【2020最新】パク・シネの人気おすすめ出演ドラマ6選!子役時代のレアな作品も!

シェアしてね♪

演技力と持ち前の美貌で今や韓国の国民女優と呼ばれている『パク・シネ』!

子役から活躍するだけあり、今までの出演作も名作揃いです!

皆さんも1度は見たことがあるのではないでしょうか!?

そこで今回は、パク・シネの迫真の演技が見られるドラマを人気おすすめ順にご紹介!

見れば伝わる彼女の魅力に迫っていきましょう♪

スポンサーリンク

パク・シネをサラッとおさらい!

この投稿をInstagramで見る

박신혜(@ssinz7)がシェアした投稿

・名前:パク・シネ
・生年月日:1990年2月18日
・年齢:現在30歳

30歳でありながら演技派女優、そして韓国の国民女優として常にトップを走っている女優のひとりです!

その始まりは子役時代。

MVの出演をきっかけにデビューを果たし、歴史に残るドラマ「天国の階段」で日本でも人気の高いチェ・ジウの子供の頃を演じ、一気に注目の的になりました。

現在は、可愛かった幼少時を経て大人になり美しく、そして演技力は更にパワーアップ!

今も常に第一線で活躍しています。

また、大スターになっても謙虚さを忘れていないのもパク・シネの魅力のひとつ。

性格の良い女優としても知られており、大物になればつきものになってしまうアンチがそれが少ないことでも有名です。

ファンからも愛され、共演者からも好かれ、演技力や美貌だけではない魅力で出演があとをたたない『パク・シネ』まさに国民女優!

↓パク・シネを詳しく紹介!↓

今や、韓国国内では知らない人がいない位トップ女優になった「パク・シネ」ご存知ですか? ナチュラルな美貌とその演...

パク・シネの人気おすすめ出演ドラマ6選!これは見るべき!

パク・シネを知るにはまずはドラマから!

日本でもブームになった作品から隠れた名作まで!

演技力だけでなく、彼女の歌唱力にも注目です♪

子役作品!天国の階段

この投稿をInstagramで見る

【韓ドラ垢】🇰🇷(@bloomin____n)がシェアした投稿

彼女を語る上で外せないパク・シネのドラマデビュー作。血は繋がってなくとも本物の兄妹のように過ごしてきた二人の波乱のラブストーリーです。壮絶な人生を通し、人間模様に悲しみ、憎しみ、感動色々な感情がいったりきたいします。パク・シネは主人公のチェ・ジウの幼少期を演じ、初めてとは思えない迫真の演技で一気に話題になりました。最高視聴率43.5%!韓国ドラマ界の歴史に残る作品なので、見る価値あり!

ジャンルラブロマンス
全話22話
キャストチェ・ジウ
クォン・サンウ
キム・テヒ

アルハンブラ宮殿の思い出

この投稿をInstagramで見る

k-pop 韓ドラ垢(@aco__gram423)がシェアした投稿

投資会社の代表、そしてその代表が注目している画期的なゲームの開発者、そしてパク・シネ演じるホステルオーナーの3人が不思議に絡み合う物語です。その中でライバルに起きた悲劇とは?恋愛ものというよりサスペンス要素満載の作品です。意外にもアクションシーンも多くその映像と、舞台であるスペインの綺麗な背景も見物!

ジャンルサスペンス、ロマンス
全話16話
キャストヒョンビン
チャンヨル
パク・フン

オレのことスキでしょ

この投稿をInstagramで見る

시호❤︎ 韓ドラ垢(@mygram_20190113)がシェアした投稿

芸術大学を舞台に、恋愛の矢印がキャラクター同士で行ったり来たりする、胸キュン青春ラブストーリーです。大学での一大イベントをきっかけに、それぞれの恋愛がより一層動き出します。ギュウォン(パク・シネ)にとって第一印象が最悪だったシン(チョン・ヨンファ)への想いは?「美男(イケメン)ですね」で話題になった二人の再共演も話題になりました。

ジャンルラブコメディ
全話15話
キャストチョン・ヨンファ
ソン・チャンウィ
ソ・イヒョン

ピノキオ

この投稿をInstagramで見る

에♥(@e._.kdrama)がシェアした投稿

嘘をつくとしゃっくりが出てしまう「ピノキオ症候群」という病をかかえた記者を目指す主人公イナ(パク・シネ)。報道によって家族を失うも、主人公を想い一緒に記者を目指すダルポ(イ・ジョンソク)。主人公2人の愛らしい掛け合いがクセになります。恋愛だけでなく、ピノキオ症候群という病をうまく絡ませ、社会問題にも迫った作品です。

ジャンルラブロマンス
全話20話
キャストイ・ジョンソク
キム・ヨングァン
イ・ユビ

ドクターズ

この投稿をInstagramで見る

るむ(@___kmyy)がシェアした投稿

問題児でありながら、唯一理解してくれようとしてくれたおばあちゃん。おばあちゃん孝行のつもりで始めた勉強でへジョン(パク・シネ)は才能が開花、そんな中祖母が医療事故で亡くなります。その事実を知るため医師になったへジョンは、昔一時ひとつ屋根の下で同居していたジホン(キム・レウォン)に再開!おばあちゃんの愛しか知らない問題児の成長と恋愛模様に釘付けです。

ジャンルラブロマンス
全話20話
キャストキム・レウォン
イ・ソンギョン
ユン・ギュンサン

相続者たち

この投稿をInstagramで見る

seri(@serri3_)がシェアした投稿

帝国グループの御曹司で、何も不自由に見えないが心満たされないタン(イ・ミンホ)と、対照的に幼い頃から苦労の絶えないウンサン(パク・シネ)。その2人が心通わせる中で、婚約者の出現。財閥、相続問題と、格差がはっきりしている中で主人公はどういう運命をたどっていくのか?韓国らしいテーマのドラマです。

ジャンルラブロマンス
全話20話
キャスト イ・ミンホ
キム・ウビン
キム・ジウォン

美男(イケメン)ですね

この投稿をInstagramで見る

韓ドラ垢(@ririi._.z)がシェアした投稿

日本で、更には台湾でもリメイクされブームを起こしたこの作品。訳あって双子の兄の代わりに少しの間イケメンバンドに加入したコ・ミニョ(パク・シネ)。女であることを隠しながらメンバーの一人に恋をしていく胸キュンラブストーリーです。修道院で修行する女性として、メンバー男性として、1人2役を演じています。かなり短いショートカット姿に、バンドとして披露したパク・シネの歌唱力も注目です!

ジャンルラブコメディ
全話16話
キャストチャン・グンソク
チョン・ヨンファ
イ・ホンギ

【特別編】パク・シネ出演の映画も3選紹介!

ドラマではラブコメディやラブロマンスの出演が多いパク・シネですが、映画ではがらっと表情を変えて様々なテーマの作品に出演しています♪

そこで、ここでは別の顔、雰囲気のパク・シネも見物してみましょう!

7番房の奇跡

この投稿をInstagramで見る

gisueiga(@gisueiga)がシェアした投稿

知的障害である幼い子供の父親が独房に入れられ、その無実を証明するために囚人仲間の協力の元戦うストーリー。純粋な親子の愛に心温まり、様々なキャラクターの掛け合いに笑い要素もたっぷり。ですが、ラストは涙なしでは見られない名作で、今なお多くの人に愛されています。パク・シネは大人になった娘役として登場しています。歴代に残る観客動員数を記録し、主演を演じたリュ・スンリョンは最優秀主演男優賞を受賞しています。

ジャンルヒューマンドラマ
キャストリュ・スンリョン
カル・ソウォン
オ・ダルス

あの日、兄貴が灯した光

この投稿をInstagramで見る

@hrk_2020がシェアした投稿

柔道選手としてオリンピックを目指す弟と、詐欺前科のため服役中の兄の、兄弟物語。弟が試合中の事故で失明したのをきっかけに世話役に名乗り出ます。一番近い存在なのに一番遠かった存在。最初はお互い憎しみ合いながらも、どう変化を遂げて行くのか?パク・シネは弟のコーチ役として夢を支えながらも、大きな嘘をにぎることに。「7番房の奇跡」と同じ脚本家が3年の歳月をかけて手掛けた作品です。

ジャンルヒューマンドラマ
キャストDO(EXO)
チョ・ジョンソク
キム・ガンヒョン

沈黙、愛

この投稿をInstagramで見る

dori(@mamyu.dori)がシェアした投稿

最愛の人を殺され、その容疑にかけられたのは自分の娘。若手弁護士のチェ・へジュン(パク・シネ)と共に事件の真相に迫り、娘の潔白を証明するために奮闘します。常に緊張感が流れ、何度も変わっていく展開、そしてラストまで目が離せないサスペンスです。見終わったら、タイトルの意味も考えてしまいます。

ジャンルサスペンス
キャストチェ・ミンシク
リュ・ジョンヨル
イ・ハニ

パク・シネ出演ドラマ一覧!

天国の階段2003年
天国の樹2006年
カクテキ2007年
宮S2007年
飛天舞2008年
明日に向かってハイキック2009年
美男ですね2009年
僕の彼女は九尾狐(カメオ出演)2010年
オレのことスキでしょ2011年
ドラマの帝王(カメオ出演)2012年
となりの美男2013年
相続者たち2013年
ピノキオ2014年
タンタラ(カメオ出演)2016年
恋するシャイニングスター(カメオ出演)2016年
ドクターズ2016年
愛の温度2017年
アルハンブラ宮殿の思いで2018年

まとめ

パク・シネの出演ドラマ作品いかがでしたか?

見たことがなくても聞いたことのある作品も多かったのではないでしょうか♪

韓国を超えてアジア中で人気のあるパク・シネ!

スクリーン上の彼女の演技は圧巻!

お気に入りの作品を是非見つけてみてくだい!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク