韓国のアートメイクおすすめクリニック・サロン5選!選び方や相場などまとめ

シェアしてね♪

近年、若い女性を筆頭に人気が急上昇している韓国アートメイク。

眉やアイライン、リップラインを入れることができるというもので、すっぴんでも綺麗が保てると話題です。

韓国では、日本よりもリーズナブルな価格でアートメイクができ、しかも実績豊富なクリニックやサロンが沢山あります。

とはいえ、アートメイクを専門にしているクリニックやサロンは、実に多くありますので、どこを選んだらよいのか迷う方も少なくないですよね。

この中では、おすすめの韓国アートメイククリニックをご紹介し、加えて、後悔しないクリニックの選び方についても解説していきます。

韓国アートメイクの相場や口コミの情報も公開しますので、是非クリニック選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

韓国のアートメイクおすすめクリニック・サロン5選!

日本人に人気の韓国のアートメイククリニックやサロンを5つ紹介していきます!

QT整形外科

韓国アックジョンに位置する、人気のアートメイクが受けられるQT整形外科。

リーズナブルな価格が魅力で、ラインでの連絡も取れるので大変便利。

しかも日本語対応のショップなので、韓国語や英語に自信がない方でも心配ありません。

アートメイクの技術はお墨付きの評判クリニックですので、初めての方でも安心して来院いただけます。

料金表

QTreal眉(女性専用)200,000ウォン(日本円約17,330)
QTcombo眉(女性専用)250,000ウォン(日本円約21,660)
SUJI眉(女性専用)300,000ウォン(日本円約25,990)
ナチュラルアイライン(粘膜アイライン)200,000ウォン(日本円約17,330)
デザインアイライン250,000ウォン(日本円約21,660)

基本情報

住所ソウル特別市江南区新沙洞591-16, 5F
アクセス地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口より約5分
営業時間(平日):9:00~19:00
(土曜・祝日)9:00~18:00
公式サイトhttps://www.qtartmake.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/qtps_qt

韓国アートメイク ルフェ

韓国国内でも人気があるアートメイクの専門店、韓国アートメイク ルフェ。

全ての料金に通訳料金が含まれており、日本語スタッフが在籍しているため、韓国語や英語を話せない日本人でも問題ありません。

アートメイク歴14年の経験豊富な院長が全施術を担当しますので、安心してお願いできます。

アートメイクの痛みに関しても、あまり心配しなくてよいという口コミが多く、痛みに弱い方におすすめのクリニックです。

料金表

アートメイク アイライン(上、両目)現金割引24万ウォン
アートメイク アンダーライン
(アイラインの下、両目)
現金割引24万ウォン
アートメイクまゆげ 自然眉現金割引27万ウォン

基本情報

住所ソウル市クロ区シンドリム洞シンドリムプルジオ1,2階
アクセス地下鉄1、2号線 シンドリム駅1番出口より約徒歩3分
営業時間(平日~土曜)10:00~21:00
公式サイトhttps://lfkoreasindorim.wixsite.com/lfkorea
公式Twitterhttps://twitter.com/lfkoreasindorim

LILIアートメイク

ソウルでも人気のアートメイク専門店、LILIアートメイク。

日本語でのホームページも公開しており、韓国語や英語が話せない方でも安心して来院できます。

毎月多くの特典やキャンペーンを行っており、ホームページから予約すれば、全メニュー定価から20%割引(14時から17時までは30%割引)との嬉しいサービスも!

しかも、1年以内1回無料リタッチ込みです。

ライン登録すればお得な情報もすぐに手に入りますから、チェックしてみると良いでしょう。

料金表

自然眉/手彫りグラデーション眉280,000~400,000ウォン
アイライン・インサイドアイライン200,000~280,000ウォン
フルリップ・オーバーリップ480,000~640,000ウォン

基本情報

住所ソウル特別市中区忠武路2街 65-9, 9F
アクセス明洞駅の7番出口、ユニクロの9階
営業時間10:00~19:00
公式サイトhttps://www.liliartmake.com:44394/
公式Twitterhttps://twitter.com/liliartmake

ヴィンセントクリニック(旧S医院、Sクリニック)

この投稿をInstagramで見る

@k.h3588がシェアした投稿

もともと皮膚科クリニックという経緯もあり、スキンケアの知識も豊富なことで知られている、ヴィンセントクリニック。

アートメイクの他にも、エステやマッサージ、スキンケア指導なども行う医療能力の高いクリニックですので、安心できます。

クリニックは地下鉄の駅にも近く、日本語も対応もOK。しかも男女利用可能ですから、カップルで一緒に施術することもできます。

男性の施術師では緊張するという女性のためにも、女性施術師が常勤しているのも特徴の一つです。

料金表

手彫り4D自然眉アートメイク180,000ウォン
機械彫り3D化粧眉アートメイク200,000ウォン
Barbieアイライン280,000ウォン

基本情報

住所ソウル市中区忠武路1街25-33 ミョンムンビル3階
アクセス地下鉄4号線ミョンドン(明洞・Myeong-dong 424)駅6番出口より3分
営業時間9:30~20:00
参考サイトhttps://www.seoulnavi.com/beauty/70/

J.urbantouch

韓国国内でも美容業界のトップを走る地区ともいえるカンナム市に位置し、人気があるJ.urbantouch。

15年以上韓国アートメイクを専門にしているアーティストが所属し、他にも腕の良い施術師が揃っています。

しかも、全スタッフがカウンセリングと施術に必要な日本語が可能で、希望するなら日本語通訳士を通してのカウンセリングも可能。

日本人でも安心して、施術できます。

クリニックの立地も分かりやすく、地下鉄の駅からアクセスしやすいのも人気の秘訣です。

料金表

美眉アート3D / 6D300,000ウォン
アイライン (インライン)220,000ウォン
Full リップ / グラデーションリップ500,000ウォン

基本情報

住所カンナム区ハクドン路55,12-1 3F
アクセス地下鉄7号線江南区庁駅4番出口方面
営業時間11:00~20:00
公式サイトhttp://jut.co.kr/
公式Twitterhttps://twitter.com/j_urbantouch

受けるクリニック・サロンの選び方

韓国でアートメイクを受けるクリニックやサロンを選ぶときは、単純に値段や言葉などの面以外にも事前に知っておくべきことがあります。

ここでは、韓国でアートメイクを受ける際に、確認しておくべき7つのポイントを紹介します。

1.日本語が通じるか

韓国アートメイクのクリニックでは、多くが外国語対応になっており、その中でも一番割合が多いのが日本語と英語対応。

韓国語がしゃべれないから…と本場韓国でのアートメイクを諦めていた方でも、心配なく施術が受けれます。

日本人にも人気があるクリニックには、大抵日本人スタッフが在籍しているか、日本語対応できる韓国人スタッフが在籍しています。

ただ日によっては、日本語対応できるスタッフがいない日もあるので、予約時に確認しておくべきでしょう。

2.行きやすさ、立地

韓国国内は公共の交通も充実しているため、ほとんどのクリニックは地下鉄や電車、バスで通うことができ大変便利です。

駅から徒歩で5分以内というクリニックが多く、迷うこともほとんどありません。

ただ時には駅から外れている立地のクリニックもあり、タクシーを利用する必要がある場合もあります。

この場合、交通費も高めになってしまいますので、クリニックの立地やアクセスの良さは事前にチェックしておいた方が良いでしょう。

3.料金はいくらか(リタッチ含む)

アートメイクの価格は、クリニックによって違いがあります。

通常料金から割引を行っているクリニックもありますし、初回は無料、1年以内ならリタッチ無料など、サービスも様々。

またライン登録やホームページからの申し込みなら限定価格になるクリニックもあります。

事前に自分の希望している施術の相場を確認し、幾つかのクリニックと比較してみるのもおすすめです。

4.施術例や実績はあるか

誰でもアートメイクを受けるのであれば、腕の良い施術師に担当してもらいたいと思うことでしょう。

失敗しないためには、クリニックの施術例や数、口コミや評判を確認しておくべきです。

実際に施術を受けた方の口コミはリアルな意見ですので、参考になるはずです。

5.事前のカウンセリング、デザインの相談

アートメイクの善し悪しを決めると言っても過言ではないのが、カウンセリングとデザイン相談。

どのクリニックでも行いますが、中にはあまり患者さんの希望を聞いてくれなかったり、詳しい説明がないまま施術に移行するクリニックもあるようです。

これは患者さんからすれば、不安以外の何物でもありませんね。

きちんと事前のカウンセリングの時間をとり、希望や予算の話し合いができ、納得できるまでデザイン相談ができるクリニックを選びましょう。

6.痛みへの対処

ほとんどのクリニックではアートメイクの痛みの心配はないとしていますが、中には極度に痛みに弱い方もおられます。

心配な方のために麻酔も用意されていますので、予定しているクリニックが麻酔対応できるかどうかもチェックしておきましょう。

事前のカウンセリングでしっかり話を聞く必要があります。

7.染料の色素はMRIの際、問題ないか

アートメイクの染料はクリニックによってこだわりがあるもので、違いは大きくあります。

この染料によっても価格が変わってくるのですが、中には医療器具に反応してしまう染料の色素を使用するクリニックもあります。

人体に害があるわけではありませんが、MRIなどの検査を受ける場合、引っかかってしまうこともあります。

ですから、クリニックが使用する染料の色素に問題がないかも調べておくと良いでしょう。

韓国でアートメイクをした人の口コミ・体験談

ではここから、韓国でアートメイクを体験した人の口コミや評価をご紹介していきたいと思います。

リアルな意見ですので、これからアートメイクをしたいという人にとっても参考になる情報です。

アートメイク初体験の方が一番心配するのが、痛みの有無。

ほとんどのアートメイクの口コミは、痛みも違和感もなく、「気付いたら施術が終わってた」というもの。これなら初めてでも安心ですね。

アートメイクで一番人気がある部位は、眉毛のよう。

確かに毎日のメイクで時間をとる箇所ですし、眉をアートメイクしていればすっぴんでも外出できます。

ほとんどのアートメイクのお店では、眉のデザインの相談にも乗ってくれます。

自分にどんな眉が合うのか分からない場合、プロの意見を聞いてみるのも一つの手です。

美容師さんにおすすめの髪形を聞くのと同じ感覚ですね。

顔のパーツは毎日目につく部位ですし、他の人からも見られる場所なので、アートメイクのデザインも迷ってしまいます。

満足できるまで悩めて、相談に乗ってくれる親切なショップを見つけるのは至難の業です。口コミや評判を参考にして決めるのが一番です。

韓国のアートメイクを受けた場合でも、施術担当者が韓国人の場合でも、日本語対応なら問題なし!

日本語が堪能な韓国人スタッフの方も多い業界なので、言語面で施術を受けるのが不安な方でも安心できます。

まとめ

リーズナブルな価格で本場韓国アートメイクが堪能できる、おすすめクリニックをご紹介しました。

数多くあるクリニックやサロンの中でも、特に日本人に人気があり、実績も技術も持ち合わせたおすすめのクリニックです。

とはいえ、クリニックやサロンは相性がありますから、まずはカウンセリングやラインでの相談などを通して、自分との相性が良いかチェックしてみると良いでしょう。

事前に必要事項を調べておけば、必ず満足できる韓国アートメイクを受けられるはずです。

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク