【2021最新】ソイングク出演人気ドラマランキング8選!おすすめostも紹介♪

シェアしてね♪

有名オーディション番組「スーパースターK」出身の人気俳優「ソ・イングク」!

実力派として、数々のドラマや映画で活躍する今話題の俳優です。

今回は、そんな絶大な人気を誇る、俳優ソ・イングク出演のドラマをランキング形式でおすすめ紹介!

さらに、本人が歌うドラマOSTや、2021年に出演予定の映画最新情報までご紹介致します♪

おうち時間が多いこの時期に、ぜひぜひチェックしてみては♪

スポンサーリンク

ラブシーン最強俳優!ソイングクがかっこよすぎる!

ソ・イングクと言えば甘々なラブシーンが印象的ですよね♡

そんな代表的大人気作品の1つである、「応答せよ1997」では、Apinkのウンジと、高校生カップルとして甘酸っぱいラブシーンが繰り広げらていました♪

韓国ではキスシーンが一番うまい俳優としても取り上げられているほど!(笑)

しかし!ラブシーンだけが魅力的なのではなく、作品によって男らしい面が見えたりかと思えば幼く愛らしい面が見えたりと役によってコロコロと印象が変わる実力派なソイングク。

見ていて全く飽きませんよね♪

それはココで、名実ともに韓国を代表する俳優の「ソイングク」のおすすめ出演ドラマを、ランキングでご紹介していきます♪

↓ソイングクを詳しく紹介!↓

日本でもファンが多いと有名な韓国の俳優ソ・イングク! 恋愛ドラマに出ることも多く、今では「キス職人」といわれる...

2021年最新|ソイングクの人気ドラマランキング8選!

それではここで、ソイングクが出演した人気ドラマをランキング形式でご紹介していこうと思います!

1位:応答せよ1997(2012年~)

📝簡単あらすじ

ソイングクと言えばこの作品!という方も多いのではないでしょうか?キャストが豪華なことでも有名なこの作品には、Apinkのウンジ、INFINITEのホヤなど、現代の人気アイドルから、1世代アイドルと呼ばれるSechsKiesのウンジウォンまで、多くのアイドルが出演しています。時代背景は90年代。ソイングクは作中で、両親を亡くした遺児として出演。兄と二人暮らしをしていますが、そんな兄弟の幼なじみ役としてウンジが出演。成長するにつれ、2人の間には恋心が芽生えて行き、話が進むほどにドキドキが感じられる、青春ラブコメディとなっています!

📌作品詳細↓

ジャンルラブコメディ
全話16話
キャストチョン・ウンジ、ホヤ、イ・シオン、ウン・ジウォン

2位:ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(2021年~)

📝簡単あらすじ

ソイングク最新作!コマンス作品には欠かせないパクボヨンちゃんとの初共演で放送前から注目を集めた作品!消えるもののすべての理由になる「滅亡(ミョルマン)」役をソイングクが務めています!消えないよう命を懸けた契約を結ぶ人間「タク・ドンギョン」役をボヨンちゃんが。致命的な100日間限定のロマンティックでもるファンタジーコメディです!

📌作品詳細↓

ジャンルファンタジーコメディ
全話16話
キャストパク・ボヨン、イ・スヒョク、カン・テオ、シン・ドヒョン

3位:ショッピング王ルイ(2016年~)

📝簡単あらすじ

富豪の役がとても似合っていたこちらの作品!幼い頃に事故で家族を失ったルイ(ソイングク)が、裕福な祖母に引き取られるところから物語が始まります。世間知らずなルイが、ひょんなことから、田舎娘のボクシル(ナムジヒョン)と出会い、そこからラブストーリーが繰り広げられていきます。ボクシルを振り回すルイと、なんだかんだ言いながら、ルイを気にかけてしまうボクシル。微笑ましいストーリー展開が魅力的な作品です??

📌作品詳細↓

ジャンルラブコメディ
全話16話
キャストナムジヒョン、ユンサンヒョン、イムセヒ

4位:君を憶えてる(2015年~)

📝簡単あらすじ

天才プロファイラー、イヒョン役として、ソンイグクが出演しています。アメリカで仕事をしていたイヒョンですが、ある一通のメールを受け韓国へ帰国。ソウルで起きた殺人事件の解決に着手することになるのですが、そこで、特捜班メンバーとしてきていたチャ・ジアンとの出会いが。ストーリーが進むにつれ、2人は互いに好意を寄せていきますが、そんな2人の仲を、様々な障壁が阻みます。サスペンスとロマンスがたっぷり込められた、ハラハラドキドキな作品です!

📌作品詳細↓

ジャンルサスペンス×ロマンス
全話16話
キャストチャンナラ、パクボゴム、D.O.

5位:空から降る一億の星(2018年~)

📝簡単あらすじ

こちらの作品は、日本の作家北川悦吏子さんの同名小説が元になっている作品。児童養護施設で長い時間をすごし、愛や人の温かさを知らずに育ったムヨン(ソイングク)。チョンソミンの演じるジンガンに出会い、だんだんと、人間らしさを取り戻していくお話です。主人公ふたりのキスシーンも話題になりましたね♪切なさと美しさ、そして人間の温かさが感じられる、魅力満点の人気の作品です。

📌作品詳細↓

ジャンルロマンス
全話16話
キャストチョンソミン、パクソンウン、VIXX ホンビン

6位:元カレは天才詐欺師 38師機動隊(2016年~)

📝簡単あらすじ

詐欺師×徴税公務員という、一見ちぐはぐに見えるコンビが主人公のお話。マドンソクが演じる徴税公務員ペクソンイルと、ソイングク演じる天才詐欺師ヤンチョンドが脱税犯たちを次々に成敗していく、痛快なストーリーとなっています。また、部下公務員チョンソンヒ役として出演している、少女時代のスヨンとのロマンス展開もみどころポイント◎

📌作品詳細↓

ジャンル犯罪、コメディ、ロマンス
全話16話
キャストマドンソク、スヨン、コギュピル

7位:ナイショの恋していいですか!?(2014年~)

📝簡単あらすじ

現役高校生兼、一企業の部長という、異名の肩書を背負うことになったイミンソク(ソイングク)。ドイツ留学からの帰国を予定していた兄、ヒョンソクから突然「俺の代わりに出勤してくれ。さもなくば殺されるかもしれない」と衝撃の電話を受け、ある日突然、学生と会社員の二重生活をする羽目になる。ミンソクの葛藤や、周りに巻き込まれていく様子が巧みに描かれたストーリーに仕上がっています。

📌作品詳細↓

ジャンルコメディ×ロマンス
全話17話
キャストイ・ハナ、イ・スヒョク、チョン・イスル

8位:主君の太陽(2013年~)

📝簡単あらすじ

大手ショッピングモールの社長、チュ・ジュンウォンと、霊能力者テ・ゴンシルが主人公になったラブコメディ。ソ・イングクは作中で、ゴンシルに好意を寄せる警備班主任の、カン・ウ役を演じています。社長とゴンシルの関係を探るべく、2人を監視していましたが、そのうちだんだんとゴンシルに恋してしまう展開に…。スーツを身に纏い男らしい表情のソイングクが堪能できる、ミステリーチックなロマンス作品です。

📌作品詳細↓

ジャンルミステリー、ロマンス
全話17話
キャストソ・ジソプ、コン・ヒョジン、INFINITE エル

ソイングクが歌う!ドラマのおすすめostも紹介♪

ソイングクと言えば、オーディション番組出身者ということもあり歌でもかなの実力の持ち主!

出演したドラマのOSTでも、彼自身が歌っているものが多数あるんです♪

今回はその中でも、特におすすめの楽曲をご紹介していきます!

All for you(応答せよ1997)

カップル役として出演した、Apinkのウンジとの楽曲。サビ部分のハーモニーがとても綺麗で、ふたりの恋心や、お互いを大切に思う気持ちが歌詞に込められた、温かく甘い楽曲です

星、私たち(空から降る一億の星)

ドラマでの切ない雰囲気とぴったりな、バラード楽曲。ソイングクとチョンソミン、主人公2人が、お互いに語りかけるように歌っているのがとても印象的で、それぞれを星に例えた歌詞も素敵です♪

帰って来る道(ナイショの恋していいですか?)

シンプルなメロディーに、ソイングクの美声が目立つバラード。ドラマの中での役とリンクして、高校生としてのミンソクの葛藤が、歌詞でうまく表現されています。

恐れもせず(主君の太陽)

切ないソンイグクの声が魅力的なラブソング。抑えようにも抑えられない、ゴンシルを愛する気持ちが表された、切なくも美しい楽曲です♪

ソイングク出演のおすすめ映画もちょこっと紹介!

最後に、ソイングク出演のオススメ映画&最新出演情報をご紹介します!

君に泳げ!(2013年)

学園生活が舞台になった、大ヒットラブコメディ作品。ソイングクはもちろん、若手人気俳優のイジョンソク、少女時代のユリなど、豪華キャストが出演していることでも話題になりました。水泳という一つのキーワードから広がるこのお話。天才スイマー2人のせめぎ合いや、ユリ演じるジョンウンをめぐる三角関係など、青春ラブコメディ要素がたっぷりつまった作品です!ソイングクの鍛えられた肉体美が見られるのも、ファンにとっては嬉しいですね♪

パイプライン(2021年)

ソイングクといえば、ラブストーリーのイメージが強いですよね!ですが、「パイプライン」は、犯罪娯楽という珍しいジャンル!韓国で初めて、「盗油犯罪」が題材にされた映画です…!地下深くに眠る「ダイアモンド油」を盗み、人生逆転を狙う男たちのストーリーで、ソイングクは作中、かなりの腕を持った採掘職人として役を演じるそうです。ソイングクの、さらに磨きのかかった演技に期待が膨らみます♪

ソイングク出演ドラマのDVDが通販で簡単に買える!

ここまでソイングクについて、ドラマや映画、OSTについてご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか!?

おうち時間が増えるこの頃、イッキ見できる機会です♪

ご紹介した作品は以下から購入可能ですので、ぜひ鑑賞してみてはいかがでしょう!

楽天

Amazon

Yahoo shopping

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク