超感動【恋愛】韓国映画おすすめ話題作19選@泣ける笑える王道ラブコメ作品も♪

シェアしてね♪

ここ10年ほど日本でブームが続いているコリアンカルチャー!

音楽、食べ物、ドラマなど、様々なジャンルで人気が多いですよね♪

本日は、そんなコリアンカルチャーの中から「映画」をピックアップしてご紹介致します!

ドラマや音楽に次いで世界でも着々と人気が増えてきている韓国映画…!

本日は、2021年にぴったりなお家で観たくなる『おすすめの恋愛映画19選』をご紹介!

最新のラブコメ映画から泣ける名作まで、厳選してお送りいたしますのでぜひチェックしてみてくださいね♡

おうち時間が増えるこの時期ですが、素敵な映画と共に楽しい時間を過ごしちゃいましょう:)

スポンサーリンク

韓国の恋愛映画はドハマりする!おすすめな理由!

韓国人の恋愛は周囲を気にせずスキンシップをしたり、記念日をとても重要視したりと付き合っている2人の距離が、日本よりもとても近いのが特徴的!

もちろん、すべてのカップルが当てはまるわけではありませんが、街中ではよく、信号待ちの間やエスカレーターに乗っているときなど、周囲に人が多いのを気にせずキスをするカップルを見かけることもしばしばです…♡

そんな、韓国の恋愛の形がよく描かれているラブコメ映画

「女性主人公を取り合う複数のイケメン男子」や「大人になってかっこよく成長した幼馴染」などは、韓国のラブコメドラマや映画にはよく見られるシチュエーションですよね:)

作中では、こちらが恥ずかしくなってしまうくらいのラブラブなシーンが多いのが、韓国ラブコメ映画のおすすめポイントです◎

また、人物同士の関係が複雑でいわゆる「ドロドロ」な展開が多いのも韓国映画の見どころ!

恋した相手が、「実は生き別れた双子の片割れだった」とか「敵財閥の御曹司に気に入られる」とか、そんな驚きの展開があるのも韓国映画の特徴です!

切なくて泣けたり!

甘い展開でドキドキしたり!

クスッと笑えるシーンがあったり!

涙も笑いも一気に楽しめてしまうところが、韓国映画の人気の理由かもしれませんね^^

それでは次に、そんな韓国恋愛映画おすすめ話題作品をご紹介していきます!

1度は見てほしい!韓国映画恋愛おすすめ話題作19選!

さてここからは、韓国映画ファンならぜひチェックしてほしいおすすめ作品19選のご紹介です!

泣けて笑える、最高な作品ばかりなので是非ご覧になってみてくださいね!

カンナさん大成功です!

努力を重ね内も外も美しくなっていく主人公から目が離せない、ハートフルラブコメディ!

📝簡単あらすじ

類稀なき美声の持ち主ながら美人とは程遠い容姿を持って生まれた「カン・ハンナ」。有名歌手のリップシンガーとして裏舞台で歌手として活動する彼女だったが、あることをきっかけに全身整形を決意する。苦しくつらい手術とダイエットを経て、見事元のカン・ハンナだとは絶対にわからないほど、絶世の美女に大変身!夢見ていた歌手として大成功を収めた彼女だったが、全てが完璧に思えた新しい人生にまたしても様々な困難が…。

▽作品詳細↓

出演キム・アジュン
チュ・ジンモ
ソン・ドンイル
監督キム・ヨンファ
時間120分

ハッピーログイン

出演陣がとにかく豪華なこの作品!日本でも一躍有名となったチェ・ジウやカン・ハヌルなどの人気スターが出演したことで有名です!

📝簡単あらすじ

仕事でそれなりのキャリアを持ち各界隈でやり手として働く6人の男女。独身アラフォーのCAジュラン、若手ドラマプロデューサーのナヨン、脚本家として人気を集めるギョンア、そしてシェフとして飲食店を営むソンチャン、ソンチャンの友人の作曲家スホ、人気絶頂中の俳優ジヌ。表からは一見華やかで完璧な人生を歩んでいるように見える6人が、SNSという現代ならではのツールを通じていろんな形で交わって行くラブコメディ。たまに切なく、でもクスッと笑える、大人の恋愛が描かれた作品です。

▽作品詳細↓

出演チェ・ジウ
カン・ハヌル
ユ・アイン
監督パク・ヒョンジン
時間120分

その日の雰囲気

性格の全く違う2人の男女が織りなすドキドキ度100%の大人の恋愛が描かれた作品です!

📝簡単あらすじ

ムン・チェウォン演じるスジョン、ユ・ヨンソク演じるジェヒョン、2人の男女が偶然KTX(韓国の新幹線)で相席になることから始まるストーリー。女性に対して積極的なジェヒョンは一目惚れしたスジョンに猛アタックをし続けますが、一方で容姿端麗ながらも恋愛に興味のないスジョンは、頑なにそのアプローチを拒み続けます。スジョンは、迷惑としか思わなかったジェヒョンの熱い気持ちに時間が経つにつれだんだんとガードを崩されていき、、、?

▽▽作品詳細↓

出演ムン・チェウォン
ユ・ヨンソク
チョ・ジュヨン
監督チョ・ギュジャン
時間105分

きはペット

ありえないようなきっかけから、ドキドキの展開に変わって行く2人のピュアなストーリーから目が離せない作品です!

📝簡単あらすじ

順風満帆な人生を歩み、出版社で経験を積み重ねてきたキャリアウーマンのチ・ウニ。完璧に思えた彼女の人生は突然音を立てて崩れ落ちます。恋人との別れ、職場での異動、初めて挫折を味わい打ちひしがれていた彼女の目の前に現れたのが、 貧乏ながらも夢を追いダンサーとして活動するカン・イノ。ウニに、ペットとして同居したいと話を持ちかけるも当然拒否。ですが、時間が経つにつれウニはイノが傷んだ心を癒してくれていることに気付き、段々と気持ちが変化していきます…

▽作品詳細↓

出演チャン・グンソク
キム・ハヌル
チョン・ユミ
監督キム・ビョンゴン
時間110分

ラブストーリー

母娘2世代のそれぞれの愛物語が、過去と現在の映像が切り替えられながら語られていくストーリー。

📝簡単あらすじ

娘であるジヘは、同じ大学に通う先輩サンミンに想いを寄せる女子大生。心優しいジヘは、自分の想いを隠し同じくサンミンに恋する友人スギョンの手助けをすることになってしまいます。スギョンに頼まれ、サンミンへのメールを代筆するジヘ。そんな彼女の母ジュヒも、偶然か必然か約30年前、同じような人生を歩んでいました。ジヘが母の日記を発見することから始まる、涙なしでは見られない切ないストーリーが見どころです。

▽作品詳細↓

出演ソン・イェジン
チョ・ソンウ
チョ・インソン
監督クァク・ジェヨン
時間132分

サッドムービー

韓国を代表する名俳優たちが繰り広げる、オムニバス形式のラブストーリー。ちょっと切なく涙を誘う8人の一生懸命な物語は必見です:)

📝簡単あらすじ

タイトルを日本語訳すると「悲しい物語」となりますが、タイトルの通り、「別れを」テーマにして、8人の男女のストーリーが語られています。オムニバス形式で、4カップルのストーリーがつめこまれていますが、どの作品も全く違うストーリーで、ひとつの映画ながら見どころが多いのがポイントです。

▽作品詳細↓

出演チョン・ウソン
イム・スジョン
チャ・テヒョン
監督クォン・ジョングァン
時間109分

あなた、そこにいてくれますか

演技派俳優たちが繰り広げる時空を超えた感動のラブストーリーが涙を誘う。韓国でも人気の作品です!

📝簡単あらすじ

医師として働くスヒョンは、医療ボランティアとして出向いた先のカンボジアで手術のお礼として願いを叶えてくれるという不思議な薬を受け取る。30年前に、最愛の恋人ヨナを亡くしていたスヒョンはもう一度彼女に会いたいと願いながら、半信半疑で薬を飲んでしまいます。すると、本当に30年前の1985年にタイムスリップし若き日の自分と出会うことに。
現代のスヒョンはヨナを救いたい一心ですが、さまざまな葛藤の末若き日の自分とある決断に至ります。

▽作品詳細↓

出演キム・サンホ
パク・ヘス
キム・ユンソク
監督ホン・ジヨン
時間110分

ユ・ヨルの音楽アルバム

人気ドラマ「トッケビ」にも出演し、一躍有名となった2人の俳優「キム・ゴウン」と「チョン・ヘイン」が再び主人公を務めたことでも話題になった作品。

📝簡単あらすじ

チョン・ヘイン演じるヒョヌ、キム・ゴウン演じるミスは、1994年町の製菓店で初めて出会います。店員として働いていたミスと客だった立場からあることがきっかけで働く側になったヒョヌ。短い時間、交流のあった2人でしたか惜しくも別れることに。時間が経つにつれてお互いを思い出すようになり、どうにか再会しようとする2人ですがそんな2人を運命が阻みます。思わず応援したくなってしまうような、ひたむきな2人の姿に心打たれる感動のラブストーリーです。

▽作品詳細↓

出演キム・ゴウン
チョン・ヘイン
パク・へジュン
監督チョン・ジウ
時間122分

建築学概論

今や国民的女優として老若男女問わず人気のある「スジ」や、実力派俳優として名高い「オム・テウン」「ハン・ガイン」などなど、豪華な役者が揃った作品!

📝簡単あらすじ

主人公であるスンミンとソヨンの2人の関係が、現代と15年前2つの時代を背景に描かれていきます。建築家として活躍するスンミンは、仕事を通じて学生時代の初恋相手、ソヨンと15年の時を経て再会します。当時の感情を想い出し、再びソヨンに心が揺れるスンミンですが彼には既に婚約者が…。長い年月を経て再開を果たした2人が織りなす、大人なラブストーリーは注目です。

▽作品詳細↓

出演ぺ・スジ
オム・テウン
ハン・ガイン
監督イ・ヨンジュ
時間117分

チーズ・インザトラップ

原作の漫画からドラマ化され、映画まで韓国で絶大な人気を誇るこちらの作品。パク・へジン演じるユ・ジョンと、オ・ヨンソ演じるソルが繰り広げるラブコメディです!

📝簡単あらすじ

大企業の御曹司であるユ・ジョンは、「容姿・成績」共に優れていて学内の人気者。華やかに見える彼ですが、育った環境のせいで本当の自分を周りに見せずミステリアスな部分も多く抱えています。そんな彼の心を動かすのが、ソルというちょっと変わった女の子。いつも予想外の行動に出るソルが気になり、だんだんと自分の方からアプローチをしていくユ・ジョンですがその過程で色々なハプニングが起こります。初々しさあふれるふたりの、微笑ましいストーリー展開に注目です◎

▽作品詳細↓

出演パク・へジン
オ・ヨンソ
パク・ギウン
監督キム・ジェヨン
時間116分

私の愛、私の花嫁

豪華俳優たちが揃って出演した、人気のラブコメディ作品。国民的スターのシン・ミナとチョ・ジョンソクが夫婦役を演じ多くの注目を集めました!

📝簡単あらすじ

4年の交際の末、結婚することになったジョンミンとミヨン。待っていたのは幸せばかりがあふれる新婚生活…ではありませんでした。些細なすれ違いや小さなストレスが原因で、だんだんと悪くなって行く2人の関係…。どこにでもある夫婦の姿をコミカルに描いた、多くの人から愛される作品です:)

▽作品詳細↓

出演チョ・ジョンソク
シン・ミナ
ソ・ガンジュン
監督イム・チャンサン
時間111分

情愛中毒

「出会ってはいけなかった二人の物語」。「不倫」というスキャンダラスなワードをテーマに、大人の恋愛を描いたこちらの作品。

📝簡単あらすじ

ベトナム戦争が行われていた1960年代を背景にして、4人の男女を中心にストーリーが進められていきます。軍で教育隊長として部下たちを指揮するジンピョンと、その部下の妻ガフン。出会ってはいけなかった、この二人の禁断の愛が、切なく描かれています。韓国特有の軍社会や、60年代当時の韓国の様子が分かるのも、韓国ファンにとっては嬉しいポイントになっています:)

▽作品詳細↓

出演ソン・スンホン
イム・ジヨン
チョ・ヨジョン
監督キム・デヴ
時間132分

今日の恋愛

あの国民的俳優、イ・スンギの、初の映画出演作となったこちらの作品!小学生時代に出会った二人が大人になった後を描いた作品です。

📝簡単あらすじ

主人公は、ムン・チェウォン演じるヒョヌと、イ・スンギ演じるジュンスの二人。小学生時代から18年の時が経ち、二人は親友同士のようにお互いに支え助け合う関係になっていました。そんなある日ヒョヌは、不倫関係にあった会社の先輩に別れ話を切り出されヤケ酒するためにジュンスを呼び出します。その酒の席でジュンスは、18年間秘めていたヒョヌへの想いを告白…長い間変わることのなかった強い想いをぶつけますが、ヒョヌの答えはーーー

▽作品詳細↓

出演イ・スンギ
ムン・チェウォン
リュ・ファヨン
監督パク・ジンピョ
時間121分

猟奇的な彼女

韓国で社会現象にまでなった「猟奇ブーム」を巻き起こした、大人気作品!

📝簡単あらすじ

心優しい平凡な大学生キョヌがある日の夜中、地下鉄のホームで泥酔状態にあった「彼女」を介抱することからストーリーが始まります。愛らしい容姿とは想像もつかない、ワイルドで男勝りな彼女に振り回されるキョヌ。平凡な日常に刺激が生まれ、楽しい日々が始まったと思った矢先に…?実力派女優、チョン・ジヒョンの演じる、爽快な「彼女」のキャラクターに注目です◎

▽作品詳細↓

出演チョン・ジヒョン
チャ・テヒョン
キム・インムン
監督クァク・ジェヨン
時間122分

男と女

トッケビでも注目を浴びたコン・ユが魅せる、大人な男の魅力から目が離せないW不倫を描いた話題の作品です!

📝簡単あらすじ

韓国から遠く離れた、フィンランド、ヘルシンキで出会うある男女の物語。雪に囲まれた小屋の中で、お互い名前も知らぬまま身体を重ね、そのまま別れてしまった二人。それから8ヶ月後、二人はソウルに再会を果たします。偶然再会を果たした二人は、フィンランドでのあの日のように激しく惹かれてしまい…

▽作品詳細↓

出演コン・ユ
チョン・ドヨン
イ・ミソ
監督イ・ユンギ
時間115分

ただ君だけ

韓国のトップ俳優「ソ・ジソプ」と「ハン・ヒョジュ」が主人公を演じた、感動ラブストーリー。

📝簡単あらすじ

ボクサーとして活躍するも、過去の経験から心を閉ざしてしまっているチョルミンと、盲目ながら、常に明るくポジティブなジョンファの二人の物語です。暗い過去を背負ったチョルミンの前に、花のように鮮やかで愛らしいジョンファが現れます。ジョンファに出会ったチョルミンは、だんだんと、固く閉ざしていた心を開くようになり…涙無しでは観られない、本格ラブストーリーは必見です。

▽作品詳細↓

出演ソ・ジソプ
ハン・ヒョジュ
パク・チョルミン
監督ソン・イルゴン
時間105分

ビューティー・インサイド

「イテウォンクラス」の人気により、日本でも人気急上昇中のパク・ソジュンも出演したこちらの作品。公開当時その独特な設定とストーリー展開で注目を集めた人気の映画です。

📝簡単あらすじ

毎朝目覚めると、心以外の全てー顔、国籍、性別、身長までーが変化するようになってしまった主人公のウジン。18歳の頃からそんな病と共に生活を送ってきた彼ですが、ある日家具店で出会った女性店員イスに恋をしてしまいます。なんとか彼女との距離を縮めようとするウジンですが、特殊な病のせいもあり困難の連続…様々な障壁を乗り越えながら、彼女への「愛」をひたすらに表現する彼の姿に心打たれる、ハートフルなストーリーが見ものです。

▽作品詳細↓

出演ハン・ヒョジュ
パク・ソジュン
パク・シネ
監督ペク・ジョンヨル
時間127分

君の結婚式

恋愛映画には欠かせない、ヒットの女神パク・ボヨンがヒロインを務める青春ラブストーリー!

📝簡単あらすじ

高校3年の夏、転校した先で出会うスンヒとウヨン。一時恋人となった二人だったが、スンヒが突然姿を消したことで離れ離れに。どうしてもスンヒにもう一度会いたいウヨンは、努力の末、スンヒと同じ大学に合格。再会は無事果たせたものの、スンヒには既に彼氏がいて…?誰もが経験する、甘酸っぱい初恋の物語。思わずもう一度青春したくなるような、胸キュンな展開に注目です。

▽作品詳細↓

出演パク・ボヨン
キム・ヨングァン
カン・ギヨン
監督イ・ソックン
時間110分

私の頭の中の消しゴム

韓国映画の名作中の名作。2000年代初期、日本でも大変なブームを巻き起こしました!

📝簡単あらすじ

運命的な出会いから、結婚にまで至ったスジンとチョルス。家族からたくさんの愛を受け育った明るいスジンとは反対に常に孤独に生きてきたチョルスは、そんな彼女の明るさや純粋さに惹かれ結婚を決意します。幸せいっぱいの新婚生活を送っていた二人でしたが、ある日からその幸せに暗い影がかかります。スジンが若年性アルツハイマーと診断され、段々と記憶をなくしていき…互いを想う強い愛の気持ちに心揺さぶられる、感動の純愛ストーリーです。

▽作品詳細↓

出演チョン・ウソン
ソン・イェジン
ペク・チョンハク
監督イ・ジェハン
時間117分

↓実話も!サスペンス映画特集!↓

巧みなストーリー展開と迫力あふれる演技で観る人の心を鷲掴みにする韓国映画。 特に韓国の「サスペンス」映画には、...

↓ジャンル別おすすめドラマ!↓

様々なジャンルがあふれる韓国ドラマですが、その中でも外せないのが「時代劇」! 現代物語とはまた違った俳優陣の顔...
最近、梨泰院クラスや愛の不時着などが話題となり、日本でも見れる韓国ドラマが増えていますよね♪ そんな韓国ドラマ...
様々なジャンルのある韓国ドラマの中でも、"特に"といっていいほど人気なのは「ラブコメ」ではないでしょうか!? ...

おすすめの恋愛韓国映画の視聴方法!アマゾンプライム・ネットフリックス◎

コロナウイルスの影響もありおうち時間が増えているこの頃…。

そんなおうち時間のお供に、映画やドラマを鑑賞する方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介した作品も多くが

Amazonprime

Netflix

Hulu

などのストリーミングサービスで配信中です♪

ぜひ気になる作品を探して鑑賞してみてくださいね:)

無料で見る方法は?

上述したストリーミングサービスは継続的に利用するとなると、当然有料契約になります。

もちろん、月に\1,000程度で映画が観放題となるとお得ですが、無料で観られるならそちらの方が良いですよね…!

しかし!Netflix、U-NEXT、Hulu、Amazon primeは、全て無料体験として1ヶ月程サービスが利用できるようになっていますので、無料で鑑賞したい方はおすすめ!

どのサイトを契約するか迷っている方は、こちらの無料体験を利用する方法もおすすめです♪

韓国恋愛映画に出てたら嬉しいイケメン俳優たち♪

韓国ドラマや映画のラブストーリーにはイケメン俳優が勢揃い!

その中でも、これからたくさん出演してほしい俳優といえば、誰が思い浮かびますか?

映画、ドラマ、バラエティまで、マルチに活動するパク・ボゴム

イテウォンクラス出演後、日本でも一躍有名になったパク・ソジュン

大人の魅力が素敵なコン・ユ。

寡黙で強い男の役が似合うソ・ジソプ

などなど、、、

素敵な俳優がたくさんいらっしゃいますが、2021年以降もイケメン俳優たちの活躍に期待したいですね:)

まとめ

今回は、名作映画から人気上昇中の作品まで韓国のラブコメ・ロマンス映画19選をご紹介致しました!

気になる作品はありましたでしょうか?

年末、誰かと一緒に楽しむもよし一人でじっくり堪能するもよし、色んな楽しみ方がありますが、作品選びの際にはぜひ今回のおすすめ作品も参考していただけたら嬉しいです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

↓良ければおすすめドラマのラブコメもご覧ください!

様々なジャンルのある韓国ドラマの中でも、"特に"といっていいほど人気なのは「ラブコメ」ではないでしょうか!? ...
スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク