【2020年版】美容整形アプリおすすめ7選!情報収集・見積もりならこれ

シェアしてね♪

今、美容整形の情報収集は「アプリ」でする人が増えているのをご存知ですか?

美容整形アプリはネットで調べるよりも、実際に整形した人の体験談があるので、手術するまでの悩みや流れはもちろん、ビフォーアフターの経過写真などを見ることができます。

また整形アプリの中には、体験談を載せている人に直接メッセージが送れる機能もあるので、自分の欲しい情報を集めることが可能です。

ここでは、そんな便利でおすすめの美容整形アプリを紹介していきますので、整形を考え中の方は参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

情報収集におすすめの美容整形アプリ7選!

整形に関するリアルな情報収集におすすめの美容整形アプリを7つ紹介します!最後の2つ、LINEとSNS(ツイッター、インスタ)は、使い方次第で役立ちます。

トリビュー

トリビューは、体験談のチェックをしたり、チャット形式でクリニックの予約もできる多機能なアプリ。

経過写真を加えて綴る美容整形日記や全国にあるクリニックの口コミが充実しています。マンガの読みやすいコラムや部位ごとの解説記事は、初めて整形に挑戦する人におすすめ。

公式サイト:トリビュー

メイリー

メイリーは、美容整形の体験談やダウンタイムの過ごし方など、初心者が知っておきたい情報がたっぷり詰まったアプリ。

実際に整形した人の「ビフォーアフター」の症例が見れたり、Q&Aコーナーでは整形に関する相談ができます。

真剣に整形相談したい人が集まっているので、「SNSのように煽ってきたり否定する人がいない」という安心感が魅力。

公式サイト:メイリー

あのね

あのねは、「動画」で美容整形の経過を確認できるようになっているのが特徴のアプリ。

動画投稿したい時にも、隠す部位を選択すると自動で顔バレ防止できるようになっているので安心です。

整形したパーツが、日常生活の中でも違和感がないか確認してみたい人におすすすめ。

公式サイト:あのね

ルクモ

ルクモは、美容整形した人の口コミや写真投稿がチェックできるアプリ。

写真を見ながら口コミを確認できるので、実際に整形のイメージをしやすくなるのが特徴です。

「質問・ざつだん」コーナーでは、美容整形に関するお悩み相談ができます。

公式サイト:ルクモ

カンナムオンニ

カンナムオンニは、韓国No.1美容整形情報アプリの日本語版です。

ビフォーアフターの症例や口コミの数がダントツで多い上、手術費用も簡単に比較できるのが魅力。

アプリ内でクリニック検索&相談&予約ができるので、韓国での美容整形を検討している人におすすめです。

公式サイト:カンナムオンニ

カンナムオンニの特徴や使い方は下記記事にまとめました↓

韓国で整形をしたい!と思ってもなかなか情報収集がうまくいかないこと多いですよね。 (ツイッターやインスタだと余計な情報...

LINE(オープンチャット)

LINEではオープンチャットを利用した美容整形の情報収集が可能。「整形」で検索すると現在102のオープンチャットが見つかります。

私のおすすめは、「美女子会」や「Miyong(ミヨン)美容コミュニティ」などのチャットで美容整形情報が得られやすいです。

医師や美容関係者の入室をNGにしているチャットもあり、ステマや嘘の口コミ情報にうんざりしている人におすすめ。

公式サイト:OpenChat

※スマホからのみ閲覧可

TwitterやInstagram

TwitterやInstagramは利用者が多く、美容整形の情報収集する時に便利なアプリです。

ハッシュタッグで簡単に絞り込み検索しやすく、DMを利用して整形相談している人もいます。

美容クリニックの公式アカウントあり、整形体験者のレビューも参考にすることができるのも良い点。

Twitter

Instagram

整形体験・シミュレーションアプリはある?

おすすめ以外で、整形体験できるシミュレーションアプリとしては、アンドロイドの「美容整形術シュミレーター Lite」があります。

美容整形術シュミレーター Liteは無料で利用することができ、顔のパーツを伸ばしたり縮めたりして、歪めることが可能。

2016年頃には湘南美容クリニックが提供しているシミュレーションアプリがありましたが、現在は配信停止のようでダウンロードができなくなっています。

まとめ

美容整形アプリは本当に悩みを抱えている人が集まりやすく、冷やかしや批判などをする人がいないので安心して相談できるのが最大の魅力です。

写真や動画で実際の美容整形の経過を確認できたり、身バレ・顔バレしないで情報交換をできるのも特徴。

美容整形アプリの中には、チャット相談からそのまま予約を取れるようになっているタイプもあるので便利です。

美容整形アプリを上手く活用して、自分にピッタリのクリニックを探してみましょう。

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク