【2019年最新】ワンスが選ぶTWICEの人気曲ランキングTOP15!日本オリジナル曲も♪

シェアしてね♪

出典:Instagram

日本人メンバーが3人も加入していることで話題になった人気アイドルグループ「TWICE」。発売される曲は瞬く間に大ヒットするほど、爆発的な人気を誇っているいます😍

日本でも韓国と変わらぬ人気を証明しており、NHK紅白歌合戦にも出場したり、最速でドーム公演を行うなど本当に今旬のアイドルという感じ♪

そこで今回は、そんな今が旬のアイドルTWICEのファンが選ぶ、人気曲やおすすめ曲を贅沢にご紹介していきたいと思います!

日本オリジナル曲やダンスを踊るならコレ!という曲もご紹介していきますよ♪

スポンサーリンク

【2019年最新版】ワンスが選ぶ人気曲ランキングTOP15!読み方も一緒に♪

ONCE(ワンス)とはTWICEファンの名称で、公式ファンクラブの名前にもなっています。

今回はそんなワンスが選ぶ人気曲を一気にご紹介!

TWICEを知り尽くしているワンスが選ぶ曲は一体どの曲でしょうか?

懐かしの曲まで一緒に振り返りましょう!

15位|1 TO 10(ワントゥーテン)

TWICEのイメージとはうってかわってバラード調のこの曲がランクイン。1から10を英語と韓国語で混ぜて歌うサビがお洒落で素敵です。元気いっぱいの曲の間に聴きたくなります。

14位|ONLY YOU(オンリーユー)

実は歌詞のYOU だけ韓国語というひねりが利いています。「ONLY (ノ)♪」はため口のあなたなので、その距離の近さがいい感じ。カラフルでポップのMV中でくりだす、女の子らしさいっぱいのメンバーの衣装にも注目です。

13位|올해 제일 잘한 일(今年1番よくやったこと )感動する曲!

12月の冬に一年を振り返り、今年いちばん良かったこと、しないことの中でよかったことを、しっとりとしたバラードで歌い上げています。他の曲とは雰囲気が違いますが、メンバーのかわいい声で愛する人への気持ちが詰まっています。

12位|JELLY JELLY(ジェリージェリー)

題名の通り女の子らしい曲です。他の曲の様に大きな山場はありませんが、「Oh, Jelly Jelly」と思わず合いの手をしてしまう曲です。MVではダンスではなく一人のひとりのビジュアルが際立っています。

11位|CHEER UP(チアーアップ)

華々しいデビューを果たし、2ndアルバムに収録されたこの曲で、音楽番組11冠を達成!人気を見せつけました。リズムの変化が楽しく、元気溢れる応援ソングです。サビで魅せるチアリーダーはまるで本当のチアリーダーの様でとってもキュート!

10位|KNOCK KNOCK(ノックノック)

ドアをノックするかわいい振り付けが印象的なこちら。何が始まるんだろうというスタートから展開していきます。ノックって発音も仕草も可愛いですよね?分かるともっと可愛い歌詞にも注目です。

9位|Like OOH-AHH (ウアハゲ) デビュー曲

記念すべきTWICEのデビューアルバムに収録曲!ノリやすく、記憶に残りやすい曲で、大きな存在感を残しました。MV自体は不思議な世界観なのですが、今聞いてもとっても良い曲!サビ部分だけでも韓国語でマスターしたい可愛い発音です。

8位|Dance The Night Away(ダンスザナイトアウェイ)

夏にぴったりな爽やかなサマーソング!真っ青な空と海の前で、TWICEのメンバーが真っ白な衣装やカラフルな衣装でダンスをする姿を見ると、すぐにでも海に行きたくなってしまいます。リズムも良くドライブソングにもぴったりそうです。

7位|SIGNAL(シグナル)

どんな風に音楽が進んでいくのか、始めから面白い始まりで心掴まれる一曲です。その期待を裏切らず一曲の中で色んな表情を魅せてくれます。他では見れないミステリアスな雰囲気も。

6位|Heart Shaker(ハートシェイカー)

冒頭から可愛さが溢れる曲です。サビになると少しリズム感が変わり一気にスピーディーになる感じも飽きません!メンバー同士抱きつくフリもありアイドルらしくて可愛いダンスも注目です。

5位|What is Love(ワットイズラブ)

まだ恋愛をしたことのない女の子を描いたきゅんとするラブソング。同じ立場の人にはたまらない一曲です。MVの中では有名な恋愛映画のワンシーンが色々と出てきます。どんな映画が入っているかな?探してみてください。

4位|BDZ(ブルドーザー) かっこいい曲!

BDZ はブルドーザーの略。ブルドーザーの様に前に前に進んで行こう!という意味合いが込められた力強い一曲です。ストーリーがかったMVはミニドラマの様で面白いので、一緒に要チェック!。

3位|LIKEY(ライキー)

良く耳もすますと繰り返されるLIKEYの言葉。ずっと聞いていると耳から離れなくなります。平昌オリンピックのフィギュアスケートの退場シーンでも使用されました。

2位|YES or YES (イエスオアイエス)

最初から最後まで元気いっぱいのTWICEらしさが溢れる一曲!ダンスも元気いっぺいです。どちらか一つ選んで!と与えた選択肢がYES or YESっていう歌詞もとってもかわいい!

1位|TT(ティーティー) 1番有名な曲!

TTポーズで大人気!両手でTをつくり泣いている様子を表したポーズが話題になり、小さい子までも真似していましたよね?音楽番組では13冠を達成、日本デビュー前であるにも関わらずオリコンランキングにもランクインして、日本での注目度と人気の高さを表した一曲でした。
↓TWICEのメンバーを人気順に紹介!1位は?↓
2015年のデビュー以降、韓国の音楽賞を総なめにするなど快進撃を見せている女性アイドルグループTWICE(トゥワイス)。 ...

TWICEの日本限定曲も続々発表!人気の4曲を厳選紹介!

日本でも大人気だからなのか、日本人メンバーが加入しているからなのか…。

TWICEは日本のオリジナルソングもたくさん!

順に紹介していきます!

One More Time

カラフルにポップでTWICEらしさいっぱいの一曲。これが記念すべき日本での初シングルでしたが、元のイメージ通り存在感を残しました。元気をもらえそうな曲調です。

Wake Me Up

日本での3枚目のシングル!落ち込んでいる時におすすめの応援ソングです。アップテンポなので前向きになります。手でトランペットの真似をした声と振り付けがとってもキュート!

Candy Pop

タイトルの通り可愛さが溢れています。MVではアニメーションとのコラボも話題になり、この曲をきっかけにファンの幅が広がったのではないでしょうか?Candy Pop カフェまで期間限定でオープンし、プロモーションの気合いの入れようを感じます。

I WANT YOU BACK

あの有名なジャクソン5の名曲のカバーです。TWICEらしいポップ感に70代のレトロさが加わって聴いても見てもテンション上がります。元々マイケルジャクソンの幼少期の高音、ガールズグループが歌ってもかわいい!と再発見です。

TWICEの最新曲「FANCY」がヤバい!今までとは違った雰囲気に♪

4月22日に発売さいたばかりのニューアルバム「FANCY YOU」。

発売したばかりに関わらず、韓国で最も売り上げたガールズグループとして記録を更新しました。TWICEの人気は留まることを知らず。

そして、その大ヒットのアルバムのリード曲「FANCY」が、今までの印象とはがらりと雰囲気を変えて登場したことからファンをも驚かせました!

今までのTWICEはキュートでポップ、元気いっぱいのイメージですが、この曲ではピンクのネオンに囲まれてセクシーで大人っぽさ全開!

曲調も今までとなかった感じ。

一曲のみのイメージのシフトチェンジなのか、新鮮なTWICEにも注目です!

スポンサーリンク

TWICEの曲でダンスを踊るならコレ!簡単&かわいい振り付けを覚えよう♪

TT

ダンス未経験でも、すぐに覚えて真似出来るTTダンス!

両手の親指と人差し指を立てて逆向きにするだけ。

それだけであっという間にTTの完成です!

そのあと顔と体を泣いているかの様に揺らせばサビは◎。

一番の人気曲、すぐに真似できるのも人気の秘訣ですね♪

KNOCK KNOCK

ドアをノックしている様な振り付けのこの一曲。

MVを見てもサビの部分は以外にもシンプルなフリの繰り返し!

しかもちょっと音が止まっている様なダンスのつくり!

なので、ぎこちなくたってダンスが下手だって逆にそれがKNOCK KNOCK風!

LIKEY

リズムカルな一曲なので難しそう!と諦めるのはちょっと待って下さい。

確かに一曲を通すとソロのダンスの魅せ場などがあり難易度は高いのですが、肝心のソロは一コマ一コマ分解するととっても簡単!

一コマずつ練習したフリをリズムに合わせて繋がった時はすっきり!

ダンスが楽しくなる一曲です。

まとめ

TWICEの人気曲を一気に見てきましたが、いかがでしたか?

あまり詳しくない方でさえ、聴いたことのある曲の連続だったのではないでしょうか?

発売される曲全てが名曲に!

今後も、どれだけ多くの素敵な曲が残っていくのかも楽しみです。

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク