weeeklyメンバープロフィール詳しく紹介!人気順、年齢順、担当曜日も!

シェアしてね♪

2020年6月にデビューした話題の7人組ガールズグループ「Weeekly(ウィークリー)」。

Apinkなどが所属する韓国の大手芸能事務所「プレイエムエンターテインメント」から10年ぶりにデビューする新人グループということでデビュー当時から注目を集め、その期待どおり昨年新人賞6冠という快挙を成し遂げました♪

今回は、そんな勢いが止まらない大注目のWeeeklyについて!

メンバープロフィールや、気になる人気順・年齢順、そして担当曜日♪

を詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

Weeeklyってどんなグループ!?ミックスナイン出身者多数!

Weeeklyは、2020年6月にデビューした7人組のガールズグループ。

Apink、VICTONが所属する韓国の大手芸能事務所「プレイエムエンターテインメント」から10年ぶりの新人デビューということもあり話題になりました♪

YGエンターテイメントがプロデュースしたオーディション番組「ミックスナイン」出身のメンバーも多く、結成後に事務所の合併などが重なり、グループ名も何度か変更になっているようですが、最終的には「プランエイエンターテイメント」と「ペイブエンターテイメント」が合併してできた「プレイエムエンターテインメント」から、「Weeekly」としてデビューを果たしました!

そして「2020 MAMA」や「Melon Music Awards 2020」などで新人賞を獲得し、新人賞6冠という快挙を達成!さらなる活躍が期待されています♪

「Weeekly」というグループ名には、「1週間の」や「週1回」という意味の「weekly」に「e」をプラスして、「7人のメンバーが毎日新しく特別な1週間をプレゼントする」という意味が込められているそうで。

メンバーごとに担当曜日もあるので、そのあたりも含めて詳しく紹介していきますね!

Weeeklyメンバープロフィールを詳しく紹介!身長や担当曜日も!

それではここで、全メンバーを詳しく紹介していきます!

気になる担当曜日もチェックしてみてくださいね♪

マンデー

・本名:キム・ジミン(김지민)
・生年月日:2002年5月10日
・身長:172cm
・血液型:B
・ポジション:メインボーカル
・担当曜日:月曜日

性格は?

名前と同じ月曜日を担当している、グループ内の行動隊長。1週間のスタートを切る月曜日にふさわしい活気に満ちあふれたエネルギーの持ち主です!全ての球技種目が趣味で特技というのもうなずけます!メインボーカルでいながら、ダンサーとしての実力もピカイチ!さらにラップもこなせるというマルチな才能を発揮しています♪

ジハン

・本名:ハン・ジヒョ(한지효)
・生年月日:2004年7月12日
・身長:163.8cm
・血液型:A
・ポジション:リードボーカル、リードダンサー
・担当曜日:火曜日

性格は?

「エネルギーhan」というキャッチフレーズで、火曜日を担当。えくぼがチャームポイントで、「ビジュアルバミューダ三角地帯」(ビジュアルの良さに一度ハマると抜け出せないという意味)と呼ばれている3人の中の1人。その美貌から「最も美しい顔100人」にもノミネートされたのだとか!SM練習生出身で実力にも定評があります。とても社交的で、撮影中も雰囲気を盛り上げてくれたりと、グループ内でもムードメーカーとして愛されているようです♪

シン・ジユン

・本名:シン・ジユン(신지윤)
・生年月日:2002年3月2日
・身長:164.8cm
・血液型:B
・ポジション:リードボーカル、リードダンサー
・担当曜日:水曜日

性格は?

担当曜日は水曜日で、インタビューでも「水のように才能と溢れるポジティブエネルギーで砂漠のオアシスのような存在になりたい」と語っています♪実際に作詞作曲が得意で、自作曲がアルバムに収録されたり、絵も得意なので、デビューアルバムのキャラクターデザインを担当したりと、アーティスティックな才能を発揮し、マルチに活躍しています!その上、英語も堪能!明るく活発な性格のようです。

パク・ソウン

・本名:パク・ソウン(박소은)
・生年月日:2002年10月26日
・身長:171cm
・血液型:B
・ポジション:メインダンサー
・担当曜日:木曜日

性格は?

担当曜日は木曜日で、自分の性格について「木のように、鋼のメンタルとずっしりと動じない性格」と語っています。また、ファンにとって頼りになる涼しい影のような存在になることが目標なのだとか。オーディション番組「ミックスナイン」への出演経験もあり、自分のことを「Weeeklyの『ダンス番長』」と名乗るほどダンスが得意。センスが良く、メンバーのアクセサリーを選んであげたりと姉御肌な一面も♪リーダーのイ·スジンと特に仲が良く、イ·スジンをからかう姿がよく見られます。

ゾア

・本名:チョ・ヘウォン(조혜원)
・生年月日:2005年5月31日
・身長:171cm
・血液型:O
・ポジション:ラッパー、ボーカル
・担当曜日:金曜日

性格は?

担当曜日は金曜日で、みんなが持つ金曜日に対するトキメキと期待感をファンにプレゼントしたいと意気込む、可愛らしさたっぷりのマンネ(末っ子)。「ビジュアルバミューダ三角地帯」の1人で、端正な顔立ちとすらりとした長身で注目を集めています!ドラマのモノマネをしたりと、ユニークな性格でグループ内でもお姉さんたちから愛されているようです♪ステージでは、安定したラッパーとしてのパフォーマンスを見せてくれます!

イ・ジェヒ

・本名:イ・ジェヒ(이재희)
・生年月日:2004年3月18日
・身長:166cm
・血液型:B
・ポジション:ラッパー、ボーカル
・担当曜日:土曜日

性格は?

担当曜日は土曜日で、週末の始まりに感じる余裕と気持ちいい爽快感を感じて、とても暖かくて良い気分になってほしいと願うイ・ジェヒ。デビュー前から子役として多くの映画に出演し、活躍していた経歴を持つメンバーです。その経歴とは裏腹に、人見知りが激しい性格で、最初はグループになじむのも大変だったようです。ファンからサンリオキャラクターのシナモンロールに似ていると言われていることから、同じサンリオキャラクターであるマイメロに似ていると言われているジハンと「サンリオ―ズ」を結成するなど、お茶目な一面もあります♪

イ・スジン

・本名:イ・スジン(이수진)
・生年月日:2001年12月12日
・身長:165cm
・血液型:A型
・ポジション:リーダー、ボーカル
・担当曜日:日曜日

性格は?

「Weeeklyの輝くリーダー」というキャッチフレーズで、日曜日を担当。グループ最年長かつリーダー。「ビジュアルバミューダ三角地帯」の1人で、グループのビジュアル担当!太陽のように暖かく明るいエネルギーをファンにあげたいという気持ちを大切にしているファン思いな性格です♪リーダーと言えばしっかり者で落ち着いているイメージですが、見た目同様、愛嬌のある可愛らしい性格で、メンバーからいじられることも多いようです。

気になる!Weeeklyメンバーの人気順は?

ここでは、Weeeklyメンバーの人気順をご紹介していきます!

今回は、SNSやYouTube、他サイトなどを参考にランキングの集計をとっております。

是非ご参考に!

ランキングはこちら↓

1位:ジハン

2位:ゾア

3位:イ・ジェヒ

4位:イ・スジン

5位:シン・ジユン

6位:パク・ソウン

7位:マンデー

以上のような結果になっていました!

まだまだデビューしたばかりの新人グループということもありますので、今後も人気順の変動はかなりありそうですね!

その際は、都度追記していきますね!

Weeeklyメンバーの年齢順もチェック!

ここでは、Weeeklyメンバーを年齢順にご紹介していきたいと思います♪

まだまだ若くかわいらしいメンバーたち!

是非、ご参考に!

↓イ・スジン:2001年12月12日(20歳)現在

最年長は、頼りがいがあるというよりは、可愛げのあるリーダー、イ・スジン。キュートな性格ながらも、しっかりとメンバーをまとめています♪

↓シン・ジユン:2002/3/2(19歳)現在

マルチな才能で大活躍中のシン・ジユン。作詞作曲、デザイン、英語にと、才能を発揮する姿に妹分たちも刺激を受けそうです♪

↓マンデー:2002/5/10(19歳)現在

行動隊長のマンデー。歌もダンスもラップもこなせるオールラウンダーとして、グループの起爆剤になってくれそうですね!

↓パク・ソウン:2002/10/26(19歳)現在

ダンス番長のパク・ソウン。グループ内での年齢順では真ん中っ子ですが、姉御肌気質でみんなの面倒を良く見ています♪

↓イ・ジェヒ2004/3/18(17歳)現在

子役として活躍していた経歴を持つイ・ジェヒ。人見知りな一面も持っていて、放っておけない可愛らしさがあります♪

↓ジハン:2004/7/12(17歳)現在

「ビジュアルバミューダ三角地帯」の1人でもあるジハン。ムードメーカーとしてグループを盛り上げてくれています♪

↓ゾア:2005/5/31(16歳)現在

マンネらしい愛されキャラのゾア。ポテンシャルの高さから、今後の活躍が期待されますね♪

Weeeklyの代表曲!「After School」でメンバーの見分け方をチェック!

いつもならそれぞれのメンバーをきちんと認識できるのに、MVだと動きが早くて、見分けられない…そんな方に、メンバーの見分け方を伝授しちゃいます!

独断と偏見でピックアップしている部分もありますが、ぜひ参考にしてみてください♪

AfterSchoolのmvはこちら!

  • マンデー

MVの冒頭にイ・スジンと一緒に登場する、青い柄のある帽子とライトグレーのヘソ出しジャージ姿がクールなマンデー。サビ部分では、センターでキレッキレのダンスを披露しています!

  • ジハン

冒頭部分では、赤いロゴの入ったTシャツに、オレンジの柄のある帽子をかぶっている黒髪ロングが特徴的なジハン。中盤からは、黒い柄のある帽子とオーバーオール姿に変身し、キャンディーやカラースプレーを手にしてキュートな笑顔が炸裂しています♪

  • シン・ジユン

茶髪のショートカットで、革のベレー帽をかぶって登場するのがシン・ジユン。ぷっくりとまん丸なお顔で、可愛らしい笑顔が光っています♪中盤では、ラガーシャツを着て、流暢なラップを披露しています!

  • パク・ソウン

冒頭部分では、モノクロの縞々模様の帽子をかぶって、シン・ジユンと一緒に指相撲をしながら登場するパク・ソウン。切れ長のクールな目元が特徴的で、中盤からは黄緑色のトップスを着て、ダンス番長らしい力強いダンスを披露しています!

  • ゾア

フワフワの黒髪ロングに、黒と赤の格子柄のターバンが特徴的なゾア。クリクリの大きな目とぷっくりした唇が見る人を虜にします♪躍動感あふれる元気なマンネパワーが画面越しからも伝わってきます!

  • イ・ジェヒ

歌の始まり部分で、チェックのシャツを着て、携帯電話を持って登場する、金髪ロングの女性がイ・ジェヒ。MVの中でも子役時代に培ってきた演技力がキラリと光っています♪

  • イ・スジン

ピンクのキャップとTシャツに大きなピアスがかわいいイ・スジン。「ビジュアルバミューダ三角地帯」の1人と言われるのが納得の、くっきりとした目元が印象的です!

まとめ

今回は、大注目のガールズグループ「Weeekly」について、ご紹介しました!

知れば知るほどメンバー1人ひとりがとても魅力的で、ますます人気を集めそうですね♪

これからの活躍がとても楽しみなガールズグループです!

スポンサーリンク

シェアしてね♪

スポンサーリンク