持った才能を生かし、ボーカルやダンスで存在感を放っています。

日本人メンバー!ニキ

・本名:西村力
・ハングル:니시무라 리키
・英語表記:NI-KI
・漢字表記:西村力

・身長:176cm
・生年月日:2005年12月09日
・年齢:14歳

性格は?

最年少ながらメインダンサー!唯一の日本人メンバーのニキ。

幼い頃からマイケルジャクソンを尊敬していて、5歳の時にダンスを習い始めたという彼。番組内では、審査員や防弾少年団のメンバーからもその実力を絶賛されていました。

世界的に有名なダンサーとも繋がりがあるようで、ダンスの実力は間違いなくENHYPEN イチと言えそうです!

イ・ヒスン

・本名:イ・ヒスン
・ハングル:이희승
・英語表記:HEESEUNG
・漢字表記:李羲承

・身長:176cm
・生年月日:2001年10月15日
・年齢:19歳

性格は?

オールラウンダーの最年長、ヒスン!

防弾少年団の後輩グループ、TXTのメンバー候補だったという彼は、ボーカル、ダンス、ラップ、ビジュアルまで、全てのポジションを完璧にこな万能プレイヤー。

特に、透き通るような高音が魅力的で、一度聴くと耳に残る歌声です。

パク・ソンフン

・本名:パク・ソンフン
・ハングル:박성훈
・英語表記:SUNGHOON
・漢字表記:朴成訓

・身長:179cm
・生年月日:2002年12月08日
・年齢:17歳

性格は?

フィギュアスケートの元国家代表、ソンフン。

番組出演者のうち、最も認知度が高く、美男子だと有名だったメンバーです。

彼もジェイク同様、防弾少年団のステージを観てアイドルを志すようになったそうですが、なんと、17歳の頃から2年間、フィギュアスケートと練習生を両立していたというから驚きです!

大変な努力のすえに、みごとメンバーの座を勝ち取りました。

キム・ソヌ

・本名:キム・ソヌ
・ハングル:김선우
・英語表記:SUNOO
・漢字表記:金善禹

・身長:174cm
・生年月日:2003年6月24日
・年齢:17歳

性格は?

愛嬌たっぷりで笑顔が魅力的なボーカル、ソヌ!

切れ長で三白眼という、クールな顔立ちですが、いつも笑っていて愛嬌が得意な、キュートな性格です。

練習生期間は10ヶ月と短いですが、生まれ持った綺麗な歌声で、ボーカルポジションを任されています。

↓モデルを務めるコスメブランド!

韓国のみならず日本でも大人気の韓国スキンケアブランド「Abib(アビブ)」! 韓国コスメ好きの方であれば、超話...

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーを人気順に紹介!

サバイバルプログラム、I-LANDにて勝ち残りデビューへの切符を掴んだENHYPENですが、グループ内の人気順が気になるところ…

そこで、番組で最終的に決まった順位を元に、人気ランキングをご紹介!

1位:ジョンウォン

2位:ジェイ

3位:ジェイク

4位:ニキ

5位:ヒスン

6位:ソンフン

7位:ソヌ

ビジュアル、ボーカル、ダンスが全て秀でたジョンウォンが2位と大差をつけて1位を勝ち取りました。

また、帰国子女で英語を得意とするジェイとジェイクも上位に上がっています!

さらに、日本人メンバーでメインダンサーのニキは4位に!

最年少ながら実力は他メンバーに劣りません。

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーの動物絵文字一覧!

ファンの間ではすでに公式で使用されている、ENHYPENメンバーそれぞれにある動物の絵文字!どれもどこかメンバーに似ていて可愛いです♡

そこではここで、それぞれメンバーの絵文字をご紹介していきます!

ヒスン🐹
ジェイ😼
ジェイク🐕
ソンフン🐶
ソヌ🦊
ジョンウォン🐈
ニキ🐥

ENHYPEN(エンハイフン)のファンクラブは開設された?

ここまでENHYPENについて詳細をお伝えしてきましたが、ここで、日本からも彼らを応援したい!

という方に朗報です!

実は、日本の公式サイトは既にオープン済みで、日本語で彼らの情報がゲットできちゃいます♪

さらに、まだデビュー前にも関わらず、現在公式グッズが発売中です!

フード付きパーカーと抱き枕が販売中の様ですので、締め切り前に要チェック!

公式サイトは以下のリンクから閲覧可能です♪

公式サイトはこちら

ENHYPENのSNS情報まとめ!

最後に、ENHYPENの情報が手軽にゲットできる、公式SNSアカウントをご紹介致します!

韓国語

ENHYPENTwitter

Twitter(メンバーの写真アップアカウント)

Facebook 
Instagram 
weibo

日本語

official 

Twitter 

グループ結成からすぐに作られたSNSアカウントですが、メンバーのTwitterアカウントはなんと、開設から48時間のうちにフォロワーが70万人超えという人気っぷり!

デビュー前から期待が膨らむENHYPEN。

今後の動向に注目です!