【伝説ロックバンド】CNBLUEの人気&代表曲ランキング15選@日本で有名なのはあの曲!

シェアしてね♪

出典:Instagram

韓国アイドルが台頭する中、韓国ロックバンドとして人気を博した『CNBLUE』。実は、バンドが盛んな日本でデビュー前に修行を積み、日本でも馴染みのあるバンドなんです!

現在、入隊を機に活動を休止していますが、素敵な名曲がいっぱい!

今回は、過去の人気曲や代表曲などを交えてランキング形式でご紹介!CNBLUEを通して、韓国ロックの魅力をたっぷり味わってください。

スポンサーリンク

CNBLUEの人気&代表曲ランキング15選!

実は、2010年の韓国のデビューを前に、日本でインディーズデビューを果たしています。

路上やライブハウスでの経験も豊富な、実力派ロックバンドCNBLUEの人気曲を順に見ていきましょう!

15位|RADIO(ラジオ)

3枚目のアルバムのタイトル曲!他の曲とは少し違うエレクトロニックサウンドに仕上がっています。デジタルとアナログの境界線を歌とMV両方で表現されています。

14位|愛の光:사랑빛(サランピッ)

ロックを封印、アコースティッックで奏でるバラードナンバーです。他のバラードとも違い温かい気持ちになれる恋愛ソング。イメージを一気に変え、とってもかわいく仕上がっています。春に聴きたくなります。

13位|Cant Stop(キャントストップ)

韓国の音楽チャートでも1位を獲得したアルバムに収録された一曲です。CNBLUEにしか作り出せない新しいロックのジャンルで成功し、彼らのターニングポイントにもなった様です。サウンドでもMVでもかっこよさと滑らかさが混じった新しい彼らが見れます。

12位|LIE(ライ)

バラードの神様とも呼ばれる、メンバーのジョンヒョンが作曲を共にした一曲。切ない失恋バラードです。ロックバンドでありながら甘い歌声とギターがマッチしています。

11位|混乱:헷갈리게(ヘッカッリゲ)

恋愛が始まる前って楽しい気分もあり、葛藤もあり。男性のそんな混乱する気持ちを荒々しく現しています。出だしからぐっと心掴まれます。MVに出てくるコンパクトなバンド体制もロックらしくてかっこいい!

9位|Love Girl(ラブガール)

ポップでキュートな一見!MVでも女の子の部屋で演奏していて、かっこよさよりかわいさ重視!こんなCNBLUEも新鮮です。ただ、途中のベース音を聴くとはやっぱりロックバンド!

8位|Hey You(ヘイユー)

別れた恋人を忘れないという歌詞なのですが、爽快にラストまでアップビートで駆け抜ける一曲です。控え室で準備をするメンバーがステージに上がるリアルなMVです。

7位|im sorry(アイムソーリー)

超ロックで盛り上がる一曲です。掛け合いもしやすいのでリズムに乗せてメンバーとファンが一体化!海外の街中、広大な景色の中力強く進むのですが、ほとんど景色のカラーがないMVが逆に味を出しています。

6位|直感:직감(チッカム)

韓国初のフルアルバムにも収録され、CNBLUEの代表曲!ビートの力強さがタイトルの直感とマッチしています。ただその直感、付き合う前の直感ではなく恋人と別れの直感、少し緊張感を誘います!夜空の下で歌う姿は超クール!

5位|LOVE(ラブ)

軽快なリズムがくせになるポップ感溢れる一曲です。アコースティックギターの音色も素敵!MVの様にバーでいきなりあの歌声を聴かされたら、一発でファンになってしまいそうです。

4位|Cinderella:신데렐라(シンデレラ)

ロックなのにタイトルはシンデレラ!甘いタイトルですが、急にいなくなってしまった女性をシンデレラと見立てドラマの様に進んでいきます。エレクトロニックなビートで始まりますが、かっこいいロックに仕上がっています。

3位|LADY(レディー)

ボーカルのヨンファが作詞作曲を手掛けた一曲。テンポ良くのりやすモダンロックです。ライブでも盛り上がる曲で、公開された際は、南米などの海外ファンから特に人気が高かったようです。

2位|in my head(インマイヘッド)

日本でのメジャーデビュー曲が堂々2位!これぞロック!と言える程力強いサウンドで、ツアーでも必ずセットリストに入れたと思う程メンバーも思い入れがあり、ファンも待ち望んでいる一曲です。暗闇の中歌う姿はロックバンドらしくとてもかっこいい!

1位|独りぼっち:외톨이야(ウェットリヤ)ファンが選んだ1番好きな曲!

圧倒的1位はこちら。CNBLUEの最大のヒット曲で、ファンデなくても一度は耳にしたことがある程有名になりました。アイドルとの違いを見せつけたロックな一曲で、とにかく一度聴くと忘れられない力強いサウンドと、中毒性のあるリピートが特徴的!中盤メンバーが叫び、曲が止まるポイントも必見です。
↓CNBLUEのメンバーを人気順で紹介😊!↓
韓国のバンド音楽を流行らせた功労者といえば、「FTISLAND」と今回ご紹介する「CNBLUE」! 下積み時代...

CNBLUEの売れたアルバムランキング3選!

3位:EUPHORIA

日本でのデビュー5周年を迎えた5thアルバム。リード曲は、ファンへの感謝溢れる「Glory days」。ファンにはたまらないプレゼントです。5年で培って来た様々なサウンドがぎゅっと詰まったアルバムです。

2位:WAVE

2014年、日本でのメジャー3rdアルバムです。デビューアルバムをきっかけに、ファンが待ち望みヒットシングルを含む11曲が収録されています。発売月にヨンファがファンミーティング、そして2ヶ月に渡りリリースツアーを開催しました。

1位:CODE NAME BLUE

記念すべき日本メジャー初フルアルバム!オリコンチャートでも1位を獲得し、幸先の良いスタートを切れた作品です。このアルバムで、CNBLUEの名前が知れ渡りました。人気ランキング2位にランクインした「in my head」も収録されています。

CNBLUEのボーカルヨンファのソロ曲も紹介!おすすめ曲5選!

2015年にソロとしてもデビューを果たしたヨンファ。

ヒットドラマ『美男ですね』にも出演し、俳優業としても知名度ありの彼が、バンドで魅せる姿とは違うソロの姿も必見です!

オレのことスキでしょ

2011年、ヨンファが主演を務めた「オレのことスキでしょ。」で歌い、アルバムには収録されていませんがドラマのOSTには収録されています。アコースティックサウンドに癒されとてもかわいい一曲です。かなり前の曲ですが、人気の高い一曲です。

That Girl:여자여자해(ヨジャヨジャヘ)

とてもリズムカルでテンポの良い曲で、一度聴いたらもう一度聴きたくなってしまう中毒性のある曲です。前曲と同じ歌手?かなり雰囲気を変えてアイドルチックに仕上がっています。

ある素敵な日

記念すべきヨンファ初ソロアルバムのリード曲!ダンスミュージック?と思わせるスタートから一変、しっとりとしたバラード曲です。MVでは恋愛模様がストーリ調に進んで行きます。ヨンファの歌唱力が活かされた一曲です。

summer dream

タイトルの通り爽やかなサマーソングです。MVでは海や車がたくさん登場し、夏のドライブソングとしてもおすすめです。全編英語なので今までとは違う印象を受けますが、これも新鮮で素敵です。

milage

ドラマで共演したヤン・ドングンとのコラボ曲です。ヒップホップ歌手としても注目されている彼のラップと、ヨンファノ甘い声がとてもマッチしていて、明るくポップに歌いあげ、MVもとてもかわいい。最後の二人の会話も仲が良さそうで、このコラボ是非また見たい!
スポンサーリンク

現在メンバ?全員が兵役中!新曲を待ちましょう!

View this post on Instagram

씨엔블루さん(@cnblue_official)がシェアした投稿

ヨンファを皮切りに、現在メンバー4人全員が兵役中。

全員が除隊し揃うのは、2020年の5月!

メンバーほぼ同時に入隊するということは、今後の復帰へのブランクを最小限に抑えるため。

ファンとしてはその時間がとてつもなく長く感じますが、期待しながらその時を待ちましょう!色々な経験を経て、きっと今まで残してくれた音楽以上に素敵な音楽を生み出してくれるはずです。

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク