【2022最新】ナムジュヒョク出演ドラマおすすめランキング8選@新作や映画、日本視聴方法!

シェアしてね♪

188cmという長身にモデル出身の人気実力派俳優ナムジュヒョク。

安定した演技力が認められ、絶え間なく話題作の主演に抜擢。

バラエティー番組でも好感度◎。

日本でもしゃべくり007に出演したことでも話題になっていましたね!

そこで今回は、2022年最新おすすめのナムジュヒョク出演ドラマ8選をランキング形式でご紹介!

2023年放送予定の新作ドラマやおすすめ映画、NetflixやU-NEXT、Amazonプライムなど、日本での視聴方法についても紹介しますので必見ですよ♪

スポンサーリンク

ドラマ主演に引っ張りだこ!人気俳優ナムジュヒョクをおさらい!

身長188cmの抜群のスタイルでモデル出身の韓国人気俳優ナムジュヒョク。

安定した演技力が評価され、数々の話題ドラマや映画に引っ張りだこ、さらにバラエティー番組でも存在感を残し幅広い分野で活躍。

そんなナムジュヒョクは、韓国出身、生年月日1994年2月22日、2022年現在28歳。バスケットボール選手になる夢を見ていましたが、怪我によりバスケを断念し高身長を生かせるモデルを目指すことに。

2012年の18歳の時、トップモデルを輩出してきたK PLUS主催の「ワンデー・モデル・エクスペリエンス」で1位に輝き、K PLUSと専属モデル契約を締結。翌年、韓国の人気ファッションブランド「SONGZIO(ソンジオ)」の2014S/Sコレクションでモデルデビュー。

2014年には人気兄妹デュオ楽童ミュージシャンの「200%」のMVに出演し、爽やかな雰囲気を漂わせて無名だったナムジュヒョクの名が広まることに。

2014年「インヨ姫」でドラマ初出演。同年韓国の人気バラエティー番組「学校に行ってきます」では、完璧なルックスに多くの視聴者を虜にして知名度が急上昇。

2015年初主演ドラマ「恋するジェネレーション」ではKBSの演技大賞で人気俳優賞を獲得。演技力の高さが認められ、2016年ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演、同年11月にはドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」でヒロインであるボクジュの相手役チョン・ジュニョンに抜擢。「恋のゴールドメダル~」では鍛え上げられた肉体美、無邪気な笑顔が魅力的で「現実彼氏」と評されるように。

2017年ドラマ「ハベクの新婦」では水の神であるハベクに抜擢、難しい役どころも見事に演じきり、韓国国内外から注目を浴びます。2018年映画「安市城 グレート・バトル」ではスクリーンデビューにも関わらず、韓国映画評論家協会賞の新人俳優賞を獲得。

その後も話題作「まぶしくて~私たちの輝く時間~」や「スタートアップ: 夢の扉」、「二十五、二十一」の主演を飾り、ナムジュヒョクの熱演で大ヒットを牽引。

活躍ぶりが高じて2021年にはアメリカの経済専門誌フォーブスが「30歳以下のアジアで影響力のある30人」に選定

過去には日本の人気バラエティー番組「しゃべくり007」でVTR出演。スタジオゲストだった村上佳菜子がナムジュヒョクの大ファンであることからビデオレターで出演し、ネットが騒然となるほど話題になりました!

↓ナムジュヒョクを詳しく紹介!

日本のテレビ番組「しゃべくり007」に出演し、大きな話題になった韓国で活躍している大人気俳優「ナム・ジュヒョク」! ...

ナムジュヒョクの出演ドラマ過去一覧

作品名放送年
インヨ姫2014年
恋するジェネレーション2015年
華麗なる誘惑2015年
恋はチーズ・イン・ザ・トラップ2016年
麗~花萌ゆる8人の皇子たち~2016年
恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ2016年
ハベクの新婦2017年
まぶしくて-私たちの輝く時間-2019年
保険教師アン・ウニョン2020年
スタートアップ:夢への扉2020年
二十五、二十一2022年

ナムジュヒョク主演ドラマおすすめランキングTOP8!

それではここで、ナムジュヒョク主演ドラマおすすめランキングTOP8をご紹介!

ぜひ気になる作品を観てみてくださいね♪

8位「保健教師アン・ウニョン」初のファンタジー作品!

特殊な怪物「ゼリー」は保健教師アン・ウニョン(チョン・ユミ)しか見えず、ゼリーと戦い、人知れず他人を救う人生を歩んでいた。

漢文教師ホン・インピョ(ナムジュヒョク)の務める高校に赴任したウニョンは、学校全体の異変を生み出しているゼリーを見つける。ゼリーと戦う姿をインピョに見られ不審に思われるが、ウニョンはインピョの特殊なオーラに魅了され、ゼリーの存在を打ち明ける。

次第にインピョはウニョンと共に不気味な現象の解決に挑む。

作品詳細
キャストチョン・ユミ、ナムジュヒョク、ムン・ソリ、他
ジャンルファンタジー
和数6話

7位「まぶしくて-私たちの輝く時間-」ハンジミンとのハートフルドラマ!

アナウンサー志望のキム・ヘジャ(ハン・ジミン)は幼い頃に不思議な時計を拾う。その時計を巻き戻すと時間を戻せるがその代わり、他の人より早く老けてしまうのだった。

ある日、父親の交通事故の前に時を戻そうとすると、70歳のおばあさんの姿に。ヘジャが心寄せていた記者志望のイ・ジュナ(ナムジュヒョク)は70歳のおばあさんがヘジャだと気づけず。ジュナは突然姿を消したヘジャを想うばかりに無気力になっていく。

同じ時間の中にいるが、それぞれ異なる時間を歩んでいくファンタジーロマンス。コメディやヒューマン要素も含まれ、ナムジュヒョクの演技の幅の広さを実感できる作品です♪

作品詳細
キャストキム・ヘジャ、ハン・ジミン、ナムジュヒョク、ソン・ホジュン、他
ジャンルファンタジーロマンス
和数12話

6位「麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち」イケメン皇子に大変身!

ある日、湖に落ちた子供を助けようと化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は湖に飛び込んだが、溺れてしまう。目覚めると高麗時代にタイムスリップし、ヘ・スという少女の体になっていた。

宮廷生活を送ることになり、そこで8人のイケメン皇子たちと出会う。優しい第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれるも、冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)のことも気になり始める。ナムジュヒョクは美と自由を愛する才能溢れた芸術家の第13皇子ペガを好演。

切ない感情を見事に演じきり視聴者の涙を誘いました。

作品詳細
キャストイ・ジュンギ、IU、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナムジュヒョク、他
ジャンルロマンスラブコメ時代劇
和数20話

5位「恋するジェネレーション」ドラマ初主演作品!

スターの登竜門とも呼ばれる「学校」シリーズの6作目。港町の統営(トンヨン)で、児童施設育ちの高校2年生イ・ウンビ (キム・ソヒョン)は、同級生からいじめを受け、橋から飛び降りようと死を決意するも何者かに助けられる。

一方、家柄、見た目、勉強すべてパーフェクトなソウルの名門私立セガン高校に通う2年生のコ・ウンビョル (キム・ソヒョン)はウンビと瓜二つ。ウンビョルは修学旅行先であるトンヨンで双子の妹に会うのを楽しみにしていたが行方不明に。

何者かに助けられたウンビは病院で目を覚ますと、記憶が失われ、母親と名乗る者がウンビの横にいた。ウンビはウンビョルになり、セガン高校に通うことに。ナムジュヒョクが演じるのはセガン高校に通うハン・イアン。

イアンはイケメンで水泳の実力はトップ級、ウンビョルに恋心を抱いていた。

作品詳細
キャストキム・ソヒョン、ナムジュヒョク、ユク・ソンジェ (BTOB)、他
ジャンル青春学園ミステリー
和数16話

4位「ハベクの新婦」神ビジュアルにキュンキュン!

水国の王になるため人間界に降り立った水の神ハベク(ナムジュヒョク)。ハベクは精神科医ソア(シン・セギョン)に出会い、ソアをしもべにして突如共同生活がスタートする。

ソアはツンデレなハベクに振り回されるばかりだが、次第に惹かれていく。

しかし、同時にソアは優しくて完璧なリゾート会社代表シン・フエ(イム・ジュファン)と出会い、心動いていく。いつか消えてしまうハベクを好きになってはいけない葛藤に悩まされ、さらには神界のトラブルに巻き込まれてしまう。

神と人間の切なく胸キュンなファンタジーロマンス。

作品詳細
キャストシン・セギョン、ナムジュヒョク、イム・ジュファン、チョン・スジョン、他
ジャンルファンタジーロマンス
和数16話

3位「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」 イソンギョンとリアルカップルに!

体育大学に通う重量挙げ選手のキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)はあることがきっかけで小学生の時の同級生チョン・ジュニョン(ナムジュヒョク)と再会する。ジュニョンは同じ体育大学に通う水泳部の期待の星で、ボクジュを昔の頃のあだ名で呼んでちょっかいを出すも、ボクジュのことが気になって仕方がない。

そんなジュニョンをよそに、ボクジュはひょんなことで肥満外来医師チョン・ジェイ(イ・ジュユン)に一目ぼれし、初恋が始まる。一方ジュニョンのもとには元カノの新体操選手ソン・シホ(キョン・スジン)が現れ、復縁したいと告げられる。

体育大学で繰り広げられる甘酸っぱい胸キュンな青春ラブコメディ♪

作中でもお似合いのナムジュヒョクとイ・ソンギョンはリアルカップルになりましたが、お互いハードスケジュールで疎遠になり、公開交際を発表して4か月で破局してしまいました。

作品詳細
キャストイ・ソンギョン、ナムジュヒョク、キョン・スジン、イ・ジェユン、他
ジャンル青春ラブコメディ
和数16話

2位「スタートアップ:夢への扉」 スジとの共演で話題に!

契約社員のソ・ダルミ(スジ)は幼いころに両親が離婚、姉とも離れ離れに。ダルミの心の拠り所は”ナム・ドサン”との文通。しかし、その文通はダルミを心配した祖母ウォンドク(キム・ヘスク)が当時高校生で孤児のハン・ジピョン(キム・ソンホ)に頼み、ジピョンは新聞で取り上げられていた数学の天才少年”ナム・ドサン”のふりをして文通を交わしていた。

時は過ぎダルミは、CEOで有能な姉ウォン・インジェ(カン・ハンナ)と再会するも見下され、ナム・ドサンを連れてくると虚勢を張り、ナム・ドサン(ナムジュヒョク)を探すことに。ドサンはサムサンテックを起業したが資金回収できずにいた。

それぞれ苦悩を持った若者たちが起業し成功の夢を見る、始まり(START)と成長(UP)を描いた青春ロマンス。

作品詳細
キャストスジ(元Miss A)、ナムジュヒョク、キム・ソンホ、カン・ハンナ、他
ジャンル青春ロマンス
和数16話

1位「二十五、二十一」 ナムジュヒョク最新作!

1988年IMF経済危機の影響でナ・ヒド(キム・テリ)が所属していたフェンシング部が廃部。フェンシング選手の夢を捨てきれず、強豪校に転校するために問題を起こす。

一方、新聞配達と貸本屋のバイトを掛け持ちしていた青年ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)も経済危機の影響で父親の会社が倒産。

ひょんなことからヒドとイジンは出会い、次第に心惹かれ合い、イジンはヒドの努力に刺激を受けてスポーツ記者を目指すことに。

経済危機という混乱した時代を生きる若者たちの夢、成長、愛を描く青春ロマンス。作中のナムジュヒョクは爽やかな優しい眼差しで多くの視聴者を虜にしました。

スポーツ記者になったイジンのファッションはシンプル&カジュアルコーデでナムジュヒョクのスタイルが最大限に生かされて格好良いと話題に♪

作品詳細
キャストキム・テリ、ナムジュヒョク、ボナ(宇宙少女)、チェ・ヒョヌク、他
ジャンル青春ロマンス
和数16話

「ビジランテ」2023年放送予定最新作!

2023年放送予定の最新作ドラマ「ビジランテ」。

作家キム・ギュサムのウェブ漫画「ビジランテ」を原作にしたナムジュヒョクの主演作。

ナムジュヒョク演じるキム・ジヨンは幼いころに母親をごろつきによって失う。警察大学の学生になったジヨンは軽い軽量の犯罪をし続ける人々に私的制裁を加えるダークヒーロー、通称ビジランテ。

ビジランテを追跡する捜査官チョ・ホン役をユ・ジテ、ビジランテと命名した財閥グループの副会長チョ・ガンオク役にイ・ジュニョク、さらにビジランテを取材するチェ・ミリョ役はキム・ソジンの実力俳優陣が作品を盛り上げる。

韓国ではDisney+(ディズニープラス)で配信が決定。日本の配信情報は今のところありませんが、ディズニープラスで配信される可能性は高いでしょう!

【番外編】ナムジュヒョクの出演おすすめ映画もご紹介!

ここではナムジュヒョクの出演おすすめ映画もご紹介!

ドラマのみならず、映画作品にも少しずつ出演しているんです♪

「ジョゼと虎と魚たち」 日本の代表作をリメイク!

2003年、妻夫木聡&池脇千鶴主演の大ヒット映画「ジョゼと虎と魚たち」を2020年ハン・ジミン&ナムジュヒョク主演により韓国でリメイク。

ハン・ジミン演じるのは悲しい境遇を持つ足が不自由なジョゼ。ナムジュヒョクは卒業を間近に控えた就職活動中の大学生ヨンソクを演じる。

ある日、ヨンソクは道端で倒れている車椅子のジョゼを見つけ家まで送り届ける。ジョゼはお礼にとヨンソクを手料理でもてなす。ジョゼは祖母と二人暮らしで足が不自由なため家で読書に没頭し自分の殻に閉じこもり独特な世界観を持っていた。

そんなジョゼをヨンソクは特別な感情を抱き、惹かれ合うように。しかし、ヨンソクが自分以外の若い女性と親しくしている姿をみてジョゼはヨンソクを突き放す。

二人の恋の行方、待ち受ける未来はいかに。

作品詳細
キャストハン・ジミン、ナムジュヒョク、他
ジャンル純愛ラブストーリー
時間117分

「安市城 グレート・バトル」 初映画出演作品!

ナム・ジュヒョクのスクリーンデビューを飾った、観客動員数500万人超える大ヒット作「安市城 グレート・バトル」。

西暦645年、唐の皇帝太宗(パク・ソンウン)は天下を手に入れようと、20万人の大軍を率いて高句麗に侵攻しいくつもの城を没落。同じように侵攻されそうだった安市城の城主ヤン・マンチュン(チョ・インソン)は国と国民を守るためわずか5,000人の兵を率いて20万人の大軍と無謀な戦いに挑むことを決意。

ナムジュヒョク演じる学徒兵士サムルは安市城の城主ヤン・マンチュンの暗殺を命じられるが、マンチュンの国民思いの人柄に心動かされていく。

馬に乗った凛々しいナムジュヒョクは魅力が溢れ、韓国映画評論家協会賞の新人俳優賞など数々の賞を獲得!

作品詳細
キャストチョ・インソン、ナムジュヒョク、パク・ソンウン、ペ・ソンウ、ソリョン(AOA)、他
ジャンル歴史アクション
時間136分

ナムジュヒョクの主演ドラマを日本で視聴する方法!

今回ご紹介したナムジュヒョクの主演ドラマ作品は、もちろん日本でも視聴可能!

ここでは、動画配信サービス別に、視聴できるナムジュヒョクの作品と動画配信サービスの特徴をまとめましたので、是非ご参考にしてみてくださいね♪

※記載している料金は全て税込価格。

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)
視聴可能作品保健教師アン・ウニョン
まぶしくて-私たちの輝く時間-
ハベクの新婦
スタートアップ:夢への扉
二十五、二十一
月額価格990円~1,980円
特徴★クオリティの高いNetflixオリジナル作品が豊富。
★海外作品からアニメまで幅広いコンテンツを月額990円で見放題。

Netflixホームページはこちら!

U-NEXT(ユーネクスト)

Netflix(ネットフリックス)
視聴可能作品まぶしくて-私たちの輝く時間-
麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち
恋するジェネレーション
ハベクの新婦
恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~
ジョゼと虎と魚たち
安市城 グレート・バトル
月額価格2,189円
特徴★230,000本以上の作品が見放題。
★ヒット作から最新作品まで韓国ドラマ数は他の配信サービスに比べてダントツ。
★31日間の無料トライアル実施中。

U-NEXTホームページはこちら!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ
視聴可能作品まぶしくて-私たちの輝く時間-
麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち
恋するジェネレーション
安市城 グレート・バトル
月額価格500円
特徴★プライム会員でなくても月額500円で利用できる低価格。
★見放題以外の作品も多く取り揃い、レンタル料金を支払えば手軽にレンタル可能。
★30日間の無料体験実施中。

Amazonプライムビデオホームページはこちら!

Disney+(ディズニープラス)

Disney+(ディズニープラス)
視聴可能作品ビジランテ(韓国で配信決定)
※日本での配信については未確定
月額価格990円
特徴★約16,000以上の作品が豊富に揃い、月額990円で見放題。
★ディズニープラス独占配信のオリジナル作品は名だたる実力俳優に魅力的なストーリー性で物語に引き込む作品がラインナップ。

Disney+ホームページはこちら!

まとめ

ナムジュヒョク出演ドラマおすすめランキング8選を紹介しましたがいかがでしたか?

モデル並みのルックスに爽やかな雰囲気を放ち、優しい眼差しで多くの視聴者を魅了しているナムジュヒョク。作品毎に別人に見える演技の幅の広さで難しい役どころも完璧に演じきり、多くの作品に抜擢されるのも納得!

2023年放送予定のビジランテではどの様な姿を見せてくれるのか今から楽しみですね♪

これからもいろんな魅力を見せてくれることでしょう!

今後の活躍に乞うご期待!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク