DAY6メンバープロフィールを詳しく紹介!人気順、脱退、カラーも分かる!

シェアしてね♪

大手アイドル事務所として知られているJYPエンターテインメント所属の5人組バンド、DAY6(デイシックス)。

2015年9月7日に韓国デビューし、2018年3月14日には日本デビューを果たした今乗りに乗っているグループです!

そこで今回は、メンバーの脱退や突然発表されたグループ活動の休止など、紆余曲折ありながらも現在までファンを魅了してきたDAY6のプロフィール、人気順を紹介していきたいと思います!

ここではDAY6のすべてがわかりますよ♪

スポンサーリンク

バンドアイドル!DAY6ってどんなグループ?

この投稿をInstagramで見る

DAY6(@day6kilogram)がシェアした投稿

DAY6(デイシクス)は6人組ボーイズバンド(現在5人組)として、まさに満を持してJYPからデビューしたバンドアイドルグループ!

公式ファンクラブ名は「My Day(マイデイ)」。

YG所属のWINNERがデビューしたサバイバル番組、「WIN:WHO IS THE NEXT」に出演していたこともあり、以前から知っていた方も多いのではないでしょうか!?

そんなDAY6は歌唱力はもちろんのこと、メンバー全員が作詞作曲に参加するなど才能溢れるボーイズバンド。

さらにアイドルのようなヴィジュアルも兼ね備えているので、ファンが多いのも頷けます!

初ライブやシンガポールでの海外ファンミーティングなど精力的に活動していましたが、デビューから約5ヶ月でキーボード・ボーカルを担当していたジュニョクの脱退が発表され、5人体制に。

これからの活動を応援していきたいと思っていたファンにとって、とてもショックな出来事でした。

その後、「Every DAY6」という年間を通したプロジェクトが決定し、2017年1月6日から同年12月6日までの1年間、なんと毎月2曲とMVの発表に加えコンサートなどの企画が無事終了。

マイデイだけが充実した1年間を過ごしたわけではなく、ヨンケイ曰く、プロジェクトを通してチームワークやグループ内の雰囲気が良くなったそうです。

2018年には日本でのデビューシングル「If また逢えたら」がドラマ「リピート」の主題歌になるなど、日本でも活躍した年に!

現在は一部メンバーに不安症状があるため、一時的にグループ活動を休止しています。

DAY6メンバープロフィール紹介!身長や年齢も!

ここでは、DAY6のメンバープロフィールをご紹介!

気になる身長や年齢なども丸わかりです!

Jae(ジェイ)

この投稿をInstagramで見る

eaJ – Jae of DAY6 🎸(@eajpark)がシェアした投稿

・本名:パク・ジェヒョン
・ハングル:제이
・生年月日:1992年9月15日
・年齢:27歳
・身長:183cm
・担当:エレクトリックギター、ボーカル、ラップ(サブ)

性格は?

「自分の外見にあまり自信がない」という理由からよく大きめな眼鏡をかけているのは、有名な話ですね。これだけ聞くと引っ込み思案のように思えますが、彼の性格はそうではありません。アルゼンチン出身・アメリカ育ちということもあってか、ジョークも言いますし笑顔がとってもキュート!ジェイの笑顔に癒されるマイデイが多いようです。韓国系アメリカ人ですが、英語の方が話すのが楽なんだとか。以前SNSで所属事務所のJYPエンターテインメントへの不満を自分の言葉で表明したように、Jae自身の考えや思ったことははっきりと言えるタイプなのだと思います。メンバーとの不仲説も出てしまいましたが、否定してくれて安心しました。

ソンジン

この投稿をInstagramで見る

DAY6(@day6kilogram)がシェアした投稿

・本名:パク・ソンジン
・ハングル:박성진
・生年月日:1993年1月16日
・年齢:27歳
・身長:177cm
・担当:ギター、メインボーカル

性格は?

DAY6のリーダー・ソンジンを一言で例えるなら「努力家」!
他メンバーも努力していることは承知の上ですが、彼の来歴を見てみると頑張り屋さんなところが印象に残ります。DAY6ではギターを担当していますが以前はカホンなどの打楽器を扱っていて、当初ギターを弾くと手が痛くなったりとストレスを抱えていたとか…。現在では「アトム」と命名し、ギターを可愛がっているようです。
ギターに情が湧くまで、想像を超える努力を重ねたんだろうなと思います。優しい性格に見えて、実は毒舌な一面もあるソンジン。ウォンピルとは何か通づるものを感じるらしく、本音を打ち明けられる仲なんだそう。

Young K(ヨンケイ)

この投稿をInstagramで見る

데이식스 영케이 / Day6 YoungK(@from_youngk)がシェアした投稿

・本名:カン・ヨンヒョン
・ハングル:영케이
・生年月日:1993年12月19日
・年齢:26歳
・身長:180cm
・担当:ベース、ボーカル、ラップ

性格は?

カナダへ留学していたこともあり、英語が堪能なYoung K。幼少期から歌が好きでDAY6ではベース、ボーカルに加えてメインラップも担当しています。元々ガサツな方だったらしいのですが落ち着いてきているらしく、今では大人しそうに見えてユーモアがある、と言われています。彼の魅力はなんと言っても高音ボーカルとラップパートのギャップ!ここにやられるマイデイも多いはず。
Young Kは他アーティストに曲の提供をするなど作詞の才能も持ち合わせています。ガサツだった頃も、大人しそうに見える今もYoung Kのキャラクターにマッチしてますね。

ウォンピル

この投稿をInstagramで見る

김원필(@kimwon.pil)がシェアした投稿

・本名:キム・ウォンピル
・ハングル:김원필
・生年月日:1994年4月28日
・年齢:26歳
・身長:176cm
・担当:キーボード、シンセサイザー、ボーカル

性格は?

両親が経営するピアノ教室で幼い頃からピアノを習い始め、バンド編成時にシンセサイザーにハマり現在に至ります。バンドチームに合流する前は、Young Kとダンスチームに入っていたそうです。独特な歌声に定評があるウォンピルは聖歌隊で歌っていた経験もあるらしく、納得の来歴ですよね。無表情でクールなイメージがあるウォンピルですが、実は優しくてNOと言えない性格なんです。ファンにとても優しくて、イベントでは感極まって泣いてしまうこともしばしば…。年上のメンバーにいたずらをしたり、相手の嫌がる姿を見るのが好きという小悪魔的・天邪鬼な一面も。

ドウン

この投稿をInstagramで見る

DAY6(@day6kilogram)がシェアした投稿

・本名:ユン・ドウン
・ハングル:윤도운
・生年月日:1995年8月25日
・年齢:25歳
・身長:177cm
・担当:ドラム、カホン

性格は?

DAY6のマンネ(末っ子)ドウンは鈍感な性格らしく、誰かが怒っていてもその場では気付かず、後からそれを知ることが多いそう。自分に自信を持てない一面もありますが、人一倍努力して足りない部分を補おうとしているみたいです。
オーディション合格から4ヶ月という早さでデビューしたドウンですが、今ではメンバーのお兄さん達から「実力者」と評されています。実力派マンネですね!恥ずかしがり屋なところもありますが、ファンとのマンツーマンでの会話はよく話せるそうですよ。

DAY6メンバーの人気順を紹介!

この投稿をInstagramで見る

DAY6(@day6kilogram)がシェアした投稿

ここでは、DAY6メンバーの人気順をご紹介!

メンバー全員が人気となっているのでかなり僅差にはなりますが、是非参考にしてみてくださいね♪

1位:Jae

英語を話す方が楽だと語ったように、韓国語が少し得意ではないことから新しい単語を作り出したりと、それがまた可愛い…!ハスキーボイスでセクシーな歌声も人気の一つです。アレルギー体質で体が弱いらしく、そういったところも守ってあげたくなる彼の個性ですね。

2位:ソンジン

DAY6のリーダーで、グループの多くの楽曲で作詞作曲に携わるなど頼れるリーダーとして人気です。愛嬌がないという自己評価とは裏腹に、ファンに見せる愛嬌に胸キュンするマイデイが続出!クールでキュートなソンジンが2位でした

3位:YoungK

大人しく見えてユーモアが…実はユーモアなんてもんじゃないYoung Kが第3位!普段は大人しく、控えめなYoung Kは、マイデイから「狂ってる子」という意味の造語で「ヤムト」というあだ名をつけられる程の変わり者。度々見せるそのギャップが中毒性となり、ファンを虜にしているのかもしれません。

4位:ドウン

恥ずかしがり屋で耳が赤くなってしまうところや、カメラの前で言葉が少ない姿などこれぞマンネ!といった可愛さの持ち主。毒舌や物怖じしないマンネが多い中、イメージ通りのそれも王道の可愛さがありながら実力派と呼ばれるドウンの成長に目が離せません。

5位:ウォンピル

最初は無表情で冷たいイメージを持たれがちだけど、実は優しく涙もろいこのギャップは「反転魅力」と言われているそうです。悩みを相談されることも多く、相手を否定しない優しさから愛称は「DAY6のママ」。優しさと包容力があるウォンピルは見ていて安心しますよね。

DAY6のメンバー「ジュニョク」が脱退を発表。

この投稿をInstagramで見る

@____junhyeokがシェアした投稿

デビューから約5ヶ月後の2016年2月27日、元メンバー・ジュニョクの脱退、専属契約の解除が発表されました。

理由は「個人的な都合」とだけ説明されており、詳細は伏せられました。

ですが韓国のネット上に浮上したのは「ファンとの熱愛説」です。

ファンのフェイスブックにジュニョク本人が送ったと見られるメッセージや、彼女と思われる人物がインスタグラムで交際を匂わせる投稿をしたのが拡散され、報道されるなど当時衝撃を与えました。

ジュニョクは脱退後、芸能界を引退せず2018年に韓国でソロデビュー、日本でもシンガーソングライターとしてデビューを果たしています。

ソロデビュー前には、元アイドル達が再起を図るオーディション番組「The Unitアイドル再起プロジェクト」にも出演していて、ピアノを弾き語りながら汗を流して歌う姿を見ることができます。

DAY6のメンバーカラーはあるの?

DAY6の各メンバーカラーについても調べてみましたので是非ご参考に♪

Jae:イエロー
ソンジン:オレンジ
Young K:パープル
ウォンピル:ホワイト
ドウン:レッド

ファンミーティングでは是非各メンバーカラーでアピールしちゃいましょう!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク