韓国整形アプリのカンナムオンニが凄い…!使い方を徹底解説!

シェアしてね♪

韓国で整形をしたい!と思ってもなかなか情報収集がうまくいかないこと多いですよね。

(ツイッターやインスタだと余計な情報も多く見づらいし、面倒…汗)

でも韓国整形アプリの「カンナムオンニ」を使えば、簡単に韓国のリアルな整形情報をキャッチできます!

たとえば、韓国の美容クリニックの評価はもちろん、実際に施術を受けた人のレビューに加え、経験者への質問・相談が可能です。

ここでは、実際に使ってみてわかったカンナムオンニの特徴から使い方などを紹介していきます。韓国で整形を考えている人にはマストアプリ!ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

韓国No.1の整形アプリ「カンナムオンニ」のここが凄い!

カンナムオンニは整形に関する情報量はもちろんだけど、できることも多くて…ホントにすごいアプリです^^

1,500以上の韓国美容整形クリニックの情報が見れる

整形アプリ「カンナムオンニ」では、現在1,500以上の韓国美容整形クリニックの情報をゲットできます。

自分の希望や予算にぴったりのクリニックを探すことができ、カウンセリングから予約まで一気に出来てしまう便利さもポイント。

美容整形クリニックの数は多いですから、いろんなクリニックの情報をまとめて比較できるのはうれしいですね。

実際に整形した人の日本語レビューが見れる(翻訳機能付き)

現在「カンナムオンニ」は200万人のユーザーが利用しており、沢山の口コミやレビューも届いています。

実際に載せられているクリニックで整形した人のリアルな意見は、これからクリニック探しをする方にとってとても参考になるはずです。

約15万件近くあるレビューを翻訳機能を使い日本語でチェックできるので、安心です。

現地の「生の声」が聞けるユーザー同士のチャット機能あり

「カンナムオンニ」アプリの凄い点は、ユーザー同士がチャットでつながることができ、情報交換できること。

ほかのユーザーのレビューを見るのはもちろん、チャットしたり、その場に医者がコメントしたり、会話に加われるようにもなっています。

これはほかのアプリにもない機能なので、非常に魅力的です。

クリニックと日本語でチャットカウンセリングできる!

「カンナムオンニ」では、日本語対応のクリニックがすぐに確認できます。ですから韓国語が喋れない日本人でも気軽にクリニック探しが可能。

しかも「カンナムオンニ」内の自動翻訳機能によって、日本語非対応のクリニックでも通訳なしで簡単にチャットカウンセリングができます。

韓国の美容整形クリニックについて何も情報を持っていなくても、「カンナムオンニ」を利用するだけで、クリニック探しから予約まですべて完了できるのです。

※累計カウンセリング数60万件突破!

整形したい部位ごとの見積もりができる

「カンナムオンニ」では、整形したい部位ごとに見積もりを出してもらうことができます。

人によって整形したい部位は異なり、望んでいる整形分野も違うので、見積もりは様々。

とはいえ、予算もあるので早めに見積もりを把握しておきたいはずです。

チャットカウンセリングから費用の相談をすると、専門スタッフが見積もりを出してくれます。再手術や個別の条件にも対応してくれるので、気軽にカウンセリングすることをおすすめします。

カンナムオンニの使い方を徹底解説!

カンナムオンニは操作しやすい画面設計になってて、触ってる内に理解できると思いますが、登録編・レビューの見方・クリニックの探し方・雑談の仕方・マイページの機能などの使い方を簡単に紹介していきます。

登録編

まずはカンナムオンニの公式サイトへ行くか、アプリストアからダウンロードしましょう(無料)。

インストールされたらカンナムオンニを起動!

起動後、各アプリとの連携もしくはメールアドレスでの登録が求められます。次に個人情報(ニックネームや生年月日など)の入力をしていきます。

お悩みの部位を最大5か所まで選べます。

国籍選択。

アプリのホーム画面に遷移したら登録完了です。

レビューの見方

下部メニューの「施術レビュー」をタップします。

上部カテゴリが「全体」だと国籍問わずすべての施術レビューが見れます。「翻訳を見る」をタップすると日本語に翻訳されます。

日本人のレビューが見たい場合は「日本」を、自分がしたい部位を見る場合は「気になる部位」から選べます。

上部カテゴリバー左に横スクロールすると男性レビューも見れます。

クリニックの探し方

ホーム画面の「クリニック」をタップします。

クリニックの一覧が表示されます。

右上の虫メガネマークをタップすると、ワード検索や希望の部位からクリニックを検索できます。

ホーム画面の下部メニュー「企画」からでもクリニックを探せます。格安で受けれそうな企画が多いので、条件が合えばおすすめですね。

雑談のやり方

ホーム画面の下部メニュー一番右「雑談」をタップします。

全体からはリアルタイムや質問の回答待ちなどが見れます。上部カテゴリから日本語の雑談やQ&A、フリートークなどのチャットができます。

また施術経験者に質問したい場合は、希望の「施術レビュー」から直接連絡することもできます。レビュアーによりますが、コメントすると返事がもらえます。

マイページの機能

ホーム画面右上の人マークをタップします。

マイページの機能で使うのは主に3つ。左から投稿/保存、カウセ申し込み履歴、お気に入り、です。

投稿/保存

投稿/保存は、気になったレビューや自分がしたレビュー、雑談などが保存できます。

数が多く後から探すのは大変なので、気になるレビューや雑談内容があれば保存しておくと便利ですね。

カウセ申し込み履歴

クリニックにカウセ申し込みしたら、ここで再確認できます。

お気に入り

お気に入りは、「企画」などで気になったクリニックの情報を保存できます。

レビューや雑談などと同じく、数が多く後から探すと手間なので、気になった企画があればどんどんお気に入りに入れておくと便利です。

カンナムオンニにデメリットなし!

2019年11月25日にカンナムオンニの日本語版アプリがリリースされ、デメリットがひとつもなくなりました…!

以前は韓国版しかなく、アプリ内のイベント企画による手術費も韓国人のみが対象でした。

が、日本語版では、当然日本人も表示されているお得な価格で施術が受けられるようになっています。

韓国で施術を受けるとなるとハードルが高く感じますが、日本の美容クリニックで受けるよりも費用が圧倒的に安いので、旅費を含めたとしても安上がりです。

たとえば、国内で人気のハイフを韓国で受けると…シュリンク100ショットで5,000円ぐらい(5.7万ウォン)から受けられます。

日本だと1エリア(4×4cm前後)で約1.5~3万円が相場。3~5倍ほど値段が違ってきます。もちろんハイフの機種や部位により値段は変動しますが、ただただ安い…笑

カンナムオンニでは、クリニック利用者の生の口コミや評価、経験者との雑談(という名の相談)もできるので、韓国で整形を考えた場合には絶対欠かせないアプリですね!

まとめ

韓国の美容整形クリニック選びの参考になる、SNS型整形情報アプリ「カンナムオンニ」。

美容大国の韓国だからこそ、美容クリニックの数は豊富で、どこを選べばよいのか迷ってしまいます。

「カンナムオンニ」を利用すれば、リアルで最新の美容整形クリニック情報が手に入りますので、沢山の情報を得たい人におすすめです。

上手に利用して、理想の美容整形を実現させましょう!

カンナムオンニ 公式サイトはこちら

美容整形におすすめのアプリをまとめました↓

今、美容整形の情報収集は「アプリ」でする人が増えているのをご存知ですか? 美容整形アプリはネットで調べるよりも...

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク